ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

ブログトップ | ログイン

<   2017年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ゆーちゃんの 君のド真中が。。(〃_ _)σ∥


アルバムがでたあとすぐのどれかの
雑誌のインタビューで crew(ファン)の
好きそうな詞をかいたと読んで
(*/□\*)と 思って距離をおいてみたが

そうですねw

ばばぁも喜ぶまっすぐなゆーちゃん
なんだろうねえ 効くwwwww
あーライブはやくいきたい!!!


→→→→意見には個人差があります。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
出会いとか別れとか
人それぞれあるけど
今ここで繋がってるなんて不思議さ
きっと昔描いてた
あなたとぼくじゃないと思うけど
ダメなところや短所もっとみせてくれよ
はい どうぞ 受け止めるから
遊助作詞
「君のド真ん中」より歌詞一部引用
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

さ 今日もいちにち元気に働きましょう
゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


by lonpaaroom-mikan | 2017-08-31 07:50 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)
職場で いっちばんつかれること
それは普通の声ではなしができないこと

実際に会ったことのあるひと
どこかの時代に 学校や職場での
私とすごしたことのある人なら
みなさん ご存じ

もっのすごく 声が通ってしまうんです( ノД`)…


代表的なエピソードとしては

昔大学1年のとき

3~4年は武道館のすぐそばに
学校があったけど
1年~2年は千葉県の柏からスクールバス
で さらなる田舎まで通ってて

そのスクールバスで 忘れもしない1限目
付属高校の生徒も一緒のバスのなかで
一番うしろの席で友だちと 1限の教育原理の
授業のはなしを まあいろいろとこうはしゃいで
していたら いたら いたら Σ(´∀`;)
最前列にのってた 教授に 全部聞こえてたよ

といわれ 青ざめたことがあります。


自分でも 頭痛のする日は自分の声が 頭にひびいてつらいし
そんな気はなくても イベントや呼び込み よみきかせ以外に
わたしの声は使い道がなく レジにはいるときも
意識して半分くらいの声の大きさで 別の演技してる
みたいに レジうってますの ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


さらに それ以外の とくに 営業時間中に
なにかを伝えたり バックルームで上司からつかまったら


わたしの普通の声の2割り~3割りの声でしか話せない。


直でクレームになるくらいに

悪意はないのかもしれないけれど声が大きく不快

と か まあ ほんとのはなしよ。



とにかくとにかく 小さな声で
誰にでもわかるように 話すって
絶えず あがいてて


もっのすごく 疲れます。。(〃_ _)σ∥



父も母も耳がそれぞれ悪く
補聴器レベルだったりするので
(母は補聴器年取ってつかいはじめました)
育った環境は 全部の音が大きかったのは
確かなんだけど そんなのいいわけだしね。


まあ 疲れるけど
うるさい声で でかすぎるのも自覚あるので
がんばりますが たまには おもいっきり
話したいっていうか 普通の声で話したいなとは思います。


実話ですよんw
by lonpaaroom-mikan | 2017-08-29 22:31 | おしごとがらみ? | Comments(0)
こんな偶然はまぁ ほんと 偶然よね。
娘のご贔屓の きんきさんのお祝いと
わたしのご本尊さまの 作った曲が
おなじ枠で流れるっていう…ええと

ええ

すみません。喜んではしゃいでおきたいんだけど
この夏の 彼の君の 陥った状況 おみみのトラブル
憶測でしかないけど お祝いだけど セッションできなくて
もちろんドラマもちょうどの時期でという
奇跡の人のフルコーラス 。。(〃_ _)σ∥

でも あの割りきって
娘とふたり 大変たのしく拝見しました。


もうね 意見に個人差があるのは普通のことで


尊い


ですね。(*/□\*)


ご本尊と彼の君の誕生日がいっしょなのも
あと 直近の生さだが 彼の君のふるさと
奈良からだったのも。。。(〃_ _)σ∥

大切なことだから もう一度いいます。
意見には個人差があります。


奇跡の人 ステキな曲です。

そして きんきさん20周年おめでとう。

重ねて ステキな番組。





んで 古田さん好きε=ε=(ノ≧∇≦)ノ(逃)



つよしくんのおみみが よくなりますように。
ご本人の言われる おしごと プロとしての
音楽を いちにちも早く再び披露?できる
そのときを心から祈ります。
母と娘のいまの 願いはそこ。

以上です。お手柔らかに願います。



by lonpaaroom-mikan | 2017-08-29 03:55 | おんがく | Comments(0)
仕事がら? と言ってもいいのだとおもうのだけど


接客で さまざまな
「◯◯で△について書いてある◇な本ありませんか?」
と いう問い合わせを 勤務の日はいくつも受ける。

前にもかいたかもだけど この問い合わせをうけると
どうしても思い出すのが ⬇️

「こどもに読める 仕事、職業がたくさん載ってる本ありませんか」

と聞かれて。そうここまではよくあるはなし。


お客様はこう続けた

「困っちゃうんですよね。
普通にしてると子どもって
親の仕事と 保育園(幼稚園)の先生と
ならいごとの先生と学校の先生と
お店の人と テレビに出てる人くらいしか
仕事なんて知らないじゃないですか!
もっと たくさんの仕事があること勉強が必要なことを
親が教えてあげないと 知ってる仕事しかないと思われたら困るんです…」


とのこと。


ごめん ちっとだけ 笑いそうになった。

親の仕事 が 亡くなった旦那もわたしもお店で働く人で
娘は 保育園の先生になったけど ちっちゃいときは病院に
やたら通ってたから 看護士さんになるってはりきってたし
息子はまあまだ非常勤だけど 高校で先生してるし
わたしは まんま まだまだいまだに お店やさん


そっかー だめかい(笑)と。


卑屈になったわけではないけど なんか そっかー疑問をもたずに
はたらいてる 能天気なわが家族に 笑ってしまったですwwwww


え 前に似たような記事を書いてたようなので
前半訂正しました。以上です~ m(__)m

by lonpaaroom-mikan | 2017-08-25 17:20 | おしごとがらみ? | Comments(0)

人と人との距離

距離感のおかしい人ってふえてませんか?

家族や友だちであれば OKかもしれないけれど
いやそれにしたって 家族と 友だちは
ものっすごく 違うものだしな ヽ(^o^;)ノ

頭が固いのかなぁ わたしが。

まあ 私自身がなんでも自分で良し悪しを
きめるのは それこそ 「ひとりで地球まわしてる」
ことになるといけないから 口にはださないけど


他人に 突然 ものすごく
よくない言葉をぶつける人が多いような
ねえ

そのことばを よくしらないひとから
自分がいわれたら どうするの????

日々 修行のようなw
ま あついからかねえ wwww

by lonpaaroom-mikan | 2017-08-23 17:38 | くらし | Comments(0)

復活するw

風邪をのりこえ

よみきかせの呼び込みから
本番 あいさつまで 鼻も咳も気力で
とめて (もちろんある程度なおってたからだけど)

自分の店に戻ったら
また鼻水地獄に陥ったので

きょうの休みはねてました。
さあ 明日からもっともっとの
年末商戦にむけて はたらきまくります。
まお休み多い週なんだけどね

┐('~`;)┌


負けない ちゃんとやろう
いいはなしはないです。
いまの場所 が なくならないように
わたし個人の力でどうこうできるとは
思っていませんが それでも
いまと同じ だけの 責任や幅のある
契約と仕事は いまのとしでは
もうないと知っているので

やる


とにかく


かかってこいやーにしとこうっと!
あきらめない。




by lonpaaroom-mikan | 2017-08-21 17:35 | くらし | Comments(0)

かぜ、((〃´д`〃))

ええと

病院の抗生物質のお世話になっとりますw
まえの日記辺り 落ちてんなーとおもったら。
かぜでしたwwww

日曜に よみきかせの本番あるのですが
6連勤の最後という

かぜを はたらきながらなおしとります。


なので


(@^^)/~~~ またね。
by lonpaaroom-mikan | 2017-08-17 08:44 | Comments(0)

25年前 92年か d◯comoのCM

ことしはねー わかんないけど いろいろ想うことが多くてね。

まあ お盆だしと めんどーな話は嫌な方は
まわれ右で 突き放してお帰りください。m(__)m

docomoさんちのCMがね
うん 我が家92年からたぶん
ずーっとdocomoだし w
ていうか ほら つまりドンピシャ92年に
出会いましたの ひゃひゃひゃ
ちなみに カン太 93年12月17日生まれ ぷぷぷ
ま CMみたいに きれいじゃない(笑)
みっともない人だけどわたしw
亡夫は わたしと等身大161.5センチを気にしてて
足のサイズも24.5センチを隠してたみたいだけどさ
トキメク時代は なんとなくはあったわけでw
もう昔の人だからあたしら 結婚式して
友人に二次会やってもらって ハワイいったしね


wwwww

それでも





あーいろんなことあったなぁ ってね。
決まってたことなんだろうけれど
2006.03.14 ホワイトデーに 逝っちゃった。
分不相応に いっちょまえに 楽しくすごせた
罰だったのかなぁとか もっと話したかったなとか。

息子が12才で
娘が 9才だった。



息子は12月に24才
娘はこの間 21になった。



こんなの当たり前なこと。
みんな ギリギリだよね
みんながんばってる
生きてると 楽しいこともしんどいこともある。

ゆーちゃんの 歌詞じゃないけど

♪ぼくは ふしあわせなんて
♪ぼくらが使える言葉じゃないんだ
♪さあ 行くぞ!まず一歩 すぐ一歩
遊助 「みんなのうた」より引用

だよね でもねー 寂しいんだよね
わがままだってわかってるんだけどね。

うーん ただただ それだけ。
ダメなんだけどね こんなことおもったら。
あっちのが つらかったろうしね。


♪ほとんどの人が ほとんどの人と
♪出あわないまま死んじゃうけど
♪Ah~君と出会えた こんなキセキを
♪かみさまありがとう
遊助「Hi My Honey」より引用




許されるまで生きましょう。


かかってこいやー!щ(゜▽゜щ)

by lonpaaroom-mikan | 2017-08-14 08:05 | おとうさん | Comments(0)

ゆーちゃんの遅刻嫌い

オバグラ

とんでもなく のぶくんが遅刻を叱られてましたね。
ゆーちゃんやっぱまっすぐでえらいわ。

わたしも遅刻は嫌いですが
まったく この相手をきちんとつかまえて
なんでダメかどこで怒っているかを伝える
能力はもちあわせておりません。


意見には個人差がありますが


ゆーちゃん すごい 惚れ直したわ。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


※おばぐら は ゆーちゃんのラジオばんぐみの略称です。
by lonpaaroom-mikan | 2017-08-11 01:42 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)

えほんのもつちからに

よみきかせ

とてもたくさんの小さなお客様に
きょうは、参加していただきました。
2000年に子どもらの学校からはじめたよみきかせを
仕事場で売り場でさせていただけるように
なって 11年 毎月数回の本番をもっています

もちろんよみきかせはその都度
選書からはじまり 練習したり お土産の用意をしたり
どんな風に呼び込みをしたら参加してみたい!と
思ってくれるか あとで思い出して絵本を手に取ってくれるか
いろいろとそのたび作戦は練るのですが

こんな でも ライブ 生なので
そのこちらの予想を軽く越えて
その日のお客様の体調や気温いろんなもの
全部が あいまって おもってもみない瞬間に
なんの苦労もなく おはなしをきいてる子どもたちと
読み手のわたしが一緒に 絵本のなかにおはなしの中に
ストンと 落ちる ステキな瞬間が訪れることがあります。

f0111366_17582917.jpg


きょうの 午後の回
ひさびさに その ストンに遭遇しました

なんとも たまらなく心地よく
雑踏のなかでかなりの暑さの中で
なのに なんだろ こう ストンと
自然に みんながおはなしの中に…

音はするけど 静かな 不思議な瞬間。

これはねー やっぱり
絵本本来の力なんだと思うんですよ。
子どもさんたちの 目の色がかわります。
これを体験したら 読み手やめられない。
1年に40回とか本番をやっても 年に
2回か3回ですがね いやー ステキな時間でした。

しあわせ (о´∀`о)ノ

なのでいま おうちに帰らずひとり
カフェで余韻に浸っていますwwww

by lonpaaroom-mikan | 2017-08-06 17:46 | ほん | Comments(0)