ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

<   2015年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

めずらしく 3人でテレビで観てました !(^^)!

やっぱり好きです「魔法にかけられて」
何度も観てるけど あの世界が本当に好き♪
なんだろうなあ あの おとぎばなし具合が好き。
まあ こういうもののツボって家族って結構おんなじで
ゲラゲラ笑って あったかい気持ちになって

大好きな 映画です。


またどこかで放送あったらぜひ(^O^)/w
レンタルでも どこぞの動画でも

魔法にかけられて [DVD]

エイミー・アダムス,パトリック・デンプシー,ジェームズ・マースデン,ティモシー・スポール,イディナ・メンゼル/ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

undefined


しあわせにくらしましたとさ な感じがいいわあ
ほんと そこんだよねえ おとぎばなし 最高★
ああ よく眠れそうだわん。週末もはりきって働こうwww!

by lonpaaroom-mikan | 2015-02-27 23:01 | えいが おしばい ほか | Comments(0)

祖母のこと

数日前 祖母が亡くなりまして 100歳でございました。
まあ 100というのはさすがにすごいものでして
祖父が亡くなってから30年あまり 曾孫が8人玄孫が2人
もうずーっとこのまま居るのではなど笑い話にさえしてましたが
寿命というのはあるわけで ついにという感じです。
そしておそらく 祖母の長生きに
一番苦労したのは嫁に入った叔母でしょう
途中いろいろ言う身内もいましたが自分も嫁に出たころから
この叔母の味方はしなければと 非力ながら思ったりするほど
の祖母にはパワーがございましたwww

私は祖母にとって初孫でしたので特別かわいがってもらいました。
私の幼いころは 兼業農家で 祖父母が畑をしていました
毎朝市場に野菜も出していましたし庭になん種か家畜もおりました。
妹のぜんそくがひどかったので小さいころはよく祖母のとこに
泊まってすごしていましたので 一日中祖母のあとをついて歩き
どこにでもついていきました。市場に出す野菜を商品化する
作業も ごはんの支度も なんでもです。たくさん思い出があります。

書いても書いて尽きませんが

最後の9年 亡夫のことを話さないように まわりから
言われ 心配かけないようにと言われ 会うことも
ほとんどなくなりました。結局バレましたけどwww

今頃は ひさしぶりに祖父に会っているでしょうか
それとも 亡夫に会って話し込んでるころでしょうか。

おばあちゃん たくさんたくさんありがとう
ばあちゃんが思ったほど立派になった孫はひとりもいませんが
みんなそれぞれ なんとかがんばってますよ。
おつかれさま おじいちゃんによろしくね。
それと落ち着いたら?我が家の亡夫にも会ってすこしは
この9年間のこと伝えておいてくださいね なかなか大変だけど
まだまだまだまだ がんばってますよって (^O^)/

おばあちゃん ありがとう。




by lonpaaroom-mikan | 2015-02-26 22:29 | くらし | Comments(0)
f0111366_23442181.jpg

f0111366_23442190.jpg

あそんでますな~ いいなあ楽しそう(笑)
by lonpaaroom-mikan | 2015-02-24 23:59 | メイのつくったもの かいたもの | Comments(0)

チューボーしげちゃん

いやーシゲちゃん おっもしろかったですねえ。

ゆうべの戸次さんはあの短い時間の中に魅力を(笑)
すべてだしきって?オチマデ完璧!!(○_○)!!(笑)
なんといとおしいこと (はーとはーとはーと)

メイに、いたっては

「あーシゲちゃんどっかにおちてないかなあ
ひろってかえりたいわあ。かわいいわー」

西遊記のマネ?!もたまらなく。
ああみえてそれなりにシゲちゃんが
おとなな年齢であることの結構な安心感!
わたしもみてましたもん。あの西遊記は!!

そんなわけで 永久保存必須のチューボーでございました


ヾ(@゜▽゜@)ノ
by lonpaaroom-mikan | 2015-02-22 00:25 | TEAM NACS | Comments(0)
f0111366_23173952.jpg

不思議なことやってますなあ(笑) 切り絵ですわ~
by lonpaaroom-mikan | 2015-02-21 23:17 | メイのつくったもの かいたもの | Comments(2)
さて ^^;

またカバンが壊れました。
持ち手の皮もどきがどんどんはしっこから接着が
はがれてきているのです。夏に買ったと思うのね

はやいなあ ここんとこ。


まあ もともと若いころより予算が低いから
かなってのもあるんだけど 今のカバンの
ふたつ前はかばんの表面に 毛ダマができて
みためでつかえなくなったし

んーーーーーーーーーーーーーーー


ちょっと 困ってますw


by lonpaaroom-mikan | 2015-02-20 23:35 | くらし | Comments(0)
さだ塾の 放送ではなくニコ生のだそうですが

たのしみだー (^O^)/

ニコ動はプレミアム会員なんですよ 他の方のどうしても
みたい生放送がずいぶん前にあって登録して
ふふふ ほほほ あー たのしいーー


そんなわけで 2/24はなにがなんでも21:00は
かーさんパソコンの前ですから じゃましないでね!
カン太!!メイ!!!!!!!


あ 夜なのであまり関係ないけど ちょうどお休みの日です (*^_^*)
うれしいなったら うれしいなー ☆彡

by lonpaaroom-mikan | 2015-02-20 01:40 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

きのうの王子



昨日の夜 こちらの王子のライブにいってまいりました。

代々木 幕張メッセ 横浜アリーナ×2 幕張メッセ
2013.03から昨日まで私が観たライヴは全部で5回です。
いつもチケットをお友だちに手配いただきオマケなのに
楽しませていただいてきました。いやーまあそのあたりは前おきで

素晴らしいライブでした(^O^)/

こちらの王子 彼の国のきまりで
2年ほど 活動を停止するため
その直前?らしい幕張メッセでの3daysの初日
もうね 覚悟が伝わるかのような 
たくさんのサプライズ。エンタテナー!プロだねえ。
「夢」をみせてくれました。とびきりの。

意見には個人差があります。

いろいろとおっしゃりたい方がおられるようで
以前ちょっと ご意見をいただいてしまい
この王子について書くのを控えておりました。
でもねえ そこを あっちのほうへぶん投げて
書きたくなったのよ wwwww

最初この王子を拝見したのは イタキスでした。

そのうち このチケットを一緒に当ててくれる
おともだちが とても王子に魅かれてて
あ でもね ちゃんと曲はソロのは全部ダウンロードだけど
買ってます。ダウンロードじゃ ダメなんだろうけど
でも うん 言い訳かなー^^;

この王子

きれいです きれいで 白くて 甘い歌声
まあとにかく驚くほど節制された美しさプロ
なんだなと思います。で 幅ありすぎるよと
お叱りを受けそうですが声が 好きですね。
体に悪いくらい甘い歌声が リズムに乗って
さらに極上になります。この王子のわたしの知る範囲の
日本でリリースされてる曲とライブで聴いてきた曲の中で
嫌いな曲という耳障りが嫌だという曲が一曲もないのは
とても個人的には 珍しいことなんです コソコソ…ww

書くとなにがなんだかわからなくなってきましたが

ゆめの国の王子が きっともどってくる2年後
自分がいくつになってるか考えるのもオソロシイけど
すてきな夢のような王子のライブでした。

明日 最終日 ファンクラブの方だけへのライブだそうです。
それもモバイルじゃないほうの。行かれるかたぜひ素敵な夜を!!

しっかし たのしかったー (^O^)/




by lonpaaroom-mikan | 2015-02-19 23:49 | おんがく | Comments(0)

UP わすれのもの

f0111366_07401.jpg

f0111366_074038.jpg
メイのつくったものでどうやら UPをわすれてたものw 12月につくってたやつです。
↓は UPしてたっけ ^^; わすれちゃって みつけたら削除します。

f0111366_07402.jpg

by lonpaaroom-mikan | 2015-02-18 23:59 | メイのつくったもの かいたもの | Comments(0)

シングル 3.25

最近よくわからん表示になるのよね ここ^_^;
あらためてかきなおします。昨日のを削除しました。m(__)m

ええと ゆーちゃんの新曲詳細がソニーさんちの公式に出てました。
あそこは ちっといろいろ更新遅いのでw というか正しいので
発売日直前までTOP画像はかわらないのが残念だけど
うん でも ↓ たのしみ~♪

で ↓の 体操ってひょっとしてツアーでみんなでかな
blogのあれがそうだとすると きだまきしさんの体操を
どーしても思い出してすでに 笑いが^^; あー
ごめんなさい おこらないでー どちらさまも。
あとタイトル曲「あの‥」ではじまってるけど もしやのツアタイ??
違うかなー(^^ゞ あと個人的には「君ノ面影」が期待!!

ツアー ゴールド抽選で
あたるかしら 怖いわ
初日の横須賀だからねえ どーだろねえ(・_・;)


【初回生産限定A】(CD+DVD)SRCL-8671~2 \1,850(税込)
M1 Take me out to the ball game~あの・・一緒に観に行きたいっス。お願いします!~
M2世界をつなぐ123体操
M3 Stand up for yourself 遊turing USK World Crew
M4 Take me out to the ball game~あの・・一緒に観に行きたいっス。お願いします!~-Instrumental-
DVD収録内容:①「Take me out to the ball game~あの・・一緒に観に行きたいっス。お願いします!~」Music Video 
②「Take me out to the ball game~あの・・一緒に観に行きたいっス。お願いします!~」Music Videoメイキング映像

【初回生産限定B】(CD+DVD)
SRCL-8673~4 \1,850(税込)
M1 Take me out to the ball game~あの・・一緒に観に行きたいっス。お願いします!
M2世界をつなぐ123体操
M3 Stand up for yourself 遊turing USK World CrewM4 Take me out to the ball game~あの・・一緒に観に行きたいっス。お願いします!~-Instrumental-
DVD収録内容:①「世界をつなぐ123体操」Music Video 
②「Stand up for yourself 遊turing USK World Crew」Recording メイキング映像


【通常盤初回仕様】(CD)
封入特典:トレーディングカード(4種のうち1種ランダム1枚封入) SRCL-8675 \1,300(税込)
M1 Take me out to the ball game~あの・・一緒に観に行きたいっス。お願いします!~
M2世界をつなぐ123体操
M3 Stand up for yourself 遊turing USK World Crew
M4 君ノ面影

by lonpaaroom-mikan | 2015-02-18 10:32 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan