ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

わたしなりの…

f0111366_17554943.jpg

せいいっぱいのカウントダウン(ノ´∀`*)

生さだ待機!あしたは7時台の出勤ですが
できるだけ 生で拝見したいと思っております♪

みなさまよいお年を ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
by lonpaaroom-mikan | 2014-12-31 17:55 | まっさん(さだまさし) | Comments(2)
まあ そんなわけで 幸せにお仕事しています。


仕事自体は 若い子たちにどう思われてるか別としてw
楽しいし多少体しんどくても まだまだまだまだ
立ち止まる余裕はないので 長い目でみると夜時間帯に
勤務時間を動かすことを視野にいれて つまり
置いてもらえるかたちがあるうちは居たいので
(今さら この年でこんなまとまった契約時間はなかなかナイため)

なんでもするし 多少?バカにされても全力です。

ここなんだよな 忘れちゃいけないのは

なので 大丈夫 です (^O^)/
さー このまま 年末年始笑顔で!
そして できるだけ長くここがあるように
自分のできること 守備範囲はきっちり!
嘘はつかない 手も抜かない 

ほんとに しんどいこともあるけどまあ
若いみなさまのご迷惑にならないように
置いていただいていると思って

でないと そろそろ1回 んーー

いや 


がんばろ! (^O^)/




by lonpaaroom-mikan | 2014-12-29 22:13 | くらし | Comments(0)

うーむ

ご機嫌のわるいひとにふりまわされていて
なかなか気の休まる暇がありません。

あ お仕事場です。

ひとつまえの記事のおじょうさんではないです。
もうひとりのほう。とにかく ご機嫌がわるいと
口を利かない。挨拶も無視。トゲトゲしたまま何時間も。

親子ほど年が離れているのに まあ なんでこうなのか

接客はちゃんとやってるといいたいらしいけど
気がついてるとおもうよー 空気が変。
おみせのメンバーは気がついてる。

自分のおもったこと やりたいタイミングに
そうなっていなければ イライラをまきちらかす
なんでなのかなあ。前にはなしかけたら
「あなたのことが嫌いです!すべて腹が立ちます!!
わるいのはわたしですか?ちがいますよね??」

と延々やられたから もうなにをいっても無駄なんだけど
機嫌がいいときは ものすごーくなついてくる
あと困ったときと自分が休みをとるときも

以外は ひたすら怒っている。

仕事はしごと。
まんまと乗っても疲れるのみなので
知らぬかおして笑顔で返すが
彼女からは 無視あるいは罵倒。

どうにもならないから あきらめよう。


嫌い と いわれても 仕事場だからな。┐('~`;)┌


そんな まあ 今まであまりかいてきませんでしたが
ある意味いままで通りの年末をすごしています。


トホホ

若いときに がんばっておけばよかったなー
こういうことで 悩む日々はつまらないしつかれます。

どんなにこちらを嫌いでもいいんだけどお仕事は
普通に接してもらえんかねえ(笑)

自分が 地球の軸 な 人 増えてます。こまったねえ。


がんばろ!

by lonpaaroom-mikan | 2014-12-29 18:55 | おしごとがらみ? | Comments(0)

やっぱりひっかかる

まあ おしごとがらみなんですが^^;

わたしは つまらないささいなことに案外記憶力がいいので
どうも 腹が立つ!!ことがあります。

まず いっそ嘘ついて休んでくれといいたいが本音。
では どーぞ(笑)

いつからこうなのか 自分の都合で遊びに行くために
繁忙期に希望で連休を何日もとる方々が店に残るほかのメンバーに
自分の担当職務の中の 極個人的な部分を強要するという現象
店全体の業務の流れや共通業務については 会社レベルから
スケジュールがおりていてそれを 全員で完結するために
ワークスケジュールの中に落とされていきます。そしてその
流れは時として個店それぞれの事情でアレンジを加えることもあります。
けれど そうやって全体のバランスをとりながら日々変化していくわけで
希望休をとる自分の都合で店全体の仕事の流れや勤務の人たちの
当日の作業を まるで無視して自分が休んでる数日に自分の仕事を
やっておけと 命令してしまう人々… ほんと アホ?????!!!
なにが困るって いわゆるこう負けそうな人 矛盾を感じない
だろう人のところへ それを個別で頼みにいってしまうんですわ

毎年 年末と盆にこれをくりかえすので
冷静だろう時期を見計らってきちんと お願いはするのですが
その時は ものすごーーくいい人になって返事をして
結局繁忙期休むときは 本人いわく自分にとって仕事より
大切な遊び であることを主張し ああ毎度おなじみ
店全体を無視して 今回も暴走!!! 絶対おかしい
強いやつの勝ちか? 口の強いやつの勝ちか!! その前に協調性なさすぎ
こういう人って 社員の顔色みて気に入られようとする力は
ものすごいです。もう ほんとに あきれる。しかも
今日のような 休む前の日は 自分のことしかやりゃーしない
二言目には「明日から休むので」しらん 毎年思うがなら
休まなきゃいいじゃん もう ほんっとに こんな つまんない
次元のことで あらそっても得るものはないので 戦いませんが

シフト制 年中無休の現場でのお仕事の方
繁忙期にやむを得ず休むならそれなりの覚悟で
それとあなただけ毎年休んでいいと思うその
脳の回路は 間違っています!! なおせないなら
せめて 何日か休んだあと体調こわして早退欠勤
は やめなさい!!!!!!! それが趣味のことだかなんだか
知りませんが 外の世界では通用しないと社員から
とかれて「だから こういうところで仕事してるんじゃないですか」
とか 言わないように こういうところのこんな仕事とか言ってる
なら なにか別の仕事さがしてくれや(ー_ー)!!

いいませんよ いいません

結局若い人の多いところに 居場所をもとめて
彼女たちいわく 古い接客古い陳列古い頭
おばあさんのような風貌の年代には 居場所がある
そのためであればがまんするでしょということらしいので

ただ

あなたがたと同世代の マジメでやさしい子らを
だますようなマネをしなさんな!!! あーーーーーーもう
もっとも 彼女たちも気が付き始めてるから!! (ー_ー)!!
みんなが言いにくることのできる土壌はできた…そしたら
やはり 弱いものいじめの構造みたいに こいつなら文句
いわないだろうという選択をして 個人的に言い渡していること
が 判明した ああーーーーー もうっ!! 卑怯だ メモだけ
遺された子から どうしたら?と相談があったので
「当日の業務がありましたのでできませんでした」でいい
と言ったら 「でもご機嫌わるくなるとみなさん困りますよね」

まったく 小学生か !
でもそう ものすごーーーーく機嫌悪くなるよね
自分の命令をきかなかった とでもいいたいのか

あ このタイプの攻撃型の方の共通点は
気分で口をきかなかったり 返事も気分でしなかったり
全員のだれがやってもだいじょうぶな業務は呼ばれても
棚の影から様子をうかがってきません。それと
自分のミスは まったく認めないか謝罪はしませんが
他人のミスは それが誰であっても証拠までそろえて
全員にみえるとこに貼りだしたりします。

せめて自分の子どもらが あちら側の人間にならないことを
暮らしの中で ひたすらにいのりましょう。


by lonpaaroom-mikan | 2014-12-28 01:25 | くらし | Comments(0)

お正月の読み聞かせに

特別なことはしないのですが それでも毎年これと決めて
読んで?いる絵本があります。1月の回にです…(*^_^*)

あたらしい年も 元気にすごしておおきくなりますように♪

絵本は はらぺこあおむし
大型の版型をつかって あおむしのぬいぐるみも一緒にです。
それでも何回かに1人 あおむしのイラストがwww
きもちわるいという声も聞こえたりしますが 蝶々になると
喜んでくれることがほとんどで また 大型絵本使うと
蝶々がこう飛んでいるように動かすと結構な迫力に
みんな笑顔にかわります。さ もうすぐお正月。
おうたは 何度かうたっていかないと間違えるわけには
いかないので がんばる!(^O^)/ 



f0111366_01091903.jpg




by lonpaaroom-mikan | 2014-12-26 01:06 | おしごとがらみ? | Comments(0)

公式にあがってないので 音源や動画はありません。
あー オフィシャルであげてくださらないかしら

「遥かなるクリスマス」

あまりにも 強く響く
「生きてくれ生きてくれ生きてくれ…」の歌詞
あきらめちゃいけない とりあえず生きていること
そのことが本当にまず最初だと何度も何度も思いました。

今年のアルバムの「君は歌うことができる」もとてもステキですが
どちらが好きかといわれたら わたしは「遥かなるクリスマス」の
ほうかもしれません。あーしかし音源が 公開していいのないですねえ^^;
惜しい!!

============================

メリークリスマス 僕達のための平和と 世の中の平和とが少しずつずれ始めている
メリークリスマス 誰もが正義を口にするけど 二束三文の正義十把一絡げの幸せ つまり嘘
メリークリスマス 僕はぬくぬくと君への 愛だけで本当は十分なんだけど
メリークリスマス 本当は気づいている今のこの時も 誰かがどこかで静かに命を奪われている
メリークリスマス 独裁者が倒されたというのに 民衆が傷つけ合う平和とは一体何だろう
メリークリスマス 人々はもう気づいている 裸の王様に大人達は本当の事が言えない
メリークリスマス いつの間にか大人達と子供達とは 平和な戦場で殺しあうようになってしまった
メリークリスマス 尤も僕らはやがて自分の子供を 戦場に送る契約をしたのだから同じこと
メリークリスマス 子供達の瞳は大人の胸の底を 探りながらじわりじわりと壊れていく
メリークリスマス 本当に君を愛している 永遠に君が幸せであれと叫ぶ
メリークリスマス その隣で自分の幸せばかりを 求め続けている卑劣な僕がいる
メリークリスマス 世界中を幸せにと願う君と いえいっそ世界中が不幸ならと願う僕がいる

   さだまさし 作詞 「遥かなるクリスマス」より歌詞一部引用

=====================================

メリークリスマス ☆彡


遙かなるクリスマス

さだ まさし /講談社

null










by lonpaaroom-mikan | 2014-12-24 22:48 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)
いやー ようやくオフィシャルblogに本人の言葉であがりましたね♪


ゆーちゃん 公式blog 12/24「メリークリスマス」


黄色いサンタさん いつもの笑顔で
あたたかな思い出を たくさんの人たちへ
応援してます (^O^)/ 黄色いサンタさん♪

そして 黄色いサンタさんにも ハッピーハッピークリスマス!!






by lonpaaroom-mikan | 2014-12-24 22:18 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)

午前中の富士山

f0111366_1728167.jpg

さあ あしたからも がんばるぞーー (^O^)/


by lonpaaroom-mikan | 2014-12-24 17:28 | そら | Comments(0)
映画観にでかける体力が戻るのは年明けなので なにとぞお許しをな
私ですが 映画番宣番組を 可能な分は拝見し 笑顔に助けられます(T T)
中身あっての無邪気というか わたしも どちらかというと
いらないほどの元気と明るさ を 言われる人ですが
ゆーちゃんの笑顔と 振る舞いは 暖かくいろいろ考えさせられます。



そんな前おきは いいやw
昨日残業で観ることできなかったLINEの生放送でしたが
モバさんが(公式ファンサイト)来年も全国ツアーをやると宣言したそうで
(自分は 確認まだできていません ごめんなさい…)
そこを めざすしかないねためなくちゃw
そのためには お仕事お仕事!!! がんばってきまーす!(^^)!







by lonpaaroom-mikan | 2014-12-23 08:05 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)
先日 パートもバイトも社員も同じだとおっしゃった上司のはなしをかきましたが



今日はまた ショッピングセンターの上の方から
巻き込まれたあるトラブルについて 自分とこの上司からきいてくる
ように電話で言われた事項について質問したところ

役職と立場を問われて 社員ではないとわかると


「○○さんだね!
あなたたちに話すことはなにもないっ!」

と キレラレタ! こちらの上司からきいてこいと
言われたと 続けて返すと

「だから あなたがたにはなにも話さないと言ってるんだ!
こっちは忙しんだよ! まったく!!!!」



あーーーーーーーーーー ああーああーああああーーーーー
これだから 年末年始は怖いのです。
私たちは 自分の店の従業員ですからこちらの会社の上司の
指示をいただいてからでなければ動けないまた マニュアルはある
それを飛び越して動いたら あとでこちらの上司から怒られかねない
内容でした。だから 対応できなかったのに
事情は わたしたちのような社員でないものには話せない
でも SCの指示に答えろは 間違いなく不可能!!!!

「おはなしとしては 私たちに言えないというのはわかりました が
 社員が常駐していませんので すぐにお答えできることには限りがあります。
 今日の状態は私たちで判断できることではなかったので
 上司と連絡をとらせていただきたいと 答えました
 その上司からさらに これをきいてこいといわれたことを
 お聞きしてる それだけです」

と 答えました

「あーそれは そうですね」

とだけ言われ立ち去られましたが

なんとも納得したくない!

それとも 社員でないということは ここまで
口をきかないとか返事をしないとか 鼻で笑われるとか
そういう ことにつながるんでしょうかねえ。

正直 理解しかねる出来事でした。

安易に社員でなくなると こんな風にいわれますよwww
ま どこの世界にも必ずある話でお前が甘いと言われるでしょうね
でもね 3人の本体の社員サマにこんなふうにたらいまわしされつつ
怒鳴られれば 腹もたちますよ そんなに大切なことなら
せめて うちの社の社員に言っとけ!!!!!!
私たちは自分のとこの社員から聞いてといわれて
聞いてるだけだ!!!!!!!!! !(^^)! あーーーー疲れた。




by lonpaaroom-mikan | 2014-12-22 23:47 | おしごとがらみ? | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan