いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

あめのきせつ

この季節 雨が降ると思いだすのは 小さかった長男が
外が大好きで雨の中 レインコートと長ぐつに傘で
元気よく散歩にでかけたこと。まだ肌寒いくらいのこの季節は
帰ってくるとお風呂にはいってあったまり 和室の窓をあけて
縁台に腰掛け なんどもなんどもくりかえし


あめふりくまのこを うたってくれと せがんだこと。




うたってもうたっても ゆるされず^^;
しまいには眠くなって 歌詞がわからなくなる私に
もっともっとと せがんでいました。
いまじゃ とうに私の背を超えて

「ありえねーし りかいできねーし」

とかいってますけどねん。


もうひとつの思い出は カン太とメイとふたりで遊べるようになってからのこと
といっても メイは 生まれたときから7歳くらいまで極端に
熱ばかり出していたので 季節は今でないかもだけど
1度だけ 元気な時期に雨が降ったことがあり、兄妹ふたりして

近所の空き地の ドロドロの土の水たまりで
めっちゃくちゃになるまで どろんこと化して
遊んで帰ってきたこと。顔も体も泥だけなんだけど
うれしそうでうれしそうで ケタケタ笑いながら
ピンポーン♪ と チャイムを鳴らし

風呂場で ずーっと やっぱり 「あめふりくまのこ」
うたってましたっけ。かわいかったわー。あのころは(笑)

さてさて そんなおもいでの「あめふりくまのこ」

あめふりくまのこ

鶴見 正夫 / ひさかたチャイルド



おもちゃのピアノは鍵盤がちっさくて
弾いてうたうには 結構苦労してます。くくくく。


がんばってくるね!


歌詞が ピアノに夢中になると フリーズしちゃうんだわ。
by lonpaaroom-mikan | 2009-06-04 11:50 | おもいで | Comments(0)