ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

季節の代わりめ

若干 体調不良ですw


だいじょうぶ(*^_^*)
がんばろー うん!!


明日から4月 ゆーちゃんの 1,2,3体操の歌詞みたいに

「自分のペースで がんばんべー」


ですね。早めにねまーす おやすみなさーい☆彡

by lonpaaroom-mikan | 2015-03-31 23:02 | くらし | Comments(0)
生さだ 観ました (*^_^*)

途中まで生で途中から録さだでw

いろーんなツボはありましたよ よく効くってことはかわらず
それにしても 防人の詩 と 風に立つライオン 圧巻で!!
意見には個人差があります 毎度同じことを書きますが
まいにちまいにち いろいろ思ってネットで書いてますけど
結局さださんに還ってしまう 心が (*^_^*)
とんでもない方の音楽に 子ども時代のおわり12の頃に
出会ってしまって とらわれてから途方もない時間が経ってるけどね。

で 生さだの10周年は 未亡人10年目の私の10年と重なっている。
最初の放送は旦那が亡くなる少し前でもちろん
突然逝っちゃったワケだからあの日は普通の暮らし
放送も教えてくれて 散々からかわれながら観た記憶
なので? 生さだにはハガキが書けない。
死別のことを書きたくない。書きたいのかもしれないけど書きたくない。
そこを全部ふっとばして元気なハガキが書けるようになったら
かきたいけど おどろいたことに10年経ってもおなじ気持ち。
自分のわがままな寂しさをなんとかだましながら やりすごす毎日。

これからも生さだへのハガキは書けないな と。
おともだちへの年賀状もだけど。あらためて思いました。
別に卑屈になっているつもりはないし ナルシーなわけでもない
けど 書けると思えるようにはもうならないと思う。
そんな感想めでたい日に書くなって しかられるかな。
さださんをお好きな方は きちんとした方が多いのも
今のわたしには すこーしつらい。でも でもね
さださんが こうして 居てうたってくださっていることが
どれだけ自分の力になっているか思い知らされた時間でした。

がんばらないとね
ちゃんと生きよう最後まで
投げ出さないで がんばろうね自分。

生さだは 続くうちはちゃんとみよう。
ちゃんと生きてるかな無駄なことしてないかなって

自分に聞くために。

ここでの話題がぶれていても まっさんが好きは変わってません。

by lonpaaroom-mikan | 2015-03-30 00:57 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)
by lonpaaroom-mikan | 2015-03-28 22:27 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)

春始動!

メイもカン太も動き始めています。

メイは専門の新入生説明会も終えて入学式前にあと2回学校へ
そして よくわかりませんが国技館で入学式ですと^^;

カン太は先日今通っているキャンパスではなく本校?というか
そこがその大学のキャンパスというところへはじめて出かけましたw
そしてバイトの春期講習をしているところへ母校から教育実習の日程が
電話できたそうです。5月の半ばから6月にかけて3週間だそうです。

動き始めました。


春ですねえ。


あわただしい日々ももうすぐそこです!

by lonpaaroom-mikan | 2015-03-28 01:27 | くらし | Comments(0)

これおすすめ

しばおっちゃん

ねこまき(ミューズワーク)/実業之日本社

undefined


なんでしょ こうね ちょっと寂しげなでもこう
意見には個人差がありますがw リアルっぽいんです。

そこが たまらんです。

よろしければ書店の店頭でぜひ☆

by lonpaaroom-mikan | 2015-03-27 13:16 | ほん | Comments(0)

つくってくれたの♪

f0111366_1283441.jpg

切り紙のところね O(≧∇≦)O 娘作 しばらくつかいます♪
by lonpaaroom-mikan | 2015-03-25 12:08 | メイのつくったもの かいたもの | Comments(2)

O(≧∇≦)O

f0111366_21365553.jpg

元気でるねえ ライブ楽しみだねえ!!!!新曲もよいわ!
ゆーちゃん本人の本日のblogはほぼほぼライナーノーツ(リンク貼ってます)
よろしければみなさまも是非↓ ↓ ↓ 3/25 発売です♪




by lonpaaroom-mikan | 2015-03-24 21:36 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)

うわあ(^^)d

f0111366_23371663.jpg

f0111366_23371761.jpg

f0111366_23371747.jpg

娘の暇時間もそろそろ終盤(笑)
本日というか ここ数日の力作がこちら!
100円ショップの紙粘土にアクリル絵の具です。

O(≧∇≦)O
by lonpaaroom-mikan | 2015-03-22 23:37 | メイのつくったもの かいたもの | Comments(2)

よわってるので ちと

本日自転車でコケましたwww
正確には 車がですねスピードを落とし損ねて
わたしの自転車をですね ひっかけましたww
場所が 10年前の3月に ひったくりにあったその場所でですね
また同じ場所で車に チョンてぶつかられました

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーー同じ場所。

へこんだ。イタイし。でも
めげてなんていられないし 立ち止まる気ないし
足痛いけどね 手のひら痛いけどね
生きてりゃいいんで 仕事いきましたよw


なんでしょうね あれ

同じ場所って!!
で腹たって帰りは違うとこ通って帰ろうと
思ったんですよ ですが 気が付いたら間違えて
違う道走ってたのに また そこにいましたよ

困りましたねえ


ま みなさんも 気を付けて 突っ込んでくる車は
いますよ(p_-) まあ ひとまず ゆっくり動いて
いたくないかたちで暮らしていきます。あしたもがんばろー

まあ いいんですよ きっと反省しろってことでしょう。
え 生活をですよ (^O^)/

帰宅して いたい右足をびっこひいてたら
ジャパネットたかたの cmが さださんの歌声で
流れていました 泣けた!! 支えられますねえ。いい曲だわ。

みらいがBGMのCMギャラリーへはこちらから(^O^)/


by lonpaaroom-mikan | 2015-03-21 22:32 | くらし | Comments(0)
でました(^O^)/

番子さんの新刊ですよーーー

神は細部に宿るのよ(4) (ワイドKC Kiss)

久世 番子/講談社

undefined


もうね 大好き! オシャレの川下に私も住んでますもの
今回もたまらなく 楽しいです♪

番子さんは

【販売店限定】書店向け限定POP付 暴れん坊本屋さん・完全版 平台の巻&棚の巻セット (ウィングス・コミックス)

久世 番子/新書館

undefined


が はじめて発売されたころから愛読させていただいております。

いやー わたしは大好きです。!!



by lonpaaroom-mikan | 2015-03-19 23:03 | ほん | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan