ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

<   2013年 07月 ( 47 )   > この月の画像一覧

どうやら (^^ゞ 予約をずいぶん前に フラっとしていたらしい
Loppiの洋ちゃんがらみの予約って 早くからはじまるから
すっぽり記憶が抜け落ちてることは たまにある。
あと 発売されたの全部購入は 残念ながら 不可能なので我が家的に
そのせいで余計 忘れてたりもする 大好きなのにね。

今回は メイが覚えてた  !(^ ^)!


HTB おにぎりあたためますか


ええと 食べる ということに関して たいした破壊力です!!
満腹の状態から観始めても お腹がすいてきます(笑)
それと 番組に居ないことのがあたりまえなのに TEAM NACSの
リーダー 森崎さん(この番組では準レギュラー)のこと より大好きになります。
彼はねー いいお父さんだろうなあ そしてものっすごくリーダーだわ。
あと シゲちゃんが もう 愛おしいし いろいろ心配(爆笑)


オススメ です (^ ^)/


放送も あちこちでされてます。
ここでも もちろん。
by lonpaaroom-mikan | 2013-07-31 06:27 | TEAM NACS | Comments(0)
ゆーちゃんを応援する方のblogで私がよく読ませて頂く方が、
直近のゆーちゃんのラジオ番組で 本人が
コンサートでのやめてほしいことを
本人の言葉で話していたと教えてくださいました。うん

ライトのこと

明るすぎるのはまわりの人の
迷惑になるんじゃないか……みたいな

確かにライトは難しい。
以前ゆーちゃんではないライブで
会場で販売されてるライトをその場で
買って あけて 点けたら「使うのをやめてほしい」
と まわりの席の知り合いではない方から
お願いというか言い渡されて消してしまったことがある。


そう

明るすぎて迷惑 と。

大切なことだからもう一度かきます。
ゆーちゃんのライブではないとこでです。
全然違う方のとこです。誤解しないでね。

でも そうかあ(*^.^*) なるほどなるほど と
今年のゆーちゃんのとこの物販は
ブレスライトで 緑と赤を扱ってるし
去年の ひまわりライトもだけど、他のアーティストで
販売されてる、ライトより光がおとなしい気が
して ずっとひっかかってたので あーそういうゆーちゃんの
想いが乗っかって作られてたからなんだ!
と 深く理解。んーそうだねえ。


ではではでは 次はブレスライトだけにしようかな。
できたら黄色もちたい!とずっと思ってたけど
そういうことだったんだねえ。

んー これゆーちゃんのことばだから
公式のほうで アナウンスできないのかなあ。
モバイルのファンクラブ?のトップに
リンク貼るだとかして (^^)b
なんて それはそれで反応しすぎと怒られちゃうんだろうね


あと 他にも

♪ ボードやカンペは後ろの人の迷惑じゃないかな
♪ できたら ゆーちゃんの水分補給のときの「フ~」などの声

そして 明るすぎるライトは 後ろの人が見えにくくなるんじゃないかな

と言及していたそうです。
本人の言葉なら 守りたいですよね?うん。
教えてくれた cocoちゃんさんありがとうございました♪
by lonpaaroom-mikan | 2013-07-30 06:21 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(2)

キム・ヒョンジュン公式コレクションブック「素顔のままで」~UNLIMITED~(完全予約受注生産)

主婦と生活社




やっと買いましたよー 月度決算(自分的) あと
結構ギリなので 考え込んでましたが

かいましたよ ほほほほほー
全員寝たので 特典DVD 観てます いいです ヘヘヘ
特典DVDがすごすぎて~(笑) ちょ ちょ…ライブの記憶に意識飛びました
っほほほ 放置してください…(意見には個人差があります。)


キム・ヒョンジュン公式サイトはこちらから


実は お友達の「運」にすっかりお世話になりライブ3月にでかけてたり… えへ


これ ちょっと どうしよ ほほほほ ↓ 買うか ほほほ

キム・ヒョンジュン 3rd Mini Album Round 3(韓国盤)(韓メディアSHOP購入特典付き/トレカ&ステッカー&写真等/特典詳細は商品説明参照)

キム・ヒョンジュン(SS501リーダー) / CJ E&M


by lonpaaroom-mikan | 2013-07-30 00:41 | おんがく | Comments(0)
実は すでにリアル友人との生存確認のみに使用するだけになってしまってる
mix の動画サービスが 終了するかなにかで ファイルをダウンロードするように
ずいぶん前から メッセージが来ていたようで ^^; リミットが明日になって
ようやく 観にいってきた。ええ やはり エレクトーンの演奏ありましたわ。


そう がんばってたもんねえ。

元はわたしが 音楽が好きで ピアノを弾くのも
歌うのもとても自分の楽しみで しんどいことや
想像できないようなことが起きたとき
音楽がある ってことは 自分で弾くことができる
ってことは とても自分を支えたしかけがえのない
タカラモノだった から それだけだった。
いまにして思えば おやのエゴだったかもしれない
その スタートは 振り返って子らと話すと そう 恨まれては
いないらいしいけれど (#^.^#)

まあ いい思い出ですよ。ほんとーに いい思い出。


とくに カン太が 某コースで先生の指導を受けて
作った数曲の楽譜と演奏ファイルは きっと私の一生の宝物。
カン太の間抜けも災いして先生に満足のいくご挨拶もできずに辞めてしまった
高2の秋 もう お会いすることはないかもしれないけれど たくさんの
言葉にできない感謝を ↑ には公開できない mix動画にあった先生も
一緒に映ってるファイルを観ながら聴きながらあらためて強く思ったのでした。


楽しかったなー シアワセだったなあ。


あ もちろん メイとすごした ピアノな日々も
とても ステキな 思い出です。

メイは
ここにも貼って流してたわたしとのバイエル
おいときます(笑)。


あ 今ですか?? 今ねえ カン太は楽譜を数式に持ち替え?
わけのわかんない難しい(私には…)数学だか物理だかを
嬉々として問いてます 日々 彼にとっては
数学と 楽譜音楽はイコールだったそうです。
そしてメイは 毎日のように なんとなく好きなPOPSの
曲を弾きまくって あとそうですねえ ソナチネどまりですが
弾いてたりするようですよ そう 結果 メイのが今も弾く。

謎でしょう。

想定外だったけど これもまた 一興(笑)。


おそまつさまでした。m(_ _)m
by lonpaaroom-mikan | 2013-07-29 23:57 | おもいで | Comments(0)
TBS 日曜劇場 半沢直樹 公式こちらから 

視聴率が スゴイらしい (@▽@)/~~~~~~~~~~~~
もちろん観てるしオモシロイけど それにしても
これは キテますねー あー なんだかすごいなあ。

堺さんはねえ サジさまだなあ。
舞台だったからねえ 無理よ もう
囚われて 動けないかんじ うん
もう ここまできたら白状してみようかなあ
サジキの最前 とか 花道脇 とか
前から4列目 どセンターでの大千秋楽
そう きっと この 舞台でわたしは堺運を使いきったんだろうね
以降 一切そのような神体験はないけれど アタリマエだわね。

えっ! 半沢直樹も オモシロイですよー
癒しや 柔和な笑顔だけじゃないんですよ ふふふ
秋からが リーガルハイのシーズン2だというし
ホンコワにも ご出演ですよねー

そう

さかいさん すごいよねん♪ (^m^)

蛮幽鬼 -special edition- [DVD]



イー オシバイ DVD 蛮幽鬼 はこちらから
by lonpaaroom-mikan | 2013-07-29 17:11 | さかいまさとさん | Comments(0)

BACKSTAGE PASS (バックステージ・パス) 2013年 09月号

シンコーミュージック



オリ☆スタ 2013年 8/5号 [雑誌]

オリコン・エンタテインメント




のふたつ どちらも7/9の国際フォーラムの様子が載ってて
いますぐにでも ライブにいきたーいって思った!!
いやー だってねえ blogとかに本人さんも書いてたりするけど
「ライブの自分が一番ホントの俺」みたいなこといわれたらねえ (^^ゞ

あ でも バックステージパスには 新譜のこととかも たくさん!!
と 写真が前回もそうだったけど いいですねえ 
表情が ふふふ なんだかうれしくなっちゃう この写真みてたら
娘は去年のツアーのモバイルの公式で販売された 写真集までもちだして 
ライブの記憶に 思いっきり ひたってるようでした (笑)

なので とくに バック…のほうは 購入をオススメします!!
by lonpaaroom-mikan | 2013-07-28 00:04 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)

大泉エッセイ ~僕が綴った16年

大泉 洋 / メディアファクトリー






文・堺雅人2 すこやかな日々

堺 雅人 / 文藝春秋






風に立つライオン

さだ まさし / 幻冬舎




が並んでいるの ヽ(^○^)ノ

幸せすぎて 仕事を忘れそうに……(笑)ならないケド
でも ホントウニ 奇跡の3冊ナラビ☆☆☆☆♪
by lonpaaroom-mikan | 2013-07-27 21:06 | だいすき | Comments(2)

メイと

もともと ゆーちゃんスキー は メイからでしたので
親子で 楽しんでます。まあ メイは今 あ○しさんの しょーさんのが
好きだそうですけども^^; それはそれとして …

で 今日は カン太 が わたしの実家に泊まりで
でかけたこともあり(あちらに勉強室あり テスト前にて籠り中)
来月のよこすかライブがまちきれず DVDみたりしてて
「みんなのうた」の 振付?の確認を ふたりではじめちまいました(笑)
ゆーちゃんのライブは 最初から最後まで みんな ずっと
スタンディングで それぞれ決まってるカタチでいろいろと
心をのせて踊ったり タオルふったり しますが 
「みんなのうた」は 最初から最後まで フリがついていて しかも
みんなで うたおう! な感じになるので とてもたのしー

ゆーちゃんの 笑顔 たまらなくあたたかく
おばちゃんも 暴れるように?動くわけです

========================================

僕ら笑える 笑えるから涙出る
求めない 止まらない 転んでも 「なんとかなるか♪」
いま持ってる愛 このままでいいから誰かに渡せたら
ほら聞こえてくるよ みんなのうた

花や草木がシュルルシュ~
雪や風たちヒュルルヒュ~
「僕は不幸せ」なんて 僕らが使える言葉じゃないんだ
さぁ行くぞ まず一歩 着くきっと

遊助 作詞 「みんなのうた」 より歌詞一部引用

========================================


あ あと メイから

「かーさん このあいだ国際フォーラムのときnossa まだ踊れてなかった…」
と 言われて (^^ゞ こちらも レクチャーいただきました。
いや 家でならできますよ あ ちなみにこちらは一部だけですよん♪


by lonpaaroom-mikan | 2013-07-27 01:26 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)
申し訳ありません 妄想だと先日のひめくりのさださんのようにさださん好きのみなさんに
また さらに ゆーちゃん好きのみなさんにも ?? と 言われそうなので
カテゴリーを 敢えてはずしておきます が

まっさんの 4001 武道館で 湘南乃風の若旦那 さんのお名前がでましたね
ご本人さまも ツイッターでとても喜んでいらっしゃるコメントを拝見しました。

メイ(17♀B型) が 武道館の帰り道

「ねえ怪盗MAGNUM ってさ あれ 湘南乃風との ゆーちゃりんぐだよね??」

ええ ええ ええーー そうですとも!!
もうね ダメなんですよ あたくし 好きなものがあると
全部好きな人でね いろいろこう 妄想で 縁をつなぎたがるんです。

ゆーちゃんの ツアーで 今歌われてます いいの すごく
直接若旦那さんの曲ではないんですが でもこの 縁はうれしい!!

去年の記事だけど 若旦那さんとゆーちゃんの2ショットあり(ゆーちゃん公式blog)

==================================

マジになってはじけちゃって初めて見える景色をお見せしよう
捨て身の stage Show何もないって嘆くなって お前にだって
その胸には素敵な 宝が 見てみな
ほら 最高の財宝さ まだ 気付いていないのかい
カラー 形は様々 キラキラ輝かすのはお前次第さ

誰もが持ってる宝石 金じゃ買えない かけがえのない
誰しも欲しがる宝石 Only one You have it now
どんなに探しても あるワケねーだろ
在処はお前の 心のそれ磨けばいいだけ Right now!

信じてみろよ One Timeもうない一度きりの人生は自分らしく
真剣に生きろ そのただの石ころに 光 当てるのはお前だ お前の情熱だ

作詩 遊助/SHOCK EYE/N.O.B.B

『怪盗MAGNUM 遊turing SHOCK EYE(from 湘南乃風)』より歌詞一部引用

============================================


あの・・出会っちゃってるんですケド。

遊助 / SMR


by lonpaaroom-mikan | 2013-07-26 09:37 | だいすき | Comments(0)
ええと 数日前から オカシカッタのです ええ 体調(笑)

まあ 年明け近辺に 五右衛門三昧(劇団☆新感線の公演をみまくった) ため
財政難もあり おとなしくすごして 映画館までの外出 あとは寝ていたここ数か月
から 一転 夏だ!ライブだ!! と チケット ばーーーっと とって
はしゃいでましたでしょ? そこへ まあざっくりいうと 職場でちょっとした工事?
(すいません 検索ヨケに近いのですがボカしてます) が 突然決まり
正直いって もう ダメか と思ったけど くやしくて
全部 元気にでかけましたからね (^_^;) ええ ええーーーーーー

器用な私は 休みや 休み前に体調をくずすことが多いのですが
この ノンストップの 数週間 まず 夜貧血おこして夕飯どころじゃない
を 何度か実はやらかしてまして でも 武道館のまっさんまで
いや よしおさんまで どーしても 全部みたくて 朝になると元気
をやり 仕事はもう フル回転でええ がんばりまくりましたよ
で 最終的に ハイになってたんでしょうね いやーまだまだ若い!
なんて 思ってたんですが ある日帰宅後いつも通りグロッキーになったあと
朝起きても復活できない 5:30に息子の朝食出してるとき 腰が グッ と
やっちまいました ええ もともと 寝たきり3か月というぎっくり腰経験者の私
かばう方法を知ってるので ひどいのはもうおこしませんがこの日は痛かった!!
でもまあ 休みだったので古傷と判断しカイロを 足の裏とか腰とか貼って
わたしが横になるのを極端に嫌がる娘に哀願し 一日動きませんでした
(洗濯やら 食事の支度はしたわよ) で 腰だけかと思ったら 全身不良に
ヤバイなあ と まあ そのまま寝て 翌朝 また 05:30 今度は貧血が
朝から (-_-;) でも 勤務日なわけですよ。あたしゃ 絶対職場に
今回の体調不良はもちこめねーと意地がありまして ええ だって
遊びすぎなわけですから 仕事もめいっぱいやってますが そんなもんは
数字 売上が 出ない限り評価は出ないし 他の従業員に不満がたくさん
ある今は 絶対いえねえ 遊びすぎましたなんて!! でもねー ゾンビでした。
ひとまず時計をみたら20分は横になれる もう 仕方ない
じっとまるまって ええ でもねこの貧血起こしたら腰がほぼ治りまして
関係はないです わかってます (^^ゞ

仕事?? いきましたとも 家から近いので 甘えたこと言えませんし

ええ ええ ええ でもね ゾンビでした。
昼頃まで (爆笑)

そう 丈夫なんですね わたし (^_^;)

あと夏休みは ゆーちゃんの故郷 よこすかでのライブ参船(こう書くんですって)
のみ それが終わったら 9月の 異国の王子サマのイベントまですこしあきます。

また 休みは寝るから 大丈夫です。

そんな数日でした m(_ _)m あはは~
by lonpaaroom-mikan | 2013-07-25 23:01 | くらし | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan