ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧

この間 世にも奇妙な… に 音尾くんが出てて 
友達から「どれ?どれ音尾くん?」とメールもらったときは
ちょっと えっウソ ってなったけどもね

音尾くんを舞台で観て!! 絶対ねえ イイオトコだから(^O^)

とかいってますが そういう意味ではなく
(チョットソウイウイミモアルケドw)

AMUSE×PEOPLE PURPLE ORANGE

私なんぞがどう語るより 観ていただいたほうが
絶対いいです 響くものの多い舞台です。
キャストもオリジナルのものではなく私が観たのは2011年の
音尾くんの出た公演なのですが もっとたくさんの人に
観てほしいと思いましたし それは違うと思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが あくまでも 私の感想として
こういう お芝居を舞台を高校生の学校の観劇とかで
お願いすることはできないのだろうかと。
学校の観劇は ミュージカルが多いです 大きな劇場で
しかも大きな舞台 あと 伝統芸能系ですね
でも なんだろうこういう いわゆる舞台をみせるのも
アリだと思うのですが

リンクより 一部 舞台紹介の部分 転載します。
観劇もご縁かと思いますが よろしければ是非!

================================

>阪神淡路大震災・・・。
>あの時、現場で何があったか知っていますか?

>この作品は当時救助に当たった
>消防士100人以上にインタビューして作り上げられました。

>2015年は阪神淡路大震災が起きてから
>20年の節目の年になります。

>この物語を通して改めて震災が巻き起こす悲劇、
>そのときになって気づかされる命の大切さや人の絆を
>感じていただければとの思いから、
>舞台『ORANGE』を再演することにいたしました。

==================================

PEOPLE PURPLE OFFICIAL SITE (劇団の公式サイトに飛びます)

   ORANGEのCM映像も↑にあるようです。おそらくオリジナルのキャストの。


ご縁ありましたら 是非でかけて観てみてくださいませ。
ただし 意見にも 好みにも 個人差がありますw
どうか お手柔らかに <(_ _)>



by lonpaaroom-mikan | 2014-10-23 09:22 | TEAM NACS | Comments(0)

めがねの値段

我が家は全員視力が悪い。裸眼では暮らせないレベル。
で メガネの値段のことなのだ。
いつのまにこんなに安くなったのか ^^;

ああもちろん ちゃんと高いお店でつくってる人のが多いのかも
しれないけれど そう5000円とかでできる お店の話。
我が家で長いこと家族全員がお世話になっている メガネ店は
3万までとかでメガネが出来るお店だったのだが 同じSC内に
破格のメガネ店ができて 半年ほどしたら 同じように激安価格を
主な価格帯として販売する店に 変わってしまっていた。

ねえいったいなんで??

私の視力だと(乱視) 一番高いころ バブル期には10万円越え
したのだが 7800も出せば作れてレンズも薄くなっている。
フレームの種類を 強度のあるものにしても9800くらいだ。

ほんとに どうして??

書店は危ないんじゃないか とか どんどん潰れていくとか
よく言われるけど  これ メガネやさんはどうなの?
売上は 単価が安くなってから 大変伸びているらしいけど

ねえ そのからくりって???


(V)o¥o(V)


なんだか まだまだ 騙されてる気分ですwww





by lonpaaroom-mikan | 2014-10-23 00:25 | きになる | Comments(0)

映画3本w 観たワケw

ええと ^^;

まず ですね なんで3本になったかなんだけどねw
仕事休みの朝なんとなく体調もいいし「ぶどうのなみだ」は
電車に乗っていかないと観ることできないので
もう1本なにか観ようとおもい 映画館のスケジュールみたら
観たかったけどタイミングがあわずにいた「舞妓はレディ」が
1日に1回だけだけど朝の時間に観ることできると気が付き
2本の席をネットでとって 洗濯を2回してでかけたのです。

ここまでは まあ ね なかなかよ。



「舞妓はレディ」  を 無事みて 出口までもどり
えっ!! となったwwwwwそう 次とった 「ぶどうのなみだ」
まで 3時間弱あるんでうよ ((+_+)) え えええ
ボケたんです ぶどうのなみだの上映開始時間を 終わる時間だと
思ってたんですよ バカですよねーーww
で んーーー あきらめるか まつか と 振り返ると
「グレイス・オブ・モナコ 公妃の切り札」が間にすっぽり入る!
しかもそれやっても50分間空きになる wwww

というわけで 観てきましたーーーーーーーー

3本観て私的に絶妙な組み合わせでした!
ここんとこ少し映画館から足が遠のいていたワケは
4月か5月頃映画館で観てた予告が「世界はこれで終わる」
みたいなのが  すごっく続いて たしかに
その手も観るの好きなんだけど そればっかりはしんどくてね
今日の3本はちがったよーーー (^O^)/

3本とも おとぎばなしなんだけど 全部が作りものではないの。だからこそ

「大変なこともたくさんあるし、みんなひとつずつくらいなにか
 しんどいこと人生でしょってるけど 一生懸命やりたいことを
 見失わないように居れば 少しくらい絶体絶命なピンチになったりしても
 きっと自分の居場所をみつけることができて その人ぴったりの笑顔の
 しあわせを 手にすることができるんだよ!そのための途中の大変なこと
 は 全部必要なことだから あきらめないでいこうね (^O^)/」

って 背中をおしてくれました。では1つずつ↑の共通点意外の部分ね

「舞妓はレディ」   

           人の歌う声っていいですよねー とあと
           濱田岳くん かっこよくなってない?!
           あと観たあと 拍手したくなる舞台でみたくなった!

「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」

           意見には個人差がありますが 2008大河「篤姫」を
           思い出していました。気品ある王妃 美しい画像
           きらめく天上人を描いているのに やはり
           「夫婦」という最少単位の「想い」の表し方とか
           「葛藤」とか でも 見失ってはいけないものは同じで
           最後のふたりの「愛」で泣かされましたわ。
           
「ぶどうのなみだ」

           兄弟の父さんが亡くなって8年…という設定ですでに(TT)
           そして とにかく洋ちゃんの手のカタチと
           エリカ(役名)さんへの触れ方が まあ
           なんともいえず赤面もので(*^_^*)ごちそうさまで
           あと音楽!!! きたろうさんも絶妙だし音楽もハナ丸!
           

=================================

そんなわけで 3本の映画のしあわせな余韻に浸ってます(^u^)
一生懸命自分の居場所を探していきているのは
生まれてから死ぬまで どんな人もおんなじなのよね☆彡 と


f0111366_22212994.jpg



フライヤーいただいた バンクーバーの朝日 と ささらさやも 観たいと
思っています。バンクーバーはゆーちゃんが豆腐屋さんの息子トム 
ささらさやは またまた洋ちゃん (^O^)/ 観たいにきまってるワケ。
あとはタイミングなんだよね体調と仕事の休みの^^;
やっぱり劇場で観たい!映画は映画館で観るようにできてるからね うん。

あーでもほんとたのしかった!!



by lonpaaroom-mikan | 2014-10-20 21:33 | えいが おしばい ほか | Comments(0)
いやはやいやはや(笑)


アメーバの公式の まっさんのblog すばらしー♪ヽ(´▽`)/
こういうのがたのしいんですよね!いや意見には個人差が
あるけどもwww いいーんです(≧∇≦)

豆腐のダンス(まっさん振り付けりらしいw)が
写真いりで公開されてますーー!♪ヽ(´▽`)/
いつかのツアーみたいに 2階席でやったら
まわりのお客様がキョトンになったりするのかしら?
ちょっとこわいけど オーラスの武道館なら
みんなおどるかしら (≧∇≦) あーわくわくする!

まっさんの こういう降り幅
昔っから大好きです!

楽しみだなー





by lonpaaroom-mikan | 2014-10-19 18:24 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)
まず「きみ」の15秒CM これは こうきたか!と
まだTVCMはみてないのですが youtubeでみて
サビのとこの ゆーちゃん涙ですね ^^;
まずい これ つられなきしますよ ゆーちゃん(T-T)。

で なにやら ちょいと事件があったようで
最初は「ひとつ」のMVが公開されてたんですが
題名は「きみ」になっていて??? と思ってたら
訂正されたようです。

いやーしかし このMVのゆーちゃん
あの曲の冒頭の 豆腐屋さんの学校のチャイム
どこへやら さすが!斜め上からきましたね(*^^*)
ゆーちゃんのオトコマエがたくさんで
しかも泣かされましたわ (ToT)

で その「きみ」のMVが ↓ のです(^O^)/




きのう紹介したあの歌詞のとこで涙 やばいもうもらい泣きです.


=========================================

君の癖 君の仕草に惚れ
君との思い出も徐々に増え
助け助けられて今がある だから君に歌うよ

君が見て 君が聞いて感じて 
君が一度でも大事だって思えた人 きっといただろう?
忘れない
でその愛を~ 
 
    
作詞遊助「きみ」より 歌詞一部引用

=========================================

いつまでもなんでも 亡夫につなげるのはよくない
と思っても やっぱり ね ^^; だってさー
こんなに 全力でふんばってなきゃいけない日々に
なるなんて思ってもみなかったからさ ついね…
大丈夫 こうやって いろんな応援歌に支えられてく
精一杯命の分だけは 亡夫のかわりにみてきいて
つ伝えくちゃいけないこと いっぱいあるもん がんばるさ(^O^)/

↓で…こちらは 「ひとつ」のMVですね? (10/19 01:00現在非公開にw)
しばらく跡地貼って待ちます。しばらくはなかったことになっちゃうのかな
とっても じわっといいうただったのでそのままにしてほしかったな^^;



ど頭の 「ひとつずつ、ひとつずつ…」のとこが 応援団のエールのようで
まっすぐに心に届いて!さらに後半の「ひとつひとつ」と
大切にうたうやさやさしい声は心臓の鼓動のようで
もう うるうる(;_;) やってくれますねえ
「きみ」のMVをまっていたので ちょっと えっ!
とおもいましたが 「ひとつ」も 沁みる大切な曲になりそうです。


さあ 消えた「ひとつ」のMVはいかに♪ヽ(´▽`)/
結構な時間公開してあったもの もう いいじゃんなんて
大人の世界はいかないか … なんだか誰かスタッフさんが
おこられてるのかなとか いろいろ 妄想したりしなかったり
でも いい曲だったよー 正座して再公開をまちましょう。

●●動画貼り付け、歌詞引用時の個人差のある私の意見はこちらの記事に●●

by lonpaaroom-mikan | 2014-10-19 01:08 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(2)
そろそろMVネットで でないかなーと 思ってるんですがw

今日レコちょくかな で 曲の一部公開され
この歌詞が また ホラいままで流れてた
GOODJOBのコーナーから派生したからの 部分
だけじゃあない ゆーちゃん流の含みをもたせた部分に
なってましてね ヤバイ^^; よせばいいのに
また 亡夫のこと思いちょい泣けてきた(←アホですw)
遊助節だねー ほんっと!!
まだまだまだまだがんばらなくちゃ
立ち止まったりなんか絶対できないもんね 
逝った旦那の気持ちをおもえば
見届けなくちゃいけないことが
たっくさんあるもの 笑顔で がんばる!!
って まんまと?思わされちゃったもんwwww くくく 効くわ☆

※効能には個人差があります。おてやわらかにお願いします。

=========================================

君の癖 君の仕草に惚れ
君との思い出も徐々に増え
助け助けられて今がある だから君に歌うよ

君が見て 君が聞いて感じて 
君が一度でも大事だって思えた人 きっといただろう?
忘れない
でその愛を~ 
 
    
作詞遊助「きみ」より 歌詞一部引用

=========================================

どうやら 明日のめざましどようびで MV流れるだろうと(^O^)/ 
これはもう 楽しみすぎる! 朝仕事早いので 
お留守番のメイに頼んだら「予約して寝坊したらいやだもん」
と はいはい 録画しますよw どうか放送ありますように
そして youtubeの公式の公開はじまったらいいなーまだかな☆彡

あーあと QLAPもよかたですよん
やさしそうな笑顔がもう たまんないw
それでも娘とわたしのそれぞれの お気に入り写真は
違ってましたけどね ふふふ ふふ

みなさまも 是非 お買い上げを~立ち読みとかじゃなくw



きみ/ひとつ

遊助/SMR

undefined




by lonpaaroom-mikan | 2014-10-17 23:38 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)

選書 よみきかせ

ううーーーーーーーーーーん


先に売り場の話ですると

売らなくちゃいけない本と 
売ってってあたりまえの本と
売ったらおもしろい本と 
自分が売りたい本

があります。まあコレ 読み聞かせでもおなじで

読んで紹介しておかなくちゃの絵本と 
今月はこれだろの絵本と
ちょっとこれやってみようかなの絵本と 
わたしが好きで紹介したい絵本

うん

もっといっちゃうと 読み聞かせの会は

「なんだかとってもわくわくして おはなしを知りたくて 
 ドキドキしながらおはなしをきいて 
 でも最後にどこか 心がほっこりするような
 あーたのしかったな って」

そんなところかなあ あと 私は書店員だから

「書店でなんかおもしろそうなことやってる!」って思ってもらえて
「ちょっとお金だして買っても手元におきたい!」っと それと
「なんだか 前に本屋さんでおばちゃんが読んでくれた
 あの絵本なんだったかなー ちょっと知りたいなーここにあるかな」

って後日どこかで思い出してもらえたら最高だな!(^^)!なんて


さー つ・ま・り


選書選書ーーーー おー (^O^)/



↓は11月によもうかな の ほげちゃんの新刊です。

ほげちゃんまいごになる

やぎ たみこ/偕成社

undefined




by lonpaaroom-mikan | 2014-10-17 20:07 | おしごとがらみ? | Comments(0)
最初のぎっくり腰は高校3年のときでしたw

その次は 27で カン太産んですぐ。産後1ヶ月弱で
全治3ヶ月 という 歩けない座れない母乳だったので
薬があんまり使えない という強烈なのをやりまして
これはそのあと1年あまりカン太には添い寝しかできず
抱くことできずに育てました(そんなに問題はなかったですよ
とにかく寝転がってのスキンシップは当時仕事在宅程度だし
時間のある限りしてましたからwww)で その後
メイは 当時 ぜんそくがひどくて夜中も抱く必要もあり
使用しはじめ いまや 何代目か もうわからないのが

ニューアクティビティ 腰サポーター L

学研

undefined


これです ↑ ↑ ↑ いやあ 現役のがとうとう腰のバネ?
抜けてきちゃたので 高いけどこれがあるから 書店員も
できるわけで 速攻注文!!

本当に このサポーターは 助かってます!!
え まわしものではないですし この話題をかくと
キーワードかなにかで 怪しい販売系のコメント自動で入ること
多いですが それらは即削除しますので ご承知おきくださいませw

by lonpaaroom-mikan | 2014-10-15 23:52 | くらし | Comments(0)

カラオケ~ !(^^)!


f0111366_1915174.jpg

メイに誘われて いってきました(^O^)/ カラオケでございますww

f0111366_19433159.jpgいやー

♪豆腐が街にやって来る 

からはじめて 歌った歌った!!

まっさん ゆーちゃん 洋ちゃん 
ユーミン みゆきさん
メイは 嵐さん DIVA サカナクション 

(^O^)/ 楽しかったですw。


ゆーちゃんはね ふたりとも好きだから盛り上がるのは
もちろんなんだけど 途中で「暗いのうたっていいよー」と
許可でて 「捨てるほどの愛でいいから」とか うたったら
さすがに娘が ちょちょ って 笑ったww
まっさんは 岩崎宏美さんのほうのを選ぶと音域とか
うんとラクですね 「あなたへ」とか歌った。メイは「いのちの理由」
うたってた あと 「あまやどり」とか。
ゆーちゃんは 歌詞の言葉が多いのでなかなか大変だけど
たくさん聴いてるからなんとか うん。 あと「アナ雪」これはねー
かなりの盛り上がりww 最終的に立ってうたったもん pupupu
メイはNACSさんの曲とかも歌って なにより ゆーちゃんは
踊って歌ってだから 親子してなかなかの消耗 ☆彡

あ そうそう 最初に 豆腐 うたって気が付いた。
これ最後に 豆腐屋さんのラッパの音で終わるでしょ。
ということはこれ すでに発表されてるから
偶然なんだけど わたし個人的に ゆーちゃんの
めざましどようびのテーマソング「きみ」の冒頭とつづけて
再生して聴いたら これはなかなかツボだわ (*^_^*)
あ 怒らないでどちらさまも 偶然は偶然だし 意見には
個人差がありますから ね (^_-)-☆ ほんとにごかんべん

なには ともあれ カラオケは 楽しいですよん♪ うひょひょ~!!

おまけ メイの キリンさんリュックお後姿www ふふふ

f0111366_19433135.jpg




by lonpaaroom-mikan | 2014-10-15 19:01 | くらし | Comments(0)

古本やさんもたのしい

f0111366_23231925.jpg

本日の戦利品(笑)

古本だと、冒険できるってのもある。
今日も 絵本もなかなかの収穫!
多田ヒロシさんも好きな作家さんヽ(´▽`)/
ほんと 楽しくなっちゃうのよね
こうやって 本はひたすら増えていく。
あ コミック含む です m(__)m。
by lonpaaroom-mikan | 2014-10-14 23:23 | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan