<   2014年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

まっさんアメブロ!!

もうねー 最初このニュース聴いたときは 驚いたのなんの!!

9/1 とうとう アメブロに まっさん登場! ですよ!
わが心の師 とにかくすべてのご本尊 12の年から
ずっとずっと 不思議なほどぶれず
亡夫に 妬かれるほどの 「恋」「あこがれ」「すき」
の wwww  もう (*^ ^*)

12でファンクラブまさしんぐWORLDに入り グッズをかい
コンサートへ通い 中国へもいった 中国語も専攻した 
楽器こそ違うけどピアノもクラリネットもがんばった 
本もたくさん読んだw
専攻は中国語だけど 国文科という まああの
正直まっさんの母校は脳がたらず努力たらず 九段下の
あの小さな当時文学部しかなかった大学に通い
当時の worldコンサートの影響で お芝居観るのも好きになり
落語も 親のもってたカセットを 奪い聴き
中学高校の仲間にめぐまれ 友達と大勢で
コンサートにいったり 本当に大好きで

好き に 理由なんてないと 教えてくれた気もします。

 亡夫と結婚したときも まず「似てるのか」と問い合わせ
友達から殺到 子ども産んだら「名前似てないか」と 
カン太 メイの 順で産んだらまたも「どうやってまねた性別」
と 連絡がきて つまり友達がそこまで?? と思うほど 焦がれた 
まっさんが アメーバblogですよーーーーー (^O^)/

ワールド(ファンクラブ)の会報が 不定期刊行物だった時代が
夢のようです。 9/10には アルバムもでます。
まさかとおもうけど アルバムのCM的なものではありませぬよう

アルバムタイトル同様 まっさんの「第二楽章」を
これからも 自分の速さで 慕って支えにしてふんばっていこうと
思っています (^O^)/

さだまさしオフィシャルblog まっさん旅日記アメブロ編



by lonpaaroom-mikan | 2014-08-31 23:42 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

増え続ける 暇をもてあました女子高生のあそび

f0111366_23192773.jpg

ほほほ おもしろいわー どこまで増えるのかしらん☆


by lonpaaroom-mikan | 2014-08-30 23:19 | くらし | Comments(2)

第二楽章の いろいろなニュースや 音源視聴

たのしみで 相模原のチケットとってる


さださんの第二楽章は9/10リリース 





さだまさし 第二楽章 公式(試聴あり)


なんだか いろんなニュース記事みるけど
わたしは 普通に待ってみようと思う。
まあ 132人もアーティストさんの アー写を
つかっていると聴くと きっとなにかの思惑が
新しいまっさんを 魅せてくれると思うので☆



第二楽章

さだまさし/ユーキャン

undefined






by lonpaaroom-mikan | 2014-08-29 23:11 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

めざましライブ (*^^*)

f0111366_18434586.jpg

すばらしく楽しくて贅沢で和やかでパワフルで

国際フォーラム以来だったので
あの日ジャマといってた 髪はよいかんじに
伸びて ツアー中だからか お顔もシュッとして
耳毛は もうあかくなかったけど
とても素敵なビジュアルに おバカさんな
私たち親子は 肘をお互いつかんで
妙な声をだしていました(笑)。

おうたもパフォーマンスもすばらしく
たくさんの笑顔と元気をもらい、また私もふりまいて?
きました (*・∀・*)ノ

ツアーライブも 素敵だけど
めざましライブ格別ですね☆

当たって、よかったでかけてよかった!
ヽ(///∇///) たくさんたくさん幸せです。


そして 次は9/3の横須賀!あしたからのお仕事も
がんばって幸せに参船できるようにしなくちゃね!


たのしかったです。



※写真は ゲートの外でならんでまってたとき撮ったものですw

by lonpaaroom-mikan | 2014-08-29 18:43 | ゆーちゃん(ゆうすけ) | Comments(2)

おおーw

f0111366_136614.jpg

暇をもてあました 女子高校生のあそび

レインボールームが こんなことにwww

by lonpaaroom-mikan | 2014-08-29 01:36 | Comments(0)

れいんぼ!るーむ(笑)

f0111366_22232743.jpg

娘がもちろん飛び付きました(笑)なかなかきれい☆
小さいお子さんに流行ってるそうですよん。



レインボールーム&モンスターテイル (レディブティックシリーズno.3868)

Colleen Dorsey/ブティック社

undefined




by lonpaaroom-mikan | 2014-08-27 22:23 | くらし | Comments(0)

おおーーーー 新刊!



ベルサイユのばら 11 (マーガレットコミックス)

池田 理代子/集英社

undefined


かったぞーーーー (^O^)/


よんでくる ふふふふふふふふふ

by lonpaaroom-mikan | 2014-08-26 23:52 | ほん | Comments(0)

さあ さあ さ

くるくるくる !(^^)!


今週来週は ゆーちゃんだ!
まずは めざましライブ そして ゆーちゃんの
地元 よこすか!!!!! 夏が いっちゃうねえー

でも 楽しみだ☆

おばちゃんだけど 混ぜてね!
ライブ以外の日は きっかり働くからね


元気に元気もらいに行こう
音楽を楽しみにいこう
ゆーちゃんの笑顔をもらいにいこう!!
来年の夏まで会えなくてもだいじょうぶなように
がんばってたのしい思い出いっぱいにしよう (^O^)/







by lonpaaroom-mikan | 2014-08-25 23:18 | ゆーちゃん(ゆうすけ) | Comments(0)

おお--もう25日ね

バタバタしてるうちに 夏休みも終わりに近づいてるらしい

娘は 中学時代のともだちと 高校のともだちと
ここから ようやくお遊びの予定をいれて
さらに ゆーちゃんのライブを2つ予定して
夏休みをおしんでいるらしいw


なつやすみ 自分のおもいでは やっぱり


小学生の頃 の 市営プールと
ピアノの発表会だな ってこれも毎年書いてるよね
その頃が一番楽しかったのかもしれないな ふふふ
40日 ほぼパーフェクトで プールだもの
ピアノ弾いてなければ プールよ ふふふ
真っ黒だった 発表会も ふふふ






そんなわけで 夏も おわるのね。
楽しくすごしたいものですw


by lonpaaroom-mikan | 2014-08-25 22:09 | くらし | Comments(0)

にじいろジーン (^O^)/

にじいろジーン 公式サイトはこちらから


いやー 前篇だったようですが おいしかったですね(^O^)/
ゆーちゃんは 外ロケもう たいようがすごく
なんだろ 屋根がないところが とても似合う!!

海 いいですねー
バーベキュー すいか☆

本当に 楽しそうで 元気いっぱいもらいました!


いいもんみた!(^^)!


以上ですw



by lonpaaroom-mikan | 2014-08-23 23:51 | ゆーちゃん(ゆうすけ) | Comments(0)