ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

絶対に観たい映画♪

メリル・ストリープが好きだ☆


理由なんかない 元気がものすごくもらえるのだ
彼女の出演してる映画観ると。



で アカデミー賞 ヽ(^o^)丿 すっごくステキだったね。
こりゃ 映画公開されたら 絶対観るぞ!!


ふたりの受験で 時間的なこともだけど
これから先のこと考えたら 自分が娯楽とか
間違ってるんじゃないか とか すごくまよって
わたしとしては ズイブン長い時間映画を観にでかけて
いません ^^; チキンなもので…

でも 観るこれは絶対!!


「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」 公式サイトはこちらから


以下私の好きな彼女の出演してる映画たち


ジュリー&ジュリア [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント



プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン



恋するベーカリー/別れた夫と恋愛する場合 [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル




マンマ・ミーア! [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル


by lonpaaroom-mikan | 2012-02-29 00:29 | えいが おしばい ほか | Comments(0)

実家にて

f0111366_1838159.jpg


わたしのおひなさまが(笑)飾ってありました。
by lonpaaroom-mikan | 2012-02-28 18:38 | くらし | Comments(0)

買ってきた本♪

感じる科学

さくら剛 / サンクチュアリ出版




その後とその前

瀬戸内 寂聴 / 幻冬舎




銀のスプーン(1) (KCデラックス)

小沢 真理 / 講談社




花粉症が 目だけになってほぼ3年
鼻がひどかった頃より 思考回路は動くけど
常に 視界が くもっているに近い このごろ

なのに 読みたい本が多い ^^;

どれも読みたいけど とりあえず コミックからかな(笑)
by lonpaaroom-mikan | 2012-02-27 23:06 | ほん | Comments(0)

うたたね って ^^;

うたたね って なんであんなに気持ちいいんだろうね^^;



風呂があくのをまったまま うたた寝をして
日付がかわってしまった 連続3日目(笑)


いそいで 用意して お風呂入って
眠気が なくなる 3日目


毎度のことながら うたた寝は気持ちのよいものだ。


布団よりも?  はい そのようで。^_^;
by lonpaaroom-mikan | 2012-02-27 01:46 | くらし | Comments(0)

(≧∇≦)

f0111366_2258279.jpg


新刊と 連載分最新号♪


自分も好きだけど みなさん好きですねえ~
今日はめっちゃ売れていました☆みなさんアラフォー
アラフィフの Lady さま ばかり!!
by lonpaaroom-mikan | 2012-02-25 22:58 | だいすき | Comments(0)
おわった おわった ヽ(^o^)丿


今日はメイの県立とカン太の2校発表がありました。



メイは 県立高校に合格!!(一応私の母校)

カン太は 今日第二志望に合格!!


と 大変ありがたい一日でした。
(全然関係ないけど ゆーちゃんのチケット
 NHKホール分も今日当たりましてん ♪)





カン太ですが なぜだか 先に合格していた第三志望に
決めたそうです。ん? でも4年間 活発に活動?してもらうためには
本人の意志で決定を出したほうがいいのではと思うので


決定とし


手続きをいたします。



よく がんばったもの ふたりとも ヽ(^o^)丿


二度と嫌だけど(笑) ふたり受験生が居て
しらん顔を決め込んで 毎日をすごすのは
なかなか ヘビーなことでした(笑)。


これで?? 受験関係の毎日を終ります????(笑)

あー 映画観にいきたーい。
by lonpaaroom-mikan | 2012-02-24 22:50 | くらし | Comments(4)

声が好き(^o^)丿

テレビCM観てすごく気になって itunes で購入しましたわ。



サブリナ(通常盤)

家入レオ / ビクターエンタテインメント




声がいいー 好きだわ。

本当に新人さんのようです。が 声たまらないし目もいいですねえ。
TVCMの曲もステキだけどカップリングの「ripe」のitunesで購入したもの
ピアノの音とすごく相性がいいと思う これはいいねえ がんばってほしいな♪
意見には個人差がありますが もっと聴いてみたいと久しぶりに思った(^-^)
「サブリナ」ばっかり 耳に流れてきますが ripe の 透明感あふれるあたたかい
声が また とても 良いです。現役高校生 シンガーソングライターなんだそうで
そうか いいですねえ いろんなこと これから楽しみです。

公式サイトはこちらから


家入レオ オフィシャル You tube


公式の you tube に 動画があがっていますので
ん?? と思った方は是非どうそ。ただ「ripe」は ここのライブ映像より
今回の CDのもののが アレンジも好きかな…いや あくまでも
個人的な 意見でございますよん いいなあ 透明な若さ☆ 目力!
by lonpaaroom-mikan | 2012-02-23 20:44 | おんがく | Comments(0)

メイ卒業遠足♪

f0111366_19292883.jpg

おみやげもらった〜ヽ(^○^)ノ
by lonpaaroom-mikan | 2012-02-22 19:29 | くらし | Comments(0)

からす と いぬ

さて ここにもときたま登場する実家の わんこ マメ柴の「れい」
あまりにも近所のからすに バカにされている(笑)

いつごろからだったろうか


実家の上空にきてとまっては れいのなきまねを
しているのだが 今日 実家によったらもっとすごい
ハナシをきいてしまった。それは


近頃 散歩中も どこからか ちかづいてきて
れい と 母 を 確認?すると


「わん!!わんっ わんっ わんっ わんっ!!!!!」


と はじめるそうな(爆笑)



カン太が なんどか 録音?録画?に
チャレンジしつつ しくじってるのだけど



ほんっと カラス おもしろすぎである。
by lonpaaroom-mikan | 2012-02-21 23:20 | くらし | Comments(0)

くたくた(笑)

いくつか 発表を残してはいるけど


ここからあとは 本命とチャレンジ校なので
本日 4校のなかから ここ!! と 本人が決めたところに
入学手続きを開始いたしました。学校によっても 提出書類に
違いはあると思いますが 入学金にあたる部分を納め残りは
全部の発表まで まっていただくというカタチです。

カン太が 昨日時点で ここに手続きを↑の方法で開始して と いってきたのは
金曜日に合格して土曜日に書類が送られてきた学校でした。で 実際は木曜日の
消印有効となっているので その日にしようとしていたのですが…

私が 現役のとき 全部落ちて浪人したのを 見ていた実家の父と母が
とにかく早くひとつ手続きを… と あんまりにも言うので (笑)
カン太まで 騒ぎ出し^_^; 今朝仕事前に 手続き…

事務作業の苦手なわたくし


疲れ果てました(笑)


とにかく 運命の24(金) 娘の県立の発表と
息子の チャレンジ受験と本命の発表で
我家の 受験シーズンは終了と なります。



あとすこし (^-^)




しかし ほんと 自分の受験より すっごい疲れます(笑)
by lonpaaroom-mikan | 2012-02-20 23:35 | くらし | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan