ろんぱあるうむ

lonpaaroom.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 11月 ( 47 )   > この月の画像一覧

昨日 コンサート

ネタバレなしで感想難しいのですが^^;

Sada city コンサート3回聴くことができとても幸せでした。

相模大野→国際フォーラム→川崎

と 間に WORLDの振り替えコンサートもありましたが
3回の間に 少しづつ変わった セットリストと
トーク どれをとっても 心に沁みる 今回のツアー
かなり好きです 個人的に (^o^) ふふふ
近頃おもうけど 毎年のレギュラーツアーDVD化して
くださったらいいのに … 欲しいなあ 毎年欲しい。
トークに関しては もはや 漫談か落語か いや
さだまさしコンサートトーク というジャンル??というほど
あれは 芸だよね 練れてる(笑) それも どんどん進化してる

で まだ内容はかけませんが(ツアーが続いていくようですので)

昨日 ともにでかけた娘も気が付いていましたが
とあるトークにでてくる 方が おはなしの内容まで含めて
メイの 好きな ゆーちゃんとかぶるんですよ これは
最初聴いたとき トリハダたちましたね。大きなできごとで
同じように同じ話をその おなじ方からきいて知っている 
歌い手の方 芸能人たくさんいらっしゃるのかもしれないけど 
ええ 我が家は 親子で トリハダで ございました。
ゆーちゃん のほうは ブログだけだったかも
しれないし ステージトークでも聴いたかもしれない
今 どこでといわれても ブログ以外は確認できないのですが
おなじ話を まっさんも ゆーちゃんも してるなんて
両方のファンな 我が家だけしか気が付いてないかも
(大げさですが 少なくともまっさんもゆーちゃんもおなじ
話をしてるなんてお互いしらないのは間違いないでしょうね…
不思議なものです  うん いや うん かけないのよ まだ^^;)

若干支離滅裂ですが ネタバレできないので
あと 半年ほどは 許してくださいませ ^_^;


他にも 今回のトークは 深く心にくるものがありました。
歌も 好きな曲ばかりで しあわせ でした♪

しばらく まっさんの コンサートには 行くことはないですが
来年も 元気に出かけられるように 日々がんばっていこう
と 思っています。楽しくてたくさん笑って泣いて 充電してきました。

さあ 師走!! お仕事もプライベートも はりきって活発に参ります!!


ツアーが 終った頃 こそっと この記事に手を加えるつもりです(*^ ^*)
by lonpaaroom-mikan | 2011-11-30 23:03 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

おはようございます。

昨日は年内ラスト(個人的に)

まっさんのコンサートにでかけてきました♪
詳しいことはツアー終了まで感想できませんが
かける範囲の感想は のちほど(〃´o`)=3


ひとまず余韻をひきずりつつ(笑)仕事です。

では ヽ( ̄▽ ̄)ノ
by lonpaaroom-mikan | 2011-11-30 07:00 | Comments(2)

寝ゆ~ (´ー`)ノ

f0111366_2323443.jpg

季節は冬にむかいます。

おやすみなさいまた明日(´ー`)ノ
by lonpaaroom-mikan | 2011-11-28 23:23 | くらし | Comments(0)
今日は メイの 三者面談でした。

志望校は 決まったし あとは まあなんと
私立すべりどめになる予定の高校の 説明会をちゃんと
受けないと 受験資格がないそうなので それを忘れないようにすると
しかし この県の入試制度(県立)は改善されると聞いているけど
だよね~ という感じですね。私にもメイにも正直あまり欲はないので
スムーズに決まりましたが^^; ええ 早く改善したほうがいいよ ホント。

あと 私立もね 県立併願の場合あまりにも
横柄な感じなんだな^^; とにかく 県立の
合格発表まで 入学金なんかを 待ってくださる
学校は 中学では ススメテこないのね…
カン太のときは 素直にしたがって 11万かな 捨てた
わけだけど 今回も 7万は県立に合格してももどってこない
私立しか 担任は 押してこなくて こちらから理由を
申し上げても 先生は ??? な コメントだった。
どうして 払えないの?のような 雰囲気^^;

まあ とにかく 受けた人は全員合格にしてるらしい
県立発表まで 支払いを待って下さる 高校を受ける
と申し入れましたけどね … … (-_-;)


ま 今日の面談は スムーズでした。
あとは 奨学金の予約申請をメイの分すると


カン太のほうは カオス 混沌です(笑)
by lonpaaroom-mikan | 2011-11-28 22:52 | くらし | Comments(2)

わからんねえ(笑)

ちかごろ といってもここ一週間程度(笑)

1日六時間か七時間程度寝てます。
どうしてだかはわからないのだけど
眠れるなら寝たほうがよいとf(^_^;)
思ってたんだけどもね

わたし普段からあまり寝むれないひとだからか
まあ、身内から怒られますのよ…
しまいには 退院した母まで

「たるんでる」

と f(^_^;)


え~~! え~~~~!

どうやら私の睡眠時間は三時間程度と
思われているらしいです……


かんべんしてくれ~~
by lonpaaroom-mikan | 2011-11-28 06:53 | くらし | Comments(0)

これも絵本

f0111366_22303331.jpg

f0111366_22303396.jpg

f0111366_22303383.jpg

娘が ずいぶん前にかってあげた絵本
「家缶」を つくっておいてありました♪
by lonpaaroom-mikan | 2011-11-27 22:30 | Comments(0)

買ってきた絵本

これ おすすめですヽ(^o^)丿

絵の中に 答えがあるし 絵を見てるとじわじわいい感じ
たぶん 少し大きなお子様でも喜んで くれるのではないかしらん。

なぞなぞのみせ (なぞなぞえほん)

石津 ちひろ / 偕成社


by lonpaaroom-mikan | 2011-11-26 21:35 | ほん | Comments(0)

さて(笑)

f0111366_1914362.jpg

来週 まっさんのコンサートに娘と行きます。

娘は3回目、わたしはまあ数えたことはありません(笑)
で、そんなわけで ?

メイ大変まっさん熱があがっておりまして
写真は そう ゆーちゃんの本の横に本当に
いつも置いてある まっさんひめくりの上に
あるコレ(笑) そう 数日前の…
めくった 紙で 折ったらしいメダル


☆ヽ(▽⌒*)


あはははは まさか メイがまっさんを好きと
言い出すとは 夢にも思わなかったけど


楽しいですo(^∇^o)(o^∇^)o
by lonpaaroom-mikan | 2011-11-25 19:14 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

復讐モノ好き??(笑)

さて 赤と黒 の字幕版を すでに3周ほどしたでしょうか^^;
もちろん 吹き替えも きっちり 焼いて保存しようとしてるわけですが

なにが 好きなのか 考えてみました(笑)


ええ もちろん シム・ゴヌク(役名)が とにかく いい
だって もうね ヤラレますよ。本来私が好きになりそうなのは
ホン・テソン(役名)さんの中の人のような こう 容姿のはずが
もう とにかくひたすら復讐に生き… それしかしらず…
みたいなとこと まったく違う表情が見えるときが もう ダメ^^;
ジェイン(役名)と会社のロビーで背中合わせとかもう アウト(笑)



赤と黒 の 世界観もたまらなく好きですが


ふと シム・ゴヌクの 表情に酔う?うち サジ(「蛮幽鬼役名」)と土門(役名)が
脳内によぎりまして ええ そうです あの 狂ったように通い
大阪まで遠征し ゲキシネも ○回通い もちろん スペシャルエディションDVDも買い

とにかく ものすごーく 堺さんの演技に 酔った あの サジは
殺人に生きる それしかしてこなかった 生き方 ゆえの
悲しさみたいなものに ヤラレタ訳で… ^_^;
そして物語りは やはり 復讐を描いていたことを 思い出し
今すぐ DVDを観たい気分になってしまいました(3時間超だからキケン)

すみません わたくし 復讐モノ好きなのかも …


で どちらも元が 古典の名作ですな~



赤と黒〈上〉 (岩波文庫)

スタンダール / 岩波書店





巌窟王 (講談社 青い鳥文庫)

アレクサンドル デュマ / 講談社


by lonpaaroom-mikan | 2011-11-25 18:10 | ドラマ (アニメ) | Comments(0)

ふじさん

f0111366_1522222.jpg


くもは多いけどみえました~♪ そして帰りに観たら↓夕焼けふじさんです♪


f0111366_16184819.jpg

by lonpaaroom-mikan | 2011-11-25 15:22 | そら | Comments(0)

いつも笑顔でいたいから! 大好きがいっぱい♪


by lonpaaroom-mikan