ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

なんともまあ こちらのページに 

翻訳の大友さんのすてきな絵本ライブの朗読があります(^O^)/

ねこのピート(大友剛オフィシャルblog)


是非「しろいくつ」のほうからご覧ください。
ホントにすてきですよ!! ふふふ 
もちろん こんなにステキにはできないけれど
5月の回で わたしも自分のとこで読みます!
一番大切なことは!! 忘れないでいたいですね。

いつまでさせて頂けるかわからない
小さな子どもさんたちの笑顔の前で
読み聞かせをする場をいただいて15年目です。
今の場所では9年目 いつだって
何があっても前を向いてすすむ!! ふふふふ

トイピアノを職場においてるので
本当は音も使いたいけど まあ
いろいろな事情もあるので 今回は
アカペラで ご披露となるかなと思います。

いやー

かなりさいこう!! な 気持ちになれる絵本です 是非!(^^)!

ねこのピート だいすきなしろいくつ

エリック リトウィン/ひさかたチャイルド

undefined


ねこのピートだいすきなよっつのボタン

エリック リトウィン/ひさかたチャイルド

undefined






by lonpaaroom-mikan | 2015-04-30 01:06 | ほん | Comments(2)
ここのとこ ゆーちゃんの声が一番落ち着く

ほんとはゆーちゃんの観たいDVDあったんだけど 
観ようとしたら ない^^;
娘の部屋だな寝てるのに乗り込むのもなあ おとなげないよね
で 動画サイトうろうろうろうろしてたわけで
残念ながら公式ではない動画がうじゃじゃの中でしか
なくて紹介できないってのが多いんだけど
今夜は ww 好きな曲の視聴、
なんとアマゾンのページにほぼフルサイズで
発見されました (V)o¥o(V)

ああ いいもんみっけご紹介します。
よろしければ 是非 かなり前の曲ですが


今夜は 

↓のリンク貼ってあるとこから
↓アマゾンの「イナズマ侍」のページに飛んでいただいて
↓(画面さがって半分より下のほうに視聴ってあるので聴いてみてね)

「4 旅路」の"視聴する"をぜひ!!

意見には個人差があります。NOT攻撃 プリーズ(願)

やさしい歌声が切なくてうれしくて ああ ちょいと疲れてるわ^^;
では ↓

======================================

思ったより悪い世界じゃない
凍った瞳 溶かすような愛
ずっと終わりのない旅路はない
そっと側にいたつもりなのに

   遊助 作詞・作曲「旅路」より一部引用

=======================================


ゆーちゃん今年ツアー前にアルバムないよと
本人の口で語られだいぶ 揺れてる方を
おみかけしますが ええと 
まちましょうよ と声をかけたい気持ちもここにおいておきます。

あわてないあわてない ね だめかしら

では おやすみなさい またあした。


by lonpaaroom-mikan | 2015-04-29 01:29 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)

へとへと おしごと日記

思うこと なんというか 思ったことを全部口に出しすぎなんじゃないかと
あ お仕事場のみなさんです。あーでこーで こーであーですけど と
すごい勢いでいろいろ熱心に提案してくださるのは ありがたいんですが
次の瞬間に シフト変更願いとか ^^; あのー 今 シフト作るときに
大変になっちゃいますよね 〇〇さんみたいな人がいると とか
いってたじゃん いってた その直後に???? もう まったくまったく
なんといったらいいかわからんよ BBAだからかい? あたしゃ古いかい
あと ミスをだれかがすると ものすごーいイキオイで報告にくる
嬉々として説明してくれる お互いがそれやってる で
もちろん 当事者になると 無言 なんでーーーーーーーー ^^;

あー ほんとにもう

そんなにみんな 土日祭日に休みたいのね んーーーー

意見には個人差がありますが わたしには理解不能
大昔学生だったころから 人ごみを歩くより
平日に出歩くほうが好きだったわたしには まったくわからん。

ていうか 今GWくらいでこれだと

今年の夏は またシフトでもめるか

で でもね 現実はもっと厳しい。 がんばっても がんばっても
がんばることすら求められてはなく資質や仕事への協力度合いでなく
年齢で切り捨てられるんだよねきっと。めんどうな世の中だね。
制度自体がかわったら 利益のでにくいこういう仕事は危うい。
あと あと んーーーー まあ いくつまで働くかと
きかれて ゴールのないわたしのような人は
今の職場では無理 要らないのかもしれないな。
いや やめませんよ どうしても税制がらみで
減らされたら ダブルワークを考えます。

悲しい世の中ですね
それと 誰かを助けると こいつは利用できると
利用されるってのも しんどい世の中です。

冷たいねえ 世間はww







by lonpaaroom-mikan | 2015-04-28 23:02 | おしごとがらみ? | Comments(0)
映画も 美術館も 博物館も お買いものも
お寿司やさんも もちろんカフェも
いろんな講演会も ライブも ひとりが結構多いわたくし

どうーしても気恥ずかしさがあったのですが

つ・い・にw


ひとりカラオケしてきちゃいました☆彡

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!! ヾ(*ゝω・*)ノやった~!!! (○^曲^○). o(*^▽^*)o♪.

たのしかったです! ええと 2時間半 ワンドリンク
1200いくらでした。これは なかなかいいわー

もちろん誰かといったほうが 新しい発見ももりあがりもあるけど
いそがしごっこで なかなか休みも空かないわたし
突発的に動けるぞってときに おともだちを探すのは不可能に近く

ええと 昼間ツイッターにかいたあと 履歴のレシートみたいの
みたら ちょっと間違えてましたwww
90点以上とれた 本日の 最高得点は 同率1位で

まっさんの pineapple hill
ゆーちゃんの  水面

でしたー (^O^)

で 次点が

まっさんの 豆腐が街にやって来る
ゆーちゃんの Take me out to the ball game~あの・・一緒に観に行きたいっス。 お願いします!~

でした。あー楽しかった!!
映画もいいけど たまにはカラオケこれ癖になりそうです。




by lonpaaroom-mikan | 2015-04-27 20:35 | あそび | Comments(0)

実家に寄りますと

f0111366_18421320.jpg
f0111366_18421357.jpg


f0111366_18421344.jpgf0111366_18421385.jpg実家、相変わらずです(*^^*)

わたしも本当は好きなんだけど
この10年なにもできずに 残念。
by lonpaaroom-mikan | 2015-04-27 18:42 | くらし | Comments(0)
意見には個人差あります。

昨日のさんまさんのかえうたの番組を娘が録っててくれました。
おかあさん好きかなーと思ってさー ってw
(ゆうべは夜もちょいとシフト入ってたため)
朝 子らが早いので8:00には手が空いてしまい お茶のみながら
ピグライフとカフェしながら拝見しました。
正確には わたしだとギリギリ記憶になってしまうくらい
の ベテラン様方がたくさん歌ってらしてなんというか
感動(^O^)/ ホンモノの歌なんですよね これはもう
予期せず なんだか ほんとに オトナの楽しむ高級な音を
いくつも聴かせていただきました。しあわせ~ ヽ(^。^)ノ

ただ娘よ あのー わたくしの年ってもう少し少なめなの wwww

でも ありがとう。


by lonpaaroom-mikan | 2015-04-27 09:48 | おんがく | Comments(0)
正直だーれもなーんも待ってないかもしれないけどw

我が家の長男 カン太21の最近ですw
相変わらずいろんなものを なくしたり忘れたりやっております。
本日は 教員採用試験の模試だったそうですが ですが ですが
で・す・が

時計と筆箱を 忘れていったそうです

おおおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
(・_・;)


筆記具をコンビニで調達
時計はあきらめた ということです


………ちーーーーーーーん………


ふうん 頼むから報告しないでくれ wwwww


と いうわけでっす!




by lonpaaroom-mikan | 2015-04-25 23:21 | くらし | Comments(0)


ゲキ×シネについて正しく解説している公式のページがありますので
公式のサイトをごらんください。ことし料金も改訂されさまざまに
さらに深化をとげているようです \(^^)

ただし 意見には個人差があります!(笑)

どうしても 自分にあわないと言うときはそおっとしといてください…

おねがいいたします (ノ´∀`*)


by lonpaaroom-mikan | 2015-04-25 22:19 | げきだん☆しんかんせん | Comments(0)
本当に劇団☆新感線の舞台は 素晴らしい 
もっと生で拝見したいので
がんばって働かなければいけないと 心から想います 
今回は ゲキ×シネの新作公開のことを ご紹介。
映画館で観ることができる贅沢 しかも通常のロードショー料金に
変更になっているそうです うれしいったら(^O^)/

劇団☆新感線のゲキ×シネ 蒼の乱 5/9公開!

公式のyoutube にあがっている動画を貼ります。
天海さんの豪快な美しさ 舞台をご覧になってない方も是非!!

新感線 好きです。いっぱいみたい!
5/9公開 お仕事お休みとれますように。







by lonpaaroom-mikan | 2015-04-24 19:08 | げきだん☆しんかんせん | Comments(5)

そっかw

元気がでないときにもいろんな気分があるけど どん底の
少しだけ手前で座礁しかけてる気分のときは 
ゆーちゃんの元気を見て 復活するwww

後半の ♪Everybody clap your hands・・・のとこの
指先を クイクイってやるとこの表情で 喜びます おばちゃん^^;



NHKのMJで歌ったときの みんなを巻き込むパワーでまくり
のが もっと好きだけど あれはテレビのなのでここには
貼れないので 公式チャンネルのMVのです。

さ 元気だして がんばろ!!

by lonpaaroom-mikan | 2015-04-24 00:14 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan