いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

手先の不器用さにかけては

カン太は 2つで音楽教室に通い
4つで ピアノを弾き始めて 7つでエレクトーンをえらんだ。


趣味範囲としては 好きでよく弾くので それなりにいろいろ
こなしてるし 途中で 某すんごくちゃんとしたシステムにいたから
曲作ったりもしたし 泣きなき先生に助けられてだけど譜面も書いてた
(そこにいたら全員 ここまでは できますよというレベルでは 
普通に及第点だったと思う カリキュラム通りのグレードもとったし)
今も弾いてるし たぶん私が19でピアノやめた時より
ずっと弾けるとおもう たぶん。うん。楽器違うけどね。

だけどさ けどさー


手先が不器用選手権があったら チャンピオンではというくらい
さいしょっから 不器用。幼稚園のときは 12月17日生まれで
妹のメイが うまれつきちょっと病気ばっかりだったので
ほったらかしになってるからー なんてごまかしてたけど
小学校入ったら 先生に親が叱られた。1年の時2年のとき
呼び出されていわれたのは おかあさんが手をかけすぎ?のセリフ。
いやー どうしてどうして かけてないっすよと 笑い飛ばせたけど
小4の時かな 面談で先生がゲラゲラ笑いながら
(この先生は音楽の学校出てたらしい)

「どーしてピアノは 弾けるのに こうなんですかね

  これ おかーさん どこに本いれるのっ わははははは」

と 本棚とかかれていて 本の入らないものを見せてくれた。

5年6年のときの担任の先生も 面談で


「どーして ピアノは 弾けるのにこうなんですかね」


と 笑った。カン太は 天然なので


「おれ ピアノは弾いてない エレクトーン」

と返したときいて こっちも大笑いをした記憶がある。
(当時学校の伴奏は 一手に立候補していたので その時はピアノ
 弾いてるわけだったんだが なにしろ あのアホは・・・以下自粛)

中学の技術家庭科の先生は


「なんで ハハハハ あーっはははは
  カン太 お前そこまであってるのに どーしてそうなるのよ 」


と 大笑いされたと 本人も 笑いながら話してくれた。


でだ



また



やりよった。



家庭科の実技試験があったらしい。
つうか 今の高校生 家庭科もまだやってるわけですか?
カン太 あんた 生まれる時代をまちがえたかもね・・・・





みたい? んー 写真とれるけどね ちょっと だって あははははははは



基礎縫いのテスト プリントに 紺の布がとめてあって
そこに課題をやったらしいんだけど もうね
どうもこうもないんだよ あはははは ひゃっははははは


課題は

    なみ縫いのピッチ
    なみ縫いの玉結びと玉どめ
    まつりぬいのビッチとオレ山を浅くすくう
    チドリがけのピッチ
    チドリがけの縫い目
    ボタンつけの 玉結び 玉どめ 2回 ゆるみ
    ボタンつけの糸脚


もうね 抱腹絶倒の縫い目が のたうちまわっており
先生の講評が なみぬいのところにだけ



おまけですよ と かかれ そこだけ点数があった。



あー おもしろい。なんだろこいつ。
というか 男子いまどきは オトメン?みんなできるんかねー。


あーっははははは はっはっは。








鍵盤楽器と 手先の器用さは絶対いっしょにしないでほしいと思う。
今でこそ 笑い話だけど ね (^_-)-☆


他に カン太は 体育がまた からっきし。
これは私ゆずりだから仕方ないんだけど。
なんでだろーねー。ちなみにメイは 美術と家庭科は平気
体育は わたしとおんなじ。なにやってもどんくさい。


ま 


それにしても カン太の家庭科のテスト おもしろすぎた。


じゃ そろそろ動きだします。
(^^)/
    
Commented by musictown at 2009-11-06 12:58
大丈夫です。
家庭科部なのに実技がもんのすご~~~くヘタな女子がうちにいます(爆)縫い物全滅ですよ。部活作品もいつもやっつけ仕事だし。

ところで私も鍵盤弾けるけど器用じゃなかったわよ~ん。あんまり関係なかったりしてね。
Commented by lonpaaroom-mikan at 2009-11-06 14:25
きゃ (^^ゞ

ほんとほんと 関係ないよねー。
なんで先生たちはそういう風なんだろね。
by lonpaaroom-mikan | 2009-11-04 08:45 | だいすき | Comments(2)