ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

娘の元に KinKi KidsさんのFCから
20周年のお祝いをありがとう の
記念品がおくられてきた。


すごい


すばらしい。


なんだろうこの 贅沢
気持ちをきちんとこめた丁寧な仕事。
真向かいから ファンの気持ちをうけとめてそのうえで
ファンを想い選んだ いまの時点の最高の方法で

ありがとう がんばるよ

と 個々のFCの会員にむかって
届けられたおくりもの。

上等な ものすごく別の世界の 贅沢な
完璧なまでの それぞれの 位置同士での
おめでとう。ありがとう。

なんとも ステキな気持ちを 横から 魅せて頂きました。


プロの 集団だなぁとおもう。
おどろくほどに プロだ。
まっすぐな心のプロがたくさんいるんだなと。
ご本人さまだけのことでなく プロが
たっくさん あつまってもちろんご本人さまがた
の 心に沿っての カタチだろうけど
とんでもない 心遣い。


いろんな やり方が いろんなものにあって


その中のひとつが
このカタチ

それはわかる。
わかった上で とてもとても
素晴らしいなと おもった。


このまえの こーいちくんが
ひとりでうたった あのときもおもった
とてつもないのね いやー すごいわ。


こういう 自分ひとりでなく
まわりの誰かの 個性ある「好き」は
自分の知らない 「本当」に
出逢わせてくれること も ある。

いやー

圧倒的な 正しい 完璧なまでの
ファンへの対応に 心から
感動しまくりの 本日でした。





いろんな 向かい合いかたがあるのね。



驚いた。



o(*⌒―⌒*)o

by lonpaaroom-mikan | 2017-07-31 21:25 | くらし | Comments(0)

メイとおかいもの

f0111366_21231496.jpg


真っ青な空… じゃなくてさ


あつい!あつい!!
でかけてる場合じゃなかろーが



思ったが… メイとかなりひさしぶりに
休みがかぶってw つれだされた。


まあ 大概にしてくれとおもうけど
ゲーセンやら100均やらフードコート
それをなぜかとなり街ですませ

最後は

はじめて自分のお給料で自転車を買い換える

という

おおーそれは 良いこと (*^▽^)/★*☆♪


わたしたちの暮らすこの街は
自転車がないと暮らせないと
勝手に 条例かなにかで決めてるんじゃないか?
と おもうくらいに 自転車がおおい街。

家族の人数分自転車があるのは
あたりまえで それ以上に
もってるおうちもたくさんあるくらい

もちろん メイもわたしも
自転車通勤 まいにち乗る
だからね 働いて最初の
まとまったお買い物は
自転車にしたかったんだってさ


ふふふ


いいねー がんばれーー
新米 社会人!!
かったのは 下の自転車です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



f0111366_21231513.jpg

by lonpaaroom-mikan | 2017-07-31 21:10 | くらし | Comments(0)
うん。



ええと がんばるのはすきです。


でも もともと決まっていた
命の長さなのかもしれないけど
突然に ひとりで居るときに 倒れて亡くなってた 亡夫


前兆


いや ああすればよかった
聞き流したわたしの責任みたいには
オモッテないんだけどね

でもね

あったのよ やっぱりね
今も 削除できないでリンク先に
そのまま記録のかたちでのこしてる
そうさいにっし にも どこか書いてるけど

あったのよ

前兆ね

我が家 亡夫ふくめて四人とも
偏頭痛もちでね。それがなんとも
気づくことできなかった理由。
かなり ひどい頭痛も
んーなんか違うなと思えなかった
そもそも わたしもかなり
頭痛してる日だったからね。

あまり考えても 決められていたもの
もう11年半 もっとか 経ってかくのも
卑怯かなと おもうけどね
命の長さとか おわりかたは
きっと かみさまが知ってることで
なにをいっても仕方ないし
誰かがどうにかできることではないと
わかってるのよ でもねー


だめかな?
へんかな?
なんでかな?

と おもったら 病院いってね

2006,03

主人がなくなったあと
実家の父 母が 続けて不調を訴えて
私の不幸の かた違えかと いわれそうな
まあ 簡単にいうと それぞれ別の病気で
死にかけたあとの 生還した日々

去年の 息子の入院

を思うとね あたしはダメだわ~
ほんっとに 自分が 丈夫というか
あちこちガタきてるけど 全然平気で
すこぶる つっぱしる体質のわたしは
すんごく まわりに気をつかってるつもりで
自分の 直でそばにいるひとの
このてのことに弱くて (^_^;)
つい なんでもないよ!気にしすぎ!!
っていっちゃうのよ。

はぁ

だめだなぁと


なにがあっても ぜーったい
とにかくがんばって
無理してでも がんばりたりてない
やれーいけーーーーーっ!
うぉりゃーーーー は
自分以外には 身内にも
もちろんよその人にも
いっちゃだめだなぁって つくづく


ふうっ。


みなさまも お身内のかたの
もう無理には ぜひ
やさしく気づいてさしあげてね。


わたしはね
あきれるほどに


かかってこいやー!щ(゜▽゜щ)
な感じで 暴走しますけどもね。


他人にやさしく
身内に厳しいのは

やめよっと。ほほほほほ


と 以上っ!わかりにくいことかいてごめん、

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
by lonpaaroom-mikan | 2017-07-29 23:33 | くらし | Comments(0)
f0111366_07083200.jpg


たのしかったー
かわいかった かっこよかった!!

ネタバレできるようになるまで
まだずいぶん時間があるけど

ゆーちゃん 好き ( 〃▽〃)

こういうね かけねなしの
「行けーーーっ」が うれしくて

音のなる方

明るい方へ

わたしの気持ちをもってってくれる
もうね 彼も来年で応援して10年だわ
びっくりするくらい 年齢は
普通に増えてるんだよね でもね
昔のわたしなら 思いもしなかったくらい
自分のあまのじゃくを封印して
めきめき?ライブを楽しんでるよ

ふしぎだわねw

あ 八王子のときと
セットリストかわってるとこも
ありましたが うん
あと 2回も楽しみに 胸はって
参船できるよう 自分の居場所で
がんばろう! 横浜の日は仕事あるから
抽選エントリーもできなかったけど
あと2回。


ていうか ほんっと

好きなんて個人差でしかないけれど
理由もないけれど
くそばばぁだけども

ステキな瞬間や時間を
ありがとう と 思います。

もう とにかく まじめに働こう!
いつもまじめ だけどねw

by lonpaaroom-mikan | 2017-07-28 23:45 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)

スカッとw w (^_^;)))

昨日 スカッとジャパン?で ブルゾンちえみさんが

「そんなに働いて人生損してない?」

みたいなのを やってたんだけどね。
あれは 社員ばっかりのいわゆるオフィスで
だから ちゃんとした上司が 働くことの意義を
がっつり教えたら 改心しちゃってたけどね


パートバイトしかいないのよね
案外 チェーン店の 販売最前線?
つうか お客様と直接対面するのは

パート バイト なことが多いです。


でねー


問題はおなじよ ┐('~`;)┌


とにかく 人より余計に働くというか
各自が思う給料分はたらけば 他は…なのか
そのへんは もう考えても仕方ないけど


気付きがないの


うん ない の(((((((・・;)


店内のどこに お客様がいらっしゃるか
自分に作業があったとして
それでも今この瞬間の最優先事項はなんかのか

今日 どの本が テレビやなんなでとりあげられて
今 どの映画をやっていて どのアニメ化が発表されて

もっといったら おおげさな話
自分は仕事してて みることできなくても
たとえば 二人続けて 今まで知らないような
なにかの本を お調べ頼まれたら
テレビ?なに???どこでやった???





気づかなくては ダメなんだけども


まーったく まーったくまったく
気づかない


習ってない


( ・_・)ノΞ●~* しらんわ


興味ないらしいよ。


電球がきれてても ひどいと
迷子の子が泣いてても

驚いたことに これはもうずいぶん前だけど
大人の方が倒れて 救急車をよんだときも
ああ これは うちの店じゃないけど
ボヤ 売り場に火がでても


気づかないんだよ


どうせ仕事するならさ
工夫しない? よくしない??


なんかね 長いこと販売にいるけど
(大学出たときも 販売の現場で正規でした)
あれよ これは それこそ意見には個人差があるけど


ちゃんと というか いくらでも なにかを考えて
数字をださないと 出し続けないと
責任を とらされることはなくても
パートバイトは 店が 閉鎖になるよ????

わかんないのかな


まぁ 今の状態は
死んでも気づかない決心をしてるような人の
気付きを 促すことが わたしにできるかというのを
能力として求められてるけど けど けどさー


習ってないですし
そう教わりましたし
このマニュアルふるいですし
こっちのほうが おれやりやすいんで


みたいな


メンバーを とにかく 彼らの受け入れてくれる
ギリギリを模索しながら こう 正しい方へ?
会社がこうしろという方へ 流すのが すげーつかれる

あと プライベート?!ね
これも 昨日の スカッと じゃないけど
仕事頑張るための はずみになるように使ってくれ
エンタメだいすきだから気持ちは痛いほどわかるが
やすんででかけたあと 体調崩して
「◯日にでかけた帰りからゲロゲロでー」
って 絶対にいうな!体調をエンタメにあわせろや!!


あ あさから テンションあがったわ(^_^;)

わたし? やるさ!あとにはひけないし


年齢が年齢で((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
この手の仕事 35すぎたら もう先はないと
いわれ ご隠居扱いですよ。ええ あたしゃ ずーっと
この書店ではスタートから もういつまでいるのかしら?
と 若い子に思われつつの たよられてるへんなばばぁ
こじらせるこじらせる

これでも死別シングルなので おいていただけてるのかもね。
ええ フルタイムです。


じゃ、はたらきます。

by lonpaaroom-mikan | 2017-07-25 07:36 | おしごとがらみ? | Comments(0)
意見にも好きな音楽にも個人差があります。
好きはやっぱり その人個人のもの。
キッツーいご意見は なにとぞご勘弁を。


というわけで ゆーちゃんの
いま とても沁みるフレーズ

------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------

いかなる時も勤しみの心
慈しむことで繋げた日々
唱えたり 離れたり
届いたり 四季折々
鳥のように 自由に舞い
まったなしだ 大和魂

作詞 遊助 「Hop Step Japan」より歌詞一部引用

----------------------------------------------------------------------

Hurry up Hurry up 前だけ見て
火事場の力 奮い立たせて
イラついても 膝ついても
今に見てろと
暴れまくれこの世界じゃ
俺らなんかちっぽけだけど
ぶっ倒れるまでもがいてみようぜ
夜があけるまで つきあうよ

「brother~遊turning SHOK EYE(from湘南乃風)」より歌詞一部引用

-------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------



いま 私には無理矢理でも走れと
走ってればなんとかなると ストレートに
歌ってくれる 言葉が沁みるので(^^;
会場は 若いきれいでステキなお姉さんや
かわいらしい 女の子が中心だけど
いっそ もっと 年を重ねたらそのばしょに
いても ふさわしいけど 今は
お邪魔な ばばぁ なのかもしれないけど
居ることを 許してください ごめんなさい

あとあとライブ 追加公演当たったので
いまのところ あと3回参船予定。
夏しか ライブがほぼない ゆーちゃん

次は 国フォ参船予定です。


意見にも好きにも個人差があります。
他の方が好きで 他の方のつながりで
たどり着いている あなたへ。
なまぬるく おみすておきくださいませ。
お叱りは 申し訳ありませんが 不得手です。


では。

by lonpaaroom-mikan | 2017-07-24 09:10 | Comments(0)

8月のよみきかせ選書中

17年ほど よみきかせをやってますが
選書は期待と不安と複雑な時間です。

自分にできることは限られてる。
でも ここ11年ほどは 場所が書店で
あることもあって いったいわたしの
よみきかせが 事実いくら稼ぐことに
結び付くのかという問題もはらんでいます。
考えこんでしまうと 正直きつい のも本音。

書店のファンになってもらうこと
本屋さんを堅苦しく考えず
通ってきてもらうこと で
店にきてもらおう!と
最初聞かされたようにおもいます。
いや もっと最初のはじまり?は
地域貢献とか社会貢献とか
いわれた気も… します。
けれども 長くなるにつれて
こちらは ずっと同じように積み重ねて
いるつもりでも 上からは
それで いくらうれるのか
売り上げに具体的に結び付いているか
という 問いかけを
真顔でぶつけてくる上司もいるわけで(^^;

だってほら 人件費つかっちゃってるから
わたしがよみきかせしてる間の時間は
いつもより わたしのぶん余分に人を
つかっちゃってるわけで ( ノД`)…

んーーーー


子どもさんに 絵本やおはなしとの
あたたかなやさしい時間を届ける。
そして おうちにかえってからとか
どこかで大きくなるその時間のどこかで
あ あれはなんの絵本だっけ?とか思ったら
その絵本をまたどこかでみつけてもらって
おうちのひとや おともだちと
ニコニコ楽しんだ 思い出になれば

あともうすこし欲を出すなら

本屋さんの 原風景になることが叶ったら

これ以上の幸せはないと 思うのです。


(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


迷うのはやめよう!

心を込めて すっごくうれしそうな
ちいさなお友だちの ニコニコのえがおを
心において 選書しよう。
考えすぎると苦しくなっちゃうからね。


みんなが 元気におおきくなるように願いをこめて
あとあとあと!いつか おうちの人にも

あーあんなたのしい時間があったなって
思い出してもらえるように( 〃▽〃)

さて8月 あつくて雑踏のある売り場での
よみきかせ さくっと やさしく
おばけの絵本とか手遊びとか おうたも
とりいれながら 楽しんでもらえるように

おしまいは

はらぺこあおむしの えほんうた♪です。

♪おや はっぱのうえに ちいさなたまご
♪おつきさまが そらからみて いいました

お正月と夏休みにいつも このえほんうたで
お届けしてます。カラオケつかいます。
幼稚園や保育園で歌ってるお友だちも
年々増えているので いっしょに歌ってくれる
おともだちも いるんですよ!

たのしくなるといいな♪


↓公式みつけましたー しかも新沢さんの ↓
↓うたってる コンセルのCDのおまけの ↓
↓ カラオケw もちろんカラオケだもん↓
↓もうすこしあっさりしてますが ↓
↓ニュアンス伝わるとおもいます ↓





あとあと 新刊で せみがたくさん鳴く本とか
(なき分けないとねw)
せなけいこさんの おばけの絵本とか
ひまわりの ひろがる絵本もわすれずに

うん やっぱり ブラッシュアップはしておこう!


ふふふ 楽しみです!


かかってこいやーw

by lonpaaroom-mikan | 2017-07-24 07:55 | ほん | Comments(0)

あついですねぇw

今日は HDDの空きがあまりないために
つよしくんとこういちくんの
未満都市番宣出演を みながら録画してとの
メイ21B型のお願いで テレビの前で
おやすみをすごしましたw

ZIP
スッキリ
ヒルナンデス
ミヤネ屋

とたどったのですが 途中うたた寝しちゃって
あわてて ヒルナンデスを途中からになってしまったり
なぜか 寝ぼけてあわてたイキオイデ ZIPを消しちゃったり

ふぅ つかれたwwwww(≧▽≦)


まぁ でも 歴史あるかたを
年齢のこともあり ここ3年ほどしか
リアル体験できていない娘にとっては
そこまで親に頼んででも 追体験したかったんだろうね

笑っちゃうけど かわいーです(*´∀`)


今晩はこれから 未満都市とラブラブあいしてるを観ます。

後者は 亡夫がリスペクトしていた?
吉田拓郎さんの番組だったから
実は放送開始から 一緒に正座しろといわれかねない
強制具合で 欠かさずみていたものでねぇ
かなりかなり 感慨深いです。



つよしくん
こぉちゃん

いま 娘ちゃんがいちばん 心をもってかれてる
音楽な方々ですの。
おふたりが 笑顔で居てくださいますように。
つよしくん お耳 なおりますように。

GyaO!も20周年記念サイトも 期限があるようですので
みなさまも 是非 。。(〃_ _)σ∥

https://gyao.yahoo.co.jp/special/kinkikids/#

https://je-kinkikids.com/


by lonpaaroom-mikan | 2017-07-21 19:54 | くらし | Comments(0)

8がつのうたw

愚痴ってばっかいても
どーもなんもなんないからね



切り替えましょう(^○^)


さて わたしは よみきかせをしていて
娘は保育園のせんせいなので

かみあう 話題も結構あります。
そのひとつが こんげつのうた

まあ わたしに関しては えほんが でている曲

に限られるのですが
今月は おなじです(⌒0⌒)/~~




おばけなんてないさ♪
くいしんぼうおばけ♪



えほんがあるのは


おばけなんてないさ


ですけどね、

まさかの 成人すぎた娘と くそばばぁのわたしが
ふたりで 練習?鼻歌?でからんでるのは
なかなか楽しく かつ 不気味ですwwwww

いつか 本当にふたりで よみきかせのボランティア
なんかやってみたいけど 仕事がいちまい噛んでるから
無理でしょうねえ 。。(〃_ _)σ∥

by lonpaaroom-mikan | 2017-07-19 22:01 | Comments(0)

なんともかんとも

今度は停電とか ひょうだったんだってね

んーやっぱ みんな奢ってないか
なにか無駄にしてないかって
いわれてないかなぁ え?うーん
なんかさー 自然がおこってるんじゃ?

ていうか


仕事場 空気わるいΣ(ノд<)
なんでみんな人のせいなの?
いった、いわない しらない
誰々さんがいけない


ちがわんか


まず 自分がちゃんとしよーよ


本気でおこっても響かないだろうな


ちょい煮詰まってる
そしたらね
ひるま トイレに仕事中にいったときに

ショッピングセンター本体の
パートさん同志の会話がこわかった

「このへんのひとはね!
災害にあわないから なまけてんのよっ!」


うわうわうわうわうわ こわいからみんなそれは



どーん



すっかりめげて パワーストーンのブレスレット買って帰ったわよ!

末期よね。あー元気出さなきゃ!!
かかってこいやー かな?w
by lonpaaroom-mikan | 2017-07-19 19:00 | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan