ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

買ってきた新刊絵本 ♪

なんだか楽しい新刊絵本が 2冊  (*^O^*)/
迷わず 購入 早速ムスメと声にだして読んでみました

これは多分 いけますよ(笑)

まほうのでんしレンジ

さいとうしのぶ / ひかりのくに



ニャンともクマったもんだ

新井 洋行 / えほんの杜




よみきかせで 小さな子ももりあがりそうなのは でんしレンジのほうかな(*^。^*)
でも ニャンともクマ も 小学校のよみきかせなら 読みがいがありますし

もう どちらも 子どもさんたちの反応が見えるようです♪

是非 書店で手にとってご覧くだいませ!
by lonpaaroom-mikan | 2013-04-30 22:41 | ほん | Comments(0)

生さだ 以降(笑)

このあいだの 生さだ 以降 ちょっとした後遺症?のように
仕事あと まっさんオンリーでシャッフルして聴いている

まっさん 叱られそうなほど 不自然な隙間時間でipodで
まあ しごとあがり一人になった瞬間から かいものはじめるまで
か かいものしながら 走り回った仕事の自分のご褒美?
というか スイッチを入れ替えたくって 聴く

これは ダメな聴きかたなんだろうけど あとの時間は
ほぼ寝ちゃってるんじゃないか?の GW勤務なのだから
許してほしい(誰に??? (^^ゞ)

               ……… ……… … … …  ………… 


♪ 魔法使いの弟子
♪ 一万年の旅路
♪ バニヤン樹に白い月~LAHAINA SUNSET~
♪ とこしへ
♪ 夢
♪ デイジー
♪ 笑顔同封
♪ 美術館
♪ 糸遊
♪ 東京
♪ たいせつなひと
♪ 初恋
♪ その橋を渡る時
♪ 献灯会
♪ 記念樹
♪ 破
♪ ひきしお
♪ まんまる

      ……… ……… … … …  ………… 


さあ がんばろうか あしたも あさっても (笑)
by lonpaaroom-mikan | 2013-04-29 23:58 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

じいちゃん さすが(笑)

じいちゃん わたしの父、彼はなかなかお茶目。

しばらく前の車の、ナンバーは 「8864」だった。
そう64のとき買った車のナンバー。
「パパ64(^-^)vだあ〜」といってはしゃいでた(笑)
「じじ64」の間違いだったんだけどどう考えてもね〜f(^^;

さて今回の新車

「2574」……?…………??


はい 「事故無し」でいま74才(笑)

ほんと わが父 おもしろいですよ くくく(*^O^*)
by lonpaaroom-mikan | 2013-04-28 22:39 | くらし | Comments(0)
さて GWがはじまりますな。 終盤におはなし会をするので今日は
昼寝したり テレビ観たりしながら 選書してました。

んーーーーー やっぱり


とらのこさんきょうだい かえうた かえうた こいのぼり (講談社の創作絵本)

石井 聖岳 / 講談社

 


は 入れたいなー と想いながら 他とのバランスをとってるとこです。


そしてさらに次回の6月は そう

あめふりくまのこ

鶴見 正夫 / ひさかたチャイルド



ですよね。あー 一年って 早い(笑)
by lonpaaroom-mikan | 2013-04-26 20:44 | おしごとがらみ? | Comments(0)

おみやげ

f0111366_0103260.jpg



メイが 秋の修学旅行の予行?にあたる 羽田空港集合からの

横浜自主行動にいって中華街で調達したおみやげ(笑)だそうな。


大きくなっちゃって というのが本音。
子ども育ててずっと思っていたけど 子育てって
自分が子どもの頃をもう一度経験するようなそんな楽しみありの
スペシャルな時間。所詮 親 なんて どれほどのことを
子どもに伝え教えてやれるかなんて たかがしれていて
わたしは その自分の覚えている 子どもの年の頃の自分を
ちょっとだけ オトナになった自分が体験することを楽しんできた。

で 一方で 変ってるのかもしれないけど
自分の全然わからないことを 経験したり身につけたりする
子どもらを観ているのもまた わたしにとっては子育ての醍醐味で。

んで

そろそろ オトナ同士になっちゃうのかな と ときたま思う

だってさ(笑) カン太は今年 ハタチになる
メイは 17だもの その年の頃の自分を想うとき
なんだか もう今の思考とそんなに違わないレベルで
考えたり感じたりしていたような気がするもの うん

なんて おもいつつ メイの横浜みやげのレシート160円に
おもわず せっこー と 突っ込む自分 を 俯瞰してしまったのでした。

 

いや やっぱり あっという間に子どもは育つよ。


メイの修学旅行は10月に 沖縄です。
by lonpaaroom-mikan | 2013-04-25 23:10 | くらし | Comments(0)

キリンの泡のCMが

もうね こりゃー キリンさんありがとうですよ ええ


キリンビバレッジ/キリンの泡/CMギャラリー


よいですねえ よいですね


あまりにも 疲労困憊の日々の中
心から ほえーっとなる 佇まい(爆笑)

堺さんに酔いますよ アルコルではないですが^^;
by lonpaaroom-mikan | 2013-04-23 23:23 | さかいまさとさん | Comments(0)

がんばっておきる(笑)

昨日の休みは まあなんとか昼寝したのだが(笑)

やはり今朝も この早起きはなかなかにバード。

もう少しはやく夜寝ればいいのだろうけど
なんだかんだであっとの間に 1時すぎ〜f(^^;
いやはや 連日の5時起床は まだ体がなれませぬ。
ゴールデンウィーク 自分は仕事目一杯はいってますが
子どもらが学校なわけではないので そこまではなんとか


あー ちょっと まとめて 休み欲しいですわあ。
無理だけどねえ そのうち、子どもらは
嫌でも 勝手に起きて暮らすだろうし
あと 何年でもないたのだから がんばりますか(笑)

ではみなさんきょうもげんきに いちにち走りきって?
まいりましょう ヽ( ̄▽ ̄)ノ…………???
by lonpaaroom-mikan | 2013-04-23 05:23 | Comments(0)

以下続刊

f0111366_9161276.jpg

あの いずみがもりの からすのぱんやさんから

いったいぜんたい何年が経ったのか(笑)

ちょこちゃんや おもちちゃんたちがおおきくなってなにをしてるか


まずは こちらの2冊が出ました。続きもまだまだ発売されます。


ぜひ お店で手にとってください。



※ちょっと続刊すぎかな〜f(^^;個人的に心配……

by lonpaaroom-mikan | 2013-04-21 09:16 | ほん | Comments(0)

ドタキャンは いけない

ええと


コレはカン太ともりあがったハナシです。
意見には個人差がありますし カン太はバイトの性質上
外で ネットで書いたり話したりしてはいけないという教えがあるため
まじめー に 守っていて バイトはじめて1年以上たってしてくれたハナシです。


ええと(重ねてですが あえて)


彼ら まあ しょっちゅう シフト以外に追加願いやら
これがまた いつもと違う全然違う お教室での見知らぬ
××× 以下自粛 ×××  かとおもえば
個人指導(2人まで同時指導のできる教室)の塾バイトなのですが
3人同時に教えたり 数学で雇われてるはずが ××××(以下自粛)



その理由を聞いたこともなかったのですが ええ

おなじ バイト講師たちの ドタキャンが 原因だそうです!!!!

ダメダロ ほんと いいかげんにしろよ という気分
バイトだろうが なんだろうが 「先生」という呼称です。
ましてや 1~2人ずつ サシでの80分1コマ
一体全体 生徒の保護者がいくら払ってると思ってるんじゃい!!
というか 責任感なさすぎだろ ^^; ありえん。

ドタキャン されますと マジメに通ってる生徒さんはおろか
仲間のバイト講師や もちろん社員の講師 など
とにかく まあ あきれるほど 当日ドタキャンする講師さんの
多さに マジメカン太 ホント腹立つ!! といってました。

ほんとにねー

まあ おやこでもりあがりましたが
どうやら カン太 私そっくりです ^^;

損なのかなあ いやな世の中ですなあ。


で もう一回

バイトの 当日ドタキャン
「ちょっと 行かれなくなっちゃったので~」は 

やっぱり ダメだと思う親子でした。
by lonpaaroom-mikan | 2013-04-20 01:05 | きになる | Comments(2)

おおーーーー 

ユーキャンさんとこに跳びますが まっさんの発売予定のベスト盤
の 単体ページ ↓ 詳細がありました!! なんと これはもりだくさん。


「さだまさしオールタイム・ベスト(仮)初回限定盤 CD3+DVD」

買いですね (*^ ^*)/ 予約しましょうとも。


ところで さて ツイッターでもすこしお話してらっしゃいましたが
ままさんとこで書いてらした  さだまさし国民投票(笑)は
どう投票いたしましょうかねえ 選べないのよ 3曲が


さだまさし国民投票(ユーキャン内)


3曲んーーーー と うなっていたら 子どもらが早い(笑)

-------------------------------------

まず メイ 16♀ B型

1 案山子
2 朝刊
3 いのちの理由

次点 桜の樹の下で

-------------------------------------

で カン太 19♂ B型

1 防人のうた
2 ペンギン皆兄弟
3 とこしへ

次点 住所録 

-------------------------------------

ああ こわい(笑) 嘘じゃなく この子らわたし 旦那が亡くなるまで
本当に まっさんを聴かせなかったのに なんだかんだで
ここ8年 すっかり なんでしょ 聴かせてしまったようですね(笑)

おもしろいなあ 2人ともなんともいえない3曲だわ。

って

わたし 選べないですわ 困った ^_^;
by lonpaaroom-mikan | 2013-04-19 23:39 | まっさん(さだまさし) | Comments(3)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan