ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

<   2015年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧




auの方は フルコーラス聴けるそうですねえ

これは いいなあ 浦ちゃん三線も弾いてるそうで いいぞー
娘もわたしも ともに ほっほーです。

ルーキーズで娘がみつけまして
わたしは そうですね ソラニン オカンの嫁入りはみてますね
黄金の豚も全部みてました そっか ソラニンでうたってたか

いいですわー

ほほ まーた手をひろげそうですが わたくしdocomoさんなので
今回は CM部分しか聴けません ^^;

のびやかで まっすぐで 笑顔が力いっぱいな浦ちゃん 大好き(^O^)/

by lonpaaroom-mikan | 2015-07-31 23:46 | おんがく | Comments(0)
さて、今年は曜日とお財布とその他もろもろあり

ゆーちゃんの国際フォーラムのライブと
まっさんの今回のツアーとチームナックスさんの
本公演をあきらめましたm(__)m
ナックスさんは、はずれたのもあるけど
ライブビューイングも仕事休めない日なの
どれだけエンタメ依存していても無理なときもある
っておはなしを本日は(*>∇<)ノ

ええと 実は亡夫存命の頃 彼は主婦のおでかけ
特に小さい子どもをもつ母親の外出のすべてに
否定的でした。というか 全否定。

歳が10コ上だったのは関係あるか わかりませんが
子どもが大きくなって 手が離れたら
仕事でもなんでもして 自分で稼いで遊びに行け と
それも 他人のことは無関係だから知らんが
わたしに関しては そうしなさいと…


出会ったときに あちら35 わたし25

そう ずーっとエンタメしてるわけではないんですよw
12の年で まっさんが大好きになって
ピアノや吹奏楽 コーラスもやってたので
たくさんのコンサートにもでかけでました
母もA型なので 日フィルの夏休みコンサートから
最初はマナー?を親子一緒の場から経験させてくれました。
部活やってたころは 顧問の先生が手配して
引率してくださる ゲネプロ見学やらなんやらも
さらに お年頃になり まっさん以外にも
ライブハウスやインストアライブ そののち
劇場 小劇場もつまみぐい
映画も大好きで 有楽町あたりで
話題の映画を 立ち見するのもしてた私

でもね そう カン太がうまれてから
13年くらいは 行ってなかったんです ヾ(゚▽゚*)
許してもらえなかったわけだけども 亡夫に(笑)

子どもに関係する 映画や クラシックのコンサートは
出掛けてよしとされてたのでその通りにし。

その13年の間に 1度だけ 無理やりお願いをして
神奈川県民ホールまでまっさんのコンサートに
出掛けたことがあります。カン太1才のおわり頃
でもね これが 洗脳されていたのかもしれませんが
旦那が怒ってるカン太泣いてるかも
もしかして してはいけないことをしてるんじゃないか
と たくさんたくさん気になって


以降 やめてたんです。


ええ なのでですね。


まあ 出かけることができないときがあっても
無理やり出かけても落ち着かないし 楽しめないから
無理なときは またいつかを夢見て(笑)
がまんするのも ありなんじゃないかなという


え? ええ こんなことかきつつ 
明日の ゆーちゃんの国フォに出かけない
自分の心を なだめてるわけですよ


(><*)ノ~~~~~


だめねー修行がたらないわ。

めざましライブまでがまんしなさいね 自分??
NHKホールもあるんだしさ … 







by lonpaaroom-mikan | 2015-07-29 08:19 | くらし | Comments(0)

メイ夏休み突入(笑)

メイが夏休みに入ります!

たくさんたくさん考えて自分で選んだ専門学校
カン太もですが我が家は主人が亡くなっている
こともあり 奨学金での進学になるため
本当にすべて 自分の決心で進路を決めて
どんな風に通うだろうと 遠巻きにみておりました。


いまのところ!


とにかく 笑顔が多くなった!明るくなった!!

これが一番の よかったことです。


小3のおわり 9つで 父親の死に様を
たったひとりで見てしまい とてもパパッ子だった
彼女に本当の笑顔がなかなかもどらず
大好きなゆーちゃんのライブを生でみている時や
お友だちとそとを歩いているときは笑顔だけど
実は おうちではどうしても どこか悲しそうで
それは小さいときから私が働いていたからか
それとも寂しいからか いつもどこかで気になっていました。

年頃もあるかもしれません。
6月で19になりましたからね。
でも本当に本来の彼女の笑顔が戻ってきたようで
いま これから先のことはまだまだまだまだ
わからないけれども でもなんだかすこし安心したなあ 


すっごい ベビーフェイスなんですよ(*^^*)
亡夫に 似たからなんですけどね w
学校でも 保育科なんですが 幼児の発達の授業で
典型的なベビーフェイスっていわれたそうです。

ニコニコしてると 安心します。


逝っちゃった父さんも安心してるんじゃないかな


そうそう!小さいとき熱ばっかりだして
1ヶ月単位で 幼稚園をお休みしたり
毎月1週間は40度の熱をだしていた彼女
小中高もお休みが多かったのですが
休んでないのです 専門学校w w w


いやー変われば変わるもんですわ。


バカ親とお思いでしたら ひらにゆるりと放置願います。
意見には個人差がありますので はいm(__)m

そんなわけで メイが長い長い夏休みにはいりますw。

↓はメイの いや近頃はわたしもだけど(笑)大好きな36才の笑顔の王子さま🌟↓










by lonpaaroom-mikan | 2015-07-27 22:33 | くらし | Comments(0)

SONGS  

おとといのSONGS


なんとなく さださんが若い世代に伝えたいこと
バトンを渡していこうと 全力でとりくんでおられる
U30やら ユースチケットのとりくみのカタチがはっきりと
伝わって そっかこれがきっと と思わされる時間でした。

バトンを渡すこと。
これからを実際に生きる若い世代に届けたい想い

やっておきたいこと。なんでしょうね。
伝わりましたし 現にまあ純粋なではなく
私が聴いていたという環境からだけど次世代の
娘と息子にも なんの歪みもなく伝わっている
それぞれの さださんの曲がある。

いい時代がきましたね。
あまりにもむかし散々いわれて 
わたしもかくれ○○しとなり 知り合いにも
さだまさしさんを好きでとは未だにあまり話しませんが
きっと 変わってきたのですね。

しあわせな時代です。すごいね まっさん。

一方 個人的には 主人と突然死別したわたし
いつか さださんが今のような活動は止めることを
つぎの瞬間 想ってしまい その時がくるのが
本当に 怖くなって その時に泣かないw?ようにと
さださんに、教わった(笑) エンタメとの距離を
自分の中に正しくおきつつ 別の楽しさを自分からさがし
すでに10年…若い王子から劇団まで幅広く楽しんでいます。
まあ、先日なにかの番組でやっていたらしいんだけど
日本人の平均的な ライブ・演奏会などへのおでかけは
一年に1回という現実も想うと 反省もするけどね。
いまは エンタメのその場に居ることのできる感動と
翌日からのがんばる自分の支えとして
めいっぱい依存している 私 ^^;

もっと もっと 腹をくくらないとね(意味不明ごめん)


いいものはいいです。
正しいことも 正しいと残っていける世の中のはず。

みなさまも 是非 ↓






by lonpaaroom-mikan | 2015-07-27 08:00 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

めざまし ハイ&ローw

朝早くからゆーちゃんの ハイテンションw

元気に一日がすごせそうで!(^^)!


けども サヨナラマタナ は

そうね これからの人に向けての歌詞なのよね
おばちゃん勘違いだったかもなー

うん

でも ゆーちゃんもいってたけど
自分の大切な人に大事な想いは みなさんちゃんと
伝えていったほうがよいとおもうよ

私の場合残されてるのは 両親への
ごめんなさいとありがとうだな
今の毎日があとどのくらい あるのか
いつ終わってしまうかわからない
両親ともっと向かい合わなくちゃいけないよね

なかなかできないでいるんだけど
あちらも 忙しくしてるのが私の今すべきこと
と心得ていて ひたすら働け掃除しろ遊ぶなって
まあ そうなんだけど いくつになっても心配しか
かけてないことに ほんとうに申し訳なくてね

そんなわけで

みなさん ご自分の大切な人に大事な想いは
ちゃんと言葉で伝えましょう! という朝でした。



さ はたらいてくるー サヨナラマタナ~♪

by lonpaaroom-mikan | 2015-07-25 07:48 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)

健康診断でw

なんとなく 暑さに体が慣れてきたような気もするけれど
身体があきらめてるだけらしく 健康診断の採血で腕の内側の湿疹に
ぎょっとされ

「これは なんですか?」
「あ エアコン嫌いなんで あせもですね」と言ったら 
「アルコール消毒ができない」という
「そんなの気にしないでくださいな」 というと
「沁みると思うので」 だって wwww


みんないろんなことクレームしちゃってるのねきっと
で こんなことまで警戒してる どうするのかと思ったら
アルコールにアレルギーのある人用の 清浄綿みたいのを
だしてきよった 本当にいいのに しみてもwwww

というわけで 健康診断おわりました。
ここのとこ 毎年順調にデブながら痩せてきており
家族は認めませんが 今年は腹回り(爆笑)でほめられました
某CMみたいに ^m^

まあ 健康的でもなんでもなく
めっちゃいそがしいので 減っただけなので
よくはないのですが せめてもの褒美と
また1年 やたらにがんばってそろそろ標準の
一番ぎりまで入りたいです。ええ もうボロボロのBBA
ですが 医療費はあまり使う余裕はないので なんとか
寿命まで 医療費なしで 走り抜けたい それだけです。



真夏のクソ忙しい勤務つづいてます。


はりきってまいりやしょう!
あたくしの 次の生エンタメは




連休なんかなくたって 走り抜けてやるわよん!

そのあとは めざましライブとNHKホールの ゆーちゃんですわよ!






by lonpaaroom-mikan | 2015-07-24 23:09 | くらし | Comments(0)
真夏の読み聞かせは あまりにも聞く方が
気の毒だけど 夏休みということもあり そこそこ
暑さの中 おでかけくださる小さなお客様

でも 集中はできないのよね
店内の冷房は ショッピングセンター本体に
あって ほんやさ〇はあまり涼しくはないwから
なので こう 短めの時間でガーッともりあがって
さっと 終わってが理想かな ただいま選書中

===================

かとりせんこう (こどものとも絵本)

田島 征三/福音館書店

undefined


カレーだいおうのまほう

石倉ヒロユキ/ひさかたチャイルド

undefined


あたりに 

どんどんくるくる

中尾 昌稔/大日本図書

undefined



と せなけいこさんの おばけのシリーズのどれか かなあ


♪おばけなんてないさ

は 音本もでたし歌絵本もあるし楽しくはなやかに
サッと小さいおともだちがあきないように
さわやかに つとめたいなと思います、
選書はまだまだ詰めますよ(^^ゞ


by lonpaaroom-mikan | 2015-07-23 07:49 | ほん | Comments(0)
どちらのファンも一途な方がおおいので 叱られそうだけど^^;


もうねえ なんというか 共通点をさがしてるとかではないですよ
あるとしたら4月生まれってとこだけだもの ww

多分こういう感じの ストーリーのある曲
好きだっていうのもあって ついね

魔法使いの弟子」まっさん 1978
僕の魔法使い」ゆーちゃん 2015

パンプキンパイとシナモンティ」まっさん 1979
みなみの喫茶店」ゆーちゃん 2014

なんとも こういう感じが好きなんですわ。

ちょっと考えると まっさんにいたっては20代のころの曲
だから ゆーちゃんのかわいらしさったらないっていう気もするけど。

あ あと

レイディオ体操大事」 まっさん 2012
世界をつなぐ123体操」ゆーちゃん 2015

の2曲セットも大好き(^O^)/

とにかく元気になる笑顔になる
うれしくなる だから 好き それだけです☆彡
意見には個人差があります お手柔らかに。
個人の主観です。なにとぞ おゆるしください。
似てるとか そういうことで言ってるんじゃなくて
わたしの好きのベクトルの向かう先というだけですよ (^v^)

by lonpaaroom-mikan | 2015-07-21 13:34 | おんがく | Comments(0)

いちばん疲れること^^;

愚痴です。

お嫌なかたはどうか m(__)m

職場です。従業員人間関係です。
簡単に怒る人が多くつかれています。

それこそ 意見には個人差があるでしょう
ひとはひとりひとり違うでしょ
自分の思ったような答えがなければ 
自分の思う解釈の説明が会社からおりてこなければ 
その日自分のやりたいとおもった仕事が思うようにできなかったら
お店が混んだら また 反対に閑散としていたら
自分が今ここを通ろうと思ったところを別の従業員が通ったら
自分の好きではないもの 得意ではない作業を割り当てられたら
そうじを頼まれたら ゴミ捨てに行かなくてはいけない状況になったら
お天気が悪かったら 苦手な上司が巡回にくるとわかったら
自分の好まない人と 一緒のシフトだったら

とにかく おこるありとあらゆる現象を

「怒る」

ことで解決しようとする 方が 複数。

もったいないなあとかかわいそうとか 以前は思ったけど
そういう域も超えて 会いたくないw

きっと 働きたくないんだろうな

と 近頃は感じています。
あんなに怒ってたら疲れるだろうに
そのことにもきっと気付いてないんでようね きっと

それと どこでなら機嫌がいいんでしょうねえw

私に対してとかじゃなく 
世の中全部に年中おこっているようですよ
わけわかりませんがね^^; テレビにも映画にも
ニュースにも 近所の人にも親戚のおばちゃんにも
ぜーーーーーーーんぶみたいです。


なんだか な  ですわ。


 





by lonpaaroom-mikan | 2015-07-21 09:18 | おしごとがらみ? | Comments(0)

やらかしやした(笑)

数日前 

枕元の高いところにおいてから寝る 寝たはずが
疲れはててたのは確かなので もしかして
おいた場所の記憶があいまいなのか
それとも途中のわからん寝相でまきこんだのか

メガネが

自分の下敷き(T-T)

以前なら ちゃんとしたメガネやさんで
結構なお値段のメガネをあつらえてたので
修理してもらうのはあたりまえだったの。

で まあスペアはあるのでそれをかけてて
ようやく昨日 仕事帰りに御店によったら

「これは~無理ですね」

と 

「在庫あるのですぐできますよー」

レンズはそのまま ものっすごい、はやさで
同じフレームの店頭在庫にレンズをセットし

「はい!⚫○円です!!!」


うわあーーん(T-T)



うーん 安いラインのメガネやさんは
こうなっちゃうんだな。難しいねえ。
でも ものすごい乱視のわたしのレンズを
あんな破格でかえるのはありがたいし
死別一人親のわたしが家族三人分の
メガネを複数 保持し続けるには
これほどよい店はない!と子どもが生まれてから
ずーっと世話になってた それでも独身のときのさんぶんのいちの
価格で一本かえるメガネやさんとサヨナラ
したんだけど さらにその半分以下で作れる
かわり消耗頻度が激しすぎです(笑)


あー ちっと めげた。


もう あきらめたけど(笑)
予想外の出費に少なくとも給料日まで
映画も慎まねばならない状況に_(^^;)ゞ
だって今月はカン太のメガネを新調したばかり

そんなわけです。


めがね生活もとんでもなく長いですが
こわれるのはやすぎ なおらなすぎの出来事でした。

by lonpaaroom-mikan | 2015-07-21 06:54 | くらし | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan