いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

おといあわせから

わたしも これから読むのですが おといあわせから
ニーズにあった本をおさがしていていきあたりました。
児童書 読み物です。

きっかけは 出版社さんの営業さんがもってくるチラシ?の
紹介文を思いだして おさがししたらシリーズものでしたの・・・

ぼく、カギをのんじゃった!―もう、ジョーイったら!〈1〉 (もう、ジョーイったら! 1)

ジャック ギャントス / 徳間書店



もう、ジョーイったら! 2 父さんと、キャッチボール?

ジャック・ギャントス / 徳間書店



わたし自身も さがしていたジャンルのひとつです。
読み切ったらまた ご紹介したいとおもっています。

とりあえず 出版社の 紹介文の なかから少しだけ抜粋


==================================================

教室で落ちついてすわっていられず、問題児扱いされている小四の男の子ジョーイ。
ある日誤って、クラスの子にケガをさせてしまい、「特別支援センター」に送られることに。もう学校には戻れないんだ、と落ち込むジョーイだが、信頼できる人たちに出会い……。 
絵本『あくたれラルフ』で知られる著者による、
個性豊かな少年の内面をユーモアあふれる筆致で細やかにすくいとった物語。
アメリカでは、ほとんどの小学校に備えられている良書です。

======================================================
by lonpaaroom-mikan | 2011-02-17 16:58 | おしごとがらみ? | Comments(0)