ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

<   2016年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

              
f0111366_21151856.jpg


ゆーちゃんのツアーすべて終わったので わたしなりのツボを含めた感想です!!
今年の夏の参船は 3回 と めざましライブ めざましはベツモノなので
本体の方を … φ(..)メモメモ( ..)φメモメモ

横須賀1day 国フォ NHK1day

の3会場で 参船!!

いやー 今年も他では絶対ない あの楽しさに癒され 笑顔と うたことばに泣き
crewの若いパワーに 混ざって浄化され 本当に幸せな気分。
ここから1年分の元気を貯めた夏でした。特に今年はメイが来春から社会人になるため 
休みをあわせるのは困難かもしれず親子での参船は今年が最後かもと
(私は土日祭日セールの日、毎木など休めない日が多く連休がないためおおげさでない)
ちょっとドキドキして申し込んで でかけてきたのでそれも思い出になりました。

セットリストは 
あちこちに上がっているようですので さっとで
感じたこととか すこし書いてみます。

まず セットリストにはないけど 心境としては

======================================

あなたがした努力やド根性のおかげで僕目覚める
あなたとなら僕らは 爆笑で 今日から爆走する

   遊助作詞「START」より歌詞一部引用

=======================================

が 今の心境ですw もうほんとに いい意味で毎年想像を超えた感動!

MC ゆーちゃんが 
なにをするにもまわりのみんなのおかげだと 
ひょっとしたら あいつやだなーとかそういうことがあったとしても 
そういう人たちが 自分のかわりに居てくれるから ここへライブへ来れたんだよと
人は自分ひとりじゃなんにもできないんだよ 自分のまわりの人が
居るから 今こうしていることができるんだよ と 
客席の若いcrewに向って 全身で語りかけている姿は 
とっても頼もしく ああ ここに居られてよかったなーって
想えました。ほんと ゆーちゃん年齢を重ねてどんどん かわいらしく 
頼もしく あ 魅力さらにあがりましたねえ ※意見には個人差があります。

あとライブで聴くと 化ける曲ってあります。
今年は 「君ドリーム」が 化けました 私の中で。
もともとが 遊turingの曲。 GReeeeNさんとの曲だから
ライブでは 全部のフレーズをゆーちゃんが一人で
うたったんだけど ハイトーンがもう 私はツボ 参った
ゆーちゃんの ハイトーン 私はとても好きです。
もっとたくさんの人に 聴いてほしいねえ 届いてほしいねえ。
ことしのセトリ贅沢で そよ風や SUMMER TIME を
聴けたのは ものすごくうれしかったのですが そのあたりを
超えても 「君ドリーム」は 化けました ヽ(^o^)丿

あと 一雫~青の糸 の流れは ゆーちゃんの
全身全霊をかけた うたいっぷりに 本当に申し訳ないけど
歌詞の世界に オチテしまって 亡旦那さまが どこかに
居てくれて 声をかけてくれてるようなそういう妄想の幸せな世界に
陥ってしまって 3回の参船とも 泣けてw

=====================================

想うあまり憂う胸 愛儚き夢の面影 淡く美しく孤独
浮世の流れ出会いし姫に 捧げよう
そちらまで聞こえていますか 風が揺さぶる鈴の音
そちらまで届いていますか  想いをのせた恋文
愛が薄れゆくことなかれ   淡く美しく描く
浮世の流れ出会いし姫に 捧げよう

そちらまで聞こえていますか
そちらまで届いていますか

    遊助作詞「一雫」より歌詞一部引用

================================

僕は今 君がいる場所にはいないけれど
この空は僕らを つなぐ青の糸
どんな晴れても どんな雨でも忘れるワケがないさ
君を愛している目をつぶってごらん
きっと 僕がいるから ずっと

   遊助作詞「青の糸」より歌詞一部引用

=============================================

そして アルバムで聴いてからちょっと ライブで歌われるのが怖かった
「History Ⅳ」 これはもう 予想外にストレートにビンビン響きましたねえ
特に 脱線するけど めざましライブがね会場が明るいから もう 感極まったゆーちゃんの
表情も声も さらに 伝えてくれましたね。かっとばせーゆーすけ! のところは
もう それこそゆーちゃんに負けない!くらい 叫んだもの 

「こーーーーーんなにーーー」って 歌うゆーちゃんを忘れない。



====================================

たまに抱えてる荷物が重たすぎて 
投げ出したくなる日もあるけど最後は君の笑顔が浮かぶんだ
時に 友だち家族ライバル 兄弟だと思える人が
こんなに つながって仲間が増えた

    遊助作詞「History Ⅳ」より歌詞一部引用

====================================


ありがとーっ!ゆーちゃん ありがとーー!っって
ステージからはけるゆーちゃんの背中に自然に声が出た。

サプライズも あちこちでたくさんあったみたいだし
私も娘も それも楽しかったけど とにかく毎年
どこか違って新しくてでも 懐かしくて
なにより 進化中の ゆーちゃんを そこに立ってるゆーちゃんを
目の前で感じることのできる 同じ時間の枠にいる ライブは
なにものにもかえがたく 年甲斐ないと 思われてるかもだけど
若いcrewたちの邪魔をしないように でも 心から 応援して
支えられて crewでいたいなと思った アツイ夏でした。

以下 セットリスト

一応 NHKの1dayで書いてますが カッコ内は
私がいったそれ以外の 日ここがこれだったぞ です。



セットリスト

・宴
・間違いなんてない
・海賊船
・そよ風
・SUMEER TIME
・ひまわり
・君ドリーム
・SURVIVORE
・銀座線(ライオン)
・一雫
・青の糸
・俺なりのラブソング
・サヨナラマタナ
・一笑懸命
・今夜は無礼講
・Yellow bus
・ミツバチ
・チャンピオン
・History Ⅳ
・がぶり街道
・怪盗MAGNUM (鼻毛踊りのDooon踊り)(間違いなんてない)
・ひと 
・みんなのうた

======================================

そして 新曲情報も出ましたねえ

なんだか わくわくしますねえ タイトルに。
ちゃんとお仕事して楽しみに待ちましょう。

>遊助21枚目のニューシングル
>約1年ぶりのニューシングルは、遊助らしいミッドバラードソング。
>本人のもつルーツを盛り込んだ優しいメロディと、遊助の真骨頂となるリリックが感動を誘う名曲の誕生。

>[収録内容]
>M1「凛」
>M2「愛して 愛して」
>M3「KNIGHT」
>M4「恵みの雲」

あ あと 鈴木雅之さんの還暦パーティーに出席して
自分も 還暦パーティーやりたいなって がんばろう宣言が
もう とてもうれしかった。ずっと 応援していられるかもw。
そのときいくつなんだろうと思ったけど案外今の私の母の年か私
間に合うかも wwww  なんか 楽しみができた。

ふふふ

そんな夏でした。 そして来年から よほど職場でやさしくされないと
ひとりずつ参船です 我が家wwwww ま それもおもしろいね。


では 明日からも がんばってはたらきまーす!!



by lonpaaroom-mikan | 2016-09-28 21:14 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)
いやー言えませんでした 。


あははは


憩室炎 だったそうです。
20日~で今日退院なので まあ
そんなものなのですが


いやー 日常じゃないってのは疲れますな。


毎日が普通って 大切なことなんですよねー。
あ カン太ですか?明後日から勤務だそうです。


まあ 私みたいなわけわかんない体力はないようで
でも がんばるしかないですからねー 。。(〃_ _)σ∥



普通が 大切な毎日であることを また 思い出しました。



そんなわけで事後報告でございました。



あ?わたしは休まず働いてましたよー!!
まだ まだまだまだ かかってこいやー!!!!


健康第一!( ´∀`)/~~
by lonpaaroom-mikan | 2016-09-26 22:47 | くらし | Comments(0)
お仕事場日記です
カオスの真っ只中です。(まあいつもだねw)

やめてやる!って 社員との 面談で答えたひとたちから
そろそろやめますよって 申し入れがきてます。
そろそろ仕事探しますよって…… 数件……

んー 世の中かわりつつありますが
あなたがいないと困ります!ヤメナいでっ!って
すがりつけと そういう世の中なんでしょうか

どうも わかりません。

それとぼちぼちいつも通りの すっとぼけた
ミスをだれかがやるたびに 社員から
「◯◯さんがいないとだめなのかしら
やっぱり みかんさんじゃだめなのね」
といわれて 笑顔で超絶ムカついています!

あのさ 短絡的すぎるだろ ほんとーに

まあ 耐えますよ。ちゃんとやってればなんとかなるはず。
しかしほんとーに へんな職場です。

がんばるよーがんばってくるよ!ー(笑)

by lonpaaroom-mikan | 2016-09-25 08:12 | おしごとがらみ? | Comments(0)

うそでも

言っていいことと いけないことがある

とおもってる。
こんかいの 職場の騒動で
何人かの言葉として

「もう本当はいますぐに辞めたいの!
でもね 自分が辞めたらみかんさんが困るでしょ!
あなたのことが心配だから辞められなくて困ってるのよ!!」

という わたしとしては心外な言葉をかけてくださる
面子が出現しました。┐('~`;)┌


ちがうとおもいます。


いやいやそれは違うでしょとは返事してるけど

そもそも辞めないでなんていったこともないし
わたし?のために仕事をしてます勤めてます は
怖いです 違います 責任持てません。



という 状況。なんだかなぁ……



じゃ はたらくー(⌒0⌒)/~~

by lonpaaroom-mikan | 2016-09-22 09:16 | おしごとがらみ? | Comments(0)

さて どんな毎日か……

お仕事場日記です。

新体制 ええと 結構なへとへと感です。
わかってたことなんですけどもね。


とにかく当たり前ですがこの11年ひたすらひたすら
人員を減らされ続け もちろんそれは 直接売上が延びないとか
そういうことが 結局原因なわけで まあ みなさんそこは

は? 聞いてないし
そんなつもりで働いてないし

って 社員のみなさまにまで ぶつける子もいるけどね

まあ まだまだ減ると思いますけどね人事予算
どこまでやれるか どう必要とされるかどう認められるか
あとは とにかく若い人に全部を教えて渡して消えていけと
いうのも言われてるわけで(笑)いやもっと上品にね……


つまり なかなかなかなかスリルのある日々です。


でも 自分の強みをガツンと強化しつつ
努力もしなければ 自分の仕事寿命を縮めてしまう


非正規もね いろんな非正規がいるんですのよ。



ほーっほっほっほ (⌒0⌒)/~~
by lonpaaroom-mikan | 2016-09-19 22:01 | くらし | Comments(0)

わはははははは

f0111366_23141091.jpg


まいにち月影先生!!です。

買っちゃった(笑)
by lonpaaroom-mikan | 2016-09-16 23:13 | Comments(0)

いってきたー(*´∇`*)

f0111366_21434026.jpg

2回目の 残念ながら個人的に最後の


あーたのしかった!
結構こまかいところが 前回ともかわってる
これだから 何回か観たくなるんですよねw

で 撮影入ってました( ´∀`)/~~
でも 商品かされるか未定だそうでございます。


キラメク舞台!夢のようでゆめでないのよ
すごいなー ひたすらの感動!!


さ しばらくひたすら真面目にはたらきまーす( ̄▽ ̄)ゞ

by lonpaaroom-mikan | 2016-09-14 21:43 | げきだん☆しんかんせん | Comments(0)

これはっ!(^◇^)

いーねー 通ごのみだ。しあわせだ。


f0111366_22330247.jpg



あのね ずーっと考えてたんだけど
iPodを分けようかと。もってるのの
容量がちいさいのもあるけど
まっさんは まっさん ゆーちゃんはゆーちゃん
わけたくなったのよ。バカっていわないでね。

そう

黄色と ピンク


かおっと!たくさんききたいから。
by lonpaaroom-mikan | 2016-09-13 22:30 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

スマホかえました!

なんともねー
ちょっとずつ壊れてきて
とくにスピーカーが
なんどか ええf(^ー^;
直しても繰り返す不具合

2年になるので替えました。

ええと 少し前のを
DOCOMOオンラインショップで
購入して コンビニでうけとり
設定をそろそろおえたところ

えらんだのはきいろの

f0111366_16313977.jpg


です( ̄▽ ̄)ゞ
by lonpaaroom-mikan | 2016-09-12 16:27 | くらし | Comments(0)
カオスどころか もうオワリか くらいの状態になってますw

おしごとば日記です。
で その事情はかけませんが ひとつ


ええと



外 と 家
ハレと ケ
本音と建て前

は ないとダメでしょう。


あと 


仕事をするということを ちゃんと知らない
見聞きしてないのか 親世代もなのか
よくわからんが そこんとこどうなの!と
いいたくなるくらい おてあげ状態です。


ええと

自分のやりたいことだけを
大変じゃないようにだけ したくて
嫌いなひとやソリが合わない人と
真剣にしないと 実現しないようなことは
損だから やらないと 言い放ち

自分はなんでもできると まわりを攻撃し
なにもせず ちゃんとやるのはカッコ悪いとか
生活かかってないんで やりません とか
でも どれだけ目上の人と話をしても
自分は頭がよくて 自分は素晴らしいんだと


もう やめて


今年のカオスは 激しいです。


ちょっと ふんばってます。乗り切らなくちゃ。






by lonpaaroom-mikan | 2016-09-10 01:34 | おしごとがらみ? | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan