<   2015年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

やすみだと^^;

自分が仕事の日は どんな状態でも目がさめるのに
自分が休みだと やらかしますw

今朝また 20分だけだけど 寝坊しました。

朝ごはんも間に合って メイは無事に時間通り登校していきましたが


原因がわかったのは 夕方でした。 そう12時間めざましの設定が
違ってました 午前午後表示のあるめざましなんですわ。
夕方 リビングで読み聞かせの練習をしていたら 
水どうのめざまし時計が すっごい音で

「3年B組~!」

って叫んだのでしたwwwwwww


あーびっくりした。今夜はよーく確認してから寝ます。
さ 明日から またまた繁忙週にはいります。
クリスマスとか正月とかの商材と売り場入れ替えですね
がんばんなくちゃ  がんばんべーーーー


そして





黄色いサンタさんは なんにもしないのかなあ 年内。

会いたいねえ 

意見には個人差がありますがこの曲の
>いっせーのっ 
は ほんと たまらんですwww



by lonpaaroom-mikan | 2015-10-30 23:35 | くらし | Comments(0)

バックステージパス! ♪ヽ(´▽`)/

もっのすごーく いい記事でした!

ゆーちゃんです(*^ー^)ノ

まず 参船したNHKホールの写真がとっても よくて
さらにインタビュー いいとこついてましたねー
思ってるのよわたしも いちどアコースティックでやってほしいなと
でもインタビューにもあったけど それを嬉しいと思うcrewばっかりじゃ
ないかもだけども それこそ意見には個人差だもんね。

あーDVDは いつだろうねえ ♪ヽ(´▽`)/


by lonpaaroom-mikan | 2015-10-28 22:50 | ゆーちゃん(ゆうすけ) | Comments(0)

選書中です (*^_^*)


勉強は嫌いでしたが 続けることは得意なのです。

たとえばここも HTML手打ちして始めた初代のろんぱ から
数えたら15年もとっくに超えていますもん www
読み聞かせも そう

さて 11月の回はなにを? ええ 選書も大詰めです。

クリスマスは 最後12月の回だけでいいかなと思っているので
そうですねえ やはり 秋 の どれかをメインに





まあ 売り場の商品の入荷はクリスマスと
正月になってますが じわりと味わいたい

さあて もう少し悩むことにします。

秋は いいお天気の日が気持ちいいから
お散歩やら 洗濯もののことなんかでもいいかな

あと 11月は幼稚園や小学校の 入学(園)前の検診や
試験の季節でもあるのですよね





ようちえんいややようちえんいやや
作・絵:長谷川 義史出版社:童心社絵本ナビ


とか


ランドセルがやってきたランドセルがやってきた
作:中川 ひろたか / 絵:村上 康成出版社:徳間書店絵本ナビ


いつもなら4月に読むこのあたりも いいかもそれとも 幼稚園にからめて


ぐるんぱのようちえんぐるんぱのようちえん
作:西内 ミナミ / 絵:堀内 誠一出版社:福音館書店絵本ナビ

ぼくはおおきな ぞうだぞー ってね


この選書時間がたのしくてしあわせです。(^O^)/


by lonpaaroom-mikan | 2015-10-28 00:13 | おしごとがらみ? | Comments(0)

TVerなるもの

TVerというサービスが はじまったそうだ。

TVer公式はこちらから


違法にUP されたものを観るのは
いけないことだし でも うっかりなので
無料ならこれはたすかるな と 思ってるんだけど
さて どうでしょうww

無料なので イライラしないで 時間のあるときに
見逃しを合法的にみる てことかな
youtube や Gyaoよりすぐれているのはどういう点
なのか ちょいと いじりたおしてみたいけど時間がない

ううーーーん


ま 気楽に使ってみますか おばちゃんなんだしねw



by lonpaaroom-mikan | 2015-10-27 07:57 | くらし | Comments(0)

さいぜりあ

ほんとは のんびり行動するのがわたしなんて言ってもだーれも
家族も信じてくれないけれども ほんとのこと。

いろいろあって

急いでいることしかできなくなっちゃったw

できたら たまには いちにち家からでたくないし
目がさめるまでねていたいし
おきても2時間は 家でるまでほしい

まあ 無理ね もうwwww


ともだちとお話するのも 本当はすっごくすきで
お泊りで どちらかが眠るまでいっぱい話してみたい
けど 無理で しかも普段があまりにもなので
ともだちが誰だかわからなくなるくらいm(__)m 失礼な
奴になりさがってますので いろいろ あきらめてます^^;

なので

たまの さいぜりあでのおしゃべりとかがとても好き。


適当な奴といわれてもなんにもいえないくらい
不義理で くたくたな自分だけど

ほんとうは もっと のんびりすごしてみたいなーと思う今日でした。

by lonpaaroom-mikan | 2015-10-26 23:12 | くらし | Comments(0)

昨日の生さだ♪

意見には個人差があります♪


いやー 昨日の生さだでの まっさんと大竹しのぶさんの
なかよしな 感じがとてもとても ほんわかで


なんだか まだ 脳内反芻中


もちろん しのぶさんが かわいらしいからだけど


ほんとうに 幸せなものを拝見した感じが
たまりません。


さ 次の生さだまで 元気にがんばらなくちゃ(^O^)/

by lonpaaroom-mikan | 2015-10-25 22:59 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

バクマン。 観てきたよん

職場のおつかいをすませ 時計をみたらあと10分で上映だったので


映画『バクマン。』(公式) 


観てきました~!(^^)!

予告や番宣で流れている映像もさることながら
私が 一番感動したのは ジャンプが普通のわれわれのような
一般人の毎日の生活の中で読まれている 
みんなが楽しみにまっている様子の映像これ。なんだか泣けた。
書○員だからかもしれませんがw
すっごいなーと ジャンプは!世代も様々境遇もさまざま
いろんな場所のいろんな人に ちょうどのギフトなのね。と

で、原作は 読んでました が そこはおいといて

キャストすごく豪華だし観ていてワクワクするところも
あったのだけどそれはきっとたくさん感想あがってるのだろうと
思うので こう 普通の生活の中に確かに在る「週刊少年ジャンプ」
を観ることのできたあの数分が一番好きな気がする。
是非是非是非 おすすめです~

モテキも大好きだけど
モテキより 地に足のついた流れで
とても印象に残りました。

是非チャンスある方は大きなスクリーンで観てください!
わたしの観た地元では なんと本日誰もいなくて始終貸切でしたもの。

あー もったいないなあ


是非是非 バクマン。 どぞー (^O^)/






by lonpaaroom-mikan | 2015-10-23 23:40 | えいが おしばい ほか | Comments(0)

絆創膏のようなものたちw

とにかく 雑なので よく手を切る。
おまけに爪を折るwww なので 絆創膏のようなものwは
かかせない。一昔前は 水絆創膏のようなものにこってたけど

【第3類医薬品】コロスキン 11mL

東京甲子社

undefined


【第3類医薬品】サカムケア 10g

小林製薬

undefined


なんとなく飽きてしまった^^;

前の仕事のときは

キズバンのたぐいもいろいろと試したけど 水仕事だったので
結果 液体がベストだっただけのようで ここのとこ
職場には

ニチバン 素肌タッチ救急バン ケアリーヴ Mサイズ100枚入り

ニチバン

undefined


を箱でおいておく。
これは 傷じゃなくて割れた爪にもなかなか役にたつような気がする。
おうちでは 100枚98円とかの絆創膏だけどもね。

あと おととし みぎひじにトンデモナイ火傷をしたときは
ラップ療法というのでなおしたけど そのとき仕事場では
ラップというわけにいかず 使ったのが

瑞光メディカル プラスモイストDC DA3C(125X125MM)5マイイリ

瑞光メディカル

undefined


のようなものたち。これ好き。あと

ズイコウ ハイドロコロイド包帯 HCARR

瑞光メディカル

undefined


↑これはすぐれもの

でこんなのみつけましたww ↓ いや火傷はしないほうがいいんですけどねw


キズのケアセット(プラスモイストヘモスタパッド+プラスモイストP3+ハイドロ包帯+固定防水フィルム+日焼け予防テープ)

瑞光メディカル他

undefined


以上 今日は爪を割ったというおはなしでしたm(__)m


by lonpaaroom-mikan | 2015-10-22 23:14 | くらし | Comments(0)

ポチったw

洋ちゃんの 笑顔にあいたくなって 朝から

グッモーエビアン を観た






すごくすきな映画なのだ。

たったいま決めるなら 意見には個人差ある
わたしの好きな映画今夜的なベスト3 に入る

1位 ただ君を愛してる
2位 グッモーエビアン
3位 魔法にかけられて

ってわけで(どんなわけ?)このすぐあと次点
今年観た中では これだっ!の映画
駆込み女と駆出し男」ポチったですw

駆込み女と駆出し男 (特装限定版) [DVD]

大泉洋,戸田恵梨香,満島ひかり,樹木希林,堤 真一/バンダイビジュアル

undefined




あとは ゆーちゃんのライブDVDを待つ
そしてはたらくーーーーーーwwww


へとへとでおやすみに家からでられません
映画にいきたいよーーーーー (T T)
新しい勤務体制に慣れるまで仕方ないかなww
がんばろう がんばる がんばれ だわw


by lonpaaroom-mikan | 2015-10-20 20:46 | えいが おしばい ほか | Comments(0)

自然なかおりがすき~

ゆず油 無添加ヘアオイル 60mL

ウテナ

undefined


ここんとこ メイが買っていっしょにつかってます

とっても 「ゆず」な香りが好きです。


(^o^)/

by lonpaaroom-mikan | 2015-10-19 23:52 | くらし | Comments(0)