ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

<   2014年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ヤラレマシタ(笑)


ネタバレ含みです。発売まで知りたくない方は回れ右で願います。 
公式チャンネルに動画あがりましたね。もちろん意見には個人差があります。
以下 公式にあがった ゆーちゃん構成監督の「いるよ」MV貼ります。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ ↓ ↓


 

=========================================

何があろうと日はのぼる 見えなくても明日はくる
いそがなくていいゆっくり強くなろう そのために出会ったんだろう
どんな人もきっといつか 自分を見失うから
だから今日もこれからも ずっとそばにいるよ
どんな僕もどんな君も 自分らしさを知るために
ごめんねよりありがとう言うよ そのために出会ったから

遊助 作詞「いるよ」より歌詞一部引用

========================================= 



いやはやいやはや(笑) 曲はもう ゆーちゃんのやさしい気持ちが
ストレートにこちらに届いて ここにも書けないしんどい毎日の支えになる
そうだよね ちょっとやさぐれてたけど やっぱり人は笑顔で
「ありがとう」だよね。で もういい年だけど ゆーちゃんの
音楽で支えてもらおうと思ってもいいんだよね と うん

で MV こりゃまた我が家的に ちっと^^;
えっと これ 我が家と反対の 妻亡くなって
お父さんと娘さんですよね ええ すみません台所のとこてうわっと泣けました。
ゆーちゃん泣かせますねえ ん でもこう心の活性炭。
ひと泣きしたら顔をあげて またがんばればいいだけです。

で ビジュがいつもと違ったのは 他のお仕事のためかな?
個人的には イナズマ侍のときの長髪ゆーちゃんがイチバンかな♪

もちろん この ゆーちゃんも別で かわいいわね(逃)
by lonpaaroom-mikan | 2014-01-31 22:34 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)

写真絵本 きらきら

こちらも 冬の今頃の回で どうやら必ずわたしが
読んでいるようで もうみなさまには おなじみやもしれませぬが

  きらきら きらきら アリス館 左CD付

谷川俊太郎さんの詩に 吉田六郎さんの写真
もう とにかく美しいです。そして なんだか
シーンとします 読み聞かせの場が(笑)

雪の結晶は この本の巻末の短文にもありますが
たしか大きいものは「目」でみることができた気がします。
わたしの暮らすこの街は驚くほど雪の降らない土地で
つもった雪の記憶は 数年に1回です。
今 毎年のようにこの本を紹介して小さなお友達にきくと 

雪の結晶は目でみえるとかウソだし

と 強く返されるので勘違いだったのかなとも思いますが
観るのが 楽しかった錯覚の記憶はこのままにしておこうと思います。

そんなわけで 今年も雪の降らないこの街の読み聞かせに
この 絵本ももってまいります。
by lonpaaroom-mikan | 2014-01-31 10:24 | ほん | Comments(0)

そっか しらないのねん

よみきかせの選書をしていたんだけど

そろそろ40という方から以下みなさん
おしくらまんじゅう は ほとんどしなかったそうだ
幼稚園や保育園で いやいややった程度だと

他人と体が接触することが嫌だったと

んーーーーー そっか どうしよ^^;
ものがたりとして読みます。冬だから云々はいわないと
はなして メニューにいれました(笑)

おしくら・まんじゅう   おしくらまんじゅう ブロンズ新社

by lonpaaroom-mikan | 2014-01-31 09:31 | ほん | Comments(0)

楽しみな新譜2/19発売

購入特典も発表されて2/19をまつばかり
オーバーグラウンドでは 新譜流れたと
いよいよ ですねえ ふふふ

>遊助15th Single「いるよ」が2/19 Releaseになります!
>忘れがちになる「ありがとう」を伝える大切さ、
>そばにいる人に改めて感謝する気持ちを歌った、人生ソングです♪

って 公式さん言ってますので ふふふ
どんな曲なんだか さらに ものっすごくタノシミです♪
ちなみに我が家は 今回も Sony musicさんにポチ済です。

いるよ(初回生産限定盤A)(DVD付)

遊助/SMR

undefined


いるよ(初回生産限定盤B)(DVD付)

遊助/SMR

undefined


いるよ

遊助/SMR

undefined



by lonpaaroom-mikan | 2014-01-29 23:23 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)

ちょっ(笑)

こ これ 笑っちゃっていいのか?なくらい

いや 私は好きだわー

ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~ 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)

ハシモト/メディアファクトリー

undefined


是非 書店で手にとってくださいな♪
by lonpaaroom-mikan | 2014-01-29 20:27 | ほん | Comments(0)

みーつけたっ☆

f0111366_20482095.jpg

これがないとお仕事ができませぬ(笑)

さがしてさがして みつけましたー
えっ?こだわりがあるんです。
ふふふふふ ふふ ふふふ♪
by lonpaaroom-mikan | 2014-01-27 20:48 | Comments(0)

飛梅

昨日の 生さだ 「飛梅」でしたね。

さださんの トークがとても冴えていて
そして うた も たまらなく 澄んでいた。
季節や さださんを好きになった子どもだったころのこと
よりも どうしても歌詞が心に… ああ がんばるけども
飛んでいってしまいたいときもある とべないけど(重いから??笑)

※残念ながら公式であがっている動画はないようです。
 公式チャンネル 生さだでうたったうたのオリジナル動画
 とか 公開してくださらないかしら 期間限定でいいので^^;

=====================================

あなたがもしも 遠くへ行ってしまったら
私も一夜で 飛んでゆくと云った
忘れたのかい 飛梅

あの日と同じ様に 今 鳩が舞う
東風 吹けば 東風吹かば君は
何処かで想いおこしてくれるだろうか
太宰府は春 いずれにしても春

  さだまさし 作詞 「飛梅」より歌詞一部引用

=====================================


風見鶏

さだまさし/ワーナーミュージック・ジャパン

undefined





by lonpaaroom-mikan | 2014-01-26 23:55 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

生さだ♪

生さだでーす\(^o^)/

いやー ホントにもうねあれですよ
ホッとします ええ もうねNHKさんに感謝


q(^-^q)p(^-^)q(*^▽^)/★*☆♪(* ̄∇ ̄)ノ


しあわせ
by lonpaaroom-mikan | 2014-01-26 00:18 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

ガラスの仮面芸人

いやーおもしろかった(笑)

ちょっと笑い方向に特化しすぎかな
とも 思ったけど でも
「ガラスの仮面をあいしてます。」
な感じがもう(ノ´∀`*)たまらなく



あけて本日のおやすみは「ガラスの仮面」を
読むことにいたしますよん♪

コミック文庫サイズと
オリジナルと両方もちろん
もってますから(笑)

ガラスの仮面 1~最新巻 [マーケットプレイス コミックセット]

null

undefined


ガラスの仮面 コミック 1-49巻 セット (花とゆめCOMICS)

美内すずえ/白泉社

undefined



by lonpaaroom-mikan | 2014-01-24 01:17 | だいすき | Comments(0)

新譜

いやはやいやはやいやはや

ひとつ前の記事のように 完全余裕のない今
どーしましょ な ゆーちゃんの新譜のタイトル

「いるよ」

いるよ って ギャー !(^^)!
もう

>遊助の新基軸

って どんなよ(笑)

かかってこいやー (^_^)/

な気分で 2/19をまちましょう。Sony musicさんで予約完了です!
詳細でたら記事かきますねん♪



by lonpaaroom-mikan | 2014-01-23 07:27 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan