ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

ブログトップ | ログイン

<   2014年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧

朝っぱらから

Sunshine 聴いて お仕事したく中(^O^)/
あれだよ うそっこでもいいの ずっといっしょに って歌詞が
我が家的には アキレス腱だけどw もうこの手の言葉でホロっと
いちいち 反応するわ。別にわたしのことじゃなくて
ずっといっしょに 一生いっしょに いろんなところに
でかけたり わらったりないたり そんな人が
居たらなんだってできるよね 
メイやカン太 子どもたちには 本当にそんな人がみつかるといいな
と 未亡人おばちゃん 朝から うるっときたのでしたwww

え 壊れてるかしらん

まあ これ以上の妄想をひろげないうちに
いってきまーーーーす (^O^)/


===================================

雨あがりの空には  ふと君のこと思い出す
いつでも困ったときは呼ばれてる気がして
こんな僕でも大丈夫 できる飛べるって
エールくれるから 君の元へ 声よ届け

絶対 絶対 夢は叶うさ でっかい でっかい 青い空に
見えるだろ君の太陽 胸にある希望も照らされて
一生一緒に行こうじゃないか
いっぱい いっぱい 色んな場所へ Oh
どんな夜もまた 朝に染まるよ いつも 君の笑顔に 太陽

   遊助作詞「Sunshine」より歌詞一部引用

====================================




by lonpaaroom-mikan | 2014-10-14 08:50 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)
本日10/14は 堺雅人さんのお誕生日ですね。


半沢直樹の大変な視聴率が手伝ってCMで堺さんを観ない日はないけれど
でも やっぱり お芝居してる堺さんが好きで CM観ると
おおーっと思いつつ んーー ^^; と感じる複雑な1年あまり…

ことし41才になられたのよね やっぱり
この方は たたずまいですね。よくわからないけど
作品の中にいらっしゃるその居方?が たまらなく
こころをもっていかれて うん 俳優さんの中では
やっぱり一番好きです (*^_^*) わね。

生の舞台を拝見したときの あの衝撃たるや

何年も経つけれど ひとつも色あせない。
御本人さまが 映像と舞台と それほどの「差」は
ないと おっしゃていたし 再来年は大河の主役をされるというし
もう 舞台を拝見できる日はこないのかもしれないけれど

この方だけですもの w
日帰りで わたしを大阪まで動かした 芸能人の方
もうね どうにもならないくらい 惹かれて
どうしてももう一度観たいと 動いた。
あとにも先にも この方だけでしょうね 今考えても
なんで あんなことができたのかわからないけれど
大阪 日帰り新幹線の観劇 (^O^)/ 翌日は
そしらぬ顔で朝から仕事してましたからね。

あー 脱線した。

11月には リーガルハイのスペシャルがあります。
再来年には NHK大河

すっごく大きな役者さんに なられましたが
こころ震わす お芝居を ずっと魅せてくださることを
遠くのほうから こっそりと祈りたいと思います。

堺さんはね ファンクラブとかないから。
そっと ここからお祝いするしかできなくて

お誕生日おめでとうございます。これからも
ステキなお芝居をたくさん拝見したく思います。
そして 奥様とお幸せに  (^O^)/
それと エッセイもまた読みたいな♪




ほんと。


★ 当blog内 カテゴリー「さかいまさとさん」入り口はこちら




ここから↓は過去記事から URLをひっぱってきました ↓
by lonpaaroom-mikan | 2014-10-14 01:42 | さかいまさとさん | Comments(0)
いやーーーーー さださんご自身が「第二楽章」に入られたからか
ものすごく 進化変化してますねー これは うれしい誤算!!

とくに驚いちゃったのは この間の「何故かネットでさだまさし(仮)」の
アーカイヴが ものすごい量ドーンとでてます!! youtube公式チャンネルに

☆さだまさし Official You Tube Channnel はこちらからどうぞ♪

なんとも贅沢な(^O^)/ ことに
「インターネットさだTV」というところに ドーンと 1~6まで!!
まっさんのおしゃべりは MCは キャスターっぷりは わたしの
このファン歴36年の全部をかけて歌とおなじくらいオススメしますから!
12からずーーーーと さださんだった理由は うた だけじゃなくて
こういうの全部ひっくるめてなので ^m^ 連休がお休みのひとも
そうでない人も NHKの夜中はどうしても寝ちゃうという 方も
これなら大丈夫!! 是非ー 観てみてくださいませ♪

もちろん 一番好きは 歌ですよ でもね こういう
おしゃべりをそれも ちょいとゆるくやってらっさるまっさんは
とっても 和むんです。穏やかな 茶目っ気たっぷりの笑顔
でも 絶対ひとつ自分を揺るがないでドンともっていらっしゃる 
なんでしょうねえ え 惚れてますかね やはり ホホホ(V)o¥o(V)

そんなわけで また 「うひゃひゃ」に なってきました。

おかしい さっきまであんなに落ち込んでへにょへにょだったのに…

あ どうやら 今日 がんばらんば国体の開会式?にも
お出ましになったらしいですね ^^; ごめんなさい
あまりに 浮気に仕事にいそがしごっこで見逃しました。
録画もしそこねました。主人が亡くなってすぐ家族3人に
笑顔をもどしてくれたのは「がんばらんば」だったというのに
なんという失態! と 反省しつつ でも ほんとこのアーカイブ6つ
見逃さないでください ませ です。




明日も明後日も 働くぜ! 台風 なんとかならないのかしら…

by lonpaaroom-mikan | 2014-10-12 22:27 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)
なにがあったといわれても 困るのですが 周囲の若く不機嫌な同僚’sに
めげるわけにはいかない 職場では最年長から数えて2番目のわたくし

本日は いろーんな意味で へろへろでございます。

そんな中 仕事あがり ひとりになって最初に 
電源いれて流れてきた ipodのシャッフル再生

「水面」ああーーーー こりゃ泣くよ いいうただなぁ
(コノキョクハシングルカットサレテナイノデコウシキニハナイデス)

※ 遊助くんのyoutube公式チャンネルには シングルタイトルになった
      曲のMVはすべて またアルバムもリード曲については必ずMVがあがってます。
      そんなに言うならちょっとだけ と思われたら是非聴いて
      みませんか?? (^O^)/  遊助公式youtubeチャンネルはこちらをクリック


========================================

がんばれがんばれ がんばれがんばれ...
がんばれがんばれ がんばれがんばれ…

て言われてる人にこの手紙 無理はすんなよ my family & brother
それでも僕は君の手を握り あなたの背中をいつでもさする
きれい事は言うつもりもない できる事できない事もある
ガンバレガンバレ 無理するなかれ 進め進め たまに休め
流れ流れ 行き着いた中で 瞳に映され
孤独と戦うのはまだ 古き良き時代を知るあなたが
始める強さやめる勇気 続いた続けた言葉の言霊

     作詞作曲 遊助「水面」より歌詞一部引用(2009リリース)

=========================================

で  申し訳ないは ちょっとほんとに これ泣くわと
なった次に流れたのは
なんと wwww 2013昨年のクリスマスのアレ↓



いやあ 今年初 クリスマスソングが許せましたw
もうそんな季節がくるんですね くるんですよ
そして ゆーちゃんの黄色いサンタは ホンモノですからね
この「いっせーの!」は やっぱり はふん(*^◇^*) て なるんですよ。
ほほほほほほほほ かわいいじゃないかっ!いいんだ 35でも(このMVは34)

あー 元気になった (アホ??)

 ※ ゆーちゃんの「黄色いサンタはホンモノ」はまたそのうち
   といっても毎年触れてかいてます ので ええ ホンモノですw

★★動画引用時歌詞一部引用時などの考え方は こちらの記事に書いてます★★

by lonpaaroom-mikan | 2014-10-12 20:31 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)
あー えーと ^^;

第一子 カン太20B の この頃です…

相変わらずですwww
今週は珍しく活発にしており 学校のほかに
昨日も今日も明日もバイトだそうで
でも その間にも他の用事もあるわけで 
定期忘れただの スマホの充電忘れてキレタだの
バイトは塾の講師なのですが よくあることだけど
昨日突然金曜にいく勤務地が変更になり
(個人指導の塾なので わりと変更が頻繁)
交通費は後渡しなので 「金がなーーい!」と駅から
いってきたり もうほんとに アホ …

今日もですね 教職の実習の一部の 施設実習の
実習先を下見にいって バス停でおりてそのまま道に迷い
スマホの充電が切れてさまよったそうです wwwww

なっかなか成長しませんねえ

帰宅した時も ふざけたらなかったのか
うがい手洗いの手を キッチンにいた わたしのTシャツの長そでの
袖でふいて 怒鳴られて へへへへ と退場していきました。
どういう脳の回路なんだか (-_-;) 12月には21ですよ オソロシイ子w。

ま 腹立ったので 奴の買って帰宅してたコーラを 力いっぱい
両手でもって ふって そーっと退場してきましたwwwww

以上 カン太20Bの近況でしたw




by lonpaaroom-mikan | 2014-10-11 23:36 | くらし | Comments(0)
かわらず楽しんでおられる様子のメイ18B

f0111366_20293430.jpg

レイボールーム、モンスターテールなどで作ってるの。

Rainbow Loom レインボールーム (最新パッケージ品) ゴムバンドでカラフルブレスレット 【並行輸入品】

レインボールーム

undefined


これこれ↑ あと

モンスターテイル  輪ゴムブレスレットキット

レインボールーム

undefined


あれです ゴムリリアンて感じかな

youtubeの動画を参考にするそうです。

一番↑のハロウィーンもでしたが立体になりつつありますw
↓はその手前 プーさんを片面でつくったもの
f0111366_20293461.jpg

↓は ちょっとボケてますが
           はじめて作った全球体?中に綿がはいっています。

f0111366_2029341.jpg

この子 ひまなの? いえいえ試験前ですwww



by lonpaaroom-mikan | 2014-10-11 20:29 | メイのつくったもの かいたもの | Comments(0)
筝曲部のおはなしです。少年コミックですがふつうに女子もいけますよきっと。
若い 同僚からのオススメでして いまでてるぶんを一気によみました。

この音とまれ! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

アミュー/集英社

undefined


あと

手帳をですね

小池龍之介 1日を大切にする気づきの手帳2015

小池 龍之介/KADOKAWA/中経出版

undefined


を 浮気で買ってしまいました。うん ほぼ日だったんだけどね
まだわからないけど 来年はこれでいくかもしれません…

あと

【文庫】 バンクーバー朝日~日系人野球チームの奇跡~ (文芸社文庫)

テッド・Y・フルモト/文芸社

undefined


買いました。これは映画観るまで封印します。あとから読もうと思うの。


ひとまず一押しは コミックの「この音とまれ!」かな。

by lonpaaroom-mikan | 2014-10-10 23:42 | ほん | Comments(0)
我が家で わたしが3つ メイが2つモバのファンクラブに入ってる中で
最近一番がんばってる感たっぷりなのが ゆーちゃんとこ

「月刊 上地雄輔」って 新コンテンツw 

^m^ なんだろなんだろって え?
いやー 笑ったわよ。ゆーちゃんとこのファンクラブは
毎日夜中にTOPの画像がかわるのね それを1か月分づつ
まとめると すこし こうストリーっぽくなってたのね
それをまとめるフフォルダができたということのようです

ふふふ 名前がいいよね 「月刊 上地雄輔」って。

ゆーちゃんのファンクラブはこの モバしかなくて
それのプレミアムコースに入っています。プレミアムが
できてから どのコンテンツもフリーでダウンロードできるし
ツアー中の「密着上地雄輔」も「生声で質問に答えちゃいますケド。」
も すごく充実してたし ここの プレミアム 月500円は全然高く
ないですよー みなさん切り替え躊躇してる方オススメします!

え まわしものではございません。
ただ もとは娘が大好きだった ゆーちゃんに
つきそってでかけてライブでかけるうちに
どっぷり自分も落ちた おばばです (・_・;) ごめんなさい。



今夜は 公式チャンネルから Earth Child貼ります。
この曲の ♪どんな時でもお腹は朝日背中は夕日♪
っていう歌詞がとても好きです。新曲のMV公開されるの
待ち遠しいですねえ ふふふ

そして ライブ映像は公式はやっぱり去年のしかなかった
はやく今年のもでないかなー (^O^)/





by lonpaaroom-mikan | 2014-10-10 23:28 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)
今日は仕事のシフトだったのですが …


台風の来るとき店にいなさい 的な 
まあ 人間としてはごもっともな 職場の近くに住んでるから
という事情もあって突如 今日がおやすみになりまして (^O^)/

昨日 カレンダー担当さんのお手伝いで結構活発に高いところに
のぼったり運んだりをいっぱいしたわたしは昼寝まですませ

みましたよ 

「何故かネットでさだまさし(仮)」第一回放送

ぷぷぷ (^u^)

まっさんの照れ隠しなのか演出なのか 本当になのか
あんまり ネット好きでないというのは ずーっとおっしゃってましたし
ツイッターもお嫌いとかいろいろ 日頃からええ存じ上げてますので
そうかなーとは思ってましたが やはり想定の範囲内で
仕組まれた企画だったようで www そっかーと思いつつみてました。
でも あんなかんじがいいですよね。まっさんが うれしくないことは
わざわざ youtubeでやる必要なんてないだろうし
もしかしたら 会員限定になっちゃう?シーンもあるかもみたいな
発言もありましたが それはそれでいいとおもうし

あと

生放送は youtubeは今回は個人的にははじめて
アメーバブログをはじめるときいたとき アメーバスタジオかな?と
思ってましたから。あっちもなかなか楽しいですよね。
有料のときもあるし。ニコ生もそうですし。
糸井さんとこは ユーストリームとニコ生かな?まあ反対に
youtubeの生も増えていくのかもしれませんね。

わたしは また そのうち 思いつきで うひょひょ と
やってくださるなら それでいいです って 誰もきいてないか

(V)o¥o(V)

 あー おもしろかった☆彡

さ 日常業務にもどります!
そろそろ メイかえってくるかな。
夕飯は 餃子の予定でございます。



by lonpaaroom-mikan | 2014-10-10 15:23 | まっさん(さだまさし) | Comments(2)
だめだこりゃ wwwww

http://www.yuusuke.jp/  (遊助公式サイト)



どうもこうもなくらい いいオトコ!! おいおいおい
おばちゃん ちょっと 声でた(危険)

あーあ これは もうね 通常盤もかいますよ
ええと「きみ/ひとつ」は11/5リリースのシングル。

あ ごめんなさいませ ゆーちゃんこと 遊助くんのことです。


昨日の御本人さま更新ブログでは ライブDVDのことも
触れていらっさいましたね 楽しみだ!! 働かねばwwww


by lonpaaroom-mikan | 2014-10-09 23:28 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)