ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

<   2014年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

はちがつの…

f0111366_18535656.jpg

ショッピングセンター内の書店
冷房は効いているとはいっても
参加してくださる小さなお客様も夏バテ気味?の
真夏8月のよみきかせは短めに お歌やらおまじない?やらとりまぜて
集中力がもたなくならないように いつも以上に気を使いますww

ここは 持ちネタのw 「はらぺこあおむし」の
えほんうたを しようかなーと 倉庫?から
わたくしの財産をだしてきたところ(*^^*)

エリック・カール 絵本うた CD

コンセル

undefined


カラオケのとこ 流してうたうか
素で うたうか これはその日の小さなお客さまだちの
人数と イキオイ次第です。 なにしろ暑いからね。


あとは まくらのせんにんとか

まくらのせんにん さんぽみちの巻        びっくりはなび (講談社の幼児えほん)

はなびの どーんてなりそうなのは 新刊で↑とか

どうでしょうかねえ。
てあそびは 「でた~でた~おばけがでた~」ですね。
おはなしこどうぐの「いないいないばあー」も おばけですねw

藤田浩子のおはなしの小道具セット 2―すぐに使える



ふふふ

明日、おうちで再調整と練習をいたします。
ああー 講習会でたいなあ (^O^)/
ここんとこ 週末は休むの難しいのでなかなか参加できなくて
ちょっと 不安になったりもします。でもがんばる!

やってもいいよと いってくださる場所がある限りは
続けていきたい よみきかせです。

by lonpaaroom-mikan | 2014-07-31 18:52 | おしごとがらみ? | Comments(0)
ふふふふ よこすかのわりと直近
お休みを店に出すにはギリギリの近すぎる日程
まいとし あたらんのでまたハズレるだろ!
と 娘と放置気味で申し込んだら あたった(゜∇^d)!!

いいの?いけるの?ほんとに???

というわけで

めざましライブ 8/29も参船予定!



追伸
本日、ここにいつもかかない某王子さまのような
ステキなわっかい方のライブにいってきました。
この方のことも この方のツアーおわりしだい
すこし感想書きたいと思っていますが
本日は 遊助くんの話題だけにしておきます!


ではではー(^^)/
by lonpaaroom-mikan | 2014-07-29 22:41 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(2)
ええと 生ニコのタイムシフト再生で ことしは

CUE DREAM JAM-BOREE2014

を おうちで楽しむことができました!!
2年に一度のこのお祭りw
なにがどうときかれても 意見には個人差があるわけで
実際わたしが 楽しいステキと騒ぐからと 興味をもって観て
くれたお友達の中にも合う人もいれば まったく?だったという人も
居るわけで ^^;  でで でもね

とにかく これ なんだろ 我が家は DNAが合うのかなんなのか
ものすごく楽しくて 元気をもらってうれしくなる!
ちょっと遠くだから 北海道はムリなんだけど

今回は

映画館でのライブビューイングのほかに
生ニコで1000円チケットで おうちで観ることができて

あー なんだか また進化したんだ!!って

そして やっぱり 5人の楽しそうな笑顔が
ほんとうに元気をくれる! あー たのしかったー

DVDもでますね 買いますよー

「そんなのNACS応援歌」
「バカね」
「大一輪」

の順番に とても好きです (^O^)/



by lonpaaroom-mikan | 2014-07-28 21:41 | TEAM NACS | Comments(0)

生さだ

生さだみてます♪

なんかね さださんが 涙流して笑ってて
すごく 和んだ。("⌒∇⌒")

12の年からずっとだいすきな遠い遠いひと
どうか長いこと元気でいてくださいますように。

生さだ やっぱり落ち着きます。
次回は8月末ですね あつさをのりきりましょー


では おやすみなさいませ♪



==========================================

咲いて閑かな半夏至
胸張って咲く立葵
去る人来る人過ぎる人
生命は花のよう
百観音の百菩薩
遠く蛍の舞う如く
庭に舞い降りた天の川
あなたにしあわせ降るように

作詞 さだまさし「献灯会」より歌詞一部引用

===========================================


by lonpaaroom-mikan | 2014-07-27 01:36 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)
いやーもう TEAM★NACSさんが唄う リーダー作詞作曲の
昨日の記事にかいたCDが とどきました (^O^)/

もうね あれです すごい!!

いや 実は来週別の王子さまのライブにいくんですわ
で その王子の曲を堪能して ステキな夏の宴?を夢観て
いたのですが もうね すごい NACSさんちのコンピレーションCD
その破壊力!! ああ もう ニコ生ときっといつか出るだろうDVDが楽しみです!!

================================

実は俺さ、俺さ、
オマエに、あれいつ頃かな?
力いっぱいエール貰って救われたことあんだね

いやそうだ、そうだ、
自分じゃあ気付かないんだべや
でもそれで俺、
前向きになれて頑張らさったもんなあ

     (略)

いつまでもいつまでも
そばに居るわけじゃない
だからいま俺が渡せる全部受け取ってゆけ

フレー!フレー!おまえ!  フレー!フレー!おまえ!

  作詞作曲 森崎博之(リーダー) 「そんなのNACS応援歌」より歌詞一部引用

=============================================




↑ この公式動画5曲目にもすこしだけ流れます♪ ↑

NACSさん好きだ(^O^)/
     

by lonpaaroom-mikan | 2014-07-26 00:21 | TEAM NACS | Comments(0)
さて 北海道でしか 観られないので あきらめきってる
NACSさんちの2年に1回のイベント CUE DREAM JAMBOREEの
CDが クロネコさんからもうすぐとどきますよ と 夕方メールが
きました☆彡 このイベントは映画館でライブビューイングという
手段がありますが 今回は発表時すでにシフトができていたため
抽選に参加することもできませんでした。
(2010まではDVD鑑賞のみでしたが2012はライブビューイング参加)

が!! なんと ニコ生で1000円払えば タイムシフト再生できるじゃないの!!

やたーーーーーー ふふふ  これもまた元気の素なのです★
1000円払いました!!お仕事がんばって 夜ゆっくり観よう
!(^^)! やったー 元気になるぞー え これ以上どうするって??
だってねー ほんと すてきな イベントなんですよー

CMらしき公式動画あったのでいくつかはておきます!
そしていつかいつか北海道でみたーーーい (*^。^*)

     ※CUEはTEAM NACSさんが所属している北海道の事務所。
      TEAM NACSは北海道の演劇ユニットです。
      北海学園大学の演劇研究会出身の5人で構成され
      おたずねいただいたのであえて書くと 森崎博之さん(リーダー)
      安田顕さん、戸次重幸さん、大泉洋さん、音尾琢真さんです。
    










で どうやら このコンピレーションCDにも収録されてる
今年の新曲の 「そんなのNACS応援歌」の 歌詞がもう
チラ聴きですでに大感動!!大泣き !(^^)!

「フレーフレー お・ま・え」

そうかーそこかー これはもう ゆるぎなき最強だよね 

意見には個人差があります。それは違うと思う方もいらっしゃるでしょう。
でも 今の私にはまっすぐでストレートな  歌言葉が 効きます

CDは25日到着予定です。
タイムシフト再生は 8/2までかな有効なので
時間のあるときに楽しく拝見します!! あー うれしい。

ふふふ ふふ


================================================

次の世代に手渡す バトンを大切に育ててる
仲間や親や恋人からの エールの花束止めて

お前に届け!どっこいしょ!

はらはらと散った希望 すぐにまた芽がみぶく
オレらにもできると信じている お前もそうだろう

いつまでもいつまでも そばにいるワケじゃない
だから今 オレが渡せる全部受け取ってゆけ

フレーフレーお前!フレーフレーお前!
フレーフレーお前!フレーフレーお前!

    作詞 TEAM★NACS 「そんなのNACS応援歌」より歌詞一部引用

===================================================

CDJ2014 CUE DREAMJAMBOREE2014公式サイトはこちらから




by lonpaaroom-mikan | 2014-07-24 17:49 | TEAM NACS | Comments(0)

そういへば先日の

f0111366_21551770.jpg

メイのお遊びは 増殖(笑) トレーシングペーパーで絵を写しあとは適当にカッターで切ってるそうです。


by lonpaaroom-mikan | 2014-07-22 21:55 | メイのつくったもの かいたもの | Comments(0)

ハイタッチ動画に

いやースマホモバイルのプレミアム動画が
すばらしすぎて(*≧∀≦*)

困ったことに どんどん ヤラレル(笑)

あのねーゆーちゃんがねー
なんだろ すごくこう 暖かい
え?動画なのにねf(^ー^;

あの ライブのあとなわけでしょ?
あれだけ 全力の二時間半のあとの
あれっだけ 魅せてくれたあとのでしょ?

本当に 学ぶとこがおおいよね
くさくさしてちゃだめだ!
ゆーちゃんの歌詞にもあるけど
いいことされたら 百万倍にしてかえさなくちゃ!
誰のためにやってるのかなんて考えたらダメだ
とか とんでもない年だけどおばちゃん
自分の日々の生活の迷いや嘆きや愚痴が
恥ずかしくなる そーだよねーダメだダメだ


ゆーちゃんのおかげで
きっと これからも わたしはわたしにできること
てを抜かずに めいっぱいきっちり!

強くなりたい へこたれないで 前向いて



(*≧∀≦*)


それにしても このプレミアムコースの動画はすっごい
ゆーすけ愛に 満ちている♪質の高い
コンテンツだ すっごいわヾ(@゜▽゜@)ノ



意見には個人差があります。


===================================

人に優しく 出来てないかも
自分の為にやってるのか 人の為にやっているのか
その問題 単純明解
誰の為にだっていいのさ 誰かが救われるのなら

山も谷も楽ではない 曇りの日 休んでみたり
うまくいかない時もあり
無茶はしても 無理はしない

  遊助作詞「伝達ゲーム」より歌詞一部引用

====================================

やられたらやり返せ!!
ただ覚えておきなさい
良い事されたら100倍 嫌な事されたら100分の1

やられたらやり返せ!!
お前も男だろ?
嬉しい事なら100万倍 ムカツイたら100万分の1にして

  遊助作詞「僕のパパ」より歌詞一部引用

=====================================

※上記2曲は公式が動画など出していないようですので歌詞一部引用にとどめます。



by lonpaaroom-mikan | 2014-07-21 23:06 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)
ええと 子どもと自分とどっちに年が近いかといわれたら
ほんっとに いいおとなで こっち側にちかい ゆーちゃん
なんであんなに まっすぐなんでしょうかw
そして わたしのいつもの言い訳

「本当はどんな人かとかなにをしてすごしてるかとか
 あまり関係ない芸能人として光あびる姿の○○さんが好きなので
 遠くから キラメク○○さんの仕事っぷりを堪能しているのがシアワセ」

という フレーズを ひっぱりだすのが ばかばかしいくらいの裏表なさげな
全速力でのおしごとっぷり!! あのー どう育てたのか親御さんに真面目に
秘訣をうかがいたくなる 底なしの笑顔 あんなにすごい仕事できなくても
全然いいけど あれはわたしが育ってほしかった「男の子」の理想形なんですわ(笑)
いや 年はかなり ええ もう とんでもなくイイオトナですけどね。
なんでこんなこと 思ってるかというとですね ライブにいってきたのと
ここんとこ公式blogの更新がありがたいことに多いのと
Melodix とか GOODJOBとかの録画もみてるのと
あと モバイルのスマホサイトの動画のクオリティが半端なくて

なんだか もう あの 35の男の子はなんなんだっ(#^.^#)

まある意味 野球という才能で小学生のころから 全日本とか
だったそうですので すっごい人なわけで
おとうさまおかあさまも ケタ違いに 素晴らしい方なわけで
けどもさ あの まっすぐさ懸命さにあの笑顔

んーーーーーーーーーーー

ありゃ いい 息子だわな うらやま^^;

親なんだよね 多分 
ああ どうもこうも ダメダメだわ 我が家

ええと ご本人がblogに書かれてたのでいいのかなと書きますが
あの おおきな男の子は 国フォの終盤 MCのとき
「はさみある?」みたいな要求をスタッフにだしまして
「うっとしいから 切る(前髪)」と のたもうて
ほぼ全力で叱られたようです 袖からでてきたスタッフの方にね。
「すっげーこわいかおしてた あんなにこわいかお久しぶりに見た」
とか おっしゃってました。あれ 本気で やろうとする
おおきな 男の子 wwwwwwww 親(スタッフ)はひやひやもんかも
ですが いいわー 男の子だわー って え ダメ???

見目形や 名声 ではないところで
わたしは たしか 息子がうまれたとき
ちょうどあんな風に育ってほしいと願って あの名前を
亡夫とつけたんですけどねーー んーーー
子育てって あたりまえだけど 思うようには心届かず
また とんびはタカを産まないわけで(爆笑)

チキンなのに 思いつき行動 そして能天気という

それなりな息子が 仕上がりつつあります。
しかも 見た目は私に似たかわいそうな息子
娘は亡夫の面影ありあり……f(^ー^;まあどちらもなんともですがねwe

↓ というわけで なんとなく今日はこの2曲 公式チャンネルから ↓








by lonpaaroom-mikan | 2014-07-20 10:03 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(2)

かったコミック!!

ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)

ヨシノ サツキ/スクウェア・エニックス

undefined


「これぜーったい みかんさん好きだとおもうんですよ。」



とか


「アニメ観てるんですけど 原作どうですか? 絶対読んでると思ってー」


とか

5人くらいのいろんな知り合いに声かけていただいたもんで
買ってかえりましたー www ええ かなーりへとへとなのに
いつ読むんだい?という 声も 自分からきこえますがww

まあ それはそれとして

だってねえ どうしてそんなにみんなが 私むきというのか
知りたくなっちゃったわけですよ。 ふふふ 楽しみです!!


by lonpaaroom-mikan | 2014-07-20 00:10 | ほん | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan