ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

<   2015年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

だめだー もう (笑)


ピュアなcrewのみなさまごめんなさい。
こじらせBBAは なんとも公式モバの自撮りの
ゆーちゃんが かわいくて もー(><*)ノ~~~~

あー なんかもーほんと年とったな自分と
思っちゃう どーしたもんだろ


生ぬるく放置願います!!
by lonpaaroom-mikan | 2015-08-30 23:27 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)
9月の回で読もうかなと

新刊ではありませんが こちら

ぶたさんちのおつきみ

板橋 敦子/ひさかたチャイルド

undefined


ぶたさんち ひなまつりを よく3月に読み聞かせにつかってるのですが
かわいいんですよねえ このぶたさんちのこどもたち



おつきみも 大変たのしそうでかわいらしいおはなしですよ。


是非書店で手にとってみてください。




by lonpaaroom-mikan | 2015-08-29 22:53 | おしごとがらみ? | Comments(0)
意見には個人差があります w


CDで聴いていたときより ライブで聴くと化ける曲があります。
去年だと「V~ボルト」が そうで はじけるようなゆーちゃんの
笑顔で 何倍増しにもなってしまうというか とにかく理由はわからないけど
ライブであらためて すごく好きになるっていう現象?ヾ(´ー`)ノ




今年 化けたというか 思ってたのよりもっともっとすごくて
なんだか 今のとこ 横須賀とめざましライブの2回だけしか
なのに もっのすっごーく 脳内再生されててあのダンスも
今一番の元気の素になってる そう 「チャンピオン」です!!

多分生で聴ける観る参船できるのは あと1回

なにもかも 出して?w たっくさん元気吸収してこなきゃね
ゆーちゃんのライブの あの 空気は 生で体験してほしいわあ。
笑顔の温度 距離をゼロにするくらいのあの笑顔
信じてる きっと大丈夫だよ なかなかいないよ うん。


             =====================================


Hey Yo! Everybody say La(La) 拳にためたチカ(La)
デーン!と前向きナガ(La) いつかは掴むぞタカ(La)
誰のため何のためとか
考えてる間に見過ごしてちゃだめだね夢
甘えても 迷っても まだやり残した事がある

信じても助けないケチな神様信じるより
がむしゃらに走りたい気高き獣のように強く

この魂が燃え尽きるまで
この旅路の果ての果てまで

作詞 遊助「チャンピオン」より歌詞一部引用

======================================

「チャンピオン」試聴 レコチョク


by lonpaaroom-mikan | 2015-08-29 22:44 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)

メイに誘われて

メイに誘われて 休みの本日夕方
まさしんぐWORLDコンサート2009DVDを観ました

途中で 「ママの一番長い日」への流れの
あのそれまでのどのコンサートより泣けて泣けて
震えるほど泣いたその日の収録だと
気がついて でもなんだか途中でやめるわけにもいかず
わからないように涙しつつみました(笑)。


意見には個人差がありますが、天の邪鬼なわたしは
震災より前の発表のこの曲で泣くことだけは
許されているような気がして
m(__)m

============================================

お願いがあるママによく頑張ったねと
本当にありがとうと伝えて
愛してる どんな時も きみたちを護っていると信じて欲しい
この物語の 続きはふたりが 幸せに包まれるように願いながら
ママが嫁いだ 美しい朝と
きみが生まれた日を遠く思い出している woh

   さだまさし 作詩 「ママの一番長い日~美しい朝」
                   より歌詞一部引用

============================================

いつか、自分も亡くなった旦那さまに
この歌のように ありがとうといってもらえる日を夢見て
なんとか かわらず笑顔で前へ進みます!

まだまだまだまだ がんばるぞーーO(≧∇≦)O

やっぱりまっさんは心のご本尊だわ。
支えられ感 救われ癒され感が半端ない。
だいすき。



by lonpaaroom-mikan | 2015-08-28 23:46 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

ちかごろ

ちかごろ

天気が悪くて腹が立つ 

とか

雨が降って本当に迷惑

というのを 会話のなかで普通に使う大人が
まわりに いることに驚愕しています。
基本的に 腹が立つとか頭に来るとか迷惑とか
そういう感情を お天気にぶつけてもどーもならんのでは?

なんだか とても残念な気がします。

なんでしょ 想像力が足らないというかなんというか
日本語が乏しいっていうのか_(^^;)ゞ

とにかく 思い通りにいかないと納得できない
それがどんな理由であったとしても
という意味ではないことを祈ります。

つらいねえ。
もし こっちだったら。



by lonpaaroom-mikan | 2015-08-28 16:30 | Comments(0)

なつさる

職場から夏が消えます。


ああ また 手帳だあカレンダーだあ クリスマス絵本じゃん
といってるうちに 今年が終わったりするんですかね


こわすぎるーーーーーーーー ^^;


さすがに 売り場変更をめいっぱいやった今日は
へろへろでございますww 明日は 寝坊して
ちょっと ピグライフやって のんびりすごしたい
です。あ 次の読み聞かせの選書もかためなくちゃね


あ またそろそろ ピートやろうかなあ
とにかく うたをうたって前にすすむってこと

「かなり最高!」な生き方できそうで 好きです。


ピートは泣いてる?
泣いてない!!





by lonpaaroom-mikan | 2015-08-27 23:55 | おしごとがらみ? | Comments(0)
f0111366_22181224.jpg


観てきたよO(≧∇≦)O ゆーちゃんの めざましライブw

=========================

一笑懸命
チャンピオン
Sunshine
ひまわり
サヨナラマタナ

*アンコール
船上の音楽団 遊turing Heartbeat
ミツバチ
*ダブルアンコール
Yellow Bus

==========================

開演前は撮ってていい はじまったら電源切ってという
アナウンスだったので写真 掲載しています はい

意見には個人差がありますしわたしはBBAですから違うかもだけど 

正直ゆーちゃんがcrewを大切に想ってちょっとだけ
おっかなびっくりというか 本当にいいの?って思ってるのか
本当に心配してるんだなっていうのが最初からつたわって

入籍しちゃった
もっともっとおもしろくなってくから
最後までついてきてください!
    (かな?違ってたらごめんなさい)
って はじまって

ほぼ45分くらいのライブでした!

まわりの方が 歌詞のこう部分部分で 泣いてて 
中には 声や動きにもそのセツナイ想いが出てて
ないていると全員がわかる状態の方もいらして
あー そうかこりゃ わたしみたいに能天気なBBAは
ちっちゃくなってないといけないな と思ってたんだけど

でも ゆーちゃん だんだんどんどん
こう パワーアップというかいきおいかかって
でもMCほぼなしだったけどねw
これは きっと全力で応援しないとって
なんにもかわらないで ゆーちゃんがそこに居るって
自然に想いはじめたからか アンコール 
ダブルアンコール すっごいなんだあのテンション

すごい覚悟 だったんでしょうね

とても天邪鬼なBBAからすると 芸能人とか
歌手とか 俳優とかって 才能のある人
なにかを届けることができる人の特別な職業でね だから本当の本当は
そんなに そんなにの覚悟をしていただいては申し訳ない
と思うんですよ ^^; 生意気いいますけど ええ
でもね なんだか 思いました やっぱりとんでもない
職業で とんでもない覚悟の上に 前しかなくて進んでる
そんな中で あんなに あったかいここまで届きそうな
笑顔で 居てくれるなら ねえ ついていかないワケがないでしょうよw

娘に言わせると 自分は10代だから そんなに思わないけど 
ゆーちゃんのお嫁さんになるのにちょうどの年齢
の crewはきっとたくさん泣いちゃったのかもね と
そういえば わたしもご本尊のとき 高1で あまり
考えてなかったっけ ww とか ん?? いや 同い年の子でも
泣き崩れて授業受けるの大変だった 友だちもいたよな

まあ つまり意見には個人差があるんですよね。

そしてNOBB.くんの 「かっとばせーゆーすけ」を
もっともっとと 煽る姿は とても ゆーちゃんへの
愛を感じて うれしくなったのでした(^O^)/


で 我が家は 9月のNHKまでゆーちゃんはありません。


いやー でも いいライブだった!
あしたのめざまし録画してがっつりお仕事いきますよ☆彡


ええと 念のため^^;
    「おれ結婚しちゃったけど だいじょぶかー」
    「かかってこいやー」 は

     ↓    ↓   ↓   ↓   でございます!!





by lonpaaroom-mikan | 2015-08-26 22:18 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)
18日の教員採用試験二次試験あと 
一度だけ愚痴をいいにきましたが 
以降 バイト先の夏期講習をやってて
わたしの実家から通っております。


はてさて


本当にバイトが忙しいのか
私に会うのがこわいのか

そろそろ 大学の授業もはじまりますわ(笑)


なんでもいーのに 働いてくれたら‥ 
あとは 元気ならねー(^w^)

本人はどーしても教員になりたいらしいですよ
なんだかねえ わははは


かえってこいよーそろそろ(^-^)
by lonpaaroom-mikan | 2015-08-25 00:23 | くらし | Comments(0)
いやー なんとも 唐突に発表されましたね


居てみたかったな 発表のライブw


上地雄輔 電撃結婚!お相手は「地元の同級生」出会いから20年

上地雄輔 公式blog 結婚報告記事 2015/08/22



本当に本当におめでとう(^O^)/
ずっと元気に 大好きな奥さんと幸せていてください。
そして 芸能人の ゆーちゃん 雄輔くん 遊助として
お仕事魅せてくださいね ☆彡 


いやーめでたいね(^O^)/







by lonpaaroom-mikan | 2015-08-22 23:08 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)
f0111366_1920222.jpg

ゆーちゃんのツアー写真今年は全日分販売という
贅沢すぎる事態に うれしいわ戸惑うわでw 
横須賀ぶんの注文を締切ギリギリにして

本日とどきました( ̄▽ ̄)b

あーよいわよいわ このサービス。
ネタバレがお嫌なかたは のぞいてはだめです
結構がっつりうつってます かっこいいですケド^m^
観てもいいわん な方は 各公演日から入って下のほうの
サイズをどちらか選ぶと サンプル表示入ってますが
様子のわかる写真を見ることができます。
でも 販売趣旨のとこよく読んで同意できる方のみ
クリックしてくださいね 閲覧が自己責任ですよ!!
※ツアー中でも販売締切あとはサンプルページもすべて
 消えるようですので自分参船以外の写真もオフショット
 は 何枚かほしいな!なんて方は要注意かも!!

  アー写.com はこちらから
     ↑ゆーちゃんの今年のtopページに飛びます♪

あーホントめざましと NHKが待ち遠しいですわ。
ゆーちゃん 遊助はやっぱりライブだよねえ。
生で 参船できることへの感謝を持ってあとの
チャンスも 楽しみたいです(^O^)/

by lonpaaroom-mikan | 2015-08-21 19:20 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan