ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

<   2012年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

忘れてたわけじゃないけど ^^;


月をまたぐと 感覚が鈍るのか…
国際フォーラムでの さだまつり は 7月の最初の週
と 覚えていたのに それが 目と鼻の先の日程であることは
ツイッターでおともだちにいわれるまで 気がつかなかった
明日 職場のおはなし会があるのと ここのとこの夏休み向けの
売場変更に 毎度のことながら かなり ヘニョニョのヘニョヘニョ
に またもなってしまっていたからだろうか ^^;


それにしても 普段職場と家の往復で
2日つづけて他へ行くなんて しないから
子らの夕飯の段取りと 翌日の弁当のこと
職場の仕事の段取りと なにより 服 どーすんだ? 

一日ならまだしも 二日になると すごい普段着しかないぞ…

カタギの主婦では大変です(笑)

まあ 悩みつつ楽しみでもあり。
まずは出来るだけ はりきって仕事するしかないですわ。


しかし 見事なまでの 平日 日程おそれいります(爆笑)


==========================================

さだまつり~40周年記念コンサートツアー  東京国際フォームA

        前夜祭、 後夜祭

       
==========================================
by lonpaaroom-mikan | 2012-06-30 23:18 | まっさん(さだまさし) | Comments(2)

こえ

メイ 16♀B が こんなことを言った。


「ゆーちゃん(上地くん)も
さだのおいたん(←メイはこう呼んでいる)も
声に 空気の音が混ざってるんだよね。
それが ちょっとだけ残念。
そういう意味では さかいくん(←同上)は
全部 息まで声だよね いい声♪
あとね 高校で さかいくんは イケメンって
みんなが いってたよ 高校生にもイケメンて
呼ばれてるなんて すごいなとおもった!!」



ん???



メイ あんた 誰が好きなのさ(笑)
by lonpaaroom-mikan | 2012-06-29 22:53 | だいすき | Comments(0)

兄妹 ケンカ (・・;)

カン太  18歳も後半線

メイ    16歳


このB型コンビは いまだ 仲がいいのか悪いのか ドハデに
ケンカをおっぱじめる ことが あります … 


さて 本日も


どうやら 風呂に入る順番でモメタ模様   …

戦いすんでひとしきり経ち リビングで試験勉強していた
メイが 大きな声をあげました  ええ


カン太18歳… メイの英語のワークに
でっかい文字で おもいきり



う  ○   こ



と書いて 立ち去った模様  ?_?

も ほんとに 辞めて いったい いくつまでそんな戦い^^;


     ※ わたしはA型です。亡夫がBだったのです… ははは
by lonpaaroom-mikan | 2012-06-28 22:45 | くらし | Comments(0)
いやはや まあ 最後はすこしだけ個人的に期待しすぎていたようで
なんともまあ ちと … でしたが おっもしろいドラマでしたねえ。

映画でも ドラマでも 思うのは 主演って とにかく
大きくうつって もうそれだけで 好きな俳優さんだったりすると
すごく シアワセで役得なんですが(いやもちろんストーリーも
とても 大切に拝見するのよ^^; ビジュ堪能のみではなく)

リーガルハイ なかなか すごかった


堺さんのどこが好きも説明できない人だけど 私(・_・;)
堺さんの とにかくあの 本気な演技をみてると
こう ケナゲな目をしてるように思える瞬間があって
ものすごく こう 目が離せなくなる このドラマは
そのひとつひとつの瞬間を まあ 鮮やかに コメディだから
そっちの世界に つなげてしまう 展開で 息をつぐのも
忘れそうなほど 集中して笑ったり泣いたり 堪能したりしました。


次は 秋の 大奥の ドラマまでテレビはお休みですかね。
映画も ありますし 他の映画も情報が出ているし
とっても 楽しみです ☆彡
by lonpaaroom-mikan | 2012-06-27 22:50 | さかいまさとさん | Comments(0)

みてきたよー 新感線

シレンとラギ 2回目みてきました



やはり(^ ^)/ 前回より パワーアップしてましたわーー
もう ほんと 新感線すきだ~ でもって今日


あんまり考えないで ひょこっといったらなんと
右近さんも通る 通路の脇でしたの で
もう いろいろ うれしかったです(笑)


日常とかけはなれた キラキラ煌く 舞台は
明日からのまいにちのなによりの 力になる☆彡
次は 劇団公演ではないけれど


雪之丞一座~参上公演 ロック☆オペラ「サイケデリック・ペイン」


そして 新感線の公演は



SHINKANSEN☆RX ZIPANG PUNK 五右衛門ロックⅢ




劇団☆ 新感線 公式
by lonpaaroom-mikan | 2012-06-26 22:38 | げきだん☆しんかんせん | Comments(0)

あしたは((o(^∇^)o))

明日は 劇団☆新感線の「 シレンとラギ

を観にでかけます〜((o(^∇^)o))

5月末に一度観ましたが 丁度1ヶ月が過ぎ
どんな風に 変化しているかもうワクワクです。


なんだろう とにかく 好き。
開演前の客電落ちた瞬間から日常とかけ離れた
世界に 堕ちていく?自分がたまらなく心地いい

私個人が、エンターテイメントに 望むもののすべて
が 新感線の芝居にはあると 心のそこから思います。
どうしよう 早く寝て明日に備えようと
思っていたのに(^^; どれかDVD観たくなって
きちゃった (*´∀`)ノ


東京公演初日の囲み取材の動画がありました。
by lonpaaroom-mikan | 2012-06-25 22:32 | げきだん☆しんかんせん | Comments(0)

新刊 絵本

はなび ドーン (とことこえほん)

カズコ G・ストーン / 童心社




新刊です。 8月の よみきかせに 読もうと思ってかってきました。
書店員として させていただいている以上 新刊の紹介も重要事項


赤ちゃん絵本 だそうですが これは 私が読むには向いている
おと いろ かたち の絵本です。みなさまも よろしければゼヒ
書店で手にとって ご覧くださいませ。
by lonpaaroom-mikan | 2012-06-24 23:25 | ほん | Comments(0)

あしたは W !

明日は



生さだ と  ミュージックフェア に まっさんです♪




たのしみだーー 仕事がんばってこよっと☆彡
by lonpaaroom-mikan | 2012-06-22 23:20 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

おおおJRのCM♪

メイは 2008年くらいから ゆーちゃんを好きでいるので


歌いはじめた頃から 観てるため 感慨もひとしお(笑)


でっかいCMじゃないの!! やったね♪(ただしご本人は出演していらっしゃいません)

ああーー 早く ライブ行きたいわあ。今年は ムスメが先 私は 国際フォーラムまで
おあずけ でございます はい (^^ゞ(JRさんの公式UPのようですので貼ります)


JR東日本 キャンペーンページはこちらから





=================================================

夢 愛 感謝 感動 笑顔 涙 停車する駅はこれだけ
かなりの速さで進むから見ていて 桜 ひまわり 紅葉 雪
山越え 谷越え 海と川すべり この空を かき回す
時に出口ないトンネルで昼寝して 終点は雲の上

走れ走れ どこまでも遠く このレールが続くとこまで


作詞 遊助 「空飛ぶ電車」 より 歌詞一部引用

================================================= 


収録されているのは ↓ の アルバムです♪

「あの・・涙があるから愛があるんですケド。」(初回生産限定盤)(DVD付)

遊助 / ソニー・ミュージックレコーズ


by lonpaaroom-mikan | 2012-06-22 23:07 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)

おもしろい ! (^ ^) !

ハング・デコ・インテリア―ガーランド、モビール、オーナメントetc. (MSムック カラフル手作りidea book vol. 2)

ザ・ハレ-ションズ / メディアソフト




これ買うんですか? と 職場で若いスタッフに言われたけど(・・;)

先月だったか買った本の1冊。

若いお姉さんのおしゃれな雑誌といっしょに販売されていたから
言われてしまったのだろうけど いや あの そんなに おばさんてダメ??(笑)

おもしろいですよ すでに一部店のディスプレイで アレンジして
つくり 使わせて頂いておりますです。シリーズみたいなので
他のシリーズも 見てみたいなあ うん。
by lonpaaroom-mikan | 2012-06-22 21:02 | ほん | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan