ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

<   2016年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ちっちゃな しあわせ

f0111366_2358596.jpg

6月の読みきかせの小道具を用意してたら

「あ!かーさんあたしあしたそれテストw」

ふふふ

保育科2年生のメイ♀B型


あすのうたのテストで ♪あめふりくまのこ か
♪くいしんぼうおばけ を 暗譜でうたう

のだそうです(* ̄∇ ̄)ノ


ふたりで 練習しましたよ交互に ふふふ


ちいさなしあわせ。


あめふりくまのこあめふりくまのこ
詩:鶴見 正夫 / 絵:高見 八重子出版社:ひさかたチャイルド絵本ナビ


by lonpaaroom-mikan | 2016-05-31 21:42 | くらし | Comments(0)

かえりのころ

f0111366_22403770.jpg

川にうつる空がつたわるかしら。

とおくの富士山みえるかな。

いろんなことあるけど 笑っていようねー
ゆーちゃんのブログがそう言ってくれたきがした。

なんかねー だめねー
あかるくいきましょー\(^^)/


さ 今夜は生さだ~!
by lonpaaroom-mikan | 2016-05-28 18:59 | そら | Comments(0)

絶えず修羅場の職場

人間関係が修羅場っており へっとへと^_^;


間違えちゃったら    ごめんなさい
誰か困ってたら     どうしたの
誰かに助けてもらったら ありがとう


それだけでいいと思うんだけど ^^;
すっごいよー こわいこわい
ほかの人のミスや事故は蜜の味らしく
ニヘラと口半分まげていいつけにくる
あーあー かわいいお顏が ダイナシよ

ほんとに 鏡わたしてあげようかと思うくらい
そしてさらに 彼女らは畳み掛ける

わたし まちがってますか
わたしのしごとではありません しりませんきいてません
それはいわれてません どこかに書いてありましたか
わたしが ですよ このわたしが… 云々かんぬん

まったく 本当に おてあげですわね。

それと接客業に従事してたら
なにが優先かその場その場で
ピッと判断してぱっと動かないと マズイでしょ
自分の作業を優先したり
プライベートの異性間交遊にゆれて
すっごーく 自分はつらいんですって
売り場に立たれても 本当にお客様に申し訳ない
ていうか お客様がいらしてあんたもあたしも給料もらえるんですけど

ふうっ…

あと 仕事したくない日が かなりの確率で
みんなあるらしいね わたしには わっかんないけどw

働かないと生きていけませんがっ なにか??wwww


なので やさぐれております。


拾った動画貼っておきます。上記の理由で
動けなくなりそうな疲れ果ててる休日ですが これで一発ふっきりました↓

http://dai.ly/x48j1a8?start=24

by lonpaaroom-mikan | 2016-05-27 10:37 | くらし | Comments(0)

公園がなくなった …

いまの 住所に住んだのは カン太1歳のおわりメイはまだお腹の中でした。
選んだ条件の中に 公園が隣接していることもありました。当時は
携帯を持たずとも公園で子機がつかえたのも懐かしい。
それからずいぶんたって 私が外へ働きに再び出てすぐ
カン太が他めがけてなげた石がなぜかメイに命中して 仕事から
帰って2分で血まみれメイと 泣きじゃくるカン太をつれ救急病院へ
急いだのも今となっては すべて思い出www

まあそれだけ年月が経ったということなのですが


すべり台と
ぶらんこ

そして赤土の広場

ボール遊びは禁止で
水たまりでどろんこしてた
我が家の庭先にあった公園は もうありません。

さ 本当にそろそろ本腰いれて片づけて 
もう少し駅に近い 実家に移り住んだ方が
よいのですがね ^^; んーーーーーー がんばらないとね。

え?? 片づけをです。


(逃)



by lonpaaroom-mikan | 2016-05-27 10:02 | くらし | Comments(0)

やっぱりよいわ

f0111366_7584486.jpg

左は ちいさいおおきいつよいよわい の 
ジャパンマシニストさんの 自立まで対応表記の
おそいはやいたかいいくい(笑)

やっぱり 読みごたえありますよ。
自立期の子どもの親御さんぜひ(><*)ノ~~~~~

あと右は 年齢はとうにこえてるとお思いでしょうが
アーバンさんのなので この15才をこえても
使いで?はあるとおもえる内容です。
リビングのテーブルにころがしておいて
暇なときに家族がペラペラしてほしい本です。


では! はたらいてくるー(笑)
by lonpaaroom-mikan | 2016-05-22 07:58 | ほん | Comments(0)

これは昨日の そら

f0111366_23515386.jpg
短日の休みでも 休みの前の日はなんともゆったりした気分になる。

でも おやすみあっという間。
もっとあれもこれもしたかったはずなのに 終わる。


あしたもがんばらなくちゃね。

by lonpaaroom-mikan | 2016-05-20 23:51 | そら | Comments(0)

かっとばせー(/0 ̄)

ゆーちゃんのアルバム聴き込んでますが。

ここへきてやはり
HistoryⅣが沁みることしみること。

あれはやったらずるいよね(笑)
いやまんまと泣いてるわけですがね。


♪かっとばせー ゆーすけ  かっとばせー ゆーすけ

はやくライブに行きたいな~ それと
ライブのゆーちゃんの笑顔とうたことばを

もっとたくさんのひとに 知ってほしいね。


もちろん意見には個人差があるんだけどもね。


さ  あたくしも きょうも かっとばしてきますか(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


かかってこいやー\(^^)/
by lonpaaroom-mikan | 2016-05-18 11:23 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)
昨日 ひとりでカラオケにいきました。

なんかねえ ぼーっとこういいかげんに歌ってるのが好きなんです。
ひとりだとできるでしょ 正直にいうと ちょっとねむくなったりとかね




ぼーーっと 楽しんでたら
ふっと集中できるときってあって

昨日は
99点!! 
えっ?!って
あの機械もきまぐれですよね
あーおもしろかったww
曲? サヨナラマタナです(^O^)/


=================================

碧いこの世界で僕らは これからも時間を刻む
楽しいとか 悲しいとか 今の居場所を探す
どうやれば どうしたら なんて考えて悩んだり
あー言えば こう思われるかもって 不安でも歩いて行くんだ
伝えられるんなら 伝えときゃよかった愛してるよ
心配ばかりかけて ごめんよ
サヨナラマタナ もし君もあるなら
まだ伝えてない想いは 伝えておけよ

  作詞 遊助 サヨナラマタナ より 歌詞一部引用 

=========================================


by lonpaaroom-mikan | 2016-05-14 22:33 | くらし | Comments(0)

親子で夏をまつ頃 ww

f0111366_001977.jpg

メイ19Bがゆうべから脳内ゆーちゃんモード

はなうた歌いながらリビングにあるぶんの
ゆーちゃんのいろいろを出して並べてたので
借景www

たのしみだねえ ライブ

7/6がことしは最初の参船
ぜんぶで 3回予定( `・ω・´)ノ


ほぼほぼ年間を通して希望休をとらず
土日祭日全部出勤してるわたし 
ゆるしてーやすませてー(T-T)
連休ももう何年もとってないだから
ライブはゆるしてーー

言えないからあとは祈るのみ
みんなの希望休集中しないことをお祈りください。


かなりやばいのよ
職場の様々な事情がね

さて

うまいことやすんで 親子でこの夏も
ひたっすら笑顔のゆーちゃんを
笑顔で 堪能したいもんです♪



by lonpaaroom-mikan | 2016-05-13 00:00 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)

ふじさーん

f0111366_22522456.jpg

夏場は夕方が明るいので 勤務時間によっては
このように 見事に富士山がO(≧∇≦)O

あーしあわせ。
by lonpaaroom-mikan | 2016-05-12 22:52 | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan