ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 12月 ( 50 )   > この月の画像一覧

よいお年を…

f0111366_22343295.jpg


1月のおはなし会ちらしと一緒に 明日元旦 勤務中に こっそり 
ポケットに入れておき 売り場やレジで小さなお客さまに手渡そうかな~ と 思って …


テレビ観ながら折っています。


たまに こういうことをします。親御さんや お子様本人が 拒否されたときは
ひっこめますが シール一枚でも おりがみのカエルさんでも
喜んでくださることのほうが 多いです。今のところ クレームはないです。
でも 無理やりは しません 一日中は無理なので … ハイ♪



みなさま、よいお年を(´ー`)ノ




あ もちろん このあとは 生さだ ですよん♪
by lonpaaroom-mikan | 2011-12-31 22:34 | くらし | Comments(0)

わが妹殿のいたずら

f0111366_22531039.jpg


もともと 印刷されている「U」から「ーすけ」 と書いたらしい^^;

妹が 実家に遊びにきていた。中1の娘と小4の息子をつれて
ええ いいおとなの銀行員(いまはパート)、ちなみにA型。


娘の筆箱と消しゴムに この落書きを油性ペンで
施し(笑)一旦 自宅へひきあげた。
次は 駅伝の日にやってくる。


しかしまあ、なんだってこんなかねえf(^_^;


実母いわく「あんたたちは私に似たんじゃなくて お父さんに似たのよっ!!」





あはははははは ははは  ま いいや (笑)
by lonpaaroom-mikan | 2011-12-30 22:53 | きになる | Comments(2)

もしカメ(笑)

仕事あと 本体スーパー食料品うりばレジで(笑)
ま おそらくわたしが書店勤務だと知っているから
なんでしょうが…(・_・;

「もしもし…(こちらテープでいいです)」

と声かけたら レジの方

「カメよ…ヽ( ̄▽ ̄)ノ」


???だいぶおつかれなご様子(笑)


販売のみなさまがんばりませうね~
o(*⌒O⌒)b~お~っ!
by lonpaaroom-mikan | 2011-12-30 22:23 | くらし | Comments(0)

テレビみてます

いやはや 笑いっぱなし(σ≧▽≦)σ

日々かなりせっぱつまった荷物に
囲まれる職場 正直疲れはててしまいまして
ひさしぶりにテレビ観て笑い転げてます。

やっぱり、笑うのってよいね。


え(^^;観てるのはね…


殿のでてるとんねるずのです。
by lonpaaroom-mikan | 2011-12-29 21:46 | くらし | Comments(0)

おはなし会の準備

年明けバタバタしたくなかったからなんだけど(笑)

1月のおはなし会の用意と選書をしてました。
少しだけ、お正月気分はれたころの
おはなし会なので空気だけ??残るようにかな?


あっという間に 年末もかなり押し詰まって
参りましたなあ。とにかく確実に心をこめて
お仕事でミスのないようにがんばりたいと
思っておりますヽ( ̄▽ ̄)ノ

さ あしたもがんばるぞ☆
by lonpaaroom-mikan | 2011-12-28 21:57 | くらし | Comments(0)

おもろ~

f0111366_11254488.jpg

おもしろすぎる(笑)


メイのノート(≧∇≦)


これでおぼえられるの?

と 尋ねたら


ん?わかんない。
by lonpaaroom-mikan | 2011-12-28 11:25 | くらし | Comments(0)

どうやら

どうやら昨日かきかけた日記は
夢の中か、あるいは消したか…


休みなのに朝めがさめて(笑)
布団の中で まっさんの新刊を
読んでおりまする。


起きてそうじするべきなんだが(≧∇≦)

あと もう少しだけ……(笑)



いのちの理由

さだ まさし / ダイヤモンド社


by lonpaaroom-mikan | 2011-12-28 06:43 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

春夏秋冬

春夏秋冬 四季折々


はじめてアルバイトをしたのは和菓子の工房だった
それから 試食販売 農作担当、生鮮デイリー(ここらあたりは正社員)
商品モニター、フードコート、和食処、書店


いろいろやってきたけど、いつだって季節は大切な ポイントだった。


あれから二十年以上の時を経てもなお、


春夏秋冬 季節のうつろひに翻弄(笑)され続けている


で ででででで ???


クリスマス関連撤去にあけくれた本日

売り場で 小学1年生くらいの女の子から

「あのね、昨日サンタさんがね、これ(店の商品)とおんなじのくれたの〜♪
サンタさんも、買い物くるの?○〜ちゃんね、ママにね、これどこでサンタさん買ったの?
ってきいたらね、ママがね、ここの本屋さんに売ってるよって教えてくれたんだっ」


か かわいいじゃないのっ!! いいねいいね~


え 私はもちろん

「へええーーーよかったね。すっごいね。

   そうだねえ サンタさんももしかして お店にプレゼント

     買いにくるのかもしれないねえ。こんど注意してみておくね。」





と 答えてしまいましたわ ^^; ほほほほほ~







ヽ( ̄▽ ̄)ノ
by lonpaaroom-mikan | 2011-12-26 23:26 | おしごとがらみ? | Comments(4)

あらまあ(笑)

f0111366_18543798.jpg

メイが うちのうさぎを 変身させました(笑)


黄色いサンタヾ(@゜▽゜@)ノ
by lonpaaroom-mikan | 2011-12-25 18:54 | Comments(2)

わんこU^ェ^U

f0111366_1591492.jpg

実家のU^ェ^Uのおさんぽ〜

雲のむこうに なんとなく富士山♪
by lonpaaroom-mikan | 2011-12-25 15:09 | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan