ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

そして ほんとに大晦日

昨年末に勤務先の体制に変化があり ほんとーに
休みがとりずらくなって エンタメがすこし不足だったけど
ひとまず それでもきっと身分不相応なくらいたくさんの
貴重なものを観て 感動してなんとか毎日をすごしてます。

正直

今も 不安に変わりはありません
わたしの毎日はおそらく 現実からの逃避で
もっているだけです。それと あと1年でメイが
高校を出てカン太もあと2年で社会へでる
能天気なことをいって 逃避してすごしてきて
しまったので このふたりが社会に適応できるか
本当の意味での真価を問われるわけで (^_^;)
亡夫に 怒鳴られるんじゃないか というくらい
放置してきただけに その 不安も大きいです。

でも

どうやっても前を向いてるしか すべはなく
逃げるわけにはいかないので もういっそ
ここまできたら このままのすごしかたで
あと1年?2年すごします。

自分の平常心を保つには 音楽 映画 オシバイ 本 で
一足飛びに 自分のこのヤバイ(笑) 
状況をその間だけ忘れていられるからどうしても必要。
申し訳ないですが これは本当です。不埒かもしれないけど
それこそ 意見には個人差なわけでして ごめんなさい。

さ そんなわけで 新しい年がやってきます。

また たくさん 観たり聴いたり 読んだりして感動したいな。


                

by lonpaaroom-mikan | 2013-12-31 23:47 | くらし | Comments(2)
レコード大賞 特別賞を受賞された?まっさん
TBSの公式ツイートに 夕方 ひょっこりと茶目っ気たっぷりの
変顔が あらわれた これはもう ヽ(^o^)丿
ここのとこ ゆっくりとまっさんのこと書いてないけど
やっぱり なんともはや 仕事あがりに偶然みたまっさんの
変顔は 年末全部のつかれを 一瞬忘れるくらいの
ホッとした瞬間でした♪

あー ほんとうに まっさん やっぱり特別なのよね

今年は 残念ながら あまりコンサートに
行くことができなかったけど また いきたいなー

説明できないけど まっさんにとても支えられていると
あらためて おもった 本日でございました。

あれもこれも たくさんのことが 中途半端なままですが
きょうもあしたも がんばっています!!
お返事や 連絡が遅いと お嘆きのおともだち
まことにもうしわけありませんが 今しばらくおまちください。

あれ? ずいぶん逸れちゃった^^;

なんだって あの変顔 どうしてあーなったのかしらね ふふふ
またその 写真をRTしてたのが 詠夢ちゃんだったことも
わたしの仕事の疲れを ふっとばしましたわ。

さて 大晦日おわりは あたらしい年
 
「2014新春生放送 年のはじめはさだまさし」
   2014.1.1(31 深夜0:25~2:30)NHK総合

を 是非!!ええ 生でみて 元旦の早番がんばりますよん♪

====================================

クリスマスが過ぎたなら 今年を振り返る季節
だってもうすぐ誰にでも 新しい年が来る
クリスマスが過ぎたなら 心を入れ替える季節
ちゃんと反省した人には 素晴らしい年が来る

どんなに辛い年でも どれ程苦しい年でも
全て今年に詰め込んで 悲しみにさよなら

大晦日の夜には ゆく年に心からありがとう
みんなで一眠りしたなら 幸せになろう

  さだまさし 作詞「大晦日」より歌詞一部引用

=====================================



by lonpaaroom-mikan | 2013-12-30 00:12 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

こころのふしぎ なぜ?どうして? (楽しく学べるシリーズ)

村山 哲哉(監修)/高橋書店

undefined


本の帯に60万部とあります。小学生むきのご本。
こういう内容で本があることにも驚くけど
売れてるのだから 求めている、親御さんや
子どもがたくさんいるどいうこと……

この年末  書店の店頭で手にとってみてはいかが?



by lonpaaroom-mikan | 2013-12-29 08:11 | おしごとがらみ? | Comments(0)

またまた

f0111366_23101513.jpg

よほど暇らしい娘(笑) 今日もこれ作ってたそうで^^;
by lonpaaroom-mikan | 2013-12-28 23:10 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(2)

メイの(笑) ひまつぶし

f0111366_23131179.jpg


んーおもしろい子だわ。
ゆーちゃんのどれかのアルバムかな?
に あったイラスト?がおそらくモトネタ。

冬休みバイトもせずに 暇そうでうらやましい(笑)
by lonpaaroom-mikan | 2013-12-28 08:19 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)
ものっすごくたのしみな ゲキ×シネ 五右衛門ロックⅢの予告動画があがってました!!



もう ほんとに 好きだー 劇団☆新感線!!!
by lonpaaroom-mikan | 2013-12-28 01:17 | げきだん☆しんかんせん | Comments(0)
「V(ボルト)」にカップリング?の「銀座線」

いやーこれ 職場恋愛卒業生のわたくしとしては
ちょと ドキっとしましたわ。
ん なんかリアルを 思い返してしまった。
つたわる おもい。
もともとファンだったメイとは好み違うようですが
わたし 他に「in the rain」も 好きなんです
こういう系の恋愛模様の詩もゆーちゃん うまい(ナニサマ?)
たしかどれかの 雑誌のインタビューでこの曲は知り合いとか
社内恋愛経験者みつけて取材したっていってたような^^;

あと 銀座線も 黄色カテゴリーのようですね♪
確かに確かに  (*´∇`*) 黄色いsignですわな。銀座線のまる。

そして!実はゆーちゃんのファルセットすき♪

※意見には個人差があります。
 
===============================

1年目 職場で知り合い まだまだ職場の仲間
2年目 偶然 休みの買い物帰りの銀座線
3年目 仕事以外でも たわいもないメールで会話
4年目 眠気覚ましのコーヒー飲みながら 長電話

愛してんだ 会いてぇんだ 呆れるほど
泣きたくねぇ 悩んで 並んで歩くと信じ
君との奇跡を きっと幸せと呼ぶんだ
いいだろ? 言っちゃうぞ 今日こそ
I love you

   遊助 作詞 「銀座線」より歌詞一部引用

====================================


湿っぽいですがひとつだけ  
 
>並んでで歩くと信じ

いたんだけどな  亡夫どの(^^;  んーつまんないよ(笑)

by lonpaaroom-mikan | 2013-12-27 00:03 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(2)

やはり ちからつきた(^^;

ええと いま繁忙期です。

あれもこれもできないまま
残念ながらかなり体が悲鳴をあげてます
ほんとーに 毎度のことながら
ここまで疲れちゃうと お風呂のなかで
ねてるどころじゃなくて 着替えながら
たったまま寝ていたりします。
ええ ほんとーです。
さらにこの状態の先に 自転車こぎながら寝る
とか 仕事場で仕事上がりに事務机でねこけてる とかに発展してしまいますの(笑)。

んー ま 眠いときはねたほうがいいかなと思うので


そんなわけで?(笑) おやすみなさいませ。


かきたいことも やりたいことも 全然まったく
時間がたりません。でもがんばるー☆
by lonpaaroom-mikan | 2013-12-26 00:21 | Comments(0)


いそがしごっこのまいにちに ちと書くのが遅くなりましたが^^;

いよいよ ゲキ×シネ 五右衛門ロックⅢ(↑の動画は舞台のもの)
の公開日が発表され なんと 特典付きの前売り券情報もあがってます。
ほんっとーーに楽しみ!!なにがなんでも 観る 初日休もうかな(笑)
なんで 好きかといわれてもよくわかんないくらい
五右衛門シリーズが大好きなんです 血が騒ぐ(笑)
舞台も観てるけど ゲキ×シネがまたたまらない!!

ゲキ×シネ ZIPANG PUNK 五右衛門ロックⅢ 公式

ゲキ×シネ とは … (公式サイトに飛びます 動画あります。)



More
by lonpaaroom-mikan | 2013-12-25 13:11 | げきだん☆しんかんせん | Comments(0)

メリークリスマス♪

えっと

本当はこのあいだの17日の カン太のハタチの誕生日にと思ってたんですが
ひとつ 決めたことがあるので ご報告させていただきます。
このあと 「はじめましてはこちらから」の記事内も更新しますが

そうさいにっし

の更新を ストップしようと思います。
理由は 最近ようやくすこしだけ この日常日記であり
エンタメ記録?の「ろんぱ」に 亡夫のこと書くことが
だいじょうぶになってきたからです。
以前は あまりにもナマナマシイ自分の感情をここに置くことが
つらく またうっかり読んだみなさまからお叱りを ストレートに
頂くこともありました。が うん だいじょぶかなと。

状況は なにひとつ変わってなくて
寂しいも 置いて行かれた感も なんで?な気持ちも
なにひとつ変わってなくて 8年も経つのに
自分アホ?? というか こんなでだいじょぶ?と
思う気持ちに変わりはないけれど 日々のつれづれに
亡夫のことを思い出しても だいじょうぶかなって(^^ゞ
なので うん そうします。

当面 「そうさいにっし」は あのまま公開しておきますが
2006当時のあの頃の自分の文は あまりにも泣けるので
どこかで ふいに消すか非公開にするかもしれません。

本当は カン太が20になった日にここのblogも過去記事を
すべて削除してはじめようかと思っていたのですが
そこまではまだ 心はついていけないようです(笑)

ただ 亡くなった人のことを書かれても
他人として気持ち悪い怖いという ご意見も
以前いただいたので おことわりをいれてから記事はかきますね。

ほんとうにね

でもね こう ベタベタした夫婦ではなかったけど
休みもほとんど バラバラにとって バラバラに
のんびりしたい 夫婦だったけども
まさか 30代のうちにおいていかれるとは思わなかったし
年とったらのんびり 楽しくそばにいるとおもってたので
かなり さびしいのは ホントウであり 私のわがまま。

ということで「そうさいにっし」は凍結させていただきます。

みなさまに メリークリスマス
そばにいる大切な人を 大切に 
あたたかいクリスマスをおすごしください。

20013.12.25           みかんとあそぼ

==================================

昔君と約束していた 二人して年老いたならば
世界中を船で廻ろうと 飽きる程一緒に居ようと
突然に海に帰った君を追いかけて
僕の心が鴎になって舞い上がる

黄昏迄風に吹かれたい ぬくもりを懐かしむ様に
寄せて返す波を見ていたい いつまでも漂いたい

  「黄昏迄」作詞さだまさし より 歌詞一部引用

==================================

by lonpaaroom-mikan | 2013-12-25 02:52 | くらし | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan