ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

じゃあ どうするのか 働くということが変わっていく

さて w


みなさん どんなお仕事してますか?  おそらく


どのお仕事もみーーんななかなか厳しくて
なかなか うかれた話なんてないことと思います。

そして 非正規雇用のみなさん!!
これから 法律から含めて私たちの働き方はどう
変わっていくんでしょうねえ ^^;

ちょいと 社員さまからお話あったのですが かなりすぐに
とんでもなく条件が厳しくなりそうです。まず 事業所の労働計画時間数が
大きな数字でカットされます。これは壮大なカオスになりそう…
接客業ですから お客様へのサービスの質をおとしたら元も子もない
はずですが それ以前に今の雇用人員と契約時間数を考えたとき
全員の契約時間がカットされるのか それともいらないと思われた人
それもないとすれば あちらの出す雇用条件を満たせない人はやめるとか
そういう荒っぽいことがおきそうです。ああーーーーーーーーーーーーー
ばばあは アウトになるだろうか それともどんな条件でも収入が減っても
仕事は今より効率をさらにさらにと求められても 辞める選択肢のない
わたしは しがみついているしかできないでしょう ^^;

今のところ 数名に具体的になにをどうこの数字でできるか
さらに タイトにするためになにが無駄かなどの ききとり調査と
提案があれば具体的に出してほしい といったものでしたが
いったい どうなるんでしょう というか 40代後半にしてこの時代

希望して 働かせていただいていること その契約は各個人と
会社間でのもので 同じ職場に居てもそれぞれの人の
働く条件は大げさに言うと個人でことなる はずで
さあ うっかりのらくらと 非正規のままの死別ひとり親の私
まわりのみんなの何倍あるいは なにを能力としてもてたら
この状況で ある程度の収入をこのまま維持できるのだろう
するけど やらないと いられないから
もちろん どこまで考えても 雇っていただく側なので
大きなことをいえば 会社自体が 無理と 今の場所を閉鎖してしまう
可能性だって多いにあるだろうし 不安ばかりを想ったら
会社自体が もつのか と 自分たちだって思っちゃうよと 社員は笑うけど

あたしゃ どーなるんでしょうねえ wwww

もう生きること以外のことをやめろと いわゆる 無駄遣いをやめろと
身内から言われるけど これちょいとへそ曲がりに考えると
みんながそんな風に思ったら まっさきにエンタメやらサブカル系は
みんなで 倒れるよね ああ ちょっと今マイナスに思考が(T T)

ひとまず 年内は今の働き方でしょう
年明けからかわるのか 次の契約更改から変わるのか

簡単にいうと


ヤバイです 考えてもなにもよくならないし
もしかしたら 仕事のボリュームは今のまま効率を求められるかも
しれない(そんなことには しないと言われても誰もなにか見通しがあるわけではない)

まあ

大きいことは あっちにおいといて

頼むから 自分の権利ばかりを主張してないで
自分の契約の分だけ お時給の分だけは
なんとか必死で 働いてみないか!!と
ひとまず 今の職場の フリーターのみなさんと
パートバイトのみなさんに言ってしまいたいけど
まあ もう 見せかけだけの「平等」にとらわれている
自分が損をしないことにばかり情熱をかける人がせめて有利にならない
ような 世の中のしくみ改革を望むのみです (・・;)

でも ほんと みんな 不安だよねえ。





もっともっと 休みを希望でとるのは難しくなりそうです。
ここ出勤 この時間に出て というのを会社の望みどおりに
できてなおかつまわりの若者たちより 軽くレベルの高い仕事を
できる人でないと 生き残りは難しいかもしれません。
すでに 土日祭日をさしだし 時間も 20:00くらいまでなら
すべて 白紙で差し出して さらに連休はいらない 言われた通りに
休みます出勤しますと宣言しているわたしは それでも
収入も時間も減らされたら どうにかして他で
短い時間で働かせていただけるところを探すか
それとも このあとも 今の状態で生き残れるか

支離滅裂になってますが


^_^;

働くことは やめません 多分年齢的にも今みたいな時間数での
引き取り先はなかなかありません みつかりません

だから 元気にお仕事しましょう
この記事は消す可能性が高いですが 今のところそんなわけです。


がんばろーね みんな (^O^)/
なんとかなると 思いたいです ☆
で なんとか しなくちゃね。


来春まで は 今のまま でも いろいろはじまりそうです。
負けない!! (^O^)/ ふれーふれー じぶん
それと 手は抜かない できることを 増やそう


そういう 世の中なのは 全員一緒ですから。ね。


(^O^)/





by lonpaaroom-mikan | 2014-11-08 00:38 | きになる | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan