<   2014年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

美しいファンタジーに 思考を飛ばす(笑)

おまえ いったい何回目よ^^; というくらいとんでもない回数観てるんですが



「ただ君を愛してる」
ただ、君を愛してる スタンダード・エディション [DVD]

観てしまいました(^^ゞ たまらんのですよ。
あの もう ほんと 静流ちゃんと誠人 くんの 美しすぎる
あまりにも透明な 恋 。

やば いいかげんに寝ます^^;

==========================

時折見せる 無邪気な寝顔 あたしが見てた 恋しい姿

どんなひとときもすべて 忘れないように
夢中でシャッター切るあたしの心は 切ない幸せだった

    (略)

ただ 君を愛してる
ただ 君を愛してる
ただ 君を愛してる

ただそれだけでよかったのに

 「恋愛写真」作詞 愛 より歌詞一部引用

====================================



by lonpaaroom-mikan | 2014-05-31 02:48 | えいが おしばい ほか | Comments(0)

スマホがね^^;

あたくしの大切な スマホちゃんがね

「高温になってるから 画面はこれ以上明るくしないで…」

って 言ううんですけど^^;
大丈夫なんか これ (笑)

我が家に生息する女子高生ほど使ってるわけではないし
おうちでは パソコンだし 電話としても使わない
のに ^^; え 反対になにに使ってるかって?
ええーと… ピグキッチン(笑) ぐらい あと
おうちにいない時間の メールチェックと おともだちの
blogみるくらい うん あとニュースか
ね そんなに使ってないのよ 電話するのはもっぱら
お仕事がらみ メールはシフト変更のお願いとかがほぼ7割で
ラインは 身内とのみ使用 ね これで高温になってしまうためって

おいおいおい

ドコモショップ いったほうがよいかなあ…
料金体系の見直しあわせ 一度いくか ね ( ..)φ

by lonpaaroom-mikan | 2014-05-30 17:11 | くらし | Comments(0)

よみきかせのおみやげ

f0111366_18255593.jpg

6月のおみやげ準備中~(^^)v
ポストカードは各社さんのいろんなの。
ほかにも とにかく出版社さまからのもらいもの。

今月は「きりなしはなし」をやるのでそのミニも。
そして、当日 よんだ絵本のご紹介をA4で1枚♪
あとは 次回の予告をいれて 当日を待ちます。

by lonpaaroom-mikan | 2014-05-29 18:25 | Comments(0)

体育祭前らしい

メイ 高校三年 体育祭直前(笑)

自分の母校なのもあるが あの高校は行事が好物。
まあ ダンスの練習やらなんやらに余念がないようで
しかもあれから30年近くたつのに 放課後の練習場所が
自分らの頃とおなじだったりする そういう高校^^;
文化祭も体育祭も毎年あるパターンを貫いていて ぷぷぷ
もうそろそろ最後だから白状しちゃうと 全員が浴衣着て踊る
あの習慣もそのままで (^_^;)

子育て歴21年目 子どもが居るということは
自分が子どもの時代を もう一度仮想体験できるという
ありがたい瞬間にたくさん恵まれてきているわけでもあります。

メイは行事を得意としない子なので ちとどんよりしてる日も
ありますが せっかくだから めいっぱい今しかできない
経験をしておいで!と 声には出さずにおくりだします。
声に出すと まだ思春期末期の彼女のご機嫌が最悪なモノになるのでね…

そうそう あれもこれも昔のままの高校だけど
驚いたのは 体育祭のチームTシャツと文化祭のクラスTシャツが
最初からクラス費として計画?に入っていて口座から自動引き落とし
されること  なんだかなー 払わない人とかいないようにかしら??

ま そんな メイまわりの情報でした。


by lonpaaroom-mikan | 2014-05-29 00:23 | くらし | Comments(0)

次月シフトを

次月度のシフト休み希望をとる時期なのだが
みんなに記入してもらう用紙をみていて 気がついたf(^_^;

誕生日が 含まれておる(笑)。せぶんいれぶん 7/11

はやいなー。もう 7月ぶんのシフト作成か
今年は 課題図書のスタートも早いらしく
あっという間に 夏だ!! 慌てるわ~

慌てるけど 次月シフト最終は
ゆーちゃんの 国際フォーラムAのライブだ!!
そうだ 夏がこなくちゃ 困るのだ(笑)

しかし 早いな ××××××××××

以下 youtube 遊助公式チャンネルにリンク貼ってます。
不都合あれば削除いたします。










by lonpaaroom-mikan | 2014-05-26 18:26 | くらし | Comments(0)

さ 生さだ!!

さて このあと 生さだ みまーす!!


実は またも ちょっとしたことでオチテました^m^
で 昨日はもう ずぶずぶに さださんのやさしい歌声を
心にいただきながら(あ ipodですよー) ちょっとづつ浮上

「昔物語」や「かすていら」「東京」「HOME」「木根川橋」

いやーもうね なんでしょ こう
ながれるものは上から下へ といいますか
落ち着くったら ね いいものは いい わけです。

そんなわけで 生さだ!! 観て 寝て 仕事いきますー

==================================

昭和の頃ふるさとを離れ 随分未来まで来たもんだ
手に入れたものと失ったものと
一体どちらが多いんだろう

いつの間にか得体の知れない 生き物に変身しちまったようで
捨ててはいけないものと
捨てなきゃいけないものの
境目がぼやけちまった

さだまさし 作詞 「かすてぃら」より歌詞一部引用

==================================



by lonpaaroom-mikan | 2014-05-24 23:35 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

mv公開! 遊助「Sunshine」

(σ≧▽≦)σ めざましどようび でも 放送あった今日
youtubeの 遊助公式チャンネルに 6/18発売の新曲
「Sunshine」の mv 公開になりましたー☆彡

なんでも 5周年で 遊助としてのスタートになった
「ひまわり」のあの場所にmvに 回帰したらしい 
初心に帰る だったかな(^^ゞ 

>「見どころは 僕も含めて年をとったことです」

そう 「ひまわり」のmvの男の子たちも出てます!

>「ひまわり」の5年後という設定で作られたもの


そっか 5年 経ったんだね 羞恥心結成直前くらいから
メイが「王子様~」って叫んで テレビチェックしてましたので
遊助として デビューしたところからは ずっとCDも買ってますが
ほんとに 時間て経つの早いいやー ほんっとにね(笑)

そうそうそう 元気だしていきましょ☆彡
腐ってちゃダメダ!ね♪ まず顔をあげて ね!!
じゃないと おひさまみえないよね みちゃだめだけど(笑)

そんなわけで ↓ 6/18発売 Sunshine です。





=========================================

絶対絶対夢はかなうさ でっかいでっかい青い空に
見えるだろう君の太陽 胸にある希望も照らされて

一生いっしょに行こうじゃないか 
いっぱいいっぱい いろんな場所へ Oh~
どんな夜もまた朝に染まるよ 
いつも君の笑顔に太陽

  フジテレビ めざましどようび テーマソング
  遊助「Sunshine」より歌詞一部引用 作詞:遊助

=========================================


ちなみに ↓ は 遊助の ソロデビュー?の曲
「ひまわり」のmvです。おなじ子どもたちが出てますよ♪




by lonpaaroom-mikan | 2014-05-24 22:24 | ゆーちゃん(ゆうすけ) | Comments(0)

おやまにあめがふりました♪

6月の、よみきかせ

毎度おなじみですが やはり「あめふりくまのこ」

いれようとおもいます。絵本もいくつかでてますが

やはり ひさかたチャイルドのこれ↓


あめふりくまのこ


このうたの ものがたり感とやさしいメロディがとてもすきです。

by lonpaaroom-mikan | 2014-05-23 22:20 | おしごとがらみ? | Comments(0)

お、はじまるねー ゆーちゃん!

といっても6/18が初日のツアー
しかも、私ら親子はまだまださきの
参船なんだけどもね(笑)

なんと ツアー32公演中7公演で
ハイタッチをするんだって(*´∇`*)
え?ゆーちゃんですよん ☆

うわー楽しそうね!
いや その7公演には わたしは
行くわけではないんだけどね
うん いーんです 恥ずかしいから(笑)←本音

くくくくくく


それにしても いよいよさらにライブ楽しみになってきました☆


ワクワクのとまらない この感じがとても幸せです(///∇///)



by lonpaaroom-mikan | 2014-05-21 22:35 | ゆーちゃん(ゆうすけ) | Comments(2)

のろいをかけてしまったか(笑)

ううんーーーーーーーーーー^^;

わたしは 理由がわからないくらい教員志望でした。
でも根性もたらなければ 能力もなく 平たく言うとちゃんと
お勉強しなかったので 大学出る頃も ただのアホで
しあわせに当時のバブルの泡にのっかって 社会に出ていきました。

それで よかったつもりでしたが

一度 家庭にはいって アレルギーの強めに出たカン太
扁桃腺がでかすぎて お熱をたくさん出す子だったメイと
数年 おうちですごすうち 泡の時代ははじけて 社会は
厳しくなっていました。自分のなかで 勉強すべき時代に
きちんと勉強してこなかったことが そのあとどうにもならず
また 生まれついての性根の弱さと根性のなさが 
今一度 外で働こうとした時 
「資格もない キャリアもない小さい子どもの2人いるオバサン」
という 信頼されないずくしで 7か所めに拾われた
お仕事でした。そこでまた 「仕事はそこそこできるし丈夫だし
いつでもきてくれるし」と 気が付けば 契約社員枠
けれどもさらに世の中は 厳しくなって社会保険に入れていただく
まで 数年かかり当時存命だった主人の会社に 家族手当を返還したり
という時間を経て 契約社員として数店舗に出てなんでもやよろしく
嬉々として働き出して 1年弱で業務縮小による撤退として閉店
まあ 今はもうこの会社はありませんから 運が悪かったと思っています



幸い今の書店に 前の職場の閉鎖から 中4日でお仕事をいただき
すでにまる9年 児童書担当。あわせて地域の子どもさんたちの
前に立ち 職場を主としつつの読み聞かせの活動
と みかけすでに誰もきがつかないと思っていた
いわゆる 教職への夢を どこでどう呪ってしまったか

カン太も メイも 選んでしまっています。^^;

ううーーーーーーーん なんだかなあ

強い夢は叶う とは いいますが
無意識で押し付けたのではないかと
妄想だと思うのですが いささか 複雑。

また 天邪鬼な私は イケナイと思いながらも

「なれなくても 仕方ないんだからね そんな簡単になれるもんじゃないから
 めざすのはかまわないけど ダメだったときは 普通に生きていけるだけ
 お勤めしてね 働いてね ね ね」

と いってしまう (笑)

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こっちのが呪いかも (+o+)

なんだか かなり2年後3年後が想像できません。
やっぱり 今 が 我が家的には一番いい時代なのかも
しれないなあ と またも いらない妄想が頭の中をかけめぐるのでした。


基本 放任 の はずが 呪いをかけちゃたかなあ…

どうかみなさま なまぬるく見守ってくださいませ(笑)


みかんとあそぼ♪


by lonpaaroom-mikan | 2014-05-20 00:51 | くらし | Comments(0)