ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

ブログトップ | ログイン

<   2016年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いやーなんともなんともたのしみな
新潮社の文庫新刊  阿川佐和子さんの訳で
プーさんですよぉ (ノ´∀`*)

f0111366_22541494.jpg


買って帰りましたの。
読んでから寝ようかなと ふふふ。


お店は ほぼほぼ 
夏休みモードになってきました。

自由研究やら工作やらの本がすべて入荷するまで
まだまだ体力勝負の日々ですが 元気にp(^^)q


くまのっぷー(笑)ですこやかに
おやすみなさい!またあした(笑)
by lonpaaroom-mikan | 2016-06-27 22:23 | ほん | Comments(0)

かえろー

f0111366_18491279.jpg


昨日の生さだ とにかく
生うたが響いて オソレイリマシタな感じだった。
そして、その余韻のまま働いて w

さーかえろー♪
週末も頑張った!あしたがんばろー
by lonpaaroom-mikan | 2016-06-26 18:48 | Comments(0)
f0111366_00462913.jpg


これは メイがクラスのおともだちに
もらった くまさんと古着屋さんのTシャツ

このグリーンのくまさんは
ハリボーのくまさんなんですって
なるほどー

大喜びでしたよ

\(^o^)/
by lonpaaroom-mikan | 2016-06-26 00:42 | くらし | Comments(0)

(T-T しごとば日記

カオスなお仕事場


○○さんが ××してません
▽△さんが □できないのに作業指示を出す?

とか

思っててもい~けど いちいち
口に出すな!とおもってたけどさ

さらにそこをこえて

▽△さん は 働くの嫌だといつつ
なんで社保ついてるんですか!
許せません殺意をおぼえます!とか

なってんだけど

あのぉ…
契約は 個人と会社の関係なので
耐えきれないと思ったら
違う立場をもらえるようにするか
違う仕事を探してよいのではないの?

それをなんとかしろと
いわれても ┐('~`;)┌
わたしも 真ん中だし
会社がもしも本当に勘違いでも
その非難されてる○○さんやら
▽△さんに 店を預けて やってほしいと
いうのなら それはもうどうにもならないこと


ちいさなちいさな社会だ


ていうかさー
接客のほうに
商売のほうに
興味をむけられないかなぁ


自分のが契約時間が短いのに
はたらかない△さんのぶんも
働く気はないとか
それは 契約時間のながい○○さんに
頼んではもらえませんか?とか

その △さんや○○さんも

それはわたしの仕事ですかって


損得勘定ばっかりなんだね
どうせ働くなら工夫して
チームとして協力してなんて

もうだれも


おもわないのかな



生きにくい世の中だ

子どもらよそれでも笑顔でがんばろうな!



それにしても 働くって
そういうことじゃなのかなぁ

損得がすべてなのかなぁ…


もう 自分がぎりぎりがまんできるところまで
自分で引き受け続けないと 破綻してるのかな?

わたし そのみんなと同じ立場で役職とかはないのだけど
みんなの成長やら意識改革やらを私のしごとと
いってくる 社員という立場の人にうちあけたらおそらく


じゃあ あなたはもうダメなひと
ていうかもう全員についてダメね

と 

息巻いていわれるのがわかってるから 
ふんばってるんだけどね
あたし辞めるわけにいかないからねw

辞めるとか 辞めてもらうとか

おそらく この台詞ばかりつかう
のは いまの担当社員のくせなんだろうけど
これがねえ 使ったことが記憶ないらしく
はなしになんないんだよね

ことしの七夕は

どうか仕事場がなくなりませんように


かもしれんわ(笑)

もとをただせば こんなにカオスになった原因は
社会保障○度の適応拡○で 働いていた全員を
社保つけるつけないで 契約変更しなきゃいけなくなった
そこに はじまりがあるのがね なんともかんとも くやしいです。

by lonpaaroom-mikan | 2016-06-24 19:43 | おしごとがらみ? | Comments(0)
f0111366_21335056.jpg


20分でつくった きりんさんだそーです。
かわいーですよね ヘ(≧▽≦ヘ)♪

by lonpaaroom-mikan | 2016-06-21 21:32 | メイのつくったもの かいたもの | Comments(0)

あそぼーっ!て w

娘ちん20才になったばかりwが

あそぼーって 帰宅w
よくわかんないけども
なんだこのテンションはwww



f0111366_21152031.jpg


こうなる

本体は↓

f0111366_21152202.jpg


今夜はわたしが休みで
がっつりお夕飯をつくろうとしてて
ちょちょ まって時間!といったら
素麺でいいからあそんで!ーーー!


って ほんとーにいくつよw

ま いいかっと 遊んだ。
夕飯 やまいも(冷凍)とツナ缶で素麺。



意見には個人差があります。



by lonpaaroom-mikan | 2016-06-20 21:09 | くらし | Comments(2)
エンタメが大好きで

でもなかなかすぐに動けない。性格かなw
休みの日にどんだけ動き回っても次の日に働けるかと
いわれたらそこまで若くないのも感じてて_(^^;)ゞ

シフト制といっても休めない曜日がはっきりあって
あと今の仕事は連休はわたしの立場ではちょっと危険

冠婚葬祭 以外での 土日祭日あと仕事内容的に責任のある曜日

ここに エンタメがぶつかったら諦めるしかないと思ってる
まあ こういう思い込みの激しい人は職場的には便利だろうとは
自分でも笑っちゃうくらい感じてるんだけどね…w www

あとはまわりの同じ職種おなじ会社のほかの店のスタッフ見ても
わたしの年齢でこれだけシフト頂けるのは ほかならぬ

「なんでもします!いつでも出勤できます!!」

という便利度であるからだろう。


うん 考えすぎかも 遠慮しすぎかもしれないけどもね(;^∀^)
でもねーあーたおんなじ日曜日に 四人も五人も 希望休だされたらねー

むっりー

まったくもー!!!

用事があるんです!
はずせません!!

ふーん なら静かに休みなさいよ
なんだその 果たし状みたいな
いいわけ合戦は ┐(´д`)┌

もう仕方ないから夜の時間帯の方に
いっしょに頑張っていただくんですよ。
あたしももちろん爆走しますわよーん。

ま とにかく
やむを得ずどんなことしても
休む その日がほんとに休まなくちゃいけない
事態になったなら 黙って休みなさいよと。

わたしの理由は○○で休まないと無理です。
なんたらさんなら出られるんじゃないんですか

とか

見苦しいから (`Δ´)


意見には個人差があります。




by lonpaaroom-mikan | 2016-06-17 07:25 | くらし | Comments(0)
f0111366_00593184.jpg


これはうまれて半年ぐらいの頃の写真
本人に赤ちゃんのときの写真かしてといったら
これをわたされたので こちらでw

そう!それというのも
メイが本日二十歳の誕生日を迎えました!
はやいはやい!生まれてすぐはおとなしかった
けど すぐから四歳くらいまでは ひたすら
熱をだしまくってた子。幼稚園もどうせ休むからと
2年にしたけど(カン太は3年保育でした)
それでも 2月とかほぼいけなかったっけ。
アデノイドと扁桃腺肥大 があって
あらゆる風邪と 肺炎もマイコプラズマとか
何回もかかって へとへとだったあの頃。
それなのに6つでわたしは仕事にでちゃうしw
小学校へ入る頃からかなり熱を出す回数へって
すこし おでかけなんかできるかなのはずが
9才で 父さんが亡くなって たくさんの我慢を
させてきてしまいましたね。ほんとよく頑張ってる!

専門学校も奨学金まかせでごめんね。

来春には社会人ですね。
ということは お仕事探しもあるわけで
本人も落ち着かないようですが
 
とにかくひとまずおめでとう!


これからもよろしくね。
大好きだよ~o(*⌒―⌒*)o


by lonpaaroom-mikan | 2016-06-16 00:48 | だいすき | Comments(0)

きのうさーてぃーわん♪

f0111366_22075883.jpg


昨日のしごとおわりにさーてぃーわんの
氷です。かわいーし 夏だぁ☆

がんばんなくちゃね(o≧▽゜)o
by lonpaaroom-mikan | 2016-06-15 22:06 | Comments(0)

梅雨の晴れ間

f0111366_854083.jpg

に しては爽やかな風。


さ きょうもいちにち元気にまいりましょー


はたらくぜっ(* ̄∇ ̄)ノ
by lonpaaroom-mikan | 2016-06-14 08:54 | Comments(0)