ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

<   2016年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

意見には個人差がありますm(__)m

やっぱり たのしいものはたのしい!
好きなものは 好き!でいいよね~ (*´∇`*)

水曜どうでしょう 20周年のいちばんくじです。
好きでない人には なんのこっちゃだと思います m(__)m
3回ひいて この3つ! ♪ヽ(´▽`)/


f0111366_09494312.jpg

by lonpaaroom-mikan | 2016-10-28 09:45 | Comments(0)

きのうは

気温のあがりさがりが 大きすぎるからか

かいもの中 たっくさんの小さなお子さんが
激しく泣いておられました (^^;)(;^^)

あまりに 極端だったので わたしは
あーちっちゃい子どものからだにはなんか
不快なんだなーと
おもいましたが その 泣いて叫んでいる声を
不快とはっきり 思わず店員におっしゃるお客様も
同時に いられるわけでして 難しいですね。


んー 難しいです。


さ きょうも元気に働いてきます(笑)


みなさまも それぞれの居場所でお元気にw


♪ヽ(´▽`)/
by lonpaaroom-mikan | 2016-10-27 07:37 | Comments(0)
なにやら ざわついてますね。
まっさん関連ではありません。


好きな人がすきなひとを……とはならないのかな?



で 今夜は こんな気分。




おやすみなさい またあした♪


すきなひとは 笑顔であれば よいでしょう?(*´∇`*)


by lonpaaroom-mikan | 2016-10-24 00:33 | だいすき | Comments(0)
f0111366_00222524.jpg


メイの手作り もちろん100均一素材w


by lonpaaroom-mikan | 2016-10-24 00:20 | メイのつくったもの かいたもの | Comments(0)

秋 死別11年目

メイ 一応 就職に向けての面接なんかもはじまるようですが
できるだけ家の近くで 保育園の先生になりたい!
以外の希望はあまりないそうでのんびりです。

なので 専門の課題の エプロンシアターを作ったり
クラスごとに出し物を近隣の保育園や幼稚園の園児さんを
お招きしておこなう 発表会のオペレッタのピアノ伴奏の用意をしたり
卒業アルバムの委員をしたりと のんびりとあとわずかな
学生生活をたのしんでいる様子です。

ほんっとに あっという間です 専門の2年は。


あーそうそう 妹ゆずの長女 みおうが 推薦で大学合格
どうやら 家を出るようですねえ。。(〃_ _)σ∥
本人の第一志望の 大学に えらいわー。
あとは あちらも 長男 りん が 高校受験。

みんな大きくなりました。

カン太も なんとか 某県立高校で数学教えてますよ。


え?いやいやいや こどもがおおきくなっても
親を食べさせてくれるはずなんてないでしょ(笑)
まだまだまだまだまだ!亡夫に許されるまでw
ひたすらに働き ひたすらに 生きていきますよー。

(*´∀`)

by lonpaaroom-mikan | 2016-10-23 23:12 | くらし | Comments(0)



生き物にサンキュー の エンディングテーマ
飼ってるペットから飼い主への
メッセージソングという視点だそうです。
ほ ほぉ (*^。^*)
こりゃまた かわいらしい飼い主さんオンリー 
いや それは 卑屈すぎますね反省w

「ライオン」 も 女の子に恋するポストの気持ちだったよね
失くしたお財布の気持ちってのもたしかあった
もしかしたらカップリングの「恵みの雲」は 雲視点よね。
独特の視点だねえ ほんっと。

ショートバージョン公開なので フルは配信されないね
んーー もっと たくさんの人に ゆーちゃんの歌聴いて届いてほしいな。
とは おもうけど でもカップリング「愛して愛して」「KNIGHT」
これ 楽しみだわあ もちろん予約はすませております。いい子にまちましょう。

それにしてもw 昨日の LINELIVE
どこかのcrewさんからの「大好きだよ」のコメントに
「こちらこそー だいすきー」は 参ったwwwww
なんだろう この方結婚してから かわいさ倍増ねwwwwww
しかし ライブのときのあの 君ドリームはどこかで公開して
ほしいわあ ライブDVD出たらかうけど もっと 広く
ゆーちゃんのcrewじゃない 人にも届いてほしいなあ…





by lonpaaroom-mikan | 2016-10-21 09:33 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)

日々 m(__)m

なんといいますか


もはや まったく、なんとも 全力(笑)
こりゃー大変!まあ わかってたけどね
人が減らされて 仕事の質は落とすなと
というか 接客レベルは落とせない
お客様に買っていただけなければ
気持ちのよい買い物 あるいはその日に
買ってくださらなくても またこよう!と
ここの空間は 居心地悪くないと
心で感じて もらわなければいけない





社員が は?みたいな
へ??? みたいな ことやってても

それをどうこういっても おもっても
仕方ないんだよね
立場が違う 地位がちがう
評価されるチャンスもほぼない

非正規で いてしまったのは
意気地のない あまのじゃくな自分

なので

大変なのは自分のせいなんだとおもいます(笑)

やれるだけのこと やってかえるとへとへとで
休みは 動けません(笑)。来春にはさらに
人を減らされるので もっとかもだけども(笑)

法律に触れるようなことはしてないから
非正規であるからこそ ギリギリ
この年でも 働く時間をもらえて
役にたつと 思われれば まだ
居させてもらえるんだろう。

まあ 若い頃にもっと 勉強しておけばよかったなーと
このまま 死ぬまでおもうでしょうが(笑)

それも わたしですね(*´∇`*)



というわけで がんばってます!(笑)






by lonpaaroom-mikan | 2016-10-20 22:43 | くらし | Comments(0)

予約~だって(笑)

f0111366_00000117.jpg


メイ ハタチ 来春卒業予定
就職する保育園をさがしに
でかけたはずが こっちを
先に決めたらしい。。(〃_ _)σ∥

くくくく まあいーかw
おしごとも さがしてねー!
by lonpaaroom-mikan | 2016-10-17 23:58 | くらし | Comments(0)

安心w

f0111366_23294621.jpg


わたしの愛用は0.7
むすめは 0.5

安心だわー。ジェットストリームだいすきw
by lonpaaroom-mikan | 2016-10-15 23:28 | Comments(0)

寒くなりましたねーw

公私共にw

どうしてこうなった?!

という感じで 自分達に原因があるとは
まったく思っていないメンバーも多く

え?

いや数字の責任がどうとかのことより
上がここ数年 状況をチェックにきたり
教育の場をもってもなお反応せず

そんなつもりはない
わたしは完璧
この仕事は天職
自分はとてもがんばっている。

と 数年言い続けてたメンバーがね
この半年の間に3人自爆して

辞めます 宣言をしたんですがね。
まだ 居るんですよ 上から んー
春までに ◯◯さんのこういうとこ
考えさせてもらうわー と 上司から
耳打ちされてる人がね(^^;)(;^^)

あの なんでしょ

簡単にいうと働き方にムラがあって
すごく働く日と 働かない日のあるってのが
共通点かなぁ ……
もすこし詳しく かくと……

面談などで もっのすごーく欠点を指摘され
返事は 丁寧に返すけれど まったく聞こえてなくて
自分は 正しいと思っているのか
みなにあらかじめでている 作業指示の
すべて眼中になく 暴走してみなの
作業しあがりが 遅くなるからと声かけても
わたしは 完璧なんです な 方と

あとひとりは
時間帯を預かっている私が休みの日
ひたすらおしゃべりをしまくって 仲間の作業を
とめてしまっていて 被害届と目撃証言
が でてる やはり 自分は完璧と思ってる方

あと やはり ノルマも効率化も
新しくなる機器も やらなければいけないことも
一切興味なく とにかく ゆるゆると時間まで居て
定年までいるつもりなの と明るくいうだけならいーが
わからないことがあったり あたらしい作業が増えると
ガチギレする くせのある 方と


┐('~`;)┌ シランゾ ナンラカノカタタタキアッテモ


まあ でもここ半年ほどの社員の対応様子を拝見すると
上に書いたのと反対のことを言うようだけどもw


ひとりひとりの言い分も
個人の事情もおかまいなしに
現場で役に立ってないとか
乱してるから っていうのもわかるけど

あたしにいわせりゃ
放置しといて 着地点はいきなりそこかよ
(・・;) なのも 本音

まあ でも このパターンも限界があるだろうし

どこまで 人員を減らされるのかなぁ
新規採用せずに 効率化をはかってる
それだけだからねえ
追い込まれないよう 生意気をいわないよう
正しくただしく 数字を改善?するための

って まあ

とにかく 全力でいきますよ。
そのうち 全力な人はやめたらと
いわれそうな いやな予感もするのですがね

。。(〃_ _)σ∥


ああ 年齢がウラメシい
戻りたいとは思わないけど
働くのをやめられないのに
いつで終わりにされるか わからない仕事
本当はもう すべての 楽しみは捨てないと
いけないところまできているのかもしれませんねえ

そして そういう末路がみえるからこそ
若い世代が斜にかまえて

は? そんなつもりで働いてねーし

って 会社にもいいかえすのかもしれませんねえw





はたらいてくるー るー るー(^○^)

by lonpaaroom-mikan | 2016-10-15 06:04 | おしごとがらみ? | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan