ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

<   2014年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

前記事から続いて 朝

出勤時間が遅かったこと と カン太は姪っ子の家庭教師のため
おとまりででかけていて 朝 ひっさしぶりに08:00まで寝てましたの。

そして シューイチ

鎌倉を歩く ゆーちゃんは 観ることできました。
いいですねえ お外をあるくゆーちゃん(^O^)/
それと ビジュはここ数回の中では いちばん好きかもw
コートかわいかったし ガラスの体験上手でしたよね
レプリカで ツアーグッズになりませんか くらい
ステキな ピアス入れでございました。

さ そんな ゆーちゃん ライブDVDが12/2リリース!
なぜか ゆーちゃんのものは Sony musicさんから
通販することを恒例としてしまっていて今回も
熱帯雨林さんちのお値引を知る前にw 注文していたのですが
出荷されてるそうです あとは フライングゲットできるのを
まつばかり!!! てことは 明後日ですか!! あーもう すぐだ!



というわけで 「ひとつ」のことかきます。
今回「きみ」の発売日の少し前に なぜだか
「ひとつ」のMVが某公式チャンネルさんちで流れてた
時間がありまして 削除されちゃったけど
きっと再度公開してくださると 思い込み
まってましたが なかったのでwwww

「ひとつ」

なんといいますか mvの笑顔も好きですし
ゆーちゃんは ライブのダンスのかわいさも好きですが
歌い上げるときの両手の動きがとても 好きな私には。
もう ☆彡 好物。

(この 手の動きのマネ娘がめっちゃくちゃうまいです
一度動画とらせてくれ 後ろ姿でいいからと頼んでも断られてますがw)

でなくて 歌い出しの エールを送ってくれるようなとこも
祈るような 曲中のフレーズも そしてなにより
心臓の鼓動のような きょくまんなかあたりの
「ひとつ ひとつ」の歌い方も 元気がでます!!
なかなか 未来を夢見る希望をもつのはもうできないけど
でもなにか いいことありそうだ!!って ちゃんと
いっこいっこ ひとつひとつ 大切にしてれば
まだまだ いいこと あるかもしれないぞ!!って
思わせてくれる 曲です (^O^)/

「ひとつ」一部視聴はこちら公式サイトにありました♪ 短いけど

===========================================================

ひとつずつ ひとつずつ 今日の出会いを ありったけ 最高の愛で
包みこめるように 笑顔広がるように ひとつになれるんだ
今こそ手をつなごう 一個一個 積み重ねて 一歩一歩 君の未来へ
ひとつひとつ 幸せの花咲かせてこう


広い僕らの世界 地図にたくさん書いてある
海の名前や島の名前も 国境すら空にはない
日陰で休む人でも 今を駆け抜け輝く人でも
同じ時代に それぞれの道 さすらう旅人

誰もが持てる希望の蕾 どんな時でも

         遊助 作詞「ひとつ」より歌詞一部引用

=======================================

意見には個人差があります。「好き」にも個人差があります。
お手柔らかにお願いいたします。

<(_ _)>


by lonpaaroom-mikan | 2014-11-30 22:18 | ゆーちゃん(ゆうすけ) | Comments(0)
繁忙期は 生さだ可能でも録さだ必要です ^^;


やらかしました。。。


観てるんです 知ってる方の御名前とかはちゃんと
気が付いてますし まっさんのお話もものすごく
ちゃんと覚えてるとこもあるんです が^^;
娘に何度怒鳴られたことか …

しかも 今回 録画してませんでした
あーあ オンデマンドあがりましったけこれ

というか 反省 
でね でも 録画すると 起きてたりするのよ

んーーーーーーーーーー

ごめんなさい しか ないなああ

反省します。

by lonpaaroom-mikan | 2014-11-30 22:03 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

やはり年末は モメル(笑)

ええと 職場 ひとり辞めることになるようです。
リアル知り合いの方 まだ店では秘密のハナシになってるので
大きな声でレジで突然言わないでね ^^; (以前 実際経験あり)
もともと話題になってた人とは違う子。
学生なのでいつやめても仕方ないのですが
なんと ド年末にやめてしまいます。

こりゃー採用は繁忙期にできないので
とんでもない2ヶ月あまりになりそうです。

あーもー慣れてるけど

またまたまたまた なかなか 記憶に残らない(笑)
年末になりそうです… お友だちのみなさん
ごめんなさい またまた 白状な奴に磨きが
かかりそうです どーもこーも (;´д`)
by lonpaaroom-mikan | 2014-11-29 22:31 | くらし | Comments(0)
映画 風に立つライオン公式サイト

特報 動画はこちらから

さださんが1987年発表の「夢回帰線」に
収録していた曲が最初です。少数派かもですが
わたし個人が日頃ヘビロテ率の高いアルバムが
この「夢回帰線」と「夢回帰線Ⅱ」なのですが
まさか 映画になるなんて夢にもおもってなかったです。
大沢さんもまたすごい方ですねえ(^O^)/

曲は 公式であがっている動画がないので貼ることはできませんが
聴いたことのない方是非 原曲も聴いてくださいね。

今回の映画はもちろんたくさんのスタッフの方や
会社の云々もありましょうが 私たちの知る範囲
最初に映画にしたいと想いをさださんに伝えたのは

大沢たかおさん と 記憶しています。


解夏 スタンダード・エディション [DVD]

大沢たかお,石田ゆり子,林隆三,田辺誠一,古田新太/東宝

undefined




眉山-びざん- (2枚組)

東宝

null

スコア:


に出演していらっしゃった 大沢たかおさんが
↓2008のまさしんぐWORLDのコンサートにゲストにいらっしゃって

まさしんぐWORLDコンサート2008「カーニバル」DVD

さだまさし /ユーキャン

null


↑のこれね この中で 映画にしたい 小説にして!熱烈なラブコールを贈って
いらっしゃいましてそこから かれこれ数年w 小説が発売され 


風に立つライオン

さだ まさし /幻冬舎

null


今回の映画です!! いやーもう これは
楽しみですねえ (^O^)/ 
2015年の正月には さださんも出演でNHKでの
番組もあるそうですね。 さださんの 大沢さんの そして
おはなしの元になっている 柴田先生の 想いを
大きなスクリーンで拝見する日を心待ちにしたいとおもいます。


[goo音楽] 風に立つライオン の歌詞はこちら

by lonpaaroom-mikan | 2014-11-27 21:03 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)
休みの今日 手仕事しながらみてる^^;
去年のライブDVD これもいいんだよねー

あの・・素敵な時間つくりたいんですケド。 [DVD]

遊助/SMR(SME)(D)

undefined


けど それとまた違う種類の すごい が 今年だったからな
待ち遠しいぞーw ことしは ↓

あの・・最高の出会いを一緒につくりたいんですケド。(BD)【初回限定仕様】

あの・・最高の出会いを一緒につくりたいんですケド。 [DVD]

遊助/SMR(SME)(D)

undefined


12/3 リリースです。


はじめていったライブは 「オイラの村」だった我が家
たのしくてたのしくて1年にちょっとずつだけど親子で
参船させていただいてます (^O^)/
それこそ 意見には個人差があり
好き嫌いがわかれるのは当たり前のことで

我が家は たまたまゆーちゃんのもつ 色や熱が
理屈なく 好きなものであっただけ そこは
ちゃーんとわかってるんですが これねー
この人のライブの「温度」は 他に知らない彼だけのものです。
そんなにいろいろ観てるわけじゃない 素人がそういうことをいうな
と 言われたらそのまんまそうなんだけどもね
12/3に出るこの夏のライブは ステージに映像をつかっていません。
ここが ポイントかも リアルでいろんな体験をしたツアー
これを映像に収録してどう伝えてくださるのか
今年は特典にコメンタリーも入れているというし
ものすごい楽しみですなあ

去年みたいにダイジェストあがらないのかしら
ええと youtubeの公式チャンネルのはなしね
「ひとつ」もあがらないからダメかなあ
みてほしいのよね きいてほしいのよね
他の方つながりで ここへよってくださる方にも
そりゃさ 好きなんて 人によって違うし
誰かひとりのアーティストさんだけで 心のそこから
満たされて他にはなんにもいらないって そういう
人が本当はアーティストさん側からみたら ありがたいのかもしれない

だけどもね うん うまくいえないけど

うん

それでいつも思い出すこと あれは2010年の
カウントダウンではない 国技館(さださん)の
開場まちのとき 偶然きこえた前の列の家族
わたしも 娘といっしょでしたが そのご家族は 
おかーさんは私と同じくらいの年子どもさんが2人我が家より 
すこし小さいくらいかな なんとこの日の国技館のあとは3月に
武道館へゆーちゃんを聴きにいくというのです。
この予定 我が家とまるかぶりで www その武道館が
あの震災の日と翌日の公演で7月に振り替えとなったあれですが
今 この親子さんどうしてるかなって よく娘とはなします。
おんなじように 今も さださんと ゆーちゃんの
ライブにでかけたりしててくれたら いいなあ。なんて

はなしがそれましたが 去年のライブDVDみながら
今年のを まってる 今日でした(^O^)/

ゆーちゃんのライブの「熱」これ すごいよ! ほんと。
あんなに まとまるクルー(客席のファン)もなかなかないよ。
俳優のゆーちゃんも好きだけど ライブをまってしまう (^O^)

のぼうの城 通常版 [Blu-ray]

野村萬斎,佐藤浩市,榮倉奈々,成宮寛貴,山口智充/Happinet(SB)(D)

undefined


役者ゆーちゃんを すこしみてみたい 別からこられた方は
↑を 是非!!!(^-^)/
もうすこし 深くたのしみたい よそからの方は ⬇

ガール DVD カジュアルスタイル (通常版)

香里奈,麻生久美子,吉瀬美智子,板谷由夏/ポニーキャニオン

undefined


というわけで(笑)

※ゆーちゃんのライブは 本人がいいだしっぺで
 彼を船長 ファンをクルー ライブにいくことを参船
 と よびます。

you tubeにライブ映像やなんやをあげてるのはありますがあれは
ダメなやつなので貼れません 公式がダイジェストをことしも
あげてくださるのをまとうと思います。そして 来年が待ち遠しいw

by lonpaaroom-mikan | 2014-11-27 11:45 | ゆーちゃん(ゆうすけ) | Comments(0)

DNA?! ~黒板消し9つ

メイが笑い転げながら報告してきたw

「もうさー親が親だから あたしどっか笑うツボが
 みんなとずれてるんだかなんだかさーもうよくわかんないんだけど
 社会科教室で授業うけてて なんだか ふと顔あげたらあのね
 黒板消しが9つあるの 9つよなんで9つもあるんだよって
 笑えてわらえて あのね もうだめよ 笑うでしょおもしろいよね
 でもね だれも笑わないの あれなんで? かーさんのせい?
なんかさ かーさんのおもしろいのなに?DNAがさ なんだろ
 もうそのまんまだから あたし。だめよ おもしろすぎて
 授業なんかなんにもきけなかった あーだめだくっだらないDNAだ!!
どおーーーーーーしょもない どーーーしてくれんだ どうかしてるよ!」

は はああ

くくく そうなんだよね つまんないことでわらいころげるDNAかも。

いいとおもうけどね ふふふ。



by lonpaaroom-mikan | 2014-11-25 21:58 | くらし | Comments(0)

ああ やっぱり!

さださんのお子さまがたは とても素敵に活躍されていて

今夜は 詠夢ちゃんのエッセイが更新?されていると
ツイッターで教えていただき よんでまいりました。

  「月刊 美楽」音人乃学 佐田詠夢さん~夢のおはなし

ああ そうだよなあ と
今 日々の暮らしの中でわたしの一番の
疲れの原因は 身の回りに 自分の思った通りに
いかなければ一日中怒ってる大人が何人も居ることです。
残念だと思うのさ。この大人たちもご機嫌よく
ニコニコしてると みんなステキなのになと思う。

あと 自分のことだけど ちいさな子どもさんたちの
前で 「絵本」を届ける読み聞かせの場は ともかくいつも
元気に笑顔で居たいと。世の中いいことばっかりじゃない とか
頭がよくないと損するから なにか学びになる本を紹介したほうが
とか の相談を受けることも多いけど まず 大人も笑顔で
元気に 居たら おとなになるのも なんだか少しおもしろそーだ 
と 思ってほしい伝えたい。
ていうか ねえ せっかくだから 笑顔でいよーよーー

詠夢ちゃんのエッセイにこういう
わかってる若い世代もいることで うれしくなる。
もっとも はたして わが子はどうなんだか^^;だけど
エッセイにも出てくる詠夢ちゃんと 佐久間レイさんの
イベント?は いってみたいなー
前にやはりツイッターで つぶやいてらしたけど
子どもたちに「ひらがな」で伝える 大切なもの
わたしも 自分の居場所で職場で あたたかい時間の思い出を
手渡すことができるよう 精一杯の元気と笑顔でがんばりたい!

うん


ね (^O^)/


by lonpaaroom-mikan | 2014-11-25 00:56 | きになる | Comments(0)
小さいお友達が ほしい はやってるキャラのある本を
そっと 売り場にもどしながら お父さんに言い聞かされて
どうにか納得し ボソっと 言ってました

ああ 冷や汗^^;

サンタさん 早く買いにこないと
もしかしたら 買えなくなっちゃうかもしれない
どうしよう 迷います お父さんをおいかけるべきか
お母さんがとなりの通路にいるけど言うべきか…

それとはなしに お子さんからはなれてきて
お父さんが 聞いてくれました

「この本は サンタさんが買いにくるまでありますかね」

お父さんナイス!!

私「んー 新しいのがこのあとクリスマス前に
  何種類か 出るので もしどうしても
  これでないと ということでしたら サンタさん 早めに
  買いにいかれたほうがいいと思います。
  ここじゃない書店でも…おそらくおなじです。」

お父さん「ありがとうございます! ほら サンタさんにたのもうね」

がんばれ サンタさん!!
ほんと はやってるものは 見つけたときに
早めに購入をお願いいたします ハイ (*^_^*)


by lonpaaroom-mikan | 2014-11-24 22:44 | おしごとがらみ? | Comments(0)
堺さんの声特別だ。

 リーガル・ハイ (公式サイト)

 突き抜けた硬軟のバランス(テレビ試写室)/まんたんウェブ

リーガル・ハイを観て 
まあ 南朋さんもすごかったけど
堺さんドラマの終盤のあの 押し殺しているかの
ようなでも切り込んでくるセリフの 声 息遣い
あれはもう 申し訳ありませんと頭をさげたくなるほどの
心を揺さぶる もう表現のしようのない震えるような
感動を与えてくれる。

>われわれにできることはせめて 今ある命をいつくしむことです。
>いちにちいちにちが奇跡だったと知ることです。
           
           >~劇中古美門セリフより(記憶のみ間違ってたらなおします)

ああ なんだろう 
堺さんの演技にはもうなんにも言葉がみつからない
ただただ 圧倒されるのだ。
堺さんは すごい よ。

ドラマ最後アメージンググレイスでしたね 使われてた曲…

by lonpaaroom-mikan | 2014-11-22 23:15 | さかいまさとさん | Comments(0)
さむくなってきましたね。この季節沁みる曲 サンタさん以外です。


「花とあれ」です。ゆーちゃんの書いてる 詩の言葉のなかで
ベスト3ーに個人的にはいる のが この曲の最初のほうの
言葉の使い方!※意見には個人差がありますw

♪ある日夜中に電話がカバンの中で楽しく鳴ってる♪

っていう一行で \(^-^*)

冬の寒い夜中 最近あんまり接触のなかった
おそらくおんな友だちから突然の電話
もしかしたら すこしだけどちらかにひそかに恋心
なんかあったこともあるのかも しれない?
ふたりの距離… ふたりは夜中の公園で話したようでw
歌詞は以下に続きます。

                  ====================================


当たり前の毎日が 当たり前に過ぎてく
負けた過去や別れに 立ち止まる日が来ても


このままでいいかと 悩む日も わがままに生きて 悔む日も
誰かのために生きて 逝けば 優しさと知り 咲く花だから


そのままの君が好きだから
冬空に笑う花とあれ
ありのまま生きて 泣かないで
たとえ落とした一滴も 春につなぐ

           作詞 遊助「花とあれ」より歌詞一部引用
                2013.2リリース「檸檬」CP

=====================================



この詩のなかの物語そのものも好きなんだなーと
いま書きながらおもったけれど(^.^)

ねえ がんばれそうでしょ(笑) 自分に頂いて
とても とてもw ええ今日も明日もw
なんだろ 寒くなったら自然と口ずさんでました。
意見には個人差がありますが 冬も支えられるのです♪
ライブDVDも 発売 とっても待ち遠しいけどね☆(^-^)/

さーて 連休はまたまたまためいっばい働きますよ!!
かかってこいや~!!! (^-^)/

⬇ は めざましどようび デイリーソング「きみ」⬇








by lonpaaroom-mikan | 2014-11-22 00:02 | ゆーちゃん(ゆうすけ) | Comments(2)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan