ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

考えることが多過ぎて ふにゃふにゃ中

遅刻 キライ


どーにもならない理由があったり
なかなかのトラブルにまきこまれたり
(ん?おなじか???)

なら やむを得ないとおもうけど。


遅刻して
出勤する店間違えて
提出書類の期限忘れて
会議すっぽかして
風邪で 三日やすんで


それで


えっらい勢いで 部下を叱ってもね


説得力ないよっ!


正規と非正規 そんなに 違うのかな?
そんなに 正規が偉いんかな


聞き入れる気のない人に 話す気はない
若くもないから (^_^;)



でもね まずは 遅刻癖をやめなよ



# by lonpaaroom-mikan | 2017-07-16 23:03 | Comments(0)
f0111366_21454102.jpg


写真とっていいですよになってたので
なんにもネタバレできないので これだけ
のせます。いやあ 初日 すごかった。
最後列にほぼほぼ近かったんだけど
とんでもなく リアルに初日ならではの
ドキドキもあっての まあでも
それだけじゃなくて ゆーちゃんこりゃあもう

意見には個人差がありますが
えっらい すごく 楽しかった
そんでもって スペックじゃないがw
めっさ かわいくて めっさかっこよくて
ゆーちゃん 38才wwwww

なんだあの いきもの♪

でもって
すごーく進化してます。マジで。

あーもー来年きっと10周年。なんかやるよね。
どーしてもいきたいなぁ もし日曜とかでも休めないかなぁ。

だめだこりゃ ゆーちゃんのことも もーね ライフワークで好きですw


今年はあと 国フォ と 横須賀いくはずです。


きっと、セットリストかわっちゃうけど
今年のが 一番好きかも!(*´∀`)


以上 また ネタバレなしでかけることあれば
文章直すかもです。


あーたのしった!
すごーく予想を超えてきたよ!
全部がみわたせる 最上階 後方
やっぱり 好きだわ!!(*´∀`)





# by lonpaaroom-mikan | 2017-07-12 21:24 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)

言っていいこと悪いこと

お仕事場日記です。
あまり気分のよい話ではありません。



人員を減らされ続けてますが だからこそかかえる問題

非常時に 対応できない可能性

そんなことはみんなわかってるはずなんです。
ましてや 家族や親戚のなかに重い病気だったり
年齢の高い人が 居ることは 生きてればあたりまえです。

今 また 同時でふたり いつ休むかわかりませんとのお話し


いやー 人間ね 幅がないとだめですよ。
言葉のチョイスに!あと なんだろう感情にもか。

きのう 凍りつきました。

急なシフト変更があるかもしれないこと。
どうしても 代わりがみつからないときは
その日の勤務の人間で のりきれる時はいいけど
早くきてもらったり その日の労働時間が伸びたりはするかもしれないと 同じ時間帯のメンバーに。
あと 直の上司にも 連絡しました。

ところがねー

「え!無理」
「当日じゃなきゃわかりませんか?」
「あ あたしはなん日と何日は休まなくちゃいけないはずなので」
「契約時間におさめてね」


もう知らん!オマエラアホか? ( ゚ロ゚)!!


こんなとき すべての手持ちの予定やチケットを破り捨てて
予定があることを 全部やめようかと 思います。


いや そんなことを 私がする必要がないのは
ちゃんとわかってます。わかってますけど!


あのさー 人としてどう?
なんとも 嫌な気分。

わかりました。とか 聞いた。と 返してくれたのは
たったふたりでした。


果てるわ ……


また 昨日は (ていうか昨日はわたし休み)
前日 まあショッピングセンター本体に問い合わせをかけたいことがあって
かけたら 担当者が休みでわかりません!といわれ
でも シフトを作らなくちゃいけなくて
健康診断や会議に関する問い合わせを できずに

おわったのね でも締め切りは まだだったのよ。ていうかまだよ!

ところがだ 休みに電話かかってきましたの
「担当のかたがあす明後日休みなので今日中に連絡をとのことです」と


あー?? ふざけんな!
しかも かけたら その担当がね
「出していただいてる健康診断の申し込み
日程変更をお願いしたいかたがたくさんいて
あしたあさっては自分が休みをとってるので 今日日程を変更してください!」

へ?

もうね 疲れはてたわよ。
そこからみんなに 連絡してね。
シフトを再調整して。


だったら締め切りを8日 してくれよ ほんと!


何回も言いますがまだ 締め切りまで日があったんですよ。



というわけで


みなさん自分ひとりで地球まわさないでください!
あと 命に かかわることで 自分に置き換えることをせずに
心ない 言葉でサクッと 斬り込まないでください。



あーあーあーあーあー
他山の石他山の石



仕事いってきます。
# by lonpaaroom-mikan | 2017-07-11 07:14 | おしごとがらみ? | Comments(0)

仕事あがりに

メイの職場は 私の勤務先と近い

5分かな… なので たまーに
偶然で 近い時間に仕事がおわると

「いまからいくー まってて」

と連絡が入ります。今日も落ち合って
ゲーセンによったり 少しだけ服をみたり

はなまるうどんで うどんをたべて
あとは明日の朝御飯と 彼女は
明日が休みなので昼御飯の買い物
おやつなどなど あわただしくも
心緩む時間を すごし帰宅


f0111366_23283261.jpg





カン太 明けてあしたは 三度目の
採用試験の一次だね うんまあ
気をつけて! がんばってー!
去年今年はもう大学卒業してるので
非常勤講師をしながらの 採用試験。
まあ あれだな なるようになるから
ひとまず いってこーい!!


応援してるよ。メイもわたしも。

(^-^)ゝ゛



# by lonpaaroom-mikan | 2017-07-08 23:20 | Comments(0)

毎日が在ること

昨日 夜遅く

締め切りになってるけど と
休み希望を こうなんというか
みんなのまえで頼みにくい理由で休む人から
連絡をうけながら まぁ また考え込んで。

ゆうべのこの連絡は叔母さまが がんの末期で
家族で週末にどうしても
顔を見にいっておかないと後悔しそうと
でも 休みをどこと家族の都合もあるから
きちんときめられなくて 週末のやすみを
何度かほしいと。んーそれはまた。

なかなか 非正規の我ら販売員
土日祭日の休みは タブーだもんで
こんな連絡が シフトだす手前本当に
よく きます ・・・(;´Д`)

でも あれだよね みんなさ
毎日があること予定があることに傲慢かもな
他人の予定に干渉するとかな(^^;

気にしないで 会っておいでとおくったけれど

まあ そうだよね せめて 普通に大人の考えでがんばろ。


あぁ 学生は夏休み 連休だしまくり
昼間は働きませんときてるし(^^;



とんでもない夏になりそうです。
まぁ 生きてるから。


雨の被害の地に はやく 日常がもどりますよう。
悲しいことは できるだけ ありませぬよう。
まいにちが普通に在ることに傲慢にならず
大切にすごそう。それしかできないわ。


# by lonpaaroom-mikan | 2017-07-07 09:29 | くらし | Comments(0)
えーと 。。(〃_ _)σ∥


そこに居ていいのかから 悩んだり
慌てたりしながら でも気がついたら
わくわくも ドキドキもとまらない

遊助くんの ライヴツアーがはじまります!
好きにも個人差があるのは わかるけど
とにかく もっとたくさんのひとに
ゆーちゃんの うたことば が 届いたらいい!
と ずっとずっとおもっています。

もちろん 大人の方も会場にいらっしゃいます。
だって ゆーちゃんも来年は 歌う人になって
10周年だものね 。。(〃_ _)σ∥
それでも でも なお うれしいくらい
若いキラキラしてる 女の子がいっぱいいて
ちいさな子どもの手を引いた とっても
きれいなママさんが たくさんいて

しかもw 去年までは娘と一緒だったけど
ことしから 保育士の娘とはおなじ日に
参船できず それぞれバラバラな参船です。

ヤバいかな 居てもいいかな
ドキドキどきどき でもね
いきたいんだな はしゃぎたいんだな
そこに 居る ゆーちゃんを そこに居る!
って 感じたいんだよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

初日は 最後列に限りなく近い場所からですが
オイラの村から 毎年何個かずつ参船してきて
はじめての ツアー初日に参船します。


んー ばばぁだけど 居てもゆるしてほしい。


異見には個人差がありますが たくさんの笑顔と
がんばれ!まだできる!いけー!!わらえーー!!
な ゆーちゃんの うたことばに たくさん助けられてるから。


とにかく ガチガチに働いて
ライブを 胸はって楽しめるように
がんばってます 。。(〃_ _)σ∥


たのしみすぎる(*^^*)


では まだライブで聴いたことのない
ここ最近の曲で公式のショートバージョン
な のを ↓ ↓ ↓。。(〃_ _)σ∥



でもって ライブになると 2015までしかみつからなかったので 一昨年だけど





※意見には個人差があります。m(__)m

# by lonpaaroom-mikan | 2017-07-06 22:25 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)
あまり気持ちのよい話ではありません。
m(__)m


なんで そんなになんでも自分じゃない!
自分のせいに、ならないように 他人のせいに?
断定し続けるのかwwwww

ええとね

一応 例えで すけどね。

たとえば ゴミ袋がね あ 店です。
ゴミ袋が おわりそーになったんですと。
でね 一応わたし今の職場で 社員はたまにしか
こないので 責任者みたいになってますんで

速攻で その 備品の担当の子が
「夜のみなさんの使い方が変なんです」と
???? なんでそーなる
いやいやいや このあいだ社員から
ゴミは毎日 捨てて帰るように注意したみたい
だし、 どーした?と返したら
「先週ちゃんとカウントしてまだもつと思ったのに ないんです!
わたしはちゃんと発注してるのにっ!!」
あ いやー途中 社員のみなさんが大勢はいって
◯◯の◯◯作業やってたし
普通に使ってたから 別に気にしなくていーよ
と 返すと 脇から別のおじょうさんが
「でも!それは社員の◯◯さんが 変な注意したからですよねっ
きのうわたしが帰るとき 分別ゴミAはまだ袋空きがずいぶんあったのに
捨てさせてるのはおかしいです!ちゃんと注意してくださいっ!!」


あのぉ 何といいますか

誰が悪いとかだーれもいわんし
みんな ちゃんとやってると思うなら
それでいいでしょう?なんでそんな
必死なの???┐('~`;)┌


そもそも シフト制だわ 個人の契約時間も
月に50時間~160時間まで それぞれで
学生さんも何人もいて そんな
◯◯さんの せいです!責任とってください!!

なんて だーれもいいませんから。
。。(〃_ _)σ∥


どちらかというと
いま この瞬間 なにを 誰がすることが
店の売り上げにつながるか
お客様にまた来店したいと 思って感じて頂けるか
と いうことが 最重要科目 わかってくれーーー!


毎度のことなのですが
昨日の「ゴミ袋」に関する この
必死な物言いには 疲れました。


なんだろー おなじ職場でたまたま働く
ぐうぜんの仲間だとしても
ここまで 自分は悪くないーっキーーーっっ!

って なるのは やめらんないんかな ( ノД`)…



ま めげませんよ 揺らぎませんよ
我が家は働かざる者食うべからずで
三人別々の場所で働かせて頂いてますから w


ではー ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"



個人的連絡→ パソコンのメインアドレスほぼ使えてません。
ご用のかたは スマホのアドレスか ツイッターDMで
m(__)m


# by lonpaaroom-mikan | 2017-07-03 21:35 | おしごとがらみ? | Comments(0)

きのうの

ミュージックデイ

メイのだいすきな クリスタルの君が
体調不良で入院していてと なり
こーいちくん ひとりで
ふたりのうたをうたった。

参った!
一日中あたまからはなれなかった

どんだけもこんだけも 言葉はみつからない けど
えっらい、正面からとりくんで
なにひとつ逃げないそのパフォーマンスにも
つよしくん て 呼んでるのも
ひとりでたくさんの想いをうたにのせて
魅せるその 全部が もう 参ったとしか。


はやく つよしくんが元気にもどってくるといーね。
元気でいるって とても偶然で尊いんだよね。






f0111366_22243855.jpg

# by lonpaaroom-mikan | 2017-07-02 22:21 | おんがく | Comments(0)

夏ですなぁ

あっつい!週間天気予報の気温がw


とうとう7月ですねえ
バタバタしっぱなしの日常

こうなると
仕事の日の昼休みは
すいか 食べます w

店内カットのす・い・ か☆


なんだろう もはや 癖です。
がんばるしかないので この夏も
ひたすら店の いろいろをかんがえつつ

あと ゆーちゃんのライヴ


汗かいてるうちに おわるんですよね きっと。


さぁ まじめに楽しく?
お仕事がんばりましょうか。
減らされ続け 日昼ミニマムもミニマム
限界人数で 夏休み時期を迎える恐怖ったら


こわい夏になりそうです。


かかってこいやー!щ(゜▽゜щ)
# by lonpaaroom-mikan | 2017-07-01 05:28 | Comments(0)

単純な娘w21才B型

さて 単純なわが娘

勤務先の保育園で 少し前の土曜日に行われた
子どもの髪のカットのお教室で
(美容師の方が指導にこられたそう)
先生にも配付された試供品のシャンプーが
気に入ったそーでw Amazonで購入しお高いのを
自分のだからねっ!と ウキウキ使いはじめてますww


インターコスメ アジューダドルチェ ウル シャンプー700ml & トリートメント700g セット

インターコスメ

undefined




ま 自分で働いてるんだし いいですけどね(*^^*)

それにしても ぜいたくww

# by lonpaaroom-mikan | 2017-06-26 22:12 | くらし | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan