ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

<   2015年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

カン太 おしゃべり おっちょこちょい そう
だれかさんの歌じゃないけど あまりにも似てる私に^^;
見た目も珍妙 もう あやまりたくなるくらい似てる

で 春には大学4年

採用試験の問題集を一度そろえたあと2016年版
が出ることに気づいてがまんしようと思ったけど
結局不安になって 今2016年版をあらためて
ご注文(..) そう いまだ教員志望 なんだろこれ

あー 思い込みってこわい

言いませんよ本人には 絶対
いいませんが そんな甘いもんじゃないだろう
でも いいません 今夜も不安になったのか
なにかご意見を といいだしたのでいつものを言いました

カン太もメイも 奨学金を借りてるのだと忘れないこと
どんな手段でもどんな仕事でも借りたものを返すことさえできれば
なんの仕事でも 母はかまわない気になんてならない

あとは まず やりたいことあるならやってみろ!


以上です。


だってー 親がなんかいってきく?
きかないじゃん まるで聞かないじゃん
だから 自分で考えて動けよと ^m^

「んーー んあ」

っとか言いながらリビングより退散。
たったいまwwww

まあ やれるだけ気のすむまでやっておいで!!
あとは 母助けてあげられる 力はないから。
元気に生きてください !! 以上♪

www



by lonpaaroom-mikan | 2015-01-31 23:19 | くらし | Comments(0)
寒い日が続いたり 雪がちらついたりすると

「おりがみの本どこですか?」
「あやとりの本はこれだけですか?」

と お問い合わせをいただくことが増えます。
そこで もちろんそのものの本も仕入れて並べる
のですが そのものじゃなくて おりがみする絵本
とか しりとりする絵本も リクエストをいただくので
探して並べてみたりしております。もちろん当方チェーン店
の児童〇担当なのでめだったことはできません こそこそと
探してる人に気付いていただけたら (☆_☆)/

そんなおもいで お届けしています。

2月の 読み聞かせにも登場する

おりがみにんじゃ

つきおか ゆみこ/あかね書房

undefined


は そんな1さつ。おはなしも楽しいし おり方も載ってたり
元気でかわいい2014年に出た絵本です。

♪いちおり におり さんおりーーーーん!!


みなさまも どうぞ どこか書店で手にとってご覧くださいませ。
おすすめですよん。

さ もう少し練習しないとな (*^_^*) ふふふ



by lonpaaroom-mikan | 2015-01-30 23:53 | ほん | Comments(0)
全力離婚相談 遅れながらですが拝見してますよ♪
俳優のゆーちゃんもすごく好きなんですが

昨日 ご本尊さまのツアーファイナルに
行けてしまったら もう 夏が待ち遠しくて仕方ない
他のこと ぜーんぶ すっとばして楽しいことだけなんて
できるわけなくて毎日毎日のちっちゃなちっちゃなことを
全部おわってからじゃないと 夏もライブも来ないのに
いい年をして何 はしゃいんでるんだかwwww

まあでも そのくらい まっさんとゆーちゃんと
どっちも全然違うライブだけど私にとっては
意見には個人差ありますが 大切なものなのですわ。

あー がんばんないとな!!
それと少しは ゆーちゃんのライブに居ても
恥ずかしくないようにならないとな
体力的とかノリとかじゃなく 見た目ね(T T)
ちょっと作戦練るわ m(__)m

でも ほんと 早くライブ行きたいなーw
ツアーあるってことは本人さま書いてたからあとは
発表をまつばかり 気合いれて働きましょう!! ほほほ





by lonpaaroom-mikan | 2015-01-30 22:18 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)
f0111366_22233163.jpg

まず 出かけてよかったー☆
(*´∇`*)

途中何回もやめときゃよかったかなって
仕事中に おうちで 本当に何回も思って…
チケットとろうといったのも今回は娘だったし^_^;

でも うん でかけてよかったよー!

スタンド一階席 あんな位置からステージを
みたことは一回もありませんでしたが
これまた こう別の意味でおもしろい席でした!

まっさんとの距離も なんだろうこう
ステージのまえの方を歩いてきてくださると
すごい近いんじゃないか あれ(笑)

たのしかった!元気と力たくさんもらいました♪



にしても 映像の音声にはいってた
長崎の 広島の 原爆のあの日付を
日本人で知ってる人が 三割以下というのは
衝撃でした!だめだな これじゃ!


うーん


コンサートはとても素敵で楽しくて
これは U30に参加資格のあるファンの
みなさまが かなりうらやましいけど
A型らしく 真に受けて(笑)次のツアーを
良い子で おまちしましょう!(⌒‐⌒)


さーあしたからまた はたらくぞー!!!!!



f0111366_23375120.jpg

by lonpaaroom-mikan | 2015-01-29 22:23 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

さてあしたは

まっさんの ツアーファイナルいってきます。


メイとです (^O^)/


たのしんでくるぞー

by lonpaaroom-mikan | 2015-01-28 23:46 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)
声って不思議。


今日もかなり仕事あがりやさぐれていた私。
なんだかわかりませんが ちょいとここんとこ
過激な方が多く 摩耗します。そんな今夜 
「いるよ」は 沁みました。

明日 ご本尊のライブにいくというのに…(*^_^*)

なんだかほんとに あったかい人柄まんまの歌声よね。
もちろん 意見には個人差あります。意見の違う方…
わたしのことは なまぬるく放置してください。




              ==================================

何があろうと陽は昇る
見えなくても 明日は来る
急がなくていい
ゆっくり強くなろう
そのために出会ったんだろう

どんな人も きっといつか 自分を見失うから
だから今日も これからもずっと そばにいるよ
どんな僕も どんな君も 自分らしさを知るために
ごめんねより ありがとうを言うよ
そのために 出会ったから

遊助 作詞 「いるよ」より 歌詞一部引用

=======================================


by lonpaaroom-mikan | 2015-01-28 22:02 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)
f0111366_22152770.jpg

せっかくだから と 手裏剣をつくってました(笑)
ほかにも 出版社からいただいたシールとかおみやげに
するんですが 手裏剣もおまけです(*^^*)
by lonpaaroom-mikan | 2015-01-26 22:15 | Comments(0)
またわからんことがおきた。

いったいいつから 自分の都合だけで
時給や契約時間を変更してもらえるなんてことを
常識だと考えるようになったんだ?世間は。

正直 働くということは需要と供給の関係だと
思っている。雇い主がたまたま欲しい人材を
拾い上げ その職場の状況やもっといえば
事業計画にあわせて 人時をキリ そこで
たまたま自分のできること、あるいは自分のもつ
能力を会社側がいま要求していた時 はじめて
雇用されたり 契約内容が更新されたり
ひらったくいえば 時給があがったりするのではないのか?

ここ数年 なんであがらないかとか
こんな時給でやってられるかとか
そういう発言の若いかたが増えて
雇い主とつなぐとき ?の感情とむしろ
雇い主がわに申し訳ない気持ちでいっぱいだった。



もっとすごい人がでてきたf(^_^;…


本人の都合オンリーだ。

こういう契約にして欲しい。
○をかうから、××だから
お金がないから…f(^_^;

みたいな。


こらこらこらこら!と言いそうになったよ
まあわたしはただの 雑用 連絡係


でも 相談してくれたのだと思い直して
そこまでの要求を通す通さないは
今の人時では 誰の時間を減らして誰に回すかくらい
ギリギリのところときいている。
もしかしたら 上に報告した時点でそういう
調整になるかもしれない それは承知でね
というのと わたし含めていまの仕事をなくしてしまう可能性は
ゼロではない みんな非正規雇用。社会保障なし
あなたの都合だけきいてるとかなり不安。
勤めたまま ほかを探すことは考えないの?
とも はなした。だってあまりにも彼女の都合すぎるから。

理解はまったくできない。

だってそんなピンポイントな自己都合が通るなら
もうちっと わたしの雑用だって評価されるだろうよ
でもな 職場がいちばんの常識人だと
評価してる方の懇願だからな 無理無理でも
通ったりするんだろうなあ(泣)
今回のことは常識をはずれてるけどね。

人間不振になる? ははは

いや まあ 変な世の中だなとおもう。

働くってそんな甘いことじゃない。
でもこうやって 自分をごり押しできる人が
強いのか?正しいのか?意味がわからんぞー


二時間ほど話した中で


繰り返される 個人の都合


みんな自分は完璧で どんな要求でも雇い主は
受け付けるべきと思っているのかな?


ああ 大変だ また大変だ

かわりに 誰かの契約時間を削るなんてことが
おきるかもでも …f(^_^; これ
その本人に理由わかっちゃうよね
私にはできない。

でもって
子どもらに謝りたいわ。

わたしは 死別あとも なんら契約がこれ以上
改善されることがないことは承知してそれでも
守備範囲をふやしてきた。仕事があること
自分の稼いだお金で 三人のある程度の衣食を
営めることに感謝して そこをまもった。


でも (みーんな)ちがうんだよな。


参った ほんとに。
ただの連絡係でただの雑用だけど
彼女が決心したら上に伝えるだけだけど
上がきめたら実行してみんなに伝えるだけだけど
まだ 黙ってる内緒にしてるしかできないけど

せめて 今回のかなり 彼女の自己都合の影響で
契約を 下方修正されるほかの人がでないことを…f(^_^;


なんかねー 変だとおもうよ。


以上。



あ ちなみに私の年齢まわりの主婦の方ね。
ほほほー

by lonpaaroom-mikan | 2015-01-26 07:44 | くらし | Comments(0)
MVがちょっと ライブできくこの曲とは違う切り口なので
ここに貼ったことはなかったのですが

どうやら 数年前の曲なのに ツイッターとかでじわじわと
なんでしょ口コミ?で話題になり 動画とか自分の好きな人に
向けてつくったかわいらしいのをお見受けすることも
多かったのですが なんと 配信で人気のようです!
いい曲なんですよ じわーっときます。
自分が がんばるパワーの素にしてもよし
自分の好きな人を思い浮かべるもよし

「全部好き。」です。(公式チャンネルより不都合あれば消します)



                       =============================================================

いきなりですが、あなたの良いとこを10個言わせて下さい
1つ ウソを隠しきれず顔に出るから 癒される
2つ 「大丈夫だよ」と囁く声に なんとかなるって気がする
3つ 頑固なくせに最後は謝るから ふきだす
4つ 親友達のことを話す笑顔に 愛しさ増す
5つ  ただそこにいるだけでみんな明るくなれるから 守りたくなる君のこと 全部好き 全部好き 全部好き
何気なく過ぎ去ってゆく日々を
ずっと守り抜くチケットあるなら 握りしめて渡さない

   作詞 遊助 「全部好き。」より歌詞一部引用


=====================================================-========


by lonpaaroom-mikan | 2015-01-26 00:08 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)

さあて 2月の回は!!

なかなか 休みを遊びに回せませんが

明日は 読み聞かせの準備!!(^O^)/
毎月 せっかく書店で書○員がやってるんだもの
ほやほやの新刊も ずーっと人気のロングセラーも
できるだけ 幅もって選書するんだけど

新刊 お正月で 出版がとまってた時期も入ってるからかな
今月の新刊で これが 読み聞かせ向き!ってのが選べなかった
ので 2014の新刊で紹介するチャンスがなかった絵本を中心に
組もうかなと 節分の絵本も紹介したいんだけど
数年前に泣かれたことあり 難しいんです (・・;)

おうたは紹介したいな

♪おにはそと ふくはうち
 パラパラパラパラ まめのおとー

って あれね。2番もあるんですよん。

で↓2014の新刊紹介するチャンスなかった絵本から

おりがみにんじゃ

つきおか ゆみこ/あかね書房

undefined


あっかんべろ~ん (きむらゆういちのパッチン絵本)

きむら ゆういち/小学館

undefined


あたりを 検討中です。たのしいのよー
他にロングセラーも紹介しますよ。
紙芝居も演る 明日は 練習とおみやげ用意

楽しいよー ちっちゃいお客様に
節分のおはなしも紹介したいけど
どうしよう 


ちなみに いぜん泣かれた絵本の題名は秘密ですww


↓あたりも候補 検討中

おにはうち! (ピーマン村の絵本たち)

中川 ひろたか/童心社

undefined


おにのパンツ (わらべうたえほん)

鈴木 博子(イラスト)/ひさかたチャイルド

undefined





by lonpaaroom-mikan | 2015-01-25 23:55 | おしごとがらみ? | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan