<   2013年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ドラマから

今 観てるのは「シェアハウス…」と「はらちゃん」と「ラストホープ」なんだけどもね


あとから観てうっかりハマるドラマもあるわけで ここんとこずっと


「SPEC」に どっぷり (笑)
もともと 娘発です。ドラマをとってたのも彼女。
「天」をみにいったのも彼女 どうやら周りにきくと
好き嫌いの激しいドラマらしく はなしかけたら全否定の
同年代が多いので まあ また リアルでは 話さないことにした

ネットはね わたしにとっては 自由時間

いやー おもしろいわ でね まだこれから ドラマと映画がもう1本あるのよね

すでに過去シリーズは観てるんだけど ドラマは高いんで買うチャンスを狙ってる
かれこれ 半年かな 実は他にも正直「イタキス」も欲しいんだけど
そのあたりもあって んーー こっち あっち どっちが先!(笑う)

さー どーする(笑)

     SPEC  零・結  公式  

あ 作品オチにしておこうとおもいます
瀬文さんの中の人 の ギャップも萌えそーなんですけど

スキが 多すぎる ^^;


SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 DVD-BOX

キングレコード



「SPEC~翔~」 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿ディレクターズカット版 Blu-ray

TCエンタテインメント



劇場版 SPEC~天~ プレミアム・エディション [DVD]

TCエンタテインメント


by lonpaaroom-mikan | 2013-02-28 23:50 | ドラマ (アニメ) | Comments(0)

うらやましいかも(笑)

あれこれと やらなければいけないことが どっさりあるので


正直 まとめてお休みしてみたいな と思うことしばしば^_^;
え? だってさ 子どもらが ものすごいいきおいで 隙あらば 寝てる
んだよね わかってますよ まねなんかしませんよ(笑)




思いつつ


ちょっと なんにもしないで寝てみたいな なんて
ムダなこと を 考えてしまった 今宵でした。


しかしさ 我が家の大学生 春休みは本格的にコレ
バイトでも してなきゃ ひたすら寝てるんだね
アリエナイなー どっかでかければいいのに(笑)


ま バイトは 一生懸命やってるようなのでいいんですけどね…
学校があるときは レポートとか実験に追われまくってますものね

by lonpaaroom-mikan | 2013-02-28 23:37 | くらし | Comments(0)

檸檬発売!と……

檸檬(初回生産限定盤A)(DVD付)

遊助 / SMR




さて また いろんな風にかわいらしいCDパッケージが3枚(笑)
娘は まず DVDを2枚みてCDを渡して寝てしまい
わたしも itunesに取り込んだところで 爆睡 そして

朝方 ゆーちゃんブログに ライナーノーツ?のようなもの
が 届いて 目をさましました (^o^)/


ゆーちゃんblog"俺のブログ読んだことある人へ 檸檬♪"


エキサイトmusic 「檸檬」 発売インタビュー

youtube 遊助公式チャンネル より 「檸檬PVすこしだけバージョン」こちらから

で エキサイトミュージックのページには視聴もありますね。
いや こりゃ またライブが楽しみになってきましたなー


===============================================-

笑顔にずっと笑う 涙はきっと乾く
乗り越えた壁は 波や風よけ これからもきっと守るよ
心つながりながら 大事な人が笑う
無い物以外全部持ってる 優しく壊れぬように

    作詞 遊助 「檸檬」より歌詞一部引用


そのままの君が好きだから 冬空に笑う 花とあれ
ありのまま生きて 泣かないで 
たとえ落とした一滴も 春につなぐ
花に笑う 君であれ ありのまま生きて泣かないで
花とあれ

    作詞 遊助 「花とあれ」より歌詞一部引用

================================================

by lonpaaroom-mikan | 2013-02-27 06:26 | ゆーちゃん(ゆうすけ) | Comments(0)

???? また三期制に戻す??

高校 3期制に戻すそうです


だからいわんこっちゃない!!というのが 感想。
ま 2期制を採用しているのに テストの数は3期制のまま
などという もう どうにでもしろやー な 状態だったけどもさ

>夏休みや冬休みなどの長期休暇を各学期の区切りとすることが
>学習内容の定着や学力の向上、行事へのメリハリのある参加姿勢…



ま ほんと いわんこっちゃない ^^;
なんだか 最初っから 無理があるんじゃ?と
思っていた からね いいけどさ 変なのーー(笑) 

by lonpaaroom-mikan | 2013-02-25 23:36 | きになる | Comments(0)

なつかしいったら♪

JPICの講座に一般枠で参加してきました。

かなり興味深い内容で勉強になった〜な、感想なんですが
ひとまず 以外の部分で なつかしのペコちゃん焼きなど♪


f0111366_23111082.jpg

f0111366_23111065.jpg

by lonpaaroom-mikan | 2013-02-24 23:11 | くらし | Comments(2)

うふふ

f0111366_0501898.jpg

たいへん久しぶりに くじひいてまいりました!
にゃんこ先生 ラブリーo(*⌒―⌒*)o

by lonpaaroom-mikan | 2013-02-24 00:50 | Comments(2)

店頭でお問い合わせをうけていて思うこと…

ええと ^^;

「這えば立て 立てば歩めの…」


という アレですが


「ひらがなが読めるようになったので 絵本は卒業させたい
 はやく ひとりで本を読める子になってほしい ひとりで読める
 3才~4才くらいの子ども用の字だけの本を案内してください…」

いつも思います そんなに急がなくていいのに と

もちろんご案内はします。わたし自身も 本を読むようになったのは
早く 小2くらいまでに図書室のいわゆる名作全集は踏破してしまって
いましたから でも こればっかりは 個人差というのがあります。
今日の 小さなかわいらしいお嬢様に低学年用の 文字のでっかい
読み物を 開いてごあんないすると まだ

「あ・る・ひ・あ・ひ・る・が…」

という 調子 そう ひらがなが 音としてよめる状態

お商売だけのはなしをすると ここのとここのケースで親御さんから
多くかかる声に「10分で読める○年生の」のようなシリーズを3才くらいから
出して欲しいというもの んーー 実用書の某TとかSあたり あ Nではどうだろう
だしたら 売れるかもですよ とにかく早く ひとりよみ が 成長の証と考える
親御さまも いらっしゃいますのでね  うん

まあ 個人的には 絵本 いいと思うんですけどね

あと 「365日の…」とか「一日一話で…」みたいな読み聞かせの分厚いシリーズのとこで
「どの本が一番 アタマがよくなりますか?」とか「どの本が一番効果がありますか?」
といった 問い合わせ^^; あれも ひとり読みより おやこで楽しんでタイプが多いのですが
「こういう365日モノで小さなこが一人で読めるシリーズはありませんか」も増えてるねえ

============================================

なんといいますか


考え方もありますから 無難な 書店員サイドの回答とご案内をするのですが
正解はわからないけれど おうちの人の声できく おはなしや読み聞かせは
その日いちにちの興奮や 疲れ?を 子どもさんのも読み手語り手のオトナの側のも
全部 取り除いてくれるくらいの すてきな時間だと思うんですけどもね^^;

まあ 我が家もまだ かろうじて子どもの分類ですが 彼らは
中学入るまでは 8時 大目にみて9時には テレビを消して
お風呂にいっしょに入って あとは3人で和室でゴロゴロしながら
絵本を読んだり 今日外であったことを話してくれたり
子守唄をうたったり ふたりがうまれたとき わたしがなんとなく
つくったひとりずつ別の お歌を 一緒にうたったりゴロゴロすごして
最後は マザーグースの英語の歌か ヤマハの教材のCDあたりを
ちっさな音で 鳴らしながら 3人とも グーグー寝たものでした。
図書館には 実家の母が つれていってくれてましたので
(すでにわたしは 外で働いていたため) おばあちゃんと図書館で
かりてきた本を読むこともありましたし一時期半年くらいは 紙芝居を
毎回5冊?づつかりてきて 寝る前に 紙芝居劇場を強要されることも
ありました。楽しかったですけどね (*^^*) 親もとても。あ
わらべうたでも遊びましたね よく あんだけ騒いで コロっと寝てたもんだ

ねえ あっという間に大きくなっちゃいますからね
さすがに今では おしおきとか 罰ゲームとして
母が 息子にじゃれつくことはあっても もう
触れることも ほぼないですからね いい時期でしたけどねえ

==================================

いやはや 親御さんたちも 悪気があるわけではないんですよ
真剣なんです 早く 自分で本をよんでくれることが成長の証だと
思っていらっしゃるだけなんです。近頃おばあさまにも多いです。
で まあ 別に私のような考えが正しいかというと これもわからないです。
いやあ だって 我が家の子ども2人は 至って凡人ですもの(笑)

あ でもこれだけはいいたい

書店員さん万能ではありません。お客様がたは ともすると
全部の本のこと なにもかも知ってると思ってるんですかな?
な問い合わせを する方がいらっしゃいますが ごめんなさい
それは ちょっとハードルが高すぎます (^^ゞ

てなわけで 本日も御仕事デイです。そろそろ ちょっと寝ますね。

by lonpaaroom-mikan | 2013-02-23 00:48 | おしごとがらみ? | Comments(4)

理屈じゃないとこで (^ ^)/

いやはや ものすごく 癒されちゃった(^^ゞ


素晴らしい一日 2013年 04月号 [雑誌]

プレジデント社






PHP ベストセレクション 心あたたまるいい話


ええー なんとも色々とたくさんの好きがないと わがままな私は
ダメになっちゃって 子らが大きくなるにつれ 好きなことは増える一方
でもねえ まあ茶化してるわけじゃなく もう まっさんは別格ですな!

んー もちろん 好きだなんだと言ったってそれは
ほぼ 妄想と架空かとすら思うほどの遠くの人で
いわゆる 歌い手としての芸能人ベースの さださん
な訳で(笑)  でもねえ なんというか この2冊に載ってる笑顔で
とてつもなく癒されている ちょっとキケンなくらい 依存?してる
自分を再認識してしまいました(←気味悪い?ごめんなさい。)

なんだろうな もうね ただ 好きだな。

今も昔も年の差は同じだけあるのだから
最初に好きになったときから 私よりずっとオトナだったんですよ
でねー まあでも こんなに長く 視つけて聴いて集めて?
貢いで癒されて 心のよりどころのように なってしまうなんて
12の私は気づいてませんでしたね、ナゾだ ナゾ!
あ 内容は書きませんよ みなさん 買って読んでくださーい
(ここは 書店○としても 本当に 祈るキモチですの)

PHPは ステージトークで何度も聴いてるのに
文字にされて むしろこう なんだろう短くなってるのに
心にまたより深く響いてしまって 泣きましたはい ホント。
わたしもね まっさんどうこうの前に 自分が先輩や知り合い
友だちにしてもらって感動したことや助かったことは
本当に他の人に 自分がして伝えようと思ってることがあってね
それは まだ若かったころ「職場」で 大先輩からしてもらったことでね
現実 それだけはやめないと思って続けてることがあるからね
近頃真意が 届いてないんじゃないか とか もう伝えるのやめちゃおうかな
とか 悲しくなることが多かったから あ そうか って思えてうれしかったし

あとね あれだ 今回の掲載内容とは無関係なんだけど
2006.03 旦那がなんの前ぶれもなく 突然死んでしまって
あまりにも どうにもならないよくわからない直後の時期に
我が家の3人が 偶然放送されてた みんなのうたの「がんばらんば」
を発見したあのときの 心を思い出してねー 泣けた泣けた(^^ゞ しばらくして
DVDが出たあと 子どもら(当時9才と12才)は夕方になると毎日映像流して 踊って
「かーさん がんばらんば!ね 3人でがんばらんばね!!」と まったく馴染みのない
長崎弁のうたを 歌ってくれて 泣いたあの頃をね ガンっと思い出してしまったわ

だからね 遠い遠い人だけど これからも 曲をきいて 生さだをみて
本を読んで テレビに出ると知ればみて コンサートにも無理ない範囲で
でかけて 勝手ながら 大好きで 支えられて生きていくと 思います ハイ♪

娘に関しては ちかごろ まっさんひめくりの中で自分の気に入ったまっさんのお写真を
家の一箇所の壁に貼りまくっては なぜだか シアワセそうにすごすほど
知らず知らずのうちに 伝染してしまってますが(爆笑) これもまた幸せ。


やっぱり ご本尊て感じ。
癒されすぎて 夕べは よく眠れました(爆笑)わ。

さ 生さだも今週末だし げんきにがんばりましょう!

by lonpaaroom-mikan | 2013-02-22 06:27 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

高校生だよな(・・;)。

さてそんなわけで 入試前後在校生はほぼ1週間授業はなく
学校への立ち入りもできず 居たのですわ。で ようやく
明日から 授業 と いうなか(笑)

本日夕方以下のようなかんじのメールが親にまできたんですの。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

県立○▽高等学校より

明日21日(木)は、午前3時間授業になります。
時間割は、

1校時は3校時の授業、
2校時は4校時の授業、
3校時は6校時の授業を行います。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


高校生なんだからさあ(・・;)。
親にこのメールおくってこられてもさ
しかも本人にもメールは届いてるのよ
いいよ親にまで……(笑)

by lonpaaroom-mikan | 2013-02-20 23:37 | くらし | Comments(0)

入試日程がらみで

実は今 高校生は入試がらみで学校に立ち入りできず
その影響もあって在校生は1週間弱休み。授業がない。

まあ大きく制度をかえたばかりだから しばらくは
このかんじなんだろうけれどもさ……大学も同じくというか理由はそれで
まあふたつき休みな わけで(笑)なんだかなあな気分ですよん。


変なの〜(゜_゜;)ねっ。

by lonpaaroom-mikan | 2013-02-20 06:43 | Comments(0)