ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

<   2012年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ええっ??

お休み


わが家は 家族全員の おやすみがバラバラなので
なかなか 寝坊はできません^^; 現在 カン太試験中
メイは すでに夏休みですが 油断はできないワケです。

そんな中 カン太が 明日は試験のない日なんだそうで
ちょっと 寝坊させてよー~ と 思ったのですが

残念ながら デキナイようです ^^;


がんばるか☆
by lonpaaroom-mikan | 2012-07-31 23:46 | くらし | Comments(0)
ああ CDJってるあいだに こんな!! 堺さんこれからの主演のビジュが
がーーっと 公開されてました  (^ ^)/ ああー 働かねばっ☆


映画「大奥」~永遠~12/22公開 公式

ああ もう ダメ(笑) こりゃ 好きだーーーー


ドラマ 「大奥」 ~誕生~ TBS系列10月 OA公式


いやはや こりゃ秋から ドキドキしっぱなしになりそうですなあ


そのほかにも

映画「鍵泥棒のメソッド」  9/15(土)公開はこちら

映画「その夜の侍」 11/17公開はこちら

映画「ひまわりと子犬の7日間」 2013 3/16(公開) は こちらから


======================================

堺さんはね こう たたずまいそのものが 好き。
演技してる 俳優さんとしての堺さんしか 知らないし
勘違いかもしれなくてもいいのよん 特にこう
若干どこか 変な役をしてるのを観ると もう 良い~

ああ でも 蛮幽鬼 以来 舞台は出てらっしゃらないですよね(・・;)
舞台の堺さん 拝見したいな~  もうね  そこに こう 実体が在る
居るその 空気を感じるだけで ちょっと 魂もってかれそうな
あの 存在感 に また 遭遇したいわあ。でもほんと これだけ
映画つづくとなると ^^; がんばって節約しなくちゃだわん。
by lonpaaroom-mikan | 2012-07-30 23:50 | さかいまさとさん | Comments(0)
CDJ2012 ライブビューイング参戦してきました♪

今日が千秋楽とのことでしたので
少し内容に触れます。

CDJは北海道に拠点を置く Office CUEの
2年に1度のイベントです。
今年は全国30箇所の映画館で生中継されました。
私が娘と出掛けたのはこの生中継「ライブビューイング」

今年のテーマは「ラジオ」でつながる?番組仕立てで
歌あり笑いあり アイドルあり 放屁ありの(笑)
楽しいことが機関銃のように打ち込まれた
あっという間の3時間でございましたヽ(*´▽)ノ♪

内容詳細はね~DVD、ブルーレイ出ますしね^^;
それと、洋ちゃんが言ってた記憶があるのだけど

「ここでしか話せない内容のおもしろさだからね
明日みんな会社行って"どうだったの?"
なんてきかれて"すっごい楽しかったんです~
ヤスケンがオナラを20回して20周年"をお祝いしたんです"
何て話してもみんなサーっとひいていきますからね(笑)」

っていってたのがいちばん的確な表現かもしれません。

とにかく 安田さんめちゃくちゃイケメンで
戸次さん 無駄にかっこよくて
洋ちゃんは 華があって歌も上手で
音尾さん ギターうまくて 歌もかっこいい

リーダー モーリーステージ大変素敵に盛り上がり
もうライブビューイングでもみんな立ち上がって
画面と一緒におどりましたからね♪


「じゃんぼり~じゃんぼりじゃんぼり~」


そしてそして チーム☆ナックスのメドレー
2年に一度のアイドルの勇姿しっかりくっきり
目に焼き付けて参りましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


もうね DVDがとても楽しみ!


もっのすごく 元気をいただきましたわ。


CUEのみなさま ステージの裏方さんたち
そしてライブビューイングという観覧の機会を
用意してくださったみなさま

本当に楽しかった ありがとうございました♪
さあ、また明日からがっつり手を抜かずきっちり働くぜっ☆
by lonpaaroom-mikan | 2012-07-29 22:51 | TEAM NACS | Comments(0)

あら おもしろい

へんなおばけ (こどもMOEのえほん)

大森 裕子 / 白泉社




わたしは 好きだわあ コレ。


是非書店で よろしく手にとってご覧ください。
by lonpaaroom-mikan | 2012-07-28 21:57 | ほん | Comments(0)
f0111366_16101176.jpg

変則シフト 遅く入って早く終業

外が変なくらい暑かったので
娘と かき氷をたべによった。


フレッシュレモン


すっげ〜(οдО;)すっぱい。


む むり む むりF9A3.gif
by lonpaaroom-mikan | 2012-07-27 16:10 | Comments(2)

たのしみすぎて☆

わが家の参戦はライブビューイングですが CDJ2012 楽しみすぎて
今日は おはなし会の準備しつつ CUE FAN MOBILEのダイアリーみながら 
もってるDVDを 娘と みまくってました~ もうね いやあこりゃうかれてるわ。

また モバイルから 感じる空気がもう
メンバーも スタッフも それぞれみんなが
バカバカしいことこのうえなし と 書いてる有様
どうやら ただひたすらバカバカしいんだね☆彡


えっ ライブビューイングじゃ ダメだろって??
とんでもない コレがなければ DVDでるまで
観ることでいないんですもの シアワセ!!

TEAM☆NACSの設定 2年に1度アイドル たまらないんだよねえ。
チームほしナックス(TEAM☆NACS)も 普段のTEAM NACSも
5人がそろって わしゃわしゃしてるのを観るのが好きです♪


もちろん北海道まで 出かけるみなさんが
ホンモノの観るみなさんですよ 舞台はライブは 生が基本!
でもね わたしには ライブビューイングが丁度の身の丈。
うきうきしながら 29日を待つことにいたします。


=========================================

どんなイベントか動画紹介したいんだけど You tubeのが
どれもこれも おそらく ライセンス違反^_^; なんだよね
 
(公式が許可してるのはドコモ携帯からだけ 観ることできるようです)

=========================================


CUE DREAM JAM-BOREE 2010 [DVD]

video maker(VC/DAS)(D)



CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」 [DVD]

イベント / クリエイティブオフィスキュー



CUE DREAM JAMBOREE 2004 [DVD]

クリエイティブオフィスキュー


by lonpaaroom-mikan | 2012-07-26 21:22 | TEAM NACS | Comments(0)

想像もしなかったこと^^;

昨日一昨日と 娘とわたしの寝室に クーラークーラー と
カン太がやってきます。嘘のような ほんとのハナシ


寝室のわたしの場所に ドーンと寝てます


夜中は 消すのですが それでも 寝しなだけでも ^_^; と
いやー まさか こんな大きいのが わざわざ
エアコン恋しさに 同室で眠るなんて …


まあ でも暑いですね タシカニ2階は(笑)


夏だから仕方ないけど それにしても …
わたし カン太のせいで 床ですよ●~*


今夜も来るんだろうな … 
by lonpaaroom-mikan | 2012-07-25 23:01 | くらし | Comments(2)

なつやすみのおもいで

前にも書いてたかもですが ^^;

わたしの 子どもの頃の(学生の頃の) 夏休みの思い出といえば


「ピアノ」でございます(笑)私が ヤマハのなんちゃら教室の幼児科を
卒ったのは 小1の終わり(当時は3年間幼児科でした) 近所に
それより上のコースは開設されておらず 紹介されて ピアノの個人レッスンに
通うようになった 小1から高3の夏まで 夏休みは発表会のためにあるものでした。

まあ 宿題をやったり勉強したりは あまり好きではなかったため
それと 人前で演奏するのはとても好きで 発表会はすごくはりきってた
のもあり とにかく 汗をダラダラかいて ピアノを弾いておりました。
でもってさらに 中高は 吹奏楽部だったので その練習や
高校は コンクールもあったりで まあとにかく 夏といえば
「音楽」でありましたわ。 なもんで 暑くなると毎年
姉妹の戦いもかねた 連弾の記憶と 必死に練習したフレーズが
アスファルトに降る夕立とともに 聴こえてくる錯覚 なつかしいわあ~
by lonpaaroom-mikan | 2012-07-24 23:46 | おんがく | Comments(0)
夏休みが始まって 児童書のことで受ける問い合わせは どかーーんと 増えた。



でだ ^_^; どうやら 近隣どこかの小学校で


「夏休みに最低5冊 本を読んで 自分の一番気に入った本を
              夏休み明けみんなにオススメする発表会」


が あるのだそうだ ん あのお この5冊ってきっと
図書館で貸し出す上限とかだと思うのだけど
買っちゃうの 最初から 借りて気に入ったらおなじの買う
とかでなくて 平気????


「選んでください」


と おばあちゃんがやってきた●~*
ああ 難問 学校の先生~ なんといって宿題に
されたのかしら。おばあちゃまは 私と相談して
2冊 読み物を購入されました。その後にも
おなじお問い合わせの おやこさんが 2組
いずれも 3~4年生とかかれた 帯のかかった読み物
を含めて 選んでいらっしゃいましたから おそらく3年か4年生の
宿題ですね。5冊一度に買われた親御さんもいました。

祈りましょうか(笑)

この宿題をするお友達みんなが きっと大好きな本に出会えますように。
そして 旅立った本たち かわいがってもらってね。


しかし 責任感じるわ~ ^^; 
by lonpaaroom-mikan | 2012-07-24 22:59 | おしごとがらみ? | Comments(0)
クーラーのいらない 快適な(とはいってもこの時期まちがってる) 日は過ぎ去ったようで

あつい^^; 日中がもどってきました。ま しかたないやね。
で カン太定期試験はじまってます。多分 前期試験て昔いったアレ
だと思うのだけど 同時進行でレポートの提出もはじまっている模様…


今日 「教育原理」のかきかけ?いや 捨てた?
レポート下書き?? が オチテました 玄関に。


んで ま 正しいのだろうけれど 教育原理の一番最初のとこって
わたくしたちの頃と 一切かわってないんですね(・。・;
ま かわったらこわいかとも思いつつ あー この 狼に育てられた子ども
とか そういうところから授業するのはおなじなんだねえ と…

大昔 教育原理は 土曜の1限でしたっけ
なんて 鮮明に覚えてるのに 子が その年か ハハハ

楽しかったよなあ あのころ みんな元気でいるのかなあ。
by lonpaaroom-mikan | 2012-07-23 23:35 | くらし | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan