<   2013年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

むずかしいね 

地域の役員を させていただいた間にできた 大切なウソのない仲間
年ははなれていても この人が困ったときはすっとんでいって
一晩中でもいっしょに何ができるか 話をしようと思っていた大先輩の
旦那さまが 夏にガンで亡くなったと実は先月の末に教えてくれてた知人が
おりました。ここ7~8年のこの方とのおつきあいを思えば私が知らないはずは
ないだろうと思われていたようですが 私は何もしりませんでした。

今日 メールがきました。
旦那さまが亡くなったこと。


その場その場での 自分ではない人間の想いや悲しみ苦しみは
想像はできても同じように感じることはできません。

だから なんにもできないわけで。


ま わかっちゃいるんですよ 自分。


ほんとにね なにがどうして どんな明日があるか 自分が
どんな風に あとの時間を残りの分をすごすのが 自分にとって
正解なのか だーーーーーれにもわからないのだから。
この 年上の彼女は またいつか一緒にいろんな話をする日が
めぐってくるのだろうか それともこれきりなのだろうか
考えてもわからないので 考えるのはやめにします。


彼女の ご主人をぜひ縁があったら よろしく と
亡夫に言いたいところです (^^ゞなんかね 
あっちでも いろんな毎日を気ままに働いてそうな気がするんで
ええ わが旦那殿ね まあ 病んでると思う人は思っててください。


生きてることと 命のおわりは 案外遠くではないことだもんね。

by lonpaaroom-mikan | 2013-09-30 23:39 | くらし | Comments(0)

意見には個人差がありますが

手をぬいてるつもりはない 仕事は特に…
自分の体調とか関係ないと思ってるし

でも 今夜もゆーちゃんの「点検」というblog記事に
ぐわーっと 泣かされ 自分のボロや抜け甘えずるいところ
が たくさんたくさん (-_-;) ほんと ダメだこりゃ と反省。

読みにでかけてほしいけど 少し引用します

=============================================

>自分にウソついたり、あまくなってませんか?

>大切なやつら思うみたいに自分も大事にしてますか?

>しょーがねーんだよ、て無理するなら、どうせやるなら!て無茶できてますか?

>許せる事を増やせてますか?

>一歩踏み出すのにビビり過ぎてませんか?

>起きてもない事や、考えてもしょうがない過去にクルクル回されてませんか?

>今と向き合えてますか?


遊助公式blog(2013/09/29) 「点検」 より 引用

================================================


意見には個人差がありますが blogにあるゆーちゃんの
言葉は ものすごく 勇気になる 明日の糧になる
この年になっても こういう風に思えるのはとても幸せなこと。
うんと年下の ゆーちゃんから こんなにも支えになる言葉を
頂戴できるなんて 数年前の私にとっては思ってもみなかったことだけど

ちなみに ↑の記事 ゆーちゃん本人は自分もできてないことあると書いてます(笑)

ほんと 反省 自分自身をがんばろ間違えないようにがんばろ!!

by lonpaaroom-mikan | 2013-09-29 23:31 | ゆーちゃん(ゆうすけ) | Comments(0)

というわけで しごとっ(笑)

f0111366_10274490.jpg

今日は遅い時間からの出勤でした(笑)よかった
気がついたのは 朝おきてからなんだけどね(*^^*)

いってきまーす ふぁいとーヽ(*´▽)ノ♪

by lonpaaroom-mikan | 2013-09-29 10:27 | Comments(0)

おお とりいそぎ(^^ゞ

生さだ みてます!!


いやー 堺さんの名前を まっさんが!!
「倍返しだ!」がお気に入りらしく「いいですねー あの人 堺さん」
と しかも「あの続きが気になりますね 続編を待ちたいと思います」

って


もう ダメじゃん ひとりで はしゃいで こりゃ眠気は全部とんだ!(笑)

by lonpaaroom-mikan | 2013-09-29 00:41 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

SPECの 雑誌露出に 果てそう(笑)

もう どうもこうもないわ ^^;

日本映画navi vol.42 (NIKKO MOOK)

産経新聞出版



MOVIEZ (ムービーズ) Vol.3 2013年 10/31号 [雑誌]

東京ニュース通信社




どうしてくれよう 悲しい予感もありーの でも
どうやら 男女の… いやはや まあ 当麻さんと瀬文さんの
男と女としての「好き」 が 隠されてないとかなんとか  おひ

そんな好物なーーーーーーーーーーー

昇天しそうですよ。マジで。
前売りも買ってますよ これ本当に何回も観にいく気まんまんで
今までだと「翔」が 個人的に一番ですが

零 と 結 が どうくるやら


SPEC  零   公式

劇場版 SPEC ~結~ 公式はこちらから

by lonpaaroom-mikan | 2013-09-28 02:21 | Comments(0)

今夜はこの曲のここが支え(笑) まっさん編その1

毎日が大変で??あまり先のことまで考えないようにしてるんだけど
ええ あまりにも実は自分のこれから先に 自信がないから(笑)
7年後のオリンピック云々とテレビがいっててもあんまり現実味がない



うん ほんと (^^ゞうん まあちょっといろいろあるんですわ(笑)


==========================================


努力が必ず報われると 決して信じちゃいないけど
何の苦もなくお気楽に 生きておられる方もある

世の中の不公平 そりゃほんの少しは愚痴も言うけれど
私より報われぬ 人の多さにいらいらするけれど
となりの芝生はやっぱり青い

色不異空 空不異色 色即是空 空即是色

   となりの芝生 作詞さだまさしより歌詞一部引用

===========================================


そんなこんなの毎日ですが まっさんのこの歌詞
共感をというか まあ しっかり考えたあとは 笑い飛ばして
駆け抜けてしまおうか と 背中を押してくれるのです。

だめかしら? 少数派??

明日 「生さだ」 長崎からですね!
笑顔で拝見したいと 思っております。


 今夜も生でさだまさしスペシャル~特別尽くしの長崎ナイト!

by lonpaaroom-mikan | 2013-09-28 00:53 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

この曲のこの歌詞が好き! ゆーちゃん編 1回目~

というわけで(笑) 今までも何度も書いてきたんだけどもね

今晩一番自分に言い聞かせたい歌詞は(^ ^)/
というのを 時々書いてみようかと … (笑)


==================================

かけがえのない思い出1ページ
現実逃避する事が正解なワケじゃない
かと言って真っすぐぶつかりゃ良いってもんじゃない カッコ良くない
ならもっともっとってグッとこらえた分 Jump high

        …… (略) ……

分かっちゃいるけど出来ない事なんてあるんじゃない?
かと言ってやらなきゃ出来ない事なんて 
やらなきゃ変わるわけない
ならずっとムッとした顔やめたら1回 Up high


遊助作詞「翼」より 歌詞一部引用


===============================

いろんな人がいますしね いろんなことがありますしね
引き際は 確かに自分 見逃さないようにしていたいけど
まだまだ 働くのをやめるわけにはいかないし
自分 まだ 大丈夫だと思ってるけど 結構
まあ 悪意を浴びることもあって そんななかで

でも ほんと ♪まっすぐぶつかりゃいいってもんじゃない
し        ♪ムッとした顔やめたら1回 Up high

うん しなやかに 居場所をもとう
まだ 今の場所で働いていても大丈夫だと
おもうんだ 若い人に迷惑かけないように
彼らの 生き方や選び方流され方を批判することなく
でも ちゃんおとお仕事としての考え方は
持続できるようにね うん!!だいじょうぶ がんばる!!

by lonpaaroom-mikan | 2013-09-27 00:10 | ゆーちゃん(ゆうすけ) | Comments(0)

サムライカアサン 新刊

サムライカアサンプラス 2 (マーガレットコミックス)

板羽 皆 / 集英社



いやー いいです かわらずです!!

ただ この新刊のがんばって意地はってケガしての
シングルマザーの方の娘さんが メイとだぶって泣けました。
幸い?? というか まあ家計的には不幸かもだけど
事情あって 非正規雇用の形態でしか仕事してないんだけど
この 新刊に出てきた さちかちゃんは もっともっと寂しい思いを
していて ん でねだけどもほんと こう なにか作ってまってたりとか
すごく重なって ね いやー メイにもいっぱいシアワセになってほしいな。



サムライカアサン の シリーズは とてもオススメです!

サムライカアサン (クイーンズコミックス―コーラス)

板羽 皆 / 集英社

 

by lonpaaroom-mikan | 2013-09-26 23:46 | ほん | Comments(0)

どんぐりーその後(おはなし会みやげ準備)

f0111366_189396.jpg

f0111366_1893964.jpg

こんなふうにして あとは絵柄のないこと一緒に
つめましょう(笑)ヽ(*´▽)ノ♪

まいとしのこの季節おなじおみやげですが
こころはこめて ふふふふふ♪

by lonpaaroom-mikan | 2013-09-26 18:09 | おしごとがらみ? | Comments(0)

HDD整理の産物(笑)

娘っちが わたしあてにHDDの中の録画分を焼いてくれるのだけど
焼いてくれるものは 少し前のたまってたものになるわけで

あの^^;

さださまと ゆーちゃんが がっつりこう いっしょにはいってるのが
できてました。いやもう それ そうなんだけどさ でも
あ いや スキよ で で くくくくく と 休み おはなし会準備しつつ
笑いつつ楽しんでおります。 一番衝撃的だったのは

ゆーちゃんが 火謡曲だとおもうのでNossaうたってて
次 まっさんが 鈴木雅之さんと道化師のソネット うたってた
で おわったとおもったら また ゆーちゃんが 夜中のMelodixかな
ヤマちゃんしずちゃんと ものすごいイキオヒでおおはしゃぎしたあとのNossa

くくく

いや いいんですよ たしかに私の大好きな方たちですから ぷぷぷ
そして娘のやさしさですからね ほんと くくく


※ ※※ 意見には個人差がありますm(_ _)m ※※ ※

①こちら(楽曲のみ参考にどうぞ)と



②こちら(楽曲のみ参考にどぞ)の



あとに もいちど

③こちら(ええ①と同じです)



で さらに

④こちらもはいってました(笑)


by lonpaaroom-mikan | 2013-09-26 14:21 | だいすき | Comments(0)