ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪

<   2012年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

アルバム

さて ゆーちゃんの公式で33歳のバースデイイベントがあると知ったとき
メイは 「あら やーだ なんで~」と言った。そう ゆーちゃんも4月生まれ。

今年は4.10に 私の好きなまっさんの誕生日ライブがあり
なにを思ったか 同行を 申し出ているので さすがに
つづけては 無理なので という背景ありの「なんで~」である。

まあ 7月は反対に ゆーちゃんのNHKホールのチケットを
買ったあとで まっさんの国際フォーラムが判明したため
そちらを 断念したのだから おあいこといったところか。

なんて さださんんと ゆーちゃんを てんびんにかけて
もめてるおやこなんて 他にいないだろうと思うでしょ?
ところが 以前 国技館でのコンサートにおやこででかけた日
偶然次は ゆーすけの○×▽だからねっ!! と 話している
おやこに 遭遇したので ええ いますよ 何人かは(笑)


と ここまでまえおきで ^^;

4/4 に ゆーちゃんの アルバムがでます。
例によって 熱帯雨林さんの割引率にまけましたので
発売日ないし数日以内には 届くかと思われます。


これがまた blogでの本人のアルバム紹介文?よむかぎり
なかなか メイのツボらしく はしゃいでまってます (^o^)丿


「あの・・涙があるから愛があるんですケド。」(初回生産限定盤)(DVD付)

遊助 / ソニー・ミュージックレコーズ



Sony Music Shop該当ページはこちらから

遊助公式(TOPで音は出ます)
by lonpaaroom-mikan | 2012-03-31 23:37 | ゆーちゃん(遊助) | Comments(0)

ねむねむ^-^;

結局 朝4時半におきて、メイはTDLへ〜
カン太は7時半に大学へ〜




おはなし会の準備と練習をしてすごした日。


夕飯あとねむねむです。


うーん まとめて眠りたい(笑)
明日は仕事。弁当つくらなきゃだし^-^;
母も春休みほし〜ぞっ(笑)
by lonpaaroom-mikan | 2012-03-30 20:36 | Comments(0)

くもり〜

f0111366_745433.jpg

by lonpaaroom-mikan | 2012-03-30 07:45 | Comments(2)

あした

明日 メイもカン太も朝が早い^^;


いっそ 寝ないで おはなし会の ポスターとか作ろうかなあ
え いや 明日わたしは 休みなのでね
昼間寝ようかな と いっそ(笑) うん


起きる自信が ないのよ。


不思議なもんで 自分が 休みだと 恐ろしいほど
寝坊の確立があがるので ^^; こわい。
仕事はね まったく寝坊しないのよ どんな体調のときもね


でも



あぶない。



どうしようかな(^^ゞ キリンの泡のみながら考えようと(笑)
by lonpaaroom-mikan | 2012-03-29 23:10 | くらし | Comments(2)
ええと 接客業の方にはおわかりいただけるかと思いますが


春休みモードで毎日が土曜日のように ザワザワしています。
それでも春休みは 期間は短いのですが 進級・入学時期は
お問い合わせの量が 増えて それも深くて^^;
なかなか 自分の棚前に立つことも難しい毎日です。

なのに 今日は 営業さん4連発 …


もう本当に恥ずかしくて
棚をみにいくことすら 今日あたりはできず
昨日休みだったものだから ガタガタなわけで^^;。
それでもって 補充すらできないでいる なのに
営業さんは 棚チェックしてくれてるわけで
「なんじゃこの棚?」と 思ってるだろうに
レジに入りっぱなしなのに 注文をとりに来てくださる
わけです。 あーーーー 恥ずかしい。
もっと 棚触ったら もっと売れるかもしれないけど
できないんです。無理なんです あー 自己嫌悪



昨日 指定休み 今日勤務
昨日今日の児童書の新刊を売場に出しにいったのは
業務終了間際1分前で ありましたもの (+o+)


あしたも がんばろ (/_;) 
by lonpaaroom-mikan | 2012-03-28 22:45 | おしごとがらみ? | Comments(0)
さて あっというまに なんと 29日から 大学へ通い始めるんだそうです。

ええ まだ 前年度だろうに… 入学式まで学生証も出ないのに??
と きいたら あの 近頃よく新聞などにも でますが
昔の大学生より かなり ポワポワした彼らが
途中で 学生生活をなげだしたりしないように がっつり導入を
してくださるんだそうで なにをするのか まずは なつかしの
「慣らし保育」に ちかい 講義形式の導入が半日づつ3日ですと。
あわせて 図書館利用について とか そういうのをやって
4/2 入学式になります。そのあとも 健康診断やら まあ 学科ごとの おとまり親睦会
とか いろいろと 6日の教職課程ガイダンスまではこんな調子だそうです。
あと どうも 近頃大学は TOEIC(学科によってはTOEFL)が全員参加のようで
このあたりまでで 一週間がすぎるらしい と 言っていました。
また 同時進行で 塾のバイト講師としても 配属先が出たため
そちらも 動き始めるという はりきりぶり^^; 本当は 学校だけから
初めて欲しかったけど 彼なりに 思うところもあるようですので


元気に 笑顔でいてくれたら いいなと思います。


そんなわけで ひとあしはやく カン太が 大学生のふり?をはじめます。


みかんとあそぼ も ろんぱあるうむ も
このカン太の おもしろすぎる日常を小1の夏休みから
書いて 参りましたが さて うまく 大学生に化けることが
できますでしょうか (^m^)/ 笑っちゃいます。
by lonpaaroom-mikan | 2012-03-28 00:45 | くらし | Comments(2)
いやあ もう ダメだわ (笑)


こわれるほど 癒される~♪ ここのとこ こう なんとも へとへとだった気持ちが
一発で 前向きに かわる。このCMは ツボすぎます。なんといいますか
こう わしゃわしゃしてあげたくなるというか こういう息子?いたらいいなあ
というか そういう ええ ま  ふふふふ



キリンの泡 広告ギャラリーはこちらから


 ↑ ↑ ↑ わたしは「あたらしい関係編」のバスタブにのっけてる顔が好き(笑) ↑ ↑ ↑ 
by lonpaaroom-mikan | 2012-03-27 23:05 | さかいまさとさん | Comments(0)

SODAの特集記事

遅ればせながら^-^;


SODAのTEAM NACSの特集をよんだ。
本公演のチケットが去年の5Dに続いて
全くとれませんでヾ(*T▽T*)
あまりなとれなさに…かなり テンション
下がりぎみなんですが(¨;)


当日券 並びたくなりました ハハハハハ

まんまとひっかかった?

のかも
by lonpaaroom-mikan | 2012-03-27 07:05 | TEAM NACS | Comments(0)

暗唱

昨日につづいて^_^;


以前にもどこかに書いたかもしれないけれど
わたしの 母の記憶によれば わたしが生まれてはじめて
暗唱?(幼児で文字なぞ読めないため記憶で朗読)した 絵本は



ちいさなうさこちゃん (子どもがはじめてであう絵本)

ディック ブルーナ / 福音館書店

スコア:




うさこちゃんとうみ (子どもがはじめてであう絵本)

ディック ブルーナ / 福音館書店

スコア:




ゆきのひのうさこちゃん (子どもがはじめてであう絵本)

ディック ブルーナ / 福音館書店

スコア:




そして


おんなじおんなじ (ぶうとぴょんのえほん)

多田 ヒロシ / こぐま社




も  だそうです。



「ふわふわさんとふわおくさん…」


いまでも 結構覚えているもの(*^ ^*)/
by lonpaaroom-mikan | 2012-03-26 23:36 | ほん | Comments(2)

さて おはなし会 準備

4月の おはなし会  んんん


ただいま選書中(笑)



おべんとう (幼児絵本シリーズ)

小西 英子 / 福音館書店




はじめまして (たんぽぽえほんシリーズ)

新沢 としひこ / 鈴木出版





…  ^^; … 


ところで わたし 春の絵本というと おもいだすのが



ふうせんのおしらせ という ふるーい 福音館の絵本です。

私がもっているのは↑で紹介されているペーパーバック版
とはちがう ハードカバー版で 復刻ではない幼い頃のものなんですが
本当に いくつになっても 「はるですよ」 と 聴くと
あの絵本の景色を 思い浮かべてしまうほど なつかしく大すきな絵本。

そして もう一冊なぜかセットで思い出す。


ぴかくんめをまわす(こどものとも絵本)

松居 直 / 福音館書店





なんです(笑) ま ほんとに わたし 福音館の絵本に囲まれて育ったということですかね。
これは ほんとうに ありがたかった。絵本の思い出たくさんたくさんあります。



というわけで ^^;


ただいま 4月のおはなし会選書中。↑で紹介した絵本はお会無関係?? です
by lonpaaroom-mikan | 2012-03-25 23:34 | おしごとがらみ? | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan