ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

ブログトップ | ログイン

<   2016年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

カオスさらに

さて わたしがあの店に勤めて11年?最高にしんどい年末がきます。

何人かここへきて
もう今年最後のシフトを作る
今 辞めるそうです(/_;)/~~


どうなることやら。


みんな 自由すぎるわがまますぎるよ

人件費 を 減らされ続けて負担が増えていく
そのことからがまんがならない ってことのよう
もっと楽なもっとゆったりとできる仕事は
たくさんあるから やめるそうです。
あとは あくせくはたらくつもりは最初からないと
おっしゃる方も…… んー……

もしかしたら あと ふたり

労働◯準法というものがあるので もともとめいっぱいの
私に負担がかかるはずなどないと お思いでしょう?
時間数や出勤日数はそうなんですがね (^^;)(;^^)。


さらなる効率化をもとめられました。
負担する業務が増えます。

今 ひとつきのおやすみのほとんどを
動けない 寝っぱなし

どうなることやら やるけどね(笑)


by lonpaaroom-mikan | 2016-11-27 23:49 | くらし | Comments(0)
f0111366_00083672.jpg


我が家では サンタさんは
娘の手にかかって みな黄色くなります。

。。(〃_ _)σ∥




by lonpaaroom-mikan | 2016-11-24 00:07 | だいすき | Comments(0)
12月の読み聞かせ用に新刊を購入!

わすれんぼうのサンタクロース

中川ひろたか 中川貴雄/教育画劇

undefined


おちゃめなサンタさんに途中から本気で
おいっ!!とツッコミをいれたくなるような楽しさw


トナカイさんが ちゃんと ルドルフなのもたまらない!


12月の回に読もうとおもいます!


是非本屋さんで!新刊ですよ(≧▽≦)


by lonpaaroom-mikan | 2016-11-21 22:06 | ほん | Comments(0)

ふふふ ふ ふせんw

f0111366_01113736.jpg


ふせんが好きで w
これは仕事の手帳開いたところ。

このほかに伝言用のふせんとか
ペンももちあるいてます。
え?楽しいんですよ こういうの。
たくさんもってるとねーw

ふせんは 大きく分けて
透明タイプ
スタンダードタイプ
かわいい系
おあそび系

なかでもお仕事用は
おなじのを予備も購入し
先日のジエットストリームの替え芯と
いっしょに ポーチでためこんでますw


え? まーまーいーじゃありませんの。
単調な日々を楽しくすごすアイテムですw


by lonpaaroom-mikan | 2016-11-20 01:02 | くらし | Comments(0)

これは 自分的に(≧▽≦)

猫のダヤン マルチに使えるショルダーバッグBOOK (バラエティ)

宝島社

undefined


これはすごいわ。。。(〃_ _)σ∥


買って帰りましたよもちろんw
ただねえ 御値段おさえすぎてて
パーツが ちょっとチープ過ぎます(T0T)

あと2000円払うから もうすこしパーツの
グレードをあげてくれい(笑)

ポケットの数 軽さ どちらもたまらなく好み

あとすこーし 色合いが暗かったらもっと
私がもってても変じゃなかったけどね

使う!ダヤンは学生のころ バイトしたお金で
がんばってかってましたわぁ なつかしい。

しかし 本屋でカバンかうとはね。時代かわったね。

by lonpaaroom-mikan | 2016-11-18 23:02 | ほん | Comments(0)



なにはともあれ メイ来春からお勤めする
保育園がきまりました!(≧▽≦)

ずっと看護士になりたいと小さいころから
いっていた彼女か 保育士をこころざした
きっかけは 中2の職場体験だったそうです。

ね ちゃんとやってくれた体験先の先生方に感謝だわ。

え?職場体験もね 安易に労働力かのように
したらだめよね どこの話しか?
いえいえ 架空のおはなしよ ね ぷぷぷ。

さて そんな本日 遊助の新譜フラゲ!
あー 沁みる こちらのお話はまたのちほど
分けて 書こうかと思います!

雑誌はね Songsがビジュ好き(*´∇`*)

f0111366_22132398.jpg

by lonpaaroom-mikan | 2016-11-15 22:02 | Comments(2)

しまむらへ

ひさしぶりに 昼間スーパーへ(笑)
そのまま しまむらいってきました。

すごいよねー

へたしたら わたしが高校生のころより
安いんじゃないかってものも並んでるw

かけないほど お買い得な冬用の衣服を購入



あっという間に11月も折り返しますもんね。



しまむら、すごいですw

by lonpaaroom-mikan | 2016-11-14 22:11 | Comments(0)

さむくなりました。

おしごとば



さらなる削減がすすみ。本気で休みに寝たきりですw
まいったなぁ(笑)というかんじwwww
体を慣らすしかないなぁと。来春にはさらなる削減も
あるようですしね (^^;)(;^^)。

社員はね異動すればいいと思ってるのかもだけど
私たちは店がなくなれば ほぼほぼ職を失います。
いわゆる 妙齢になってしまっているのに
身分不相応な勤務を させていただいているので
改めて仕事をかわらなければいけないとなると
社保つきは 可能性としてゼロでしょう。


そのため とにかく全力で 数字をまもり
売上をつくるための改善提案と
職場の平和を守るため 全力で w w w

いやあ 厳しいです。

本当に半年かそこらの間に 300時間からの
人時予算カット。仕事の質をあげろと

いままで だらだらしゃべくってた 人は
本気で反省してほしいけど 今までも
全力だった私には さらなるスピードと
正確で きれいな仕事と なにより
おなじ非正規のバイトやパート間の
バランスや教育の任が 重くなるばかりで

ボロボロですが ひたすら元気です。


社会保◯制度の改善なんて 結局のところ末端は
あんがい こんなことになってるんじゃないですかね。

とにかく 全力で働き続けます!!


かかってこいやー w

by lonpaaroom-mikan | 2016-11-10 00:33 | くらし | Comments(0)

よみきかせで (*´∇`*)

f0111366_23165170.jpg


11月のよみきかせ

「おもしろーい!おもしろかった!!おもしろーい」

何回か読んだ回があったけれど
今日がいちばんもりあがりました(≧▽≦)

ちいさなおともだちがみんなで声を揃えて

♪チーン

ていってくれる すてきな 絵本です!

是非本屋さんで手にとってご覧下さい♪



by lonpaaroom-mikan | 2016-11-06 23:14 | おしごとがらみ? | Comments(0)
こういうのも 大好き


手のひらサイズのリアルごはん マイクロフード140

よしだ ゆたか/日経BP社

undefined


動画もよくみるんですが 楽しくて幸せな気持ちになる。

わくわくする!って 感じかなぁ (*´∇`*)


by lonpaaroom-mikan | 2016-11-04 23:19 | ほん | Comments(0)