ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

<   2012年 08月 ( 54 )   > この月の画像一覧

ねむい(追記あり)

もはや 眠すぎて脳内がワヤです ^^;


もしかしたら このまま寝てしまおうかな とか思いつつ
パソコン内と ネット上と 放置ぎみのファイルをあたっていて
愕然としました。このblogの元サイトは すでに12年もあります
ので あたりまえといえばあたりまえなんだけど


娘と弾いて サイトTOPで鳴らしていたバイエルの録音ファイル


なんと UPしてから10年も経ってました(・_・;)


びっくりしたわあ。


でも眠いな ねようかな (笑)
by lonpaaroom-mikan | 2012-08-31 22:58 | くらし | Comments(0)

ながながとかいた記事が

パソコンでながながと 新感線への想いを
書いて送信したら なにかの拍子に消えた( ノД`)…

悲しすぎ…


ひとまず あきらめて とりいそぎ

ゲキ×シネ 若ドクロ1月12日全国公開だそうな♪

五右衛門ロックⅢの 旧新感線クラブ先行
も抽選予約いたしましたヽ(*´▽)ノ♪
by lonpaaroom-mikan | 2012-08-30 23:45 | げきだん☆しんかんせん | Comments(0)
ええと まだ先なんですが 12月にカン太が19になるんです。



ええーーーーーっ!! という 事件ばかり相変わらずやらかすカン太ですが
自分が19のころを思い出すうち 自然とメロディが こう


まっさんの「19才」をはじめて聴いたころ「19」って
ものすごくこう 大人で先のことだと おもったし
自分が19になった年は 浪人していたし(笑)

うん


※ 19才 は 正確にはグレープの「コミュニケーション」収録。


===================================================

もう19になるのだから 家を出ようかと思います
母とけんかをしたとかそんな ことではないんです
ただ 何となく

それならばひとりきり生きてみろと
云われても無理なことわかってる

      さだまさし 作詩 「19才」 より 歌詩一部飲用

===================================================

by lonpaaroom-mikan | 2012-08-30 23:12 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

あら うれしい。

今日 仕事あがり一旦たてものから退店
してから 客として書店にいき棚の間を
うろうろしておりました。
元来 小さな頃から書店が好きで
棚の間を歩き回るのは至福の時(笑)

すると そのうち

「あの、多分お友だちじゃないかと
思うのですが"みかんさんいますか"と
こう髪をうしろで束ねた方が来られてます」


ん? んん? (^_^ゞん?


リアルお友だちでした♪ヽ(´▽`)/


なんにも約束はしてなかったのですが
ゆ 夕飯おごってもらっちゃった!(笑)


ありがと〜 おともだち

ヽ(*´▽)ノ♪うれしかったよん♪
by lonpaaroom-mikan | 2012-08-29 22:46 | Comments(0)

おしごとおわり

f0111366_222768.jpg

いやあ 今日も働いたさ~な空(笑)
by lonpaaroom-mikan | 2012-08-28 17:35 | そら | Comments(0)

そういえば

はかぼんさん: 空蝉風土記

さだ まさし / 新潮社




の発売日 入荷なかったのに^^; 店のFAXからは


さだまさし大爆発 大変なンすからもォ。CD-BOOK ([CD+テキスト])

さだ まさし / 宝島社




を 注文してくださーーい という意味のFAXが
べろーんと出ていた 併売したら?ということだろう (笑) 
ま 出版社が違うから 仕方ないけど^^;

うちの店には 入荷してませんからっ!! 残念っ!!!!!!(←死語)
by lonpaaroom-mikan | 2012-08-27 23:08 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

原作読んでみました♪

先に 読んでみました (^m^)


だって内田けんじ監督なら きっと原作読んでいても
ひねってくださるでしょうから ふふふ


鍵泥棒のメソッド (角川文庫)

麻井 みよこ / 角川書店(角川グループパブリッシング)




映画がもっともっと楽しみになりました☆


  映画 鍵泥棒のメソッド公式はこちらから
by lonpaaroom-mikan | 2012-08-26 22:50 | さかいまさとさん | Comments(0)
ゆーちゃん今年のツアーを終了したそうです(8/24)


☆ ネタバレ解禁OKと誘ってくださる?ご本人さまのblogはこちら ☆


なので ネタバレ解禁らしいのですが ^^;
セットリストは記憶があいまいなので簡便していただいて


今回のライブは わたし個人はゆーちゃん(今年でなく通算)4回目
娘のメイは 5回目でございました。もう はしゃぐ気満々 

用意したもの(笑)

a.ひまわり造花
b.ツアータオル(2009 2010の)
c.ペンライト(これは娘がNHKホールのとき買ってきた今ツアーの)

あ 娘が参戦したのは7/11NHKホール
私と一緒に参戦したのは 8/17 国際フォーラムAでした。
そして ゆーちゃんからの「ネタバレ禁止!」命令をかたくなに
守り私に何も話さなかったのと ペンライトを私のもかってくれたので

    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

f0111366_6443770.jpg


☆こちらは 今年のツアーのパーカーを買ってさしあげまして。モデル…メイ16娘☆



ゆーちゃんのライブといえば 開演前にたぶん必ず?
「かっとばせー ゆーすけ」「かっとばせー ゆーすけ」と客電が
落ちるすこし前から 客席がすでに一体感たっぷりに


そして はじまるとまあ 本当にほぼ100%の方が立ち上がります。
(これについては曲の合間に座ることもたまにあるのですが
本当に一斉に 卒業式かのように バッと立ち上がりますのよ)
そして Introduction~ もう総立ちペンライトもって スコーンと
ハイテンションです!! 多分 「一笑懸命」「海賊船」「イナズマ侍」
いっやー 楽しい楽しい もう たまらないですよ はしゃいでましたが
今回 席がまあ ものすごく良くて 表情がわかるんです驚きましたね。
30年以上好きな まっさんでもこんないい席は経験ありません。
(ちなみに モバのゴールド抽選であたった席でした♪)

さて ここで 今回のライブですが なんと ゆーちゃん
自分の役者としての歴史を振り返るかたちの芝居を
曲間に入れてきました! 小さなスクリーンが左に2つ真ん中に1つ右に2つ
それぞれの画面に これまでに ゆーちゃんが出演してきた 俳優としての
映像がうつります 羞恥心の歌の場面もありましたが 他はコアなところで
鬼太郎のサトリ(笑) これは 洋ちゃんが好きでDVDもってるのでよく知ってましたし
あと 奈良公園で地図を鹿に食べられてマジ泣きしたヘキサゴンの素の彼、
他 さまざまなドラマや 映画 全部わかる自分に驚愕^^; メイに教育されましたな
それらの映像が 生で舞台中央付近にいる生ゆーちゃんの演技やセリフに
からんで すこしコント風味で絶妙に進行していきます。そう!!これがたぶん
大人の事情で映像化できないと アナウンスされてる理由ですよね??

そんな お芝居の中に クリスさんと鶴瓶さんが 別べつのタイミングで
映像で生ゆーちゃんの芝居にからんできます。鶴瓶さんの「蜂蜜運輸」
の宅配のおじさん すごい熱演でした!他にも「ラジ音」をネタにした?
「ジョージゆーのすけの"ラジ音"」というネタ(笑) 娘は1回目の参戦から
「きだまきしさんを思い出してひたすら笑っちゃったのよ」といってましたが
そう まあ そんな感じです(笑) これらのお芝居の中に? 曲が入ったりも
していたような あいまいな記憶です^^; す すみません。

ギターをイントロで弾いたり(失敗してたけど)
手話をつけて歌ったり(「全部好き。」)
まあ とにかく 踊る踊るおどるでね わたしの素人感想だけど
今まで生で観た4回のなかで 一番いろっぽかった ダンスが!
いいわあ なんか 安定してるダンスは前もだったけど
すごく 色っぽかった!! あんな近くできれーな顔魅せられたら
ホレマスね ま 息子のようだけどさ(そこまで年の差はないがでも…)

セットリストは 2日おなじ会場のときは一部入れ替えていたようで
わたしは「いちょう」は 聴けたけど「涙の金メダル」をきき損ねました。
あと 後半はまた怒涛のメドレーで ものすごい一体感!!飛ぶはねる
(客席がです) 2階席は波うっていたらしいですわ そんなに揺れて
いいんだろうか と ちと思った。そして 金テープが!!
あたしゃ 大阪の蛮幽鬼以来の 金テープが真上から降る位置!!
なんか普通に真上に降ってくるんです はしゃいでいても
ありゃー もう あんないい席アタラナイダロウナとつくづく感動♪
もちろん「ひまわり」は 造花に持ち替えて

で アンコールもまあ もちろん「かっとばせコール」の中
ありえないほどの元気を注入していただきました♪
「空とぶ電車」と「みんなのうた」が 特にすばらしく元気になる!!

で もちろん最後は「ありがとー」「ありがとー」大きな声で
叫びましたよ あんなに大勢のファンからありがとーを
ライブでもらう歌い手さんは少ないんじゃないかと思いますよ。

いや 実際ね おばちゃんは会場にいたら迷惑かなあと
思いつつでかけるわけですよ もちろんね10代20代の若いお嬢さんと
小さなオコサマと若いお母様の組み合わせが多いですよ。でもね
いるから ちゃんと おばちゃんも だからまあ だいじょうぶ居場所はある。

とにかく 明るく元気に楽しく ときどき ホロっとしながら
あたたかいパワーでいっぱいの ライブでございました。
ゆーちゃん好きなら 絶対ライブは生で体験してほしいです!

f0111366_6443742.jpg



たのしかった ほんとーにたのしかった!!
来年も 絶対ライブ行きますよ~(^ ^)V

以上 私の記憶のあいまいさの中でここまで読んでくださった方 ありがとうございました。
by lonpaaroom-mikan | 2012-08-26 01:16 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)
チキンラーメン+焼きおにぎり???

3つ入ってる冷凍のを買って食べたんですが
どうやら 新商品のようです。なかなかナゾな物体でしたが…


  日清 チキンラーメンおにぎり(カップヌードルおにぎりも同時発売)


んーーーーー どうだろ(笑) 食べてみます??(笑)
by lonpaaroom-mikan | 2012-08-25 22:57 | くらし | Comments(0)
7万枚即日完売!と 報道がでてますが

ファンクラブの先行からはじまり まあ どんだけチャレンジしても
まったくとれなかった あの 本公演が WOWOW放送です!!

-------------------------------------------------------------

WOWOW「TEAM NACSニッポン公演『WARRIOR~唄い続ける侍ロマン』」

■初回放送日
2012年8月25日(土) 21:00~

■リピート放送
2012年9月18日(火) 21:00

_________________________________________________________


まっさんのSONGSとかぶっちゃうので どちらか再放送でとりますわ。
by lonpaaroom-mikan | 2012-08-24 23:20 | TEAM NACS | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan