<   2014年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

CMタイアップ2社

2つ !(^^)! 遊助の曲 タイアップ。


まず 洋服の青山でしょ フレッシャーズ編

     http://www.y-aoyama.jp/campaign/cm/index02.html


で NECのLaVie も こちらも 武井咲ちゃんですね。

     http://121ware.com/joy/


いやー ゆーちゃんほんとに 働いてるー
(本人さんが今年は働きまくってると…おっしゃってますわな)

今夜は 最高のおもてなし やってますが 録画組です。
来週の お休みにゆっくりみようとおもってます。

どちらも2/19にリリースされた「いるよ」の収録曲。
LaVieのは この間少し引用した「伝達ゲーム」です。
ちなみに メイキングの動画のほうが歌じっくりきけますよん♪

=======================================

このまま進めば頂上(てっぺん) 一人じゃ見えない欠点
誰にでも日々の決戦 逃げ出せるが 頑張ってる

君の涙に もらい泣きしたり
君の笑いに つられ笑いしたり
あるだろそんな事 今君がそんな人
ほらしっかり見てるよ Day by day
進行形 伝達ゲーム  Yeah!

遊助作詞「伝達ゲーム」より歌詞一部引用

=======================================



遊助公式     http://www.yuusuke.jp/

遊助公式YouTubeチャンネル  http://www.youtube.com/user/yuusukeSMEJ



by lonpaaroom-mikan | 2014-02-28 22:10 | ゆーちゃん(ゆうすけ) | Comments(0)

やっぱりなあ な この季節

どうも ふさいでるなーと おもったら(←自分)


すみません 明るい話ではありませんので
絶対そういうのは 嫌だと思われる方は ここで
お帰りくださいませ <(_ _)>


     ↓ ↓サゲマス↓ ↓ 





またこの時期でした。ダメなんだよね
どーしても毎年 ひとり誰もいない自宅で突然逝ってしまった
旦那殿との記憶の限りの最後の〇日間を 思い返してしまう。
あの時ああしとけば ではないけれど ああ あれが最後だったんだなと
なおんないな この習慣 … 命日は来月14日 もう案外経ったけどね

で ことしの この さらにの どよどよ感は 実はですね
つい先日 お仕事のフリーターの女の子のお母様が倒れてね
助かったんですが 病名が同じだったんです。もちろんあちらも
ICUの中だし まだまだ大変なんだけれどもね そうあれです
倒れたときに そばに家族が居たんです。で 自宅の車で運んだと


いやーーーーーーーーーーーーーー

たら れば は 考えるなって あの亡夫の亡くなってた日から
ずっと思ってきたけれど 一般的な病気でこう定期的に
知り合いの誰かがこの病気で倒れるから なかなか
忘れるなんてできませんわ(笑) しかも そう同じ病名の方は
亡夫以外は 全員ご存命 いへ なんといいますか ちと しんどい
なんか 考えなくていいことまで考えてしまう(笑)

旦那を亡くして一番かわったことは

ゆっくり話したり ゆっくり時間をすごしたり
のんびりものを考えることができなくなったこと と
ぼんやりと なにもしないでも安心な時間はなくした かな
物理的になにかができなくなった というよりは 始終後ろめたい
そんな 気分(笑) 

でも なにかに逃避しないと 無理な 
まあ 自分のやっかいっぷりに手を焼いてます。

これから先何年後かのことなんて とても 考えられない

ひとまず 命のあるとこまではこのまま 忙しごっこで
終わりが ものすごーく先だったらがまんできないかも
とか 思うのも物騒なので ひたすら あわて気味で
できそうなことは 全部やって あまり ふりかえったり
考えたりする時間はもちたくないのですが
どうも 毎年このあたりから 命日までがけっこう
ぐるぐる ^^; 

まあ 悲しいというより 自分のわがままですがね…

そんなわけで 無理せず この不調の波に揺られながら
なんとか 命日までふんばりたいと思うわけです。
え?命日すぎると? なんだかあきらめますね 毎年(苦笑)

んーーーーーーーーーーー

すまん なまぬるく スルーしといてください。
(↑じゃあ 書くなって… 自分 アホです)


==========================================

今年もまた咲きました あなたに似てる春女苑
だから今もまだあなたと 暮らしているみたい
花には花の悲しみが 人には人の苦しみが
いつしか巡る季節の中で 思い出に変わるかしら

寒い冬には春のぬくもり思い出せず
疑ったり 迷ったり 心は弱いものですね
 
     
            さだまさし 作詞「春女苑」より歌詞一部引用

===========================================

なんでか いまだに忘れぬ仕草
いるはずもないのに 似てる人見かけると ふと立ち止まる
なぁまだ あなたから聞いてない 言葉があり過ぎて
伝えてくれてたのかな? 楽しんでるかな?

Sometime appear in my dream
Have a good time Have a good time
Sometime appear in my dream
See you again next time
どんなに会えなくたって なんとかやってる

               遊助 作詞「He is me」より歌詞一部引用

=============================================


 やっぱり もっと 一緒に居たかったな なんてね ^^;
 子どもらのが もっと そうだよね へへへ

 ま がんばる!! とりあえず ねるっ!!(逃)



by lonpaaroom-mikan | 2014-02-27 01:38 | くらし | Comments(0)

この曲のこの歌詞に支えられています! ゆーちゃん編 7回目~

今夜は「いるよ」に収録されている中の 一曲 「ホームタウン」です。

ええと^^; 実は 考えても仕方ないことでけっこう ヘタレてます。
うん。や まあ いつまでも若い人の邪魔をしながらの自分の居場所なので
きっと 言いたいこともあるんでしょう… でも まだ 申し訳ないけど
立ち止まるわけには いかない。好きで死別してひとりになったわけじゃないけど
まだまだ 支えていかなきゃいけない家族も居るから^^; 
まあ真逆を言うと 最近、思考も行き着くところにいきついたというか
私 子どもらがいなければ とっくに逃避していたような気がして きっとそれこそ
必然的に 今の 居場所で境遇なのかな …  と。

ほら こうやって 書いてるうちにみるみる 気分オちてくる(笑)
そこへ (笑) ゆーちゃんの「ホームタウン」のこの歌詞

===========================================

顔を洗って映った自分が 疲れ果てた顔をしていたなら
心に残ったアルバム 開いておくれよ 僕の笑顔を

帰りたい 帰れない 昔の僕や君が無邪気に笑う
余裕がない事ばかり うまく笑えてない自分が嫌になる
涙で出来た水たまり うつむいた顔 映し出すから 踏みつけて空見上げる
ここで光ってみせる どんなに遠くても わかるように

    作詞 遊助 「ホームタウン」より歌詞一部引用


===========================================

んーーーーーーーーー とね

光るのはもう無理だけど まだ がんばろうか と
あともう少しくらいなら 昔の自分や楽しかったころの
貯蓄で むりくりでも がんばれるんじゃないかとね

だって 大変なのは みんな一緒だもの ね

それぞれ みんな がんばってるもの ね
ま なんとかなるでしょ(笑)

かかって こいやーーーーーーーーーーーーーー (^▽^)/ です!



by lonpaaroom-mikan | 2014-02-26 00:00 | ゆーちゃん(ゆうすけ) | Comments(2)

このはじめて絵本 かわいい♪

f0111366_21495089.jpg

左の「おともだちのぷ」は「おはよう」からはじまり
右の「ぷぷぷのぷ」は ラスト「ゆめ」をみてます。

つぎの読み聞かせのとき 最初と最後に
紹介をしてみたいとおもいます♪

ポプラ社さんからの2月の新刊です。
どうぞ 書店で手にとってくださいヽ( ̄▽ ̄)ノ

by lonpaaroom-mikan | 2014-02-25 21:49 | Comments(0)

特典内容 仰天(笑)

でましたねー

3.19のアルバムの特典ですよ まいりました!
3枚かわないと曲がそろわない は iTunesで
コンプリートパックを買って補填する方法があるのですが
問題は DVD特典 ええ あのー 買います 両方(笑)
だって違いすぎ(笑) あたりまえだけど両方観たいもの

あの・・旅の途中なんですケド。【初回生産限定盤A】

あの・・旅の途中なんですケド。【初回生産限定盤B】


↑ ↑ こちらのページの下の方に 出てます 特典内容!! ↑ ↑



ああ どうしよう もう 通常版も買ってしまおーか(笑)

by lonpaaroom-mikan | 2014-02-24 23:31 | ゆーちゃん(ゆうすけ) | Comments(2)

DNA? 「好き」が同じゆえの妄想(笑)

さて

これは 我が家だから成り立つ会話です。
意見には個人差があります お手柔らかにお願いします。

なお オリスタによりますと ゆーちゃんいわく
タッチの 南ちゃんの喫茶店だそうで つまり
まったくの妄想です ほんとーに 妄想 ごめんなさい。


「みなみの喫茶店」

ゆーちゃんの「いるよ」に 収録されてる 1曲です。
昭和の匂いがする と 先日書きましたが
もうひとつ 思ったことがありました。 
そしたらそれは メイ17♀Bも わたしも いっしょでした。
ええ 育てたのがわたしなだけだので世間様で
通用する感想ではないと わかっております。
だから あのね ええと ^^; おこらないでね

このうたの 喫茶店のマスターは 
「パンプキンパイとシナモンティ」の 安眠の
マスターかな?  と え 妄想ですよん 妄想
なんか たのしいなーと おもったのが親子同時だったの

ただ それだけのおはなし♪

===================================

花屋の前の喫茶店で 待ち合わせ
ドキドキし過ぎて 昨日は寝れず 目覚まし起した

30分前に着き 窓際の席 時々扉が開くと焦る
アイスコーヒー飲み干した
時計の針が重たくて

早くおいでよ
風が冷たい日でも 太陽に溶けそうな日でも
これだけは覚えててね 一人じゃない 僕がいるよ

     「みなみの喫茶店」作詞 遊助 より歌詞一部引用

=====================================





by lonpaaroom-mikan | 2014-02-24 23:13 | だいすき | Comments(0)

おもうこと ~ おしごとば

なんで そんなに 他人に対して攻撃的なんだろと思う。
それと 自分の思う通りにいかなければ不機嫌に簡単になる。

私は自分に自信がなくて おまけに「オバサン」なのに
まあ 変わらず 若いみなさんの中に混じって
お仕事させていただいていてこれからも立ち止まるわけには
いかない事情もあるので 命に別状がないことと
お客様に迷惑のかからないことなら 飲み込んでしまいたい。

誰が どんな人で こういうところは こうしてほしくて

なんて 

自分も間違いもミスもするから とてもじゃないが
声高に叫ぶつもりもないし できない。

どこからくる自信なんだろ。

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
誰かさんのウケウリではないけれど
「機嫌よく暮らす」「自分ひとりではなにもできないと知る」
とかって 甘い考えなんだろうか?

なにしろ 不機嫌は 体力を奪う
まわりの「気」も道づれに全員」困惑モード 
もうすこし ごきげんよくできないのかなー

ケンカはやめようよ ほんと ^^;
なんて 言えないんだけどね(・。・;;


わはは

ほんとはきいてみたい
なんで 自分の言ってることだけが
パーフェクトで何一つ間違っていないと
言えるのか ^^;

by lonpaaroom-mikan | 2014-02-23 21:50 | くらし | Comments(0)

この曲のこの歌詞に支えられています! ゆーちゃん編 6回目~

伝言ゲームの歌詞のまっすぐに 目がくらむ想い
そして 直後に腑に落ちる。いやーまだまだわたしも青いかねえ(笑)
損得で人を図りたくないなんて思ってしまうから
どうも気が付くと あれまー な毎日。

「いいかげんにしたら」

と 自分に思うけど どうも 無理。
いーや このままで と 想ったり思わなかったり思ったり。

ええ ほんと ^^;

=======================================

人の心配してる場合じゃない 
自分のことだけ精一杯 頭の中いっぱいいっぱい
そりゃ問題 大問題
周りの声聞け 目一杯 待ってくれる仲間いっぱい

         (略)


  人にやさしくできてないかも
  自分の為にやってるのか 人の為にやっているのか
  その問題 単純明解 誰の為だっていいのさ誰かが救われるなら
  山も谷も楽ではない 曇りの日休んでみたり
  うまくいかない時もあり 無茶はしても無理はしない

     遊助 作詞 『伝達ゲーム』より歌詞一部引用

==========================================


さ がんばろっか 明日も。

視聴はこちらにありますよ♪(画面の↓のほうに)

あの・・旅の途中なんですケド。(初回生産限定盤A)(DVD付)

遊助,Ms.OOJA,Mummy-D,Rake/ソニー・ミュージックレコーズ

undefined


あの・・旅の途中なんですケド。(初回生産限定盤B)(DVD付)

遊助,Ms.OOJA,Mummy-D,Rake/ソニー・ミュージックレコーズ

undefined


あの・・旅の途中なんですケド。

遊助,Ms.OOJA,Mummy-D,Rake/ソニー・ミュージックレコーズ

undefined



で そんなわけで ゆーちゃんのアルバムはどれを予約しよ(笑)

by lonpaaroom-mikan | 2014-02-21 23:42 | ゆーちゃん(ゆうすけ) | Comments(0)

もちろんこちらは予約済!! まっさんシングル「残春」

U-CAN公式サイト シングル「残春」特設ページはこちらから

映画「サクラサク」の主題歌です。

映画「サクラサク」公式はこちらから

エンタメに逃避していることは重々承知 でも 
これでなんとか やっております。
特に まっさんに長いこと支えていただき
律していただき(笑) そういう積み重ねで
なんとか バカみたいに明るい(愚痴っぽいけど)
私で居られるわけです。
おもしろいことばかりの 毎日でなくでも 
つまらなくても自信がなくても
たくさん思いだしちゃっても 不安でも 大丈夫。 
そのくらい 効き目のある方です。 新曲は 4/2 です。
どうぞ 是非 おききください。

というか テレビで歌を聴く番組 少ないですねえ^^;

by lonpaaroom-mikan | 2014-02-19 17:42 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

3/19 アルバム発売?! 「あの・・旅の途中なんですケド。」

「いるよ」の 発売日。だというのに あああ
うれしいほうの悲鳴が出ますよ 新譜だそうです(笑) 3/19

「あの・・旅の途中なんですケド。」
             【初回生産限定盤/A-type】\3990
             【初回生産限定盤/B-type】\3990
             【初回限定仕様】              \3360

まあ あの おそらくお若い方が慣れていらっしゃるあの販売方法です(笑)
3種かわないと 今回のアルバムの全部の曲を聴くことができません。
ディスクなしでいいなら iTunesにコンプリート盤をダウンロードという
手もあるのですが どうもこれは ねえ 違う気がしてたりしなかったり
でも ううーーん^^; 悩むのよ へへへ ねえ えへへ ふう

Sony Music Shop 遊助 「あの・・旅の途中なんですケド。」

↓ ↓ アルバムにも収録される2/19発売の「いるよ」MV(公式)チャンネルより ↓ ↓


            

by lonpaaroom-mikan | 2014-02-19 17:23 | ゆーちゃん(ゆうすけ) | Comments(0)