ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

あーもう 書きたいのに寝ちゃうんだもの自分 (^_^;)/
ホントに へとへとですが 大好きなものに元気もらってます。

その 大切にしてる「元気の素」のひとつ
劇団☆新感線の舞台を映像で体験することができる
ゲキ×シネが 10周年のお祝いに 今までの作品を
上映することがきまったそうです!! よっ!! まってました!!!!

もうね DVDあるんです あらかた無理して揃えてる
でもね 映画館で観たい!!! たまんないんです
あれです ※意見には個人差があります(笑)…
ありますけども あたくしはアレです もうね 血が騒ぐんです
なんというかもう ソレだけ!! でね どの作品も「イイオトコ」「イイオンナ」が
「ものがたり」の中で 「生きて」います。またその「ものがたり」が
おおきく「日常」とはかけ離れていて だけど いいんですよー

↓のページに少しだけ動画あがってます。あと古田さんの舞台是非生で観てください
ホレます。なんとも なんだろ(笑) モノガタリの中での
とにかく 「凄まじいまでの潔い生きざま」が  また観たいと思わせる。
なんでしょうねえ こう にくったらしいくらい 魅力的☆

ゲキ×シネ ってなに?な方はこちらへ

ゲキ×シネ の レパートリー上映スケジュール!!是非!!


さ これを楽しみに この夏も がっつり働くわけですわよ (^ -)/
でも 本公演はまだなのかなあ 観たいぞー 生の舞台も。

劇団☆新感線 公式はこちらから
by lonpaaroom-mikan | 2013-06-30 23:35 | げきだん☆しんかんせん | Comments(0)

たのしみすぎる 7.10

さて もうひとつの大好きに気持ちの中心をもってかれてるような
 (笑) ここ数日ですが^^;

夏を元気にすごす、いや 日常をヘンに卑屈にならずにすごすための
特効薬 ゆーちゃんの自分家(じぶんち)的ライブ初日が近づいてまいりました!!
(まあ 意見にも予算にも個人差があるわけで2回しか行かれないのだけどね…)

どんだけ笑顔でどんだけあけっぴろげでどんだけ元気? な ライブ



ご本人がしばらく前にこんなふうに書いてましたっけ

============================

>驚く程楽しみにして来て、驚く程考えたステージと、

>驚く程時間と汗かけたパフォーマンスを、驚く程最高なチームと共に、

>驚く程の元気を送るから、驚く程の一体感を一緒に作って、

>終わったら驚く程元気に肩で風切って、

>驚く程エネルギーや優しさを垂れ流しながら、帰って下さい(笑)♪

 雄輔 公式blogより 記事一部引用

==================================


本当にライブの一番の力は そこに ほんとうに 居るってことだよね。
楽しみだ 本当に楽しみだ!!

you tube 遊助公式チャンネルはこちらから
by lonpaaroom-mikan | 2013-06-29 10:04 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)
夏という季節 販売でしかお仕事したことのないわたしにとっては 
連休はまずナク。ただただ お買いものにきてくださるお客様の夏やすみモードが
ありがたく レジで手渡す本に「かわいがってもらえー宿題の役にたてー」と
念じながらすごすあまり日常と変わらない日々になってしまうのですが(^_^;) 
その手前の今はひたすら どーもこーもないくらい夏の企画にお店を変えている最中。
児童書 が 私の担当部署ではありますが 夏は 他にも
「夏に100冊」とかいうアレがおんなじよう どっさりこんと入荷 あるわけですわ。

で 前おきはここまで さださんが新潮文庫の帯にいました(笑)

気が付いたのは 数日前 新潮から100冊が届いて
梱包から伝票を抜こうとがんばってるときでした
伝票といっしょにあった 印刷物に「ワタシの1行」という
企画の どなたさんがどの書籍の一行を押していて
その1冊が 新潮さんが分けたいくつかの分類のドレにあたるか
を かかれた しろくろ印刷のじみーな表がするりと 手元におちた
その瞬間に これねー まっさんのファンやってると 見えますよね?

パラっ (紙が落ちる瞬間)

「ん? さだまさし?????? ん??????」

仕事中だったこと 新人の教育中だったこと
そのまま 脳にとどめて一日働きまして
また ほら いそがしごっこで 翌日 自分の担当も
今は 大量入荷時期なので いっしょけんめいもがいていたら
思い出したんですよ (^m^)

ま いろいろありまして デブで天邪鬼なわたくしは
マッサンスキーであることは 職場には2人しか知る方いないのですが
その ふたりのうちの一人に仕事あがりに そっと告白したら 
速攻さがしにいってくれまして一方 そのチラ見した書類を 
3社の100冊資料がつっこんであるダンボールより わたくし
発掘!!!! ありましたありました!! ええ 銀河鉄道の夜 の帯ですよ みなさん!


集英社の100冊にも 同名のタイトルありますがそっちはAKBさんですからね


新潮社 夏の100冊 「銀河鉄道の夜」 
チョコバナナの写真が表紙


の 裏表紙側の帯です。

いやー しかし まさしりょく(視力)はいいんだなー 相変わらず
乱視がひどくて普段は 三日月も裸眼なら満月なんですがね(笑)
by lonpaaroom-mikan | 2013-06-29 09:12 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

テレビCMにまで(笑)

天晴 の テレビCMごらんになられました?

もう

爆笑(///∇///)


画面の左端に 縦書きで


※意見には個人差があります。(笑)


ぶっわーはっはっはぅはっ☆!(///∇///) はっはっは ぶっ!


天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付)

さだまさし / ユーキャン


by lonpaaroom-mikan | 2013-06-27 22:40 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

実家の玄関

f0111366_20543810.jpg


さぎすげ

いぬびわ
by lonpaaroom-mikan | 2013-06-27 20:54 | Comments(0)

くもー

f0111366_1828103.jpg

by lonpaaroom-mikan | 2013-06-27 18:28 | そら | Comments(0)

かあちゃん取扱説明書 (単行本図書)

いとう みく / 童心社




これ おもしろい! 振り仮名とせいだいな平仮名表記からすると
低学年から 読めると思う。で とにかくおかしい。
かあちゃんが スーパーで5じまで働いてたり、韓流スターが
好きで韓国旅行にいっちゃったり すごいリアル感
本をよむのが苦手な男の子に どぞ … ただなあ 
値段がちょっと高め。まあ どの児童書も読み物このくらいするか^^;

というわけで とーちゃんだけじゃない かーちゃんもがんばってるんだよん
と 書店でぜひてにとって 中をちらっと見てみてくださいませ~
by lonpaaroom-mikan | 2013-06-27 08:52 | ほん | Comments(0)

【特製クリアファイル4枚付き】 くまモンのクリアファイルBOOK ([バラエティ])

宝島社




かわいいー(* ̄∇ ̄)ノ ちかごろ書店も誘惑が幅広いですわん♪
by lonpaaroom-mikan | 2013-06-26 20:34 | ほん | Comments(2)
天晴 が 届きました!! 内容や特典についてはまだ 手元にない方がたくさんの
ようですので 今日時点ではかきませんが ががががが

Gyao!の特集チャンネルが すごい
まあ3333にしろ カーニバルにしろ DVDもってますけども
けども これ ある意味特典DVDより驚きました。

さださんのファンの方でなくて ちょっとでも興味をもった人に
ぜひ こっそりご案内したい 贅沢な (*^^*)

そんなわけで 8/25までの11曲+トーク 公開中だそうです♪
さださんお好きなお友達だけでなく うっかり 私と知り合いになってしまって
なんで そんなにさださんなの!と お思いのあなた! や
堺さん? 劇団☆新感線? ゆーちゃん?? 他の大好きで ここをみてくださってるあなた
さださん いかが? 8/25まで まだ時間がありますぜひどうぞ

 無料動画サイト Gyao! 天晴発売記念 さだまさし 無料配信中!

↑ ↑ ↑ ここの うえから11曲までです。 ↑ ↑ ↑

↑ ↑ ↑ ごめんなさい違うURLだとはじかれるのでこれを貼ってます ↑ ↑ ↑


トーク お父さんとポチ
うた  奇跡~大きな愛のように
     風に立つライオン

あたりが 迷うかたに 個人的にぜひ視聴してほしいオススメ !(^^)!


もちろん


「天晴~オールタイム・ベスト~さだまさし」特設サイトはこちらから


天晴も 届いてるから 本家のそっちのお話は またこんど。



天晴~オールタイム・ベスト~(初回限定盤)(DVD付)

さだまさし / ユーキャン


by lonpaaroom-mikan | 2013-06-26 00:52 | まっさん(さだまさし) | Comments(2)

のんびりしすぎて

f0111366_18433381.jpg

のんびりしすぎて(笑)いまごろコンビニにいく。

まだ明るいね。まっさんの「天晴」届きました!

ま お楽しみはあとにて まずは主婦のふりっと(笑)
by lonpaaroom-mikan | 2013-06-25 18:43 | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan