ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

<   2017年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

メイの給与明細に

そういえば メイの給与明細w
迷ったけど みたこともないものだったので
書とめておきます。。(〃_ _)σ∥

なんと
園長先生からのお手紙つきw
いわゆる保育園の連絡帳みたいな

「今月は◯◯をがんばってました
これからも▽を ☆にしていきましょう…」

とか

「◯◯さんは ◇なことがとてもステキです」



あの調子で コメントが wwwww
それも カーボン複写で手書き文字だったので
おそらく あれどこかで元の部分保管されてる。


オモシロ




by lonpaaroom-mikan | 2017-05-28 05:45 | メイのおしごとにっき | Comments(0)

えっ!というほど

メイが働きはじめて あらためて驚くこと。


まだ2ヶ月なのに まぁ いわゆる正規の方々の
欠勤の多さ ┐('~`;)┌ これが普通なんだね。
正規が これじゃ そりゃ非正規はやすむわな。

へんだねー

意見には個人差があるけれどね

風邪 頭痛 体調不良… ふーんてかんじ
娘の不満は

みんな 「限界です!」とか
連絡してきておいて 1日だけ休むんだよ
どーも 腹立つわ (@ ̄□ ̄@;)!!とのこと。

娘? かわりの残業やら早出やら
はい そっくりですよ σ(´・д・`)に

もちろんね とくにからだのことになると
感じ方は人それぞれだし 他人が口をはさんだり
非難したりはしてはいけない
これも 教えて育てたつもりだけどね

なんの職種でも こんなに
欠勤のシフト変更はあるんだねぇ


わっかんないわーwwwww


王様の耳はロバの耳
オウサマノミミハロバノミミ



………(逃)
by lonpaaroom-mikan | 2017-05-24 07:54 | Comments(0)

夜中めがさめてしまって

うっかり眠れなくなって
動画サイトでまっさんを聴く

ほら

そう


なんて なんて たくさんの言葉とメロディ





そう とんでもなく 澄んだ世界



ずっと いつまでも まいにち聴いてなくても
心の 自分の 生きてる今に この瞬間に


なにひとつ 人様に誇れることのない
へもへもの 私でも 生きてる日の数だけ
自分の居場所で 毎日をちゃんとする
ちゃんとしようと 思うことは
していて いいんだと 思い出させてくれる


さださん すごいわw


もうきっと こんな方はでてこないでしょうね

ライブの回数や借金のこと
それもたぶん まあ確かにそうだけど
このくにの言葉で 音楽メロディに載せて
かわるもの かわらないもの
心の命の ゆらぎとはかなさと しあわせと
その時々の 季節と時代を


だめだ とてもじゃないけど 言葉がみつからんf(^^;



たくさんの メロディ
たくさんの 詞


だからどうしたと 言われても困るけど



やっぱり さださん とんでもないわ
感服?え 違うな 降参 ??いや これも違うな


ええと つまり ずっと好きです


え? いや そうでなくてwwwww


なんて 二時間くらい なつかしい歌を中心に
拝聴しておりましたの。あ そう


拝みたくなるわ うん。


とんでもない 方 ですよね。やはり。


※意見には個人差があります(逃)。

by lonpaaroom-mikan | 2017-05-23 01:32 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

りとるどーる

f0111366_23030588.jpg


ここ数日 娘にさそわれ
遊び始めました♪

ひとまず隙間時間でのんびりと
な 方におすすめです(^^)/
by lonpaaroom-mikan | 2017-05-20 23:01 | Comments(0)

セロリの記念日?(違w)

昨日不意にセロリたべたくなって 買って帰ったら

娘が激怒w

「いやーーーーわたしのいる時に
家にセロリを持ち込まないでぇ(T-T)」



これがねぇ 亡夫イタチ氏と おんなじなんだなw
意地の張り合いで喧嘩になったら
食卓にセロリをおけば 大抵あやまってきた。
そのくらい 匂いも形もダメだといつもいってた。

今日 5/17は イタチ氏の誕生日 生きてたら 61だった。

まあ なんというか 忘れてないのに忘れんなってことかなと。

ほんと カン太とメイのどちらがといわれたら
メイが イタチ氏に似てるんだ ぷぷぷ
それ以上に メイとカン太が 似てるけど
ゆうべは 冷蔵庫の前で 大笑いして
メイにいやがられてしまいましたww


そんなわけで 忘れないための セロリ記念日


とーさんお誕生日 やっぱりおめでとう!
それなりに カン太も メイも がんばって働いてます。
わたしも いまのところ。居場所もあって毎日懸命です。

街中で 仲良しの 妙齢の夫婦をみかけると
やっぱり寂しいですが いまのところ
なんとか やっております。


セロリ おいしいのにねぇ (≧∇≦)
by lonpaaroom-mikan | 2017-05-17 22:03 | おもいで | Comments(0)

のらねこぐんだん

f0111366_22235186.jpg


きのうのおやすみに
のらねこぐんだんカフェへ ひとりで w
いってきましたw (^^)/
by lonpaaroom-mikan | 2017-05-16 22:22 | Comments(0)

つれづれ

さて 子どもらですが…

まず カン太 大学4年の夏も非常勤1年目の昨夏も
採用試験は1次は受かるものの それ以上叶わず
非常勤でふたつの高校に 勤務しています。
意見には個人差があるし 本人は一歩も引く気がないので
私は水を指すようなことはなにも言わないのですが
本人から つい最近 この夏は一次に受かったら
ちょっと 予備校みたいなところの二次試験対策を受ける
と 言ってきました。正直そこまでやっても 適正がないか
運がないかで 落ちることはあるのだと言いたいけど
見守るしかもうできませんわ。┐('~`;)┌

そしてメイ
こちらは 不規則な勤務時間は私で見慣れていたため
体力のない分を睡眠で補い いまのところ全力投球中w
毎晩 ほぼ 21:00すぎには 寝てしまいます。

おつかれで 泣きが入ることもありますが
職場以外誰とも会わないからか 学生の頃より
短い時間でたくさん話をしてくれるように思います。
園がそういう 気質?方針なのか メイの得意なことをどんどん
前にだす チャンスを与えてくださってるらしく ピアノを弾き
読み聞かせやら お手製の布のおもちゃを 企画して園長許可とって
形にするという繰り返しを 楽しみつつ 先生1年生としての
毎日の 業務を 身に付けることに必死のようす。
あ あと ここ数年恋い焦がれている まっさんと同じ誕生日の
あの方の ファンクラブに自分で加入してましたwwww


メイは6月に、21歳
カン太は12月で 24歳

二人を見ていればまだまだ 働かせて頂けるうちは
あの初心をみならって 真摯に毎日に向き合おうと。
まあ 思うだけなら 簡単だけどwwww ええ そんな感じです。


http://yaplog.jp/lonpamikan/

これは 亡夫が存命の結果として最後の頃の
数ヵ月の 我が家の記録(亡くなった直後に
2006.03.14 あの日まわりの日記は 発作的に
無意識で消してしまったようで存在しません)

あの頃の私と もし 話ができても なーんにも言えないけど
これからが どんな 毎日かも まったくわからないけれど
立ち止まることせずに ここまで バカみたいに笑って すごせたのも
このふたりの おかげは とてもとても大きい。

だから 今のふたりの 着地点が 私にはご褒美。
そして これからも 一緒にがんばろうね!としか


そんな まいにちです。


これからも 三人とも がんばろう ( v^-゜)♪
以上ですwwwww

by lonpaaroom-mikan | 2017-05-11 21:46 | Comments(0)

GWおわたー 寝るw

GW連勤おわった


ひとまず今日は寝ます\(^^)/
情けないけど最近それがいちばんの
贅沢 おうちでのんびり
おかいものは ネットスーパーですませ
夕飯の支度まで寝ます w

さ おふとんおふとん おやすみなさい♪

by lonpaaroom-mikan | 2017-05-09 08:57 | Comments(0)

GW中ですが

さて GW わたくしは 休みませんが
メイはそこそこおやすみがあるわけです。

まあ 土曜日は普通に出勤ですがね。

で それはいーのよ別に。


ただねえw なんでわたしがGW中ゆいつ
午後からの 本日 04:45起きかねえwwwww
自分の出勤前に空白の時間がありすぎて
うぅう(^^; 仕方ない めざましかけて寝るかw

え 家 片付けろって いや あの
それなりに体ボロボロなもんで

一眠りしてから 働きにいきますわ。


販売のかたGW稼ぎましょうねえ ♪
by lonpaaroom-mikan | 2017-05-06 08:20 | くらし | Comments(0)

復活途中

なかなか 風邪から帰ってこれませぬ


んーーーーf(^^;


仕事以外は 寝るようにしてます。
眠れるのでw 大丈夫。
風邪 あなどれませんな ええ。

まあ 職場がね 荒れまくってるので 落ち着かないのもある
あと 息子の勤務先もかわったし 娘も新人先生だから
わたしが なきごといってる場合ではないのはよくわかってるんで


とにかく


無理しない程度に無理をして 体をやすめます。


日付が変わる前にね 寝てるのよずーっと
夜中にめが覚めるけどねwwwww


あと2週間くらいかかるのかなぁ
とんでもなく めんどーな風邪をひいちゃったみたい
喉がいたくなってから 2週間はすぎてて
残ってるのは 鼻だけなんだけどもね。
ちゃんとお医者さんの薬を最初の1週間飲んでたから
抗生物質も飲んだからねえ まぁあと少しですわ。


みなさまも お体お大事に((φ( ̄ー ̄ )
by lonpaaroom-mikan | 2017-05-02 20:28 | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan