<   2014年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧

かわらず(笑)暇をもてあました女子高生の遊びw

f0111366_19522749.jpg



大人も 普段使いできそうなのをテーマにつくってるそうですw

by lonpaaroom-mikan | 2014-09-29 19:52 | メイのつくったもの かいたもの | Comments(2)

ミュージックフェア 生さだ (^O^)/

昨日


ひとまず ミュージックフェアは録画を さらーと拝見し
なにより 「生さだ」までに いろいろ終わらないといけなかったから…

そして

生さだ!

いやー 若旦那さんのさださんのこと愛しちゃってる感がハンパなくて
それがとてもなんか いい! またそんな若旦那さんの想いを 笑顔で見守る
さださんが ツボって ほんとに ほわほわしましたわ。いいもんみた。

で「死んだらあかん」

これはもう ナマで聴いたら泣き通しになるね きっと。
で 意見には個人差がありますがw ギターだけのがいい
違うのかなー この曲はギターとさださんで聴きたいね

「ゆめ」という言葉 まっさんもゆーちゃんもたくさん
使われるし かなう って 話になると個人的にはかなりしんどい
がんばってこなかったから かなってない 努力してこなかったから
かなわなかった って どうしてもマイナスにまわるから
まあ 本音はそんなに夢かなう人っていないだろうし
普通に生きてる人のが多いんじゃないかと思ってるんだけど
わはは な くらい この「夢」という言葉 が
しんどいのよ 考えすぎないようにしてるんだけどね
でも まあ「死んだらあかん」て言われればね
だよね がんばるしかないんだよなーwwww


でも ほんと いい歌だわあ


で お仕事いってきまーーーーす (^O^)/


by lonpaaroom-mikan | 2014-09-28 09:12 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

ゆーのぐっじょぶ最終回と B-PASS(^O^)/

お仕事だったので どちらも駆け足ですがさきほど みました(^O^)/

めざましの グッジョブは おわっちゃたけど
本当に楽しそうな笑顔を週末のたんびに朝から観ることが出来て
とってもシアワセだったけど きっと 改変期にデイリーのテーマソング
だけでも 残ったことはとってもうれしいこと!(^O^)/

歌詞をかいているノートかわらず ひまわりでしたね。

そういうところもなんだかうれしい
次のテーマ曲は 11月でる きみ なんですね。
歌詞を推敲しているノートがでてきましたが
ゆーちゃんの 直筆の文字もいいわあ ほんと。


でもって B-PASS 9.2の横須賀の写真がたっくさん
私たち親子は横須賀は9.3のみだったけど 
写真観るうちに いろいろよみがえっちゃって
とーってもDVDが楽しみになりました

噂では12/3ですか??

いやー ほんと 今日は いい日w

BACKSTAGE PASS (バックステージ・パス) 2014年 11月号

シンコーミュージック

undefined


ライブで ゆーちゃんの
「ほんとにほんとにだいじょぶかーーーーー」
の 呼びかけに これ以上ないくらいの大きな声で

「かかってこいやーーーーーー」って答えたんだから

はじめてあたっためざましライブで

「♪なんのために生まれて」と マイクを客席に向けたゆーちゃんに

「♪なんのために生きるのか わからないから生きるのさー」

って返したんだからさ やっぱり 毎日笑顔でいよう!(^O^)/




by lonpaaroom-mikan | 2014-09-27 23:49 | ゆーちゃん(ゆうすけ) | Comments(0)

穏やかで朗らかで 茶目っ気たっぷり ~まっさん

先日の 第二楽章 発売イベントの動画が 期間限定で公開されました



さだまさし ライブトーク (Gyaoの該当ページにとびます)




ゆっくりご覧ください(^O^)/
そして 明日は ミュージックフェアと 生さだです☆
さ あした お仕事がんばっろーっと (^_-)-☆

by lonpaaroom-mikan | 2014-09-26 23:21 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

さあてと …

さて きっと遅いくらいだけど
お仕事場には年末商材が 

どかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

と ええ とっとと 来年押しが始まるw 

カレンダー 手帳 家計簿 と あとからだけど
年賀状をつくるための素材集のようなもの

仕事をやめない限り こうして毎年 続く
夏休みを中心のと 年末年始 あと 
当たり前だけどの 土日祭日 これが 重要な稼ぎ時であるという 
事実はどちらかというと本人よりも
仲の良い人ほど 近しい人ほど 究極は身内だろう^^;
まとまった 休みがない ことに 不満はあるようで

それでも「働く」ということに関しては

年間通したら 休みなんて みな平等にあるはず w
日数ということではなく 精神的に 生活の中にね
というわけで まだまだまだまだ 
突っ走るしかなさそうです。


かかってこいやー かい? …(逃)


え 仕事は好きよw

===================================

人の弱みをつく 悪い奴が居(お)る
冷えた心のままの エゴイスト
それに騙される 温かな奴が居る
泣くほど不器用な善人が居る
世の中矛盾で出来ているけれど
損ばかりしても胸を張れ
泣いたらあかん 泣いたらあかん
泣いたら幸せが遠ざかる
人を信じて 最後まで生きたらええねん

   さだまさし作詞 「死んだらあかん」より歌詞一部引用

====================================

第二楽章 では さださんが うたっていらっしゃいますが
NHKの番組で 鶴瓶さんがさださんのギターで歌ってたバージョンも
どこかに 遺してほしいな と 思ったりしながら 聴いています。








by lonpaaroom-mikan | 2014-09-26 06:36 | くらし | Comments(0)

誰にもわからないこと 想像しかできないこと

すみません いのちのはなし です。

お嫌いなかたは 回れ右でお願いします。

どうしてこの記事を書いてるかは 理由書きませんが
でも 案外いつも考えていることなので
特別な 記事では ないかもしれません。


想うところあり 書かせていただきます。


申し訳ありませんが心の広い方おつきあいください。

=====================================

どの命にも終わりはあります。
だれのどの命にも 終わりは あって でも一度だけです。

どこで終わってもきっと おわりはおわりです。
あと自分の命の最後を知っているひとはそんなにいません。
そして どんなに避けようとしてもおわりから逃げることはできず
またなかには 自分で命を終わる人もいます。

なんで?どうした??って 
これは 誰にもわからないですよね。もしかしたら
本人もわからないかもしれない なんで その瞬間だったか。
決して 肯定してるわけではありませんよ。

そして どんな 別れであれ まわりにいた
その人を愛するひとたちは 大切な友だちは仲間たちは 
突然のことで その事実に対してどんな感情でいるか これも
誰にもわからないと思うのです。悲しいとか さびしいとか
そういう言葉だけでは そんなもの表現できません。

どんなに まっすぐな人だとしても きっと驚き とまどい。
泣くことは 本当の意味でできるまで 間があるかもしれない。
でも 気持ちや 感情なんて 他人には想像しかできない事実。

すこしそれますが



我が家の旦那さま これは 突然死でした。
自宅で突然死。わたしは仕事で 発見はメイとカン太。
わたしに連絡したのも救急車を向かいいれたのも
警察に対応したのも このふたりでした。
まして メイは第一発見者として いろいろ聞かれてました。
これはカン太 小6のおわり メイ 小3のおわりでした。
そしてそれ以降 いろいろデリケートな部分でもあるため
今までどこにも書いてこなかったのですが
実は そこから 1年たたないうちに
祖父、叔父と 病死で亡くし さらに その1年あと
カン太は 生涯最初の友だちを亡くしています。
自死でした。突然。
そしてさらに 数年後
叔父を 同じく 自死で亡くしています。
あ ここは 自殺とかきましょうか。

このいくつかの命のおわりのあった数年の途中で
あの震災がありました。 遠くからですが 同じ時代に
生きるものとして それでも できること わかったことは

想像しか できないということ。

どんなことがあって どんな気持ちで そんなの誰にもわからない


わからないんだよ 
絶対悲しくないはずなんてない ないんだよ
でもね どんな風にとか どうしてとか

想像しかできない 自分ではない人の痛みは


あとは 時間。


まってあげたらどうだろう。
なんで そのことを…
いま 


想像しか できないんだよ



こころの痛みは 別れのつらさは



※ どうして突然この記事か は 申し訳ないですが今日はかけません。



自分の居場所で自分のできることを いっこずつ
泣き笑いでもいいから 愚痴ってもいいからできるだけ
笑顔で 一番最後までちゃんと生きる。ね 


家族だって 言葉にしないと伝わらない
子どもだって なにを考えてるかわからない

時 が 必要なこともありますよ。
みなさま どうか おちついて  ね。


偉そうに ごめん。





by lonpaaroom-mikan | 2014-09-25 23:33 | くらし | Comments(0)

新刊から かってかえった絵本♪(* ̄∇ ̄)ノ

パタパタする と すてきな音楽が きこえてきそうな簡単な仕掛けが楽しそう!



でもこれは楽しくなりそう!
つぎの よみきかせのメニューにいれますヽ(*´▽)ノ♪
わわらべうたかい?とは おもうけど
まあ そんなことは かかまわないわね


さあ みんなで うたいましょー (*≧∀≦*)



♪ い かがです~ ♪



ふふふ




by lonpaaroom-mikan | 2014-09-25 21:53 | ほん | Comments(0)

リーガルハイがスペシャルで♪ヽ(´▽`)/

あーこれはうれしいねえ♪


堺さんが再来年の大河なのはとてもうれしいけど
そのニュース以降 CMでは毎日おみかけするけど
なかなか 新作のニュースがきこえてこなくて

かなり寂しかった!

これは うれしいぞ!\(^o^)/



※ リーガルハイスペシャルドラマで11月に 一夜限りの復活!

by lonpaaroom-mikan | 2014-09-25 07:03 | さかいまさとさん | Comments(0)

メイのおたからw ゆーちゃん

f0111366_20464211.jpg

f0111366_20464236.jpg

メイ18♀B 目一杯ライブの余韻にひたっており
今日は 写真の 2010 2012のフォトブックを

「かーさんみてーっ!!(*≧∀≦*)」

って 自分の部屋からもってきて広げてまして

なつかしいねー。としばらく浸ってました!
2010のほうは オマケのDVD があるので
それがまた 懐かしかったわー( 〃▽〃)
ことしのライブが5周年だったゆーちゃん
まだまだ 5周年の記念グッズとかも発売されるそうですが

これからも もっともっと ずっとずっと
ながーく 親子で crew で いられたら幸せだなと
思うのであります(* ̄∇ ̄)ノ

このあと メイはツアーパンフも歴代のを
だしてきて しばらくはしゃいでいろんな話をしていました(*^^*)

by lonpaaroom-mikan | 2014-09-24 20:46 | ゆーちゃん(ゆうすけ) | Comments(0)

予約~!(^^)! DVD おしばい

舞台もっと観に出かけたいけど ちっと財布と相談中…
無理はダメだからね ^^;

で 今年娘とみた舞台のDVDが出るので どうしようかなー
と思ってたら なんだろ 熱帯雨林さんは 安いのね
ちょっと驚いたけど メイへのクリスマスプレゼントに
しようかな と 予約しましたよん♪

地球ゴージャス プロデュース公演 Vol.13 クザリアーナの翼 [DVD]

岸谷五朗,寺脇康文,中村雅俊,風間俊介,山本裕典/アミューズソフトエンタテインメント

undefined


しかし なんで最初から安いんだろ…

どうも納得できないわー といいつつ買うけどもさw

メイはね 劇団☆新感線 好きの私に対抗してかなんなのか
地球ゴージャスのが好きだっていうのよ (*^。^*)
生意気だわ w まあ 舞台好きは いっしょのようで
がんばって働いて いっぱい観にいこうねー と
おはなししたりしてる時間が一番楽しいです。



by lonpaaroom-mikan | 2014-09-24 18:29 | えいが おしばい ほか | Comments(0)