ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧

ああ ^^;

意見には個人差がある とは思う だから
こういう人もいるんだ というおはなしにしておきたいが。

今日 とあるところで とあることについて話していたら
ある方がこう 言いました。ええと 雇ってくれてる側の方にむかって

「わたしは まず自分以外のすべてのもの出来事などの事象は
 いったん すべてを "否定"することからはじめます」

ほーーーーーーーーーーーーーーー ^^;
え ああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こりゃ あたしのことは うっとしいわけだね
わたしは まず「肯定」から入る。騒がしいけど
人見知りだし警戒心も強いけど まわりを 縁でつながった
人たちを場所を「全否定」からなんて 入れない。
考え方に個人差はある それはそうだけど
なるほどねえ んーーーーーーーーーーーーーーー^^;
彼女の思考はもう いいおとななんだし
ずっとこのままだろうな と 思う。思うけど
まわりにあるのもすべて敵ではないだろうに 
んーーーーーーーーーーーーー
なんだか もったいない ぞw


ところが居合わせた別の人がわざわざ 帰りかけてもどってきていったさ

「いや、みかんとあそぼ♪さんが思ってるより
みんな「否定」から入るんだよ。だからなにを決めるのも大変なんだよ」と

あーやっぱり わたしは能天気なのかもしれないな。
先の子はこうも言ってました

「肯定」からのみかんとあそぼ♪さん と「否定」からの自分 真逆だもんね と。

全部否定して から 信じることができるもの
自分が正しいと思うものを受け入れる
この作業が 全肯定型のわたしからみると損得勘定にみえてしまうらしい。
で「否定」から 入る人のが今は大多数で 「肯定」から動き出す人が少数派と。
え?? といってたら 今 子どもたちはみな「否定」からかもと 子どものいる人に言われ
うをおおおおおおお と なった。 ああー だから 天気悪くても
「マジありえない」とか「迷惑なんだけど」とかなるの???? え ?? え???


んーーー わかるようなわかんないような…


ま 考えてると大変なので ひとまず ふろー (^O^)/

(イヤダカラアンタハノーテンキ…て 自分デ自分ニ突っ込ンダヨ)



by lonpaaroom-mikan | 2014-10-31 23:51 | きになる | Comments(0)
すっごいすっごい (^O^)/

いつも思うんだけど エキサイトミュージックの遊助くんの記事はどれもこれも
本当にゆーちゃんのことちゃんと書いてくれてて まあどんだけ愛されてんだよ
ってかんじなんだけど 今回もいいいですねー ☆彡

 エキサイトミュージック 

 遊助「"思い出"というキーワードを2つの異なる切り口で表現した1枚」

あーーーー はやく 「ひとつ」をちゃんと聴きたい!!
もの 間違えて公開された数日間にみちゃったきいちゃったもんだから
申し訳ないが非公開の今 ものすごーく 妄想入っちゃったんだとおもうんだけど

あー みたい!! w

というわけで 11/5です。

 



by lonpaaroom-mikan | 2014-10-31 23:16 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)
アンテナの鈍いわたくし まっさん関係もそうですが
ゆーちゃん関係も お友達のとこで知って読むということが多いです。
(cocoちゃんさん 記事掲載教えてくださって ありがとうございます)

いやー 夕刊フジの

>「『子どもたちが未来を作る』という発想はあまり好きではないんです。
>子どもは大人を見て夢を見るから。
>子どもに未来を託すだけの大人ではいたくないし、
>まずは大人が将来の日本のために輝いていたい。」

掲載記事全文はこちらからとぶとお読みになれます。

まあわたしなんか どうもこうも人さまに言えるような仕事ではないけど
それでも あのね 書店○として認めてもらえないような 仕事しか
できないけど 環境も だけど思う

本を手に取っていただけるのは 書○です。
作家さんや 本をつくった人と 読む人をつなぐお仕事
そこは まだまだ半人前だけど 読み聞かせというとこだけは
絵本や おはなし のある 空間で 子どもさんたちと
その親ごさんたちに いつか思い出してもらえる暖かい瞬間
こころあたたまる 作品を そおっと手渡していけたら
(誰いま あんたは やかましいどこが そっとじゃ って 言った人^^;)
それだけだけど きっとわたしそこだけは プライド。
もっとも いつまで 書店○で居させてもらえるかわからないから
毎日毎回 とにかくできることをする そこが うん

というわけです ハイ

=======================================

諦める事に慣れないでくれ 信じる事に恐れないでくれ
誰かや 何かにあたり 泣かないで 思い出に言い訳したくないから
あと何万回でも叫んでやろう たとえ世界が耳を塞いでも
まだあるだろ? 自分で描いた希望 僕は ポケットの中の ちっぽけなPRIDE

作詞 遊助「PRIDE」より歌詞一部引用

========================================

余談ですが 年間5本の映画に出演てそれと32本のライブツアー
さらにレギュラー番組はテレビもラジオもあり もろもろ 
この方のタフさは 本気で自分もがんばらなくちゃ 
と思わせてくれます。でも ほんと 驚くわ w



by lonpaaroom-mikan | 2014-10-31 00:51 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(2)
なにをバカなことを… と笑われるのかもしれない。


でもね こわいのよ。
若いお姉さんたちは 感情というか ご機嫌を
あらわにするそしてぶつけてくる。

「ありのままに」だか「みんなちがってみんないい」だか
知らんが 本来の意味とは違う解釈なんだろうな
今日今自分がやりたいと思っていた段取り通りに
やりたいことができなければ ひどくオープンに
不機嫌になる。口に出す子もいる。

接客はちゃんとやってる

と思っているらしいが 
あなた(たち)の感情のままの 不機嫌行動言動は職場全体の雰囲気を
悪くするし 結局のところ胃のイタイ想いをしているのは
周囲。 あまりの状況に注意なんぞしよう
ものなら

「やられたらやり返す」

を地でいかれてしまい ここのこの記入がだの
この荷物の置き場所がだの この棚の担当さんはこれが変だの
はじまってしまう もうそれは懇切丁寧にネチネチと…

別に 好かれたいと思ってるわけじゃない
けどさ なんでそんなに 不機嫌に居る?ときくと

●●や××が 平等でない



ああーーー 本当に 契約時間も違う
勤務年数も違う この「平等」という言葉は
よく聞くと自分が「損」をするのは嫌だ
ということらしい ああ 損得勘定ね^_^;

そしてさらに

○○さんが嫌いです! 生理的にうけつけません!!

だ もうそんなことは知らん

なんとかならんか!

で 加速度的に 自分が ひきつった笑顔で雑用担当進化していく
ありがたいことに とおりすがりと化してる 社○さまは 
お見通しで 人におろせ 人にやらせて成長させろというけど
そのわりに こちらの相談されて困ってることを話すと
「くだらない」「どーでもいい」と返す
先日 言ってさしあげました

「あなたがたが"どーでもいい"と返すことで
 口の強い我の強い連中の意見だけ 自分の言った通りにならないと 
 納得のいかない人の意見だけが 通るんですよ
 それでやれというならやりますけどね だったら雑用が
 私でも文句いわないでくださいね  (V)o¥o(V) 」

ああ そうか みんな日本語がヘタになったんだ。
尊い 誰かさんの言葉を思い出し 今 腑に落ちました。
でも 家庭の中ではそこを治すことはまだできるけど
社会、いや現場も もうかなりの割合で その層だと
どうしたもんかと 思う。確かに「お互い様」は死語ですな。

ま いってきますよ 今日も

「またなんで そんなに無駄に元気いいんですか 信じられません」

とか 思いっきり言われながら (^O^)/

こんな時 心の中で反芻するのは ↓ ↓

(※意見には個人差があります。なまぬるく放置してください)

======================================

人に優しく 出来てないかも
自分の為にやってるのか 人の為 にやっているのか
その問題 単純明解 誰の為にだっていいのさ
誰かが救われるのなら
山も谷も楽ではない 曇りの日 休んでみたり
うまくいかない時もあり 無茶はしても 無理はしない

 「伝達ゲーム」作詞 遊助 より 歌詞一部引用

=======================================

清いだけの無力ではなく けれど力ずくの正義でもない
是は是 非は非の 眼を見開いて君は
きっと救うことが出来る
では正しいとは一体何か 自分の都合だけではなく
では愛とは一体何か 決して自分の都合だけでなく
君は救うことがきる大切な人の心も
君は救うことができる君自身の心も

 「君は歌うことができる」作詞 さだまさし より 歌詞一部引用

========================================

毎日が 肝試しのようだ くわばらくわばら…w

しかしなー いったいどこまで 自分の都合なんだ??

こういうことは書かないでいたのですが 数日 ツイッターの
お仲間の一部年齢以上の方が同じような言葉を つぶやいている
ケースが多く ああ みんなそうなんだと 妙に納得
かいてしまいましたわ wwww

そう どーでもいいから

挨拶
返事
ありがとう
ごめんなさい

くらいはしようよ 褒めあえとは思わないけど。
ほんとに かんべんしてくれw


現場は クリスマス?年末年始休みをとりたい人の腹のさぐりあいが
はじまっているようですが 知らん なんの仕事をしてるのか
どういう契約で入ったか 自分だけやすめたらそれのどこが平等なんだ
結局自分の我を通したいだけなんだよね でも
本当のことを いったら もうその場で 逆ギレでしょ。
ふうっ^^;

でまだド年末より1ヶ月前のシフト希望受付ですが 書いておきました

!!!「思いやり」「お互い様」を 忘れずに !!!!

ええーーーーーーーーーーーい 
では そろそろ 本日も活動開始 出勤(^O^)/





by lonpaaroom-mikan | 2014-10-30 09:47 | きになる | Comments(0)
f0111366_2330179.jpg

かえってきた!かんどうした!かってきたー☆


で せっかくなので これからまっさんの「第二楽章」のコンサートに
行く人は 是非 アメーバ版のまっさん旅日記にある
豆腐…にのとこ みてお出かけを ご意見にも差があるでしょうが
まっさんが すっごいうれしそうにしてたから もっと
盛り上がってもいいと思うの (^O^)/ もうね固いこと考えないでね

というわけで アメブロ版まっさん旅日記 豆腐の ふりつけ写真のある記事はこちら です。

by lonpaaroom-mikan | 2014-10-29 23:30 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

さあて と (*^_^*)

春以来です まっさんのコンサート行ってきます(^O^)/


もうね 今大泉さんの露出は多いし
遊助くんも新譜がでるので雑誌とかもろもろ
というこの状況下w また常に変化しつづける
職場のみなさんの動向に へとへとなんですが

いってくるー たのしみたのしみー
ご本尊 まっさんのコンサートですもの
(^-^)/

うろうろしてからいくと 明日疲れていてひどく
後悔しそうなんだけど うろうろしようかなとか
迷いつつまずは洗濯とそうじからですな

ではでは


(^O^)/

by lonpaaroom-mikan | 2014-10-29 06:56 | だいすき | Comments(0)
ええーーーーーい ^_^; 寝はぐってます、

も いいや 曲とか聴こうかな …

まっさんの曲をちっちゃいちっちゃい音で流して ゴロンとしようと思います が
その前にですね クールダウンしないとなのよね 脳内を

うーーーーーーん

若い方の王子かなあww まず







それではみなさん またあした(今日?)
さ まっさんをちっちゃなちっちゃな音でききながら寝ますww

by lonpaaroom-mikan | 2014-10-28 00:58 | くらし | Comments(0)
いやー おっもしろい(V)o¥o(V)

日曜劇場「ごめんね青春!」 


意見には個人差がありますw
もうね 参りました!!!

件名の

「人生は一度きり がっついていこーー!!」

は 今日の放送で ぷぷぷぷ
まあ お嫌いな方もいらっしゃいましょうが
視聴率は ふるわないという噂もみましたが

このドラマ わたしは すきだーーーーー (^O^)/

by lonpaaroom-mikan | 2014-10-26 22:48 | ドラマ (アニメ) | Comments(0)
だめじゃんw

「きみ」も なにかの手違いで公開されちゃってしまわれた「ひとつ」も
泣かされた なのに カップリングの「カレーライス時代」これ まだ
ラジオで流れただけだけど 泣いたぞい^_^;

あれだな

ゆーちゃん 思うのは 愛されて育った人だよね
くったくない笑顔と距離感 ちょいと ほわっとするくらいの
マイペース たくさんの味方とすごした日々がきっと
あのよくわからない あまりみたことのないくらい
はじけるような笑顔の いくつになってもガキ大将な彼の
体温になる リーダーぽいのよ
あ 船長さんでしたね (^O^)/

いいわあ 

「カレーライス時代」は やっぱり聴きながら カン太を想いました。
そろそろ21になる彼。就職関係のセミナーやら勉強会が
はじまり まあ本人にまかせ 夢追いを遠くから応援するしか
できない今。この歌の歌詞は ちっちゃかったカン太…
あのとてつもない破壊的なパワーで 起きた瞬間から
寝る瞬間まで 走ってるような日々www
雨ふれば メイとふたり水たまりでどろんこになって
晴れの日は トイレとのどがかわくまでそのへん
走りまわって とにかくじっとしていなかった彼
もっとちぃっちゃいときは ミニカーとニューブロックが
大好きで ひたすらなんかつくって並べてた
時間あれば ひたすら密着してた あのころ

ゆーちゃんそっちのけですが
そういうのを こう ばーーーっと思い出して
泣ける泣ける (*^。^*) 
ってくらい ゆーちゃん あったかい人だなあとあらためて

もちろんあの方はあの方のたくさんのつらい経験もあってのものなのは承知。

あと1曲カップリングの曲あるよね。たのしみだなあー

発売は11/5 「きみ/ひとつ」です。
よろしければ 是非! (^O^)/


by lonpaaroom-mikan | 2014-10-25 02:13 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)

機種変に3時間ちょい^_^;

ド●モです。


スマホ2台機種変。大変な半日になってしまいました。
まず メイは9月が2年でした。別に2年だからって変えなくても
と思うでしょ?でも 彼女はどうしても iPhone6にすると
で わたし。こちらは実は10月の末で2年。夏あたりから
不具合が^_^; ま そこは省略して

きいてくださいな

朝 先にドコ●に電話したんですよ
それは 2台の本体代金支払いの終わる時期が
ちゃんとこの9月10月だったか 確認しようとしてね

で 全然違う時期をいわれた
??? となったけど なにしろ すでに あちこち不具合のある
わたしのスマホちゃんが親契約で シュシュではあちらが認識できず
オペレーターさんに 調べてもらってるし こちらの勘違いなのかなあ
と 思いつつ まあいいや と 娘のだけ今日変更するつもりで
持ち物をきき 在庫状況を確認し 13:00娘の帰宅昼食あとでかけました。

ドコ●ショップについたのが 13:33
まず受付で

「いらっしゃいませ どんなご用件でご来店でしょうか」
からはじまり おまちの方から順番にご案内すると
お客様のご案内は1時間あと そのあと1台の手続きに1時間
さらにもう一台もとなりましたら あらためてそこからあと1時間
すべての手続きに3時間はかかりますが 大丈夫でしょうか
という趣旨の説明をうけました (@_@;)
3時間だよ3時間 ええ ええ これだから気軽にこれないんですわ



かかりました 3時間

ただ 最初の電話であちらの説明した 期日に間違いがやはりあり
そのことを指摘しても決してなにもおっしゃいませんでした
しかもこの3時間の間にも 途中途中で結構大きめの間違いを
^_^; でも まったくもちろん あちらは動じない 
ええ 接客事態に問題があったわけではないんです
が 3時間とか どうしてあれなにか短時間で処理できるように
なにかを変えていただけないんですかね? 銀行口座の手続きとか
でも あんなにかかったことないですよ 
ああ パソコン買っても部屋かりても 


なんだってあんなに時間かかるシステムなんだろ
申し訳ないけれど かんべんしてほしいw

それと 間違えちゃったらおわびしよーよーーーー^_^;


いやー つかれた。


by lonpaaroom-mikan | 2014-10-24 22:50 | くらし | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan