ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

ブログトップ | ログイン

ねぼうするぞー

明日の朝 寝ぼうできるぅ (*^^*)

私とメイはお休み。
カン太は 午後から友達とクリスマス

っつうわけで

寝るぞっ!!


(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
# by lonpaaroom-mikan | 2006-12-23 23:07 | くらし | Comments(0)

二期制の冬休み

二期制になって はじめての 冬休み。

なんか どーもいまひとつ調子が出ない。
子どもらにはこのほうが気楽らしいけど
そう 通知表だか 通信簿だか とにかく
成績がでないで お休みになったからだ。

私なんぞが

どうこういってもしょうがないけど


二期制・・・・


普通の子には 学習に目を向けるチャンスを
一回 減らしただけの ような気がする。


ウ・・ ウン(・_・;)
# by lonpaaroom-mikan | 2006-12-23 04:58 | くらし | Comments(0)

おそうじ風水

を見ていた メイ。

「ほらっ ちゃんと見てっ!! 子どもの運気がさがるっていってる!!」


はあ


あのぉぉぉぉぉ (^-^;


「ほらっ 重曹はつかってるんだから酢を使いなさいよ 酢」


はい???


モシモシ σ(^_^;)



ほんっと ナマイキです。
# by lonpaaroom-mikan | 2006-12-22 08:12 | おもしろ | Comments(0)

予防接種

カン太とメイが 持病もちだったので 我が家では リスクをさげるため
という 理由で ここ 6年くらいインフルエンザの予防接種を
うけさせている。いるけど いつもは 全員分は 御代がまわらず
私だけ受けてなかったのね・・・でも・・・・

このあいだまで弾いていた風邪で 大変に悲しい思いを
したりなんかしたので・・・接客だし 風邪はひいていちゃいけない
のだしと いろいろ考えたすえ 受けてきましたよ今年は。

でだ


なにがおどろいたって


*^(☆。x)いてーっ いてーっ


メイがあまりにも感じないもんだから
カン太がさわぎすぎなんだと思ってたけど

あたしと カン太は イタイのね 
カン太ごめんね・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
# by lonpaaroom-mikan | 2006-12-20 18:05 | きになる | Comments(2)

もときのこ? ('=';) ??

カン太

「メイ!4年生の書初めは"もと きなこ"だぞ"もと きなこ"


メイ

「はいはいはい "元気な子""元気な子"



へんな兄妹 ( ̄w ̄) 
# by lonpaaroom-mikan | 2006-12-19 19:58 | おもしろ | Comments(0)

ポケモンキッズ

カン太が 文字をおぼえたのはポケモンを好きになったからだった。
あれ?こいつ音にはうるさい?(≧m≦)と おもったのは
ゲームはもってないのに ポケモンずかんというおもちゃで
151匹の泣き声を全部おぼえて キキアテができるようになったから

だった。

ポケモンキッズ10周年(食玩)

こんな本も出ました

10年たったんだよねー (笑) このオモチャを集めていたのは
旦那だもんで・・・250くらいはあったと思う。いまは私の実家にあって
時々思い出したように カン太が遊びにいって並べたり、妹の下の子の
おもちゃになったりしながら 細々と現役・・・

あ あと ポケモンパンのシール(≧m≦) これも
旦那の遺したモノのひとつ。すごい枚数あるんだった。
# by lonpaaroom-mikan | 2006-12-19 05:43 | きになる | Comments(0)

お誕生日

カン太 13才 (*^▽^)/★*☆オメデト♪


今日カン太のお誕生日。
とてもいろんなことがあった今年だったから
きっと 普通のお誕生日が とってもうれしいね。
大きくなったね  ほそっこいしみんなの中ではちっこいけども

でも


ほんっとに おっきくなったよ。(核爆)


お誕生日おめでとう。いつもありがとう。


いてくれてありがとう。生まれてくれてありがとう。
# by lonpaaroom-mikan | 2006-12-17 08:46 | くらし | Comments(4)

↓の続き

でもって 世間を見回すと あたりまえのように
任天堂本体は 品薄なんだよね( ̄▽ ̄;)
この状態は ずーっとかわってないんだよね。

おもしろそうなゲーム物色中 中古含む・・・

時間をあんまりかけるのはイヤつうか 不可能なので
ダーッとやって ガッと決着がつく・・・・って
だったら家にあるのと同じか


うーん

せっかく かってみようとおもったのに。


かーさん専用で・・・うーん

どーしよっかな。
# by lonpaaroom-mikan | 2006-12-17 08:13 | きになる | Comments(0)

ゲーム

その昔、まだ 時間がありあまっていたころ

私はゲームがだいすきだった。
なにが一番はまったかというわれたら

多分

ファイナルファンタジーの最初のと マザーとかだな

テトリスもバカになるほどやったし
朝まで カリンカと花火あがりっぱなしで
テレビの前で寝ていて コントローラー持ったまんまでね


どんだけ 親に怒鳴られたか (笑)





時間がないねー。やりたいね。のんびりと。
ゲームか ひさびさになんかやってみよーかなぁ。
# by lonpaaroom-mikan | 2006-12-15 22:25 | あそび | Comments(2)

腕時計

今の仕事になってから 仕事のタイムスケジュールを
自分で管理する意味もあり、腕時計が必需品になった。

今の仕事に代わったのは 2005.5 だから まだ
1年半だ・・・最初の半月くらいは 家にあった時計やら
こどもの時計をもっていってたけどどーにも
使い勝手が悪いので えいっと かったのが

VAGARY と かかれた腕時計だった。

結構気にいってて(*^^*)
ただ たまたまそういうバンドを選んでしまったのか
すごく 青いサビだかカビだかがたまる。
最初のうちは 同じSCのテナント同士だし
いいにいってみがいてもらっていた。
1年くらいで トラブルがあった時も
すぐに時計屋さんは 見てくれた。なのにだ

今日 バンドのことで相談にいったら


「どこの時計かわからないし無理です。」

は (;゜ロ゜)

「でもここで買った物だし 修理も今までしてもらってたのよ」

「だったら保証書を見せてください。こんなメーカー知らないですし
 取り扱っては いないと思いますが・・・・・」

「それは なおらないってこと?」

「はい 保証書がないようでしたら やはり
 ここのものではないのだと思いますし 実際こういうメーカーはないですから」


アリエネー


店のパソコン貸してとも言えないので
帰宅して 検索しました

バガリー

シチズンからコレクション?

あぁあぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああ

彼女が代わりにと私にすすめて売りつけ いや
私も 仕方ないからと同意して 購入したのが

同じ シチズンの

REGUNO

今までの時計も気にいってるから

明日もう一回言って 今までの時計も バンド取り寄せてもらおっと♪


こんなメーカーはないっていわれたし


ほんっと 脱力です。~~~~~~~(;_ _)O
# by lonpaaroom-mikan | 2006-12-14 17:36 | きになる | Comments(0)