ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

<   2016年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お仕事場日記

なんともはや なんで他人の失敗蜜の味よろしく
ニヤッとして なじるんだ?なんでも自分は
正しいひとたち…どーしたもんだろう。

なんというか 一日中目の前の同僚や
上司のここが気に入らない こんなことをいった
とずーっと罵っているお年頃の女性よ
あたしはだまってるけど もしそれを
見せられる側だったらどうよと 問いただしたい。


この手のお年頃ひとりじゃないので あきらめてる。
あちらからは 高齢者とか言われてるの知ってるし(笑)

それにしても どうして なにかがおこったとき 自分以外を
攻撃するんだろう。言い訳を連発しながら

それは ひとつもよい気持ちにはつながらないだろうに。


なんだかとても かなしい。


みんな、こんななのかなぁ
ここが ずれてるのかなぁ



あと 土日祭日にそんなにやすみたかったら
GWに、そんなに連休ほしかったら

転職すればよいのに ┐('~`;)┌


脱力している(笑)


がんばるよ あきらめないよ
すかしてるわけじゃない
ええかっこしいなわけじゃない
普通に おとなをがんばろう!!

by lonpaaroom-mikan | 2016-04-30 22:15 | おしごとがらみ? | Comments(0)

絵本豊作気味w

ちょっと 買いすぎ 反省中w
ここ6年くらいなかった 絵本大人買い
だめだめですわ でも 好きな絵本が大漁です。


どうぶつれっしゃ

しのだ こうへい/ひさかたチャイルド

undefined


↑こちらは おうたの楽譜がついています。
ひさかたチャイルドのページでおうた聴けますよ

なぞなぞはじまるよ

おおなり修司/絵本館

undefined


↑なぞなぞのごほん 問題を選んだら小さなお子様から
楽しんでいただけます。ふせんをはっておきましょう。
小さな子用 すこし大きな子むき そして おうちの方向き
どんな反応が返ってくるかたのしみです。

いちにちパンダ

大塚 健太/小学館

undefined


↑いやーこの絵本のちょっとのシュールさも
たまりません (*^_^*)  

ここまでの3点のほかに こどものともの年中版が
かばくんのさんぽシリーズで大感動ですし
つぎの回は 動物の回になると おもう よみきかせww

こどものとも年中版5月号 かめくんのさんぽはこちらから



クルツのごきげんしゃしんかん (講談社の創作絵本)

加藤 晶子/講談社

undefined


ちっちゃいさん

イソール/講談社

undefined


しあわせ(T_T) なくらい 絵本欲がwwww
すこし自嘲します 。 ひゃひゃひゃ


あ みなさまも どこかのほんやさんの店先で絵本を手にとって くださいね~

GW お休みの方是非本〇さんにもよってくださいねえ♪
あたくし? 土日祭日は 休みませんwww
流通はとまりますし出版社もお休みでしょうがw お店はあいてるので


はりきってまいりますよ(^O^)/ では!!


by lonpaaroom-mikan | 2016-04-27 11:30 | ほん | Comments(0)
f0111366_101586.jpg

買いましたとも(* ̄∇ ̄*)

聴いてますとも~ もりあがりそうですねえ
ライブ待ち遠しいわあ!!

さて 今回から プレイパスという レコチョクの
コードがついてきました。
スマホで聴けます。アプリさえダウンロードすれば。

おまけみたいなもの?

さ 堪能しますよ。手仕事しながら(笑)
iTunes で コンプリートパックも買ったので
聴きながら 読み聞かせの用意wwww


通しで流したかんじは ひたすらライブが楽しみにwww

ではでは~
by lonpaaroom-mikan | 2016-04-27 10:15 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)

というわけで

そろそろそろりと 

店頭は春を捨てて初夏にむかいます。
生鮮食品食料品のうりばには つめたいからおいしい
のような文字が ならび
衣料品の売場には水着や浴衣もすでに ならんでますねえ

ほんやさ○も 夏休みの様々な展開の数字を
入れてるところです

たったひとつの できること

ちゃんと 今自分にあるまいにちを
きっちりと すごすこと


さ まずはこの週末 そして、GW
働きますとも!! ( ̄- ̄)ノ

by lonpaaroom-mikan | 2016-04-23 07:03 | くらし | Comments(0)

日常があることに

f0111366_18203043.jpg

日常がありことに深く感謝して 
いいかげんなことをして 生きてないか
それだけを自分と確認して

自分の居場所で 一所懸命に 一笑懸命でいよう。



なんにもできないけれど。
できることはしよう。


難しいね。
by lonpaaroom-mikan | 2016-04-20 18:20 | Comments(0)

なんとも

なんともしがたい想いばかりが大きくなっていく
やっぱり こんなに大変なことがおきてるのに
そこから距離があるからって
ふざけてるんじゃねーよ



思ってしまったりするので

ええと どうしような


日々が 続いてます。
でも 自分にできることをやって
ちゃんと日々をすごしていれば
あとは いつものように暮らすことしか
できないんじゃないかとも 思い始めている。

難しい。


難しいね。
by lonpaaroom-mikan | 2016-04-19 21:59 | Comments(0)

地震のこと

なんにもできず なんにも語れず



どうかどうか 被害がこれ以上大きくなりませんように雨がふるともききました。




祈るしかできないというのは本当だと思います。





どうして ね



by lonpaaroom-mikan | 2016-04-15 23:37 | Comments(0)

素話 娘の課題

娘ちゃんは 保育科に通ってる2年生です。

今度は素話だそうでwww
母もってますとも。おほほほほ
本をどっさりだされて ただ今 本がかぶってた
ほこりと格闘しながら 練習開始

くくく


いいねえ なんともなごむわwww


ストーリーテリング入門―お話を学ぶ・語る・伝える

マーガレット・リード マクドナルド/一声社

undefined


世界のおはなし・むかーしむかし (おはなしおばさんシリーズ)

フラン ストーリングス,藤田 浩子/一声社

undefined



子どもに語る 日本の昔話〈1〉

稲田 和子,筒井 悦子/こぐま社

undefined


おはなしのろうそく 3

東京子ども図書館/東京子ども図書館

undefined


そんなわけです。


by lonpaaroom-mikan | 2016-04-15 23:35 | くらし | Comments(0)

実家にて

f0111366_21431718.jpg

f0111366_21431778.jpg

玄関は かわらずで安心するのでした。
by lonpaaroom-mikan | 2016-04-13 21:43 | Comments(0)
4月になりました。

おそらく、私が卑屈になる必要などなく
みなさん時候の挨拶のようなものなのでしょう

「あれ?上のお子さん卒業だよね?」

と 声をかけてくださいます。

ええと 街中でならまだしも
仕事中レジ越しに これ
突然お返事しきれないw

①長男 カン太22
大学を卒業しました。
がw去年教員採用試験に2次で落ち
本人の意志が固くどうしてもとのこと
父親は10年前に死別しており
奨学金をとんでもない額返済する身で
なぜに教職浪人とのお言葉は世間から
本人も嫌というほど浴びてますが
私の両親に頭を下げたそうで夏に再受験予定。
それでもはじまる年金支払い対策か
スマホ代金のためかそれとも経験を積みたくてか
非常勤講師としてスタートいたしました。
なんとw週4で県立高校で数学を教えております。
しばらくはゆるゆると見守るしかありません。
お世話になった各方面の方々にご挨拶するべきなのでしょうが
本人が正規採用されるまでは半人前ですまだ…とのこと。

② 娘のメイはこの6月で20才 あと1年学生です。
保育士めざしてがんばってます。
もちろんこちらも奨学金のお世話になっております。
  6月に 2度目の保育園実習。
  7月に 施設実習。
あわせて 就職活動をするのだと思います
まあ保育士の、就職活動は遅めのスタートが慣例とか。


というわけで まさか興味本意でないと
信じたいのですが 街角で レジ越しに聞かれても
ゴニョゴニョとしか答えられずに
みょーな 憶測がとびかってるようですが


あの… そういうわけですわ ┐('~`;)┌


あ? わたくし??
なんとか 働かせて頂いておりますよ。
それこそ娘くらいの年の方もいる若いかたの多い職場です。
足手まといにならないよう できることを全力で
続けていくのみです。立ち止まる余裕や
働かないという選択肢は生涯ありません。


まあつまりw ほっといてほしーわww


以上 春の報告でございました。

by lonpaaroom-mikan | 2016-04-13 13:36 | くらし | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan