<   2014年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

SPECに酔う ~結 漸乃編DVD

劇場版 SPEC ~結~ 漸ノ篇 スタンダード・エディション [DVD]

戸田恵梨香,加瀬亮,竜雷太,向井理,大島優子/TCエンタテインメント

undefined


特典だけ観て 本編は爻の編が出るまで封印するつもりでしたが
ムスメが その日のうちに開けて観てましたので 観ました。

もう あれです 作品ごと愛しちゃってて^^;
↓は映画公開時公式がyoutubeにあげた4分59秒でわかるSPECです。
いろいろ調べて 公式さんのyoutube動画はってよいという認識ですが
長い目でみてまた 法律?がかわったら消すときはけします。↓



どこがどうだと言えないレベルでして m(__)m
特典のアーカイブなんてもう とにもかくにも 
ドラマからのすべてが愛おしく泣けてなけて
どうもこうもありません な 状態です。
冷静になにかを書くことがちょっと無理。
ドラマから一連の映像化されたもの そのたびにでた
ビジュアルブックやノベライズ 最近出てるシナリオ本
サウンドトラックから グッズまで 今のところ それらを
大切に抱きしめて ヘタするとじわっときてしまう状況w

あ だけども シナリオ本の結 
あのままにしてほしかった 箇所がありますねえ
あのままのふたりのやりとりを観たかった
うん ねえ って いったいナニサマだというのか自分^^;

あ 映像がストーリーが荒唐無稽に思われる方も
こういうもの好きなの?の疑問もすでにいただきましたが
申し訳ありません 意見にも好きにも個人差があります。
それと この大きな作品をすべて通して観て魅せられて
表現の仕方こそ 一見今までにない新しさや激しさだけれど
作品から 受け取ったメッセージは やはり「人の想い」だと
わたしは 思うのです。


ちなみに ドラマで ここまではまったものは
直近ですと 赤と黒↓以来ですわ

赤と黒 ブルーレイ-BOX1 <ノーカット完全版> [Blu-ray]

キム・ナムギル,ハン・ガイン,キム・ジェウク,オ・ヨンス,チョン・ソミン/ポニーキャニオン

undefined


SPEC 結は まだこれから 爻の編がきますので
しばらくこのまま SPECに魅せられて 酔っていると思います。


瀬文さん  好き。

by lonpaaroom-mikan | 2014-06-30 23:40 | Comments(0)

たなばたの

7月の よみきかせ会の選書をしています。

わたしがはじめて「読み聞かせ」のカタチで子どもさんたちの
前に立ったのは2000年でしたか あの当時よりもずっと
「読み聞かせ」に向く絵本は 増えましたねえ
本当は 絵本て ひざの上の文学だと おっしゃった先生が
おられましたが 確かにそうで最初の頃は こう 不特定多数の
子どもさんたちに向かって 開いた絵本を見せるかたちで
読み進めるには 文字の量やら 挿絵の細かさ色使いから
本当に慎重に選書をすすめていましたが 格段に種類も増えました。

たなばたも もちろんです。


たなばた (こどものとも傑作集)

君島 久子/福音館書店

undefined


たなばたウキウキねがいごとの日!

ますだ ゆうこ/文溪堂

undefined


おこだでませんように

くすのき しげのり/小学館

undefined


たなばたまつり (講談社の創作絵本―季節と行事のよみきかせ絵本)

松成 真理子/講談社

undefined


例年は 童心社の ↓たなばたプールびらきが多いのですが変えてみようかな♪

たなばたプールびらき (ピーマン村の絵本たち) たなばたプールびらき(童心社) 中川ひろたか

たなばたセブン (ワンダーおはなし絵本)たなばたセブン 



by lonpaaroom-mikan | 2014-06-28 23:45 | おしごとがらみ? | Comments(0)

そういへば

f0111366_18524038.jpg

従業員入口近くの 今年のアジサイ。

ことしもこうして居られることを幸せと思おう。

ね o(*⌒―⌒*)o

by lonpaaroom-mikan | 2014-06-28 18:52 | Comments(0)

ライブを楽しみに待ちながら 今夜はこの曲~ゆーちゃん

まだまだ先なんだけどね チケットもってるライブはね


でもね なんだか とてもあの やさしい歌声を聴きたくなって
今夜は youtube公式を流したまま 別の作業中です。

去年のライブで きょくをしらないまま聞いた
「とうもろこし」が とてもなつかし。
未発表の曲を生ではじめて聴くって すごいぜいたくで
もう ステージまでの距離なんか全部わすれて

泣いたもん

いつも元気で 背中おしてくれる曲が好きだけど
今夜は なんだか こっちな気分です。
意見には個人差がありますが 私にはやさしい 歌声が沁みるのです。





もちろん 新曲の「Sunshine」も とても好きです。



さ 寝ましょうかね♪

by lonpaaroom-mikan | 2014-06-28 01:04 | ゆーちゃん(ゆうすけ) | Comments(0)

堺さん NHKのトピックスのお写真がたまらず はふん(笑)

いやはやいやはやいやはや

ツイートでみつけた NHKの再来年の大河記事の堺さんのお写真が
ひっさびさ 堺さんで声でました(←アホなおばちゃんでごめんなさい)

NHK 6/18 トピックス 堺雅人さんが真田信繁(幸村)役に決定!! の記事へ

ドラマも楽しみだけど ほんとーに主演なんですねえ
「新選組」は カン太と亡夫が観てた 「篤姫」は ハマリまくって
なんてことはさておき もう ほんとにこの↑のページ お写真が


ツボ (^O^)/


さ もう寝ますー 

by lonpaaroom-mikan | 2014-06-27 23:33 | さかいまさとさん | Comments(0)

エアコンに負けてます

えーと( ̄▽ ̄;) へもへもです。

わたくし 熱をだすとか そういう意味での
体調不良は ほとんどおこしませんが

わりと まあ ヘボイデス(笑)。

特に弱いのが 冷房…… まあ今回は職場
なんですが……(T-T)

あのね あれです。

勤務先のSCはほぼ真夏でもエアコンは使ってないと
豪語してるんですが 使ってないというのはきっとウソで
その性能が あまりよろしくなくて
へんな 効きかたしちゃうみたいなんです。

まあ もと生鮮にいましたので 生鮮品のとこは
どう考えても夏は 外が暑くなればなるほど
冷蔵庫や冷凍庫が がんばってそのために
冷えます 売り場全体が ギンギンに冷えます。
これは 新卒生鮮時代から20年以上たった今も
かわらない実態のようで。生鮮ではたらくみなさまには
本当に頭がさがります 寒いですものあれは尋常じゃないくらい。

でも 生鮮以外の売り場はそれはないから
冷やすしかないはず…… なんですが
ええとまず わたしのいるフロアは
フロアの半分がとても暑く
半分がとことん冷える
冷えるというより 湿度はあるのに
冷気が漂う という最悪なパターン。

もっとも なんでもないといっている同僚も(笑) いて
わたしと同じく 冷えに悩んでいる同僚4人←ビミョー

こうなると防寒するしかありません。

冬とおなじく カイロをまず首の付け根に1枚
これは必須。エアコンで冷えて肩凝りに
なるのを予防します。つぎにひじにサポーター
普段は重いものをもつとき、若い頃冷凍食品の
荷だしでいためた 右の肩からくるひじの痛みを
ひどくしないためにしているのですが
こう冷えると 左のひじにも必要(笑)

あとは ひえの度合いで 腰のコルセットの上と
へたしたら両肩にも カイロですかね(T-T)

まあ ことしは足も なぜだかギンギンにひえます
同僚のなかには はらまきと毛糸のパンツてきな
冬の 防寒具を仕事中は 身に付けているという子も

たてものの構造上どうにもならないのはわかるのですが
窓もなく 囲われた空間でエアコンなしで
いられる はずもなく、でも 1度たてものを
たててしまうと エアコンを交換も
できないのでしょうしね( ̄▽ ̄;)

にしても この夏は 厳しそうです!!
夜は真夏でも 風呂桶であたたまって調整します。

あ あと 電車の中も映画館もどこもかしこも
もっと冷えますよね? カーデガン2枚とカイロ4枚とか
もって映画やなんかは いかなくちゃいけなくて
いったいなんであんなに冷やすんですかね
謎すぎですよ ホントに (ー_ー)!!

エアコン苦手のみなさま がんばりましょーね☆
夏は これから です。

by lonpaaroom-mikan | 2014-06-27 09:28 | おしごとがらみ? | Comments(0)

ゆうがたのそら

f0111366_20193880.jpg

              なつなんですかねえ(笑)


by lonpaaroom-mikan | 2014-06-25 20:19 | そら | Comments(0)

選書中

7月と8月の 読み聞かせには 毎年課題図書から紹介できないか
検討することにしている まあ県の推薦図書や 日○のすいせん図書
あたりまで 広げて^^; いま まだ 選書前なのでなんともいえないけど

あと↑とは 全然話が違ってしまうけど

どうせなら 季節を感じる絵本は 1冊はプログラムにいれたいよね
これは 一年中ね(^^ゞ はる・なつ・あき・ふゆ せっかく
四季があるんだもの ねえ … んーー ↓とか 好きですよ
では も少し迷ってから 寝ます (*^ ^*)


f0111366_23314751.jpg

by lonpaaroom-mikan | 2014-06-24 23:32 | おしごとがらみ? | Comments(0)

おやすみのひ まっさんの曲をききながら

今日はお休みでした。

まいにちまいにちが 精一杯であまり一息つくというのはできずにいます。
なにを恐れているかといわれたら やはり 立ち止まることですかね
仕事をなくしてしまったら どう したらいいかわからないので
ただひたすらに なんとか今の居場所に少しでも長く居ることが
できるようにと 毎日をすごしております。

死別ひとり親という立場からか 今もそれなりにときどき自分の疲れと
わがままな寂しさに負けそうになります 8年経ったいまも(笑)
今のこの状況をこんなはずじゃなかった思うのは 傲慢なのでしょうし
きっと わたしなら大丈夫と どこかの誰かが思って
子ふたりと 置いていったのだと思うのでおそらくなんとかなるのでしょう

それでも ちょっと 疲れちゃったなと思う日もあるわけで

ここんとこ怖いのは 子どもらが 離れて行って本当に
ひとりになってしまう近い未来のこと 
いそがしごっこばかりで こうしているうちに何もして
あげられないまま 年老いていく両親のこと
そのどれもが わたしの傲慢の故なんだとわかってるけど
なのに 他の方法がみつからず 明日も明後日もひたすら
起きて勤めて 疲れて眠くて 現実から逃げて笑って

なかなか 人間 かわれるもんじゃありません。
修行が たんないかな ^^;
ま 大変なのは みーーーんな一緒だよね 自分だけなわけじゃないw

そんな 今夜の BGMは 思いっきりさだまさし

====================================
ipod シャッフル再生(さだまさし オンリーで)

・愛の音
・ひまわり
・たずねびと
・あなたへ
・夢と呼んではいけない ~星屑倶楽部
・シ バス パラ チリ ~もしチリへ行くなら~
・一万年の旅路
・夢
・TOKYO HARBOR LIGHT
・ナイルにて~夢の碑文~
・HOME(Now I Know I'm Home)
・フレディもしくは三教街~ロシア租界にて~
・昔物語
・白秋歌
・前夜

シャッフル再生なのに 絶妙 元気をもらうどころか さださんには
「生きろ!」と言われている気分になってしまった ^^;
逃げてるつもりはないけれど 逃げてることのどれだけ多いことか
逃げちゃだめだな 手を抜かないだけじゃだめ 逃げないでちゃんと
全部こころを手をつくして 無駄な時間をすごさないよう
精一杯 まだまだまだまだ まだまだ ね がんばるかw

====================================

=====================================

若い頃に見えたものと 年老いて見えるものとの
違いがいつか君にも分かるだろう
本物と偽者あるいは正義について
気付くものだけが美しい

笑う門には福が来る 辛い時でも笑ってる
そんな人になりたいと思わないか
恩は石に刻み給え 恨みは水に流し給え
胸を張って生きてゆき給え

さだまさし 作詞「一万年の旅路」より歌詞一部引用

======================================

そんな おやすみの 一日でございました。
へこんでる 暇なんて ないんで 大丈夫!
明日からも走ります!! 全力疾走で ええ 前向いてGO!




by lonpaaroom-mikan | 2014-06-24 01:05 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

ご機嫌

できたら 穏やかに暮らしたい 日常をだ


このあたりは それこそ 
考え方にも意見にも個人差があるとは思うのだけど
わたしは 毎日を穏やかに機嫌よくすごしたい。
甘いといわれるかもしれないけどね。

戦うように まわりを自分にとって利益があるか否か
自分と相手のどちらが強いか? で 選んで媚び売って
不要と思われる人間には 圧倒的な権力?で切り捨てようとする?
自分ひとりで生きてるわけではないのにね いろんな人が居て
それで なりたっているのにね だってそうでしょう?
遊ぶにしても 仕事するにしても家族ですごすにしても
ひとりでいたい時は 絶対あるけど でも ずーっと ひとりじゃいられないし
ひとりでできないことだってあるでしょう だから 誰かといるとき
わざわざまわりの人と ケンカしながらすごす必要はないでしょ?
まあときには 相手と意見があわなかったり こいつは 嫌だ!って思う
ことは あるしあって当然だけど さ でもさ こうなんというか

まあ こう 私も自分勝手なのかもしれないけど 
負のオーラ満載で 「おつかれさまです」とか「お先に失礼します」
の 言葉も 無視とかしちゃう 若い同僚さん そう不機嫌を
思い切ってぶつけてくる人と仕事をするのは疲れるんですわ

ええと なんでしょうね そういう風に不機嫌でいることは まわりの
パワーも吸い取っちゃって みんな「?」「めんどくさいぞ」と
感じてるとは 思わないんですかねーー

「みんなちがってみんないい」
「ありのままに」

とかって そういう意味じゃないんだと思うんですけどね

自分はまわりの人とちがう 自分は人と違ってこうなんだ と

おさまらないことが 美学だと 本気で思っていいのは
思春期の間だけだと思うんですがねえ (・・;)

残念な 人っていますね。 ええ。

気にしないことにいたしましょう。
それと わが子があちら側にたちませんように ええ。

さて 明日は お休みです。 ちと のんびりします。





by lonpaaroom-mikan | 2014-06-23 00:13 | くらし | Comments(0)