ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

ブログトップ | ログイン

<   2016年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

これ 好きだわw

働くことのきっかけは なんだっていい もがいてもいいからなんとかしようと
する 女性のお仕事コミック ですな わたしの好きな (^O^)/

リメイク 1 (EDEN)

六多いくみ/マッグガーデン

undefined


4巻まで買ってきたのですが すごくおもしろかったので
熱帯雨林で 5~6巻を 注文いたしました。

意見には個人差がありますが


本屋の森のあかり(1) (Kissコミックス)

磯谷友紀/講談社

undefined



Real Clothes コミック 全13巻 完結セット (クイーンズコミックス)

槇村 さとる/集英社

undefined



キャリア こぎつね きんのまち 5 (クイーンズコミックスDIGITAL)

石井まゆみ/集英社

undefined



ホタルノヒカリ(1) (Kissコミックス)

ひうらさとる/講談社

undefined


バラ色の聖戦(1) (Kissコミックス)

こやまゆかり/講談社

undefined


悪女(わる)(1) (BE・LOVEコミックス)

深見じゅん/講談社

undefined





あたりの 私の好きな路線です。
まあ なかでもリメイクは 美容部員なので遠くの戦いですが
(^O^)/ おもしろいよー

by lonpaaroom-mikan | 2016-02-28 22:50 | ほん | Comments(0)

驚くことだらけw

おつかれさまです…な感じ。

娘が実習中なのですが 保○園なかなか興味深いです。
想像とはまったくちがう奥深さ… 

まず マスクの着用禁止
    理由は 表情がみえないから。

これはねえ 販売も10年前はお客さまに失礼と
禁止されてましたからねえ。
嫌な言い方ですが 新型インフルエンザとか
SARSとかそういう とんでもないものが
はやったおかげで マスクをしないほうが失礼と
かわっていった経緯を考えると そういう何か
が 流行ってくれないと許可はされないでしょうね

あと 先生呼びはなし

これは驚いたのですが、職員同士だけでなく
園児にも「先生」呼びはさせないそうです。
全員「○○さん」呼び。幼稚園ではないから?

これは 流行りなんでしょうか わからないので発言しません。


まああと 娘がすこーしアホなんじゃないかと
思うんですけ 先生も園児も 給食のお残し絶対不可!お叱りがあるそうで
実習生なのにw 泣き泣き嫌いなものと格闘中
くくくくく ま これはおもしろいからよいとして。


なぞ多き未知の世界 保○園。
そして実習は合計?80時間必要だそうで
娘の場合は いま2週間ののち5月に
あと2週間行うのだそうですよん。


このほかに去年の秋に3日間と この夏施設実習があります。


まーがんばれーー(* ̄∇ ̄)ノ



というわけで ひるやすみおわり。働きます!
by lonpaaroom-mikan | 2016-02-26 13:46 | くらし | Comments(0)

ツアー詳細が出てw

去年のライブは

あの・・ドリームランドに来ちゃったんですケド。 [DVD]

遊助/ソニー・ミュージックレコーズ

undefined


これから映像化発売の発表自体が ついこの間されたばかりなんだけど 
昨日遊ちゃんの好きな"2"ばっかりの 2/22 
夏のツアー詳細が発表され しかもw
モバイル公式サイトファンクラブでゴールド枠の
チケット抽選応募受付開始(^O^)/

遊助ライブツアー2016詳細こちら

昼休み中に気付いて 
娘ちゃんは今保育園実習中なのと
今年は なんていうかなあ と おそるおそる
夕方聴いてみたら 3会場エントリーしてとwwww

あはははは

そっか じゃ 今年も仲良く出かけようね!

もちろんゴールド枠のエントリーだけで
チケットゲットできないことは わかってます
でも 念じなければ !(^^)!

土日の会場はお休みとれないので
NHKと国フォと横須賀エントリーしました

さーどーなるかなあ 早く参船したいねえ








by lonpaaroom-mikan | 2016-02-23 20:42 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)

娘の学校の… 

先日娘の通う専門学校の発表会なるものに行ってきました

ええ 我が家のルールは 来るなと言われればいかない
来いといわれれば行く を 中学生くらいかた 上も下も
通してきましたので もちろん

「来てほしい」

と 娘から言われてですw

彼女の通う専門には 保育士、幼稚園教諭の資格を目的とし
2年制3年制 短大卒業資格をとるためのスクーリングなど
それぞれが まあ 簡単にいるとたぶん こどもにかかわる仕事を
志ている 若者の集団ですw

発表会は  先生になったとき役立つように
子どもたちのお遊戯会みたいのを 脚本さがしたり
まあいろいろ自分たちで制作して 関係のある幼稚園やら
近所の保育園などの子どもたちを招待し
あと保護者席も用意され2日間にわたって さださんもコンサートを
されたことのあるホールで 楽しくwにぎやかに 開催されていました。



入学式でも思ったのですが 本当に男子?が多い
これもったいないですねえ 実際先生にならない方が
たくさんいらっしゃるのは なんとなくいろいろな事情が
あるのでしょうが あのくらいの割合で 男性も保育士で
居てくれたら 子どもたちにとっても楽しいだろうなあ と

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

難しいんでしょうね  
もったいないな と思いました。

今娘のクラスには保育園の跡継ぎで大学出て結婚して子どもも
いるお父さんが いたりするそうですのでそういう方だけでも
がんばってほしいなあ と心からおもった次第です。

え? 娘ですか?

どうぞのいす の オペレッタで ずーっとピアノ
弾いてましたよwww  得意げに w
歌がどれだけ 走っても 一切左右されず
ペースを守り続けるあたり すっげーさすがwww と
おもいましたが とにかく楽しそうな生徒のみなさんの
様子と 笑顔に ここで学んだことを 保育士には
あまりならない 続かない ときいてるけど忘れないで
あったかい人で居てほしいなと おばばは 思ったのでした。

離職率ハンパないそうなので ^^;

でも 楽しかった!
それと招待されてる 園児のみなさんの
うれしそうな様子 はしゃぐ声はさらにステキでした。

で 娘は 月曜から2度目の実習です。
がんばれー (^O^)/ 応援しかできないけど
あとは 母も仕事をがんばります!!



by lonpaaroom-mikan | 2016-02-21 01:19 | くらし | Comments(0)
かがくいひろしさんが 好きです。
デビューされてすぐ ちょうど主人を亡くしていた私
かがくいさんが亡くなられた時 さまざまに想いが戻ってきて
とても しんどかったのを今も鮮明に覚えています。

新刊がでました。でもこれで最後だそうです。

うめじいのたんじょうび (講談社の創作絵本)

かがくい ひろし/講談社

undefined



とても楽しい かがくいさんらしいお話です。
みなさまも 是非書店で手にとってごらんください。

かがくいさんの作品 好きなものがたくさんあります。
特に好きなのは まくらのせんにん ですが
今ちょっと確認したところ どうやら
すべての作品をもっておりまする !(^^)!
だるまさんは 大型までもってる ああ結構本気で好きw

大切なことなのでもう一度!

書店でぜひ手にとってご覧くださいませ~(^O^)/

絵本ナビ内 かがくいひろしさん紹介ページはこちらから

アマゾン内 かがくいひろしさん検索結果こちら

by lonpaaroom-mikan | 2016-02-21 00:27 | ほん | Comments(0)

ぷーさんヽ( ̄▽ ̄)ノ

f0111366_2346526.jpg

一番くじのディズニーのやってきました♪

ぷーさん すきなんです。


あったかそうでしょ
ほわん と してそうでしょ。

さすがに ぬいぐるみはあてられませんがね…
by lonpaaroom-mikan | 2016-02-18 23:46 | Comments(0)
筆圧がたかい。

でも パソコンのお世話に成ることのが
おおくて手書き文字は年々ひどくなってる_(^^;)ゞ

とはいっても 仕事で文字をかく

いきついたのは uni ジェットストリーム0.7
ここんとこ これが普段使い。お気に入りだ。

どーでもいーはなしでごめんなさい。。。(〃_ _)σ∥
by lonpaaroom-mikan | 2016-02-18 23:35 | Comments(0)

またはるがくる

おしごとをしていて一番ありがたいなと思うのは
四季が大切な 売り場の軸になっているから いつでも
はるなつあきふゆ を 感じていられること。

特に児童書はそうね

わたしの おしごとバイトデビューは和菓子工房だったから
最初から 日本の四季は仕事のそこここに あった。
試食のアルバイトも スーパーの青果担当からはじまった
正社員時代も その後のパートタイマーとしての日々も
すべて だ

あれ 日本に居るってそういうことなのかな !(^^)!

春も夏も 秋も冬も


みんなともだち (ピーマン村の絵本たち)

中川 ひろたか/童心社

undefined


1ねん1くみの1にち

川島 敏生/アリス館

undefined






by lonpaaroom-mikan | 2016-02-18 01:32 | おしごとがらみ? | Comments(0)
まってました!! バレンタインデイの今日


昨年のツアーDVDの発売が発表されましたね うれしいなったらうれしいな(^O^)/


もう 楽しかったものね あの ゆーちゃんのライブの力は
他にはない もちろん いろんなエンタメが世の中にはあって
観たことのないもののが多いわけで 体験しなければわからないけど

でも

とにかく 好きなんですよーー


あー たのしみだ 働かなくっちゃ!
そして 2016のツアーもあると これだけあちこちに書かれてるんだ
ちゃんと生きなくちゃ働かなくちゃ またあの場に居たいから

ライブDVDは 3/16?17 あたりの発売のようです。
たのしみだーーー !(^^)!

by lonpaaroom-mikan | 2016-02-14 22:37 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)
メイの中学時代のお仲間が 数日前のジップの東京旅のある場所で

きっとおもしろそうだったんだろうねってメイw
自分の友だちじゃんwwww


声かけられて放送されたんだってさ って

突然いう。え

ええーーーーーーーーーーーーーーー
あーでこーで といわれてあっ
覚えてる みてた www 私が答えて大笑い

女の子はきれーになっちゃって小さいころと
違ってみえるけど くくく 確かに昔っから楽しそうな子。


こんなことってあるんだね。ふふふ


元気にきれいに楽しくおもしろく大きくなったのねw

by lonpaaroom-mikan | 2016-02-12 22:45 | くらし | Comments(0)