ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

f0111366_23351937.jpg

♪どうぞ~ どうぞ~ どうぞのいすですぅー
♪どなたでもー どぅぞーぉヽ(*´▽)ノ♪
by lonpaaroom-mikan | 2015-09-30 23:35 | Comments(0)
今月 職場の事情で ありえないほど前代未聞の 不規則シフト
次月以降のカタチもかなりの不規則になりそうで 結構脳内グルグルだけど

さまざま思うときもう私の年では 居場所があること
必要としてもらえることが すごいことなのだろうし…

ええーーーい やっちゃいますよ!!

さて w 次月の 読み聞かせの選書です。
この1年で 職場の上司がバタバタと入れ替わり
今度の方が かなり規則に厳しい方なので
毎年恒例の「どんぐり工作」は 自嘲して^^;

でも

どうぞのいす の パネルシアターはやろうかなと
どうぞのいすどうぞのいす
作:香山 美子 / 絵:柿本 幸造出版社:ひさかたチャイルド/チャイルド本社絵本ナビ

チャイルド本社 の パネルシアターどうぞのいすテキスト は こちらへ

型紙もついていて 私はこの本でつくった
パネルシアターを 何年も演っております。
阿部先生の講座を数回受けたことがありますが
とてもファンなんです なんともあたたかい
今娘が保育士めざして専門いってますが 一度
講座を受けたらいいのにー と 本気でおもってます。
保育士なので それは違うのかなあ ^^; ご意見ご容赦


さてと 話題はもどしまして 店なので 新刊紹介は入れたいのですが
こればっかりは 毎日のように新刊があっても
今 直近で よみきかせ向きのものが出ないこともあるわけで
ちょいと ここ1週間ほど悩んでます んーーーー新刊ではないけど
敬老の日で紹介できなかった↓を読もうかなとかおもっとります。

おじいちゃんのおじいちゃんの おじいちゃんのおじいちゃんおじいちゃんのおじいちゃんの おじいちゃんのおじいちゃん
作・絵:長谷川 義史出版社:BL出版絵本ナビ



あと ハロウィンは どうしようw… どれを読もうなどなど
選書は大切まだ検討します!!では みなさまも よい一日を (^o^)/
by lonpaaroom-mikan | 2015-09-29 08:40 | おしごとがらみ? | Comments(0)
たくさんの レポがネット上に あがりはじめました
わたしなんかが書くよりずっと伝わるので
まずは ↓ クリックして飛んで読んできてくださいませ~(^O^)/

ライブレポ 遊助が初タップなどで魅せた夏の"ドリームランド"閉幕!!ひとりひとりにかけた解けない魔法!!

遊助 笑顔と元気あふれる 『あの‥ドリームランドにきちゃったんですケド。』東京公演レポ

エキサイトミュージック ファイナルにこれなかったcrewへ(遊助からのメッセージはこちら)


写真もすっごくきれい! 特にエキサイトさんとこは crewが取材してるかの
細かいところに手が届く感じが とっても (*^_^*)

今年2度目の参船だった NHKホールは我が家的奇跡の席番で
ながーいことわたしが 他の方やそのほかとにかくでかけて聴いて
きたすべてのライブの中で一番とんでもない席に恵まれました。で
やっぱり ゆーちゃんの笑顔がもうとんでもなくて 
2010年にはじめて 参船したときから教えられてる伝わる笑顔
「人は やっぱり笑顔がいいよ!」と 心の中に妬きつけられる
くらいの消えないほどの 笑顔 キョーレツな(*^_^*)
警戒心も邪気もないあの笑顔を見るために参船するっていってもいいくらい 
もちろんこちら客席 あちらキラキラ舞台の中心なのに
それをちゃんとわかったうえでも ものすごく幸せな気持ちになる笑顔

それと ゆーちゃんが「これでもか これでもか これでどーだ」
って わくわくするサプライズを詰め込んだ セットリストと
そうステージでおきるとびきりの魔法に みとれてはしゃいで
ドキドキして ほーっってなって うっとりして もう娘を抱きしめたくなってw

ゆーちゃんの うたことば 

なんともねえ いっしょに息をしていっしょに歌いそうになるのよね
しませんよ うたわない口は動いたとしても歌わない ね

crew(遊助くんのファンのみなさま)の平均年齢を考えると
居ていいのかわからないくらい迷うけど でもライブが始まると
若いみなさまごめんなさい おばちゃんひとまずみんなに混ざろう!!
もういいんだ いいのいいのはしゃぐぞーって 思っちゃうんです。

もちろん意見には個人差があって
好きなものにも個人差があって
ライブに アーティストに望むものが違う人は
絶対居てその人たちからすれば 「? ???」
なんだろうなとは思う。でも いいの ごめん
私と娘の 共通の大好きが ゆーちゃんがぴったりなの。

これからも無理はしませんが来年のツアーを首を長くしてまちますよ。
その前にDVD発売が楽しみだけども (V)o¥o(V) そしてそしてそして
ファイナルで披露したという 新曲 「道しるべ」もききたいですねえ☆彡

あのキッラキラのワクワクした ゆーちゃんの居る空間で
これ以上ないほど はしゃいですごした時間を心において
現実世界も 元気に笑顔で まわりのひとを不快にしたりなんか
しないように それこそ恥ずかしくないようにすごして

また あのキラキラな空間の端っこに立って「かっとばせー ゆーすけ」

て 言える時間を持つことを 楽しみに
がんばろうと 今までで一番強く思えた夏でした。
でなによりの幸せは メイも一緒だということ
はしゃいだよー めちゃくちゃ 楽しいのなんの!

あと この日のほかは
横須賀の2日目 5Fの最前列体験もしたけど
あの場所も間違いなく 神席でしたよ ほんっとに!!
あーたのしかった 来年?まで しっかりがんばろ(^O^)/
ゆーちゃん ありがとーーーーーーーーーだ よ。

そ・し・て・ひょひょひょ~ 公式モバで プレミアムコースの人は
応募するだけで ありがとうカードが届くそうで
もちろん 応募しましたよん♪ (^O^)/うれしいね!!

では 来年のツアー発表まで 遊貯いたします。ハイ


====================================

ライブセットリスト(2015.09.24 NHKホール)

1. Yellow Bus
2. V
3. イナヅマ侍
4. 僕の魔法使い
5. Baby Baby
6. たんぽぽ
7. 銀座線
8. ルーレット
9. 青春
10. いちょう
11. 俺なりのラブソング
12. 全部好き
13. きみ
14. Stand up for yourself
15. 今夜は無礼講
16. チャンピオン
17. ミツバチ
18. サヨナラマタナ
<アンコール>
1. Take me out to the baseball game
2. 怪盗MAGNUM
3. ひまわり
4. みんなのうた
============================



by lonpaaroom-mikan | 2015-09-28 22:57 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)

昨日の生さだ 

ただただ うなるほど 感心しつつ
自分のなんにもできなさに なにもしてこなかったことに
途方もなく落ち込むけど
でも すごいなあ と それと 子どもたちにも
届いてほしいような 内容ばかりだった。

圧倒された。


生きること 感謝すること すべての奇跡に


「岡山県高校生懸賞論文2015 最優秀賞ビランアンドレ君」


の論文が掲載されています。是非。
大人 恥ずかしくない大人でいようよ ね。


生さだ やっぱり とんでもない番組です。

あとどのくらい続いてくれるか まったく存じあげませんが
若い人にも さださんのことをあまり好まない方にも
いやこれは意見には個人差 w で 無理かもだけどああやって
テレビで普通にやってくれてることがきっと 誰かの心に届くと
思うから もう 文章ヘタでごめんなさい。でもほんと 稀有な番組ですね。


次回は 東照宮から放送だそうです。
この 場所のチョイスもまた 生さだならではです。

番組中 に 放送作家の井上さんの誕生日だからと
サプライズで 歌われた Birthdayもやさしくゆるやかに
心に届いて 心にしみる放送でございました。


by lonpaaroom-mikan | 2015-09-28 00:02 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)
まだ 明日明後日神戸でライブありますので
お口はチャック(^O^)/ w

ゆーちゃんを生ではじめて拝見したのは オイラの村

オイラの村ですケド。 [Blu-ray]

遊助/SMR(SME)(D)

undefined


でしたから 2010です。
その前の年はね ぜーんぶはずれたんですチケットw

で2010から 年に1本 2本 2本ですね
あと 2014 15 は めざましライブ当選してますが
その本当にちょこっとずつ参船させて頂いて
毎年毎年 しあわせ な 瞬間を生で体験させて頂いております。

今年はね 7月の横須賀2日目と 8月のめざまし 昨日のNHKホール2日目

毎年思うけどあの会場の肌感は半端なく
ゆーちゃんのライブだけで体験できるもので
合う合わないはあるだろうけど 一度魅せられたら最後
降りれない 手放せない そんな空気で また とにかく
笑顔ですよねえ 笑顔えがおエガオ!!


あー ことしのツアーも終わっちゃうんですね

つぎに参船できるとして来年かあ 長いなあ www
ひとまずDVD発売日の発表を良い子に待ちます<(_ _)>


それにしても ゆーちゃんの笑顔は効く☆彡


明日明後日参船のみなさま いってらっしゃーい(^o^)/


by lonpaaroom-mikan | 2015-09-25 23:45 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)
ドリームランドいってきたー♪ヽ(´▽`)/


本日DVD収録でしたのでまた働いて買わねば(笑)
なんだろうねえ あの 熱と笑顔!!!

詳細はおちついてからw


あまりなくらいに 盛り上がっちゃったけど
どんなことがあっても あきらめないで元気に
笑顔で また参船できるまでがんばろー(o≧▽゜)o


なんだろうねえ なんて笑顔だろう!!


ゆーちゃん 好きだわヾ(´ー`)ノ



以上。
by lonpaaroom-mikan | 2015-09-25 00:07 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)
さて


世の中なかなか大変ですが 明日は参船です。


いってくるーーーーーーーーーーーーーーーーー(^O^)/
しかもDVD撮影入るらしいです。アクシデントで国フォで
撮影できず明日に延期になっていたらしいんですけど。
ひとまず楽しん出参ります。






by lonpaaroom-mikan | 2015-09-23 22:39 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)
シルバーウィーク


職場がカオスです。またまた環境の変化がありまして
かねてより懸案の件が ふりだしに戻った感じでして
しかもかなり 危うい ああ ダブルワークかなあ

言っても仕方ないことは 考えないようにしたいのですが

ひたすら 間違わない方法で評価してもらえるように
働くしかない ようです。それと 勤務時間帯を夜にするしか
置いてもらえないとか どんなカタチでも引き受けるしか
居るすべがない。もちろん 仕事はがっつりやってます
それなりに評価をいただいてもいますが そこを今の社員が
会社に必要な能力即戦力と思わなければ 社〇対象にはならないと

何度も何度も思っています。
制度の変更のはずが 違ってきてしまってるなと^^;

会社も大人の事情がありますでしょうしね


くやしいけど 年齢的に社会的に弱者なんでしょう
立ち止まるわけにいかない とにかく自分が生きていく分は
一生働き続けなくてはいけないから 
来年の春には今の職場で何時間働かせてもらえるか全員
結論が出るそうですから 今のとこで保障がつかないなら 
ダブルワークをどんな形でもさがすしかありません。
腹をくくって 締め付けられても自由が
なくなってきてもできることは全部してできるだけしがみつきたいと
思います。 まあ こういうところが うっとしいでしょうね
でも 年齢があがればあがるほど 新しい仕事で保障を得ようとするのは
無茶であることはわかってるので 今のここを守りたい

まあ でも

売上を上げるとか ともに働くみなさまの
能力向上とかなんやまでは 本当は全部責任とれるわけないので
運もあるのかなあ (・_・;) とは思ってはいますよ。


なので とにかくがんばってます。
ちょいとストレスで頭痛が多いけどもねwww

がんばろね。

※2016.10月から?週に19.5時間以上労働する場合は社会〇険加入が義務化される
 ため 社会保〇適応をしてもらえなければ 私たちの働き方は
 月に80時間までの契約に変更され 同時に今加入している雇用保〇も喪失となるため
 いざというとき 失業保〇も支給されません。無収入になります。
 なんの説明も受けてない職場で80時間以上今働いてるかた キケンですよ。
 もっとも まさかですが私の勤務先がウソついてるだけなら 大笑いですがww
 

by lonpaaroom-mikan | 2015-09-22 22:26 | くらし | Comments(0)

兄から妹へ(笑)

f0111366_2261881.jpg

海遊館のおみやげよ これヾ(´ー`)ノ

2つ半しか違わないから親にしたら
おんなじなんだけど 兄カン太は妹メイが
今もちっちゃいらしく(笑)おみやげはいつも

こんなですよ ♪ヽ(´▽`)/


おもしろいわあ。ふふふ

by lonpaaroom-mikan | 2015-09-19 22:06 | くらし | Comments(0)
毎度どうも(・_・;)お仕事場日記です。

他人を批判・注意を得意になって誰にでもする人に参ってます。
とにかく今それが どうしても問題にしなくちゃいけないか
の判断がつかない人が複数居てしかも増えつつあって
日々の業務の中で 心のままに大暴れしてくれて
その交通整理だけで疲れ果てています。もうここ3年ほど。

接客業なので もっと心をお客様に向けてほしいんだけど

あー いったいなぜ?

特別悪い子とかではおそらくないんです。
でも とにかく自分が正しい自分の信じる順番で
自分が習ったことのあるように物事が進んでいないと

「これは(この人が)間違っている」「私はただしい」

と思うんでしょうね 張り紙をしたり 注意にいったり
場合によっては 大声で威嚇したり または 
まったく口をきかなくなったり 泣いたり
同僚だけでなく上司であろうと組織であろうと
正しいと信じている自分の理論だけで
どこへでも出て行って はりきって言い切ってきてしまう。

でも いざ自分のミスは認めない おわびができない
とにかく プライドが高いようですわ。
具体的には 「自分はこの中で一番仕事ができて頭がいい」
と自分でまわりや上司に言ってしまった言ってる人が
たいして多くない今の店舗スタッフの中に3人かな 
あと1人いたけどこの子はやめたから3人だな

上司にお願いしても 上手に舵をとれないそうです。
むちゃくちゃということよね こうなると手がつけられない

冷たくいってしまえば もうあきらめるしかない。

で 
二昔前なら 頑固一徹みたいな
別の意味できっつい先輩がどこにでも居て
泣かせてでも わかるまで またはわかりあえるまで
説教してくれたりするのですが どこまでも
やってしまうと モ〇ハラやらパワ〇ラと言われたり
おうちの人が出てきてしまうのでそこまではしないと



ああ こちらが変わっていかなくては なのね

まあ とにかく自分がエライからねえこのタイプ

完全なる一致ではありませんが ↓の 新書声をだして笑うほど
こういう人が居るとはっきり書かれており 大変興味深く読むことができました。

「正論バカ」が職場をダメにする (青春新書インテリジェンス)

榎本 博明/青春出版社

undefined


まあ 働くのをとめられないから おそらく
死ぬまでとはいかなくても倒れるまで働くすべを持たないと
私の場合はムリなので あわせる 方法を模索しますわww

ふう

さ 今日もそろそろ 用意しますわ

今日も一日元気にがんばりましょー (^O^)/

by lonpaaroom-mikan | 2015-09-18 06:55 | おしごとがらみ? | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan