<   2011年 09月 ( 48 )   > この月の画像一覧

髑髏城の七人二回目観てきました。

詳細は後日。



もう おそろしいほど私好み~O(≧∇≦)O
とにかく 劇場に足を運ぶときに一番欲しいのは
日常とちがう 世界、思いっきり自由に違う世界で
泣いたり笑ったりびっくりしたり そういう刺激。
好きなものに、感想に、全部全部個人差が
あるだろうけど…今日の髑髏城の七人は
今のわたしに なによりの素敵なご褒美でした。


ほんとにほんとに くじけそうになる毎日だけど
こんなに 素敵なご褒美があるなら
いまの 毎日を がんばってみよう(^◇^)と


生の舞台で そこに居る在る空気を感じる
その瞬間がたまらなく好きです。
そして プロって すごい(o>ω

幸せに帰宅しますねん。


明日も 年末商材荷だしは果てしなく続くし
わたしの 個人的なもろもろもち~っとも
進化しないし よくならないけど
がんばるぞ~ヽ(^。^)ノ


まずは あしたも早起き、そして弁当、仕事です(爆)

by lonpaaroom-mikan | 2011-09-29 22:30 | げきだん☆しんかんせん | Comments(0)

アントキノイノチ スピンオフドラマ

映画 アントキノイノチ 


の スピンオフドラマが 原田泰造さん主演で
映画公開に先駆けて 放送されるそうですヽ(^o^)丿

原作と離れていようがいまいが
書店店頭で 購入してくださるお客様を
目撃するたび思います。どうかきっと
さださんが伝えたかったことが 
たくさんの人に伝わりますように…


映画公開 心待ちにしています。


アントキノイノチ

さだ まさし / 幻冬舎



アントキノイノチ (幻冬舎文庫)

さだ まさし / 幻冬舎


by lonpaaroom-mikan | 2011-09-29 00:40 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

あおいちゃんとの2ショット

ツレがうつになりまして


の 公開が迫り あおいちゃんと堺さんがいっしょという
露出が 増えてたまらなくシアワセである(笑)

もうね 


ここ   とか  ここ  


あと ここは 動画で あがってますね♪


これもニュース記事だけど 動画にリンク貼ってあるようです。


決して 映画のかかえる大きなテーマを 遠くのものとして
はしゃいでいるわけではないのだけれど とにかくこの
2ショット 早く本編が 観たいみたい!! もっとも
また 市内上映は ナシ ^^; ああ いつ観に行くことが
できるのかしら (-_-;)

しかし 今朝のZIPも 「堺さんはお香のかおり?」発言で
爆笑したけれど ここ に あがってた 監督の発言にも大笑い


雑誌も続々でるもよう しばらくは ステキなお二人の
写真に 溶けてすごそうかと 思っています。


日本映画magazine Vol.22 (OAK MOOK 401)

オークラ出版


by lonpaaroom-mikan | 2011-09-28 23:55 | さかいまさとさん | Comments(4)

どうぞの

f0111366_198478.jpg

どうぞのいす パネルシアター点検中。

by lonpaaroom-mikan | 2011-09-28 19:08 | Comments(4)

うたたね

ありえないことに \(゜ロ\)(/ロ゜)/

パネルシアターの 復習しながら寝てた^^;
もう ホント 自分でも なんちゅうギリギリな日々…と
あきれるばかりです。でも これで 次のおはなし会の
おみやげや 手撒きチラシ ポスターなどの準備は終りました
今日はもう少し練習して それから 夕飯作ります☆

明日 は 店勤務のあと 観劇。
あさっては 魔の年末商材ドーンと出し

しかし

なんで 練習中にそのまんまの格好で 寝てるかなぁ^_^;
しかも軽く2時間… (・へ・)


自分 ふぁいと~ ☆

by lonpaaroom-mikan | 2011-09-28 17:29 | おしごとがらみ? | Comments(0)

寝落ちッタ~

ええ^^;

書店員になるまで 書店ではカレンダーと手帳を
あんなにどっさりと 返本するほど 並べておいているとは知りませんでした。
ハイ 文字通り 気が狂うほどの大量投入 絶賛入荷中!!

無理です。無理。

毎年 いったん荷物の海に埋もれます。
棚がどうの 新刊の補充分を…などと 考えてるヒマもありません。

なんだって あんなに大量に…

いや でもきっと なにか意味があるはず と 入ったころは
思ってましたが 今はもうひたすら憂鬱な時期 カラゲンキも
あまり発揮できない くらいの体力消耗期間……

青息吐息な自分の職場は おそらく
かなり遅いペースでの 入荷計画 大手書店さんでは
とうに それらの売り場はできているらしいのですが
悲しいほど 体力を奪われます。日常生活でが
とうてい持つことのない 重さの ダンボール箱
それを 同じく日常にはない スピードで運び
とにかく売り場を作って売る 月末本当ニ月末マデニ
大手T書店さんNさんに すこーーしだけ労力提供を
受けて やるっかないわけで (T T)
まあ 出版社さんはですね 営業さん5人とかで
手帳のそれぞれ自分とこの売り場だけ作るわけです。
今日ね 各社さんこちらが営業中でなおかつ
忙しい時間帯に お互いが自分のいい場所をとりたいため
お互いを出し抜こうと 作業開始時間をさぐってくるわけ
ホント いいかげんにして (-_-;)

手帳 カレンダー それぞれの 売り上げを
超える数値を 書籍でたたき出すことが
できない以上 文句をいってもムダなのですが

とても月末すべてを一人でやりきる自信がございません(笑)
いや すでに今日も 帰宅夕飯作り バッタリ就寝の
行き倒れ寝から 帰還は 02:00すぎ 塾から帰った長男の
顔はみたけれど 会話したっけ??????


ま あと 数時間で弁当つくらなくちゃなので
さて どうしよう 寝ても平気かな??


そんなわけで 明日は 一日でおはなし会の
おみやげなどすべて内職で完了させ あさってから
死ぬ気で 肉体労働いたします。

その その過酷ななか あと一回の 髑髏城の七人の観劇
だけが 今の 支え で ございます。


さ でも しごとがあるだけで ありがたいこと。
笑顔で なんとか 走り抜けたい。


体中 貼るカイロだらけだけども(爆笑)


この手帳 カレンダー旋風のあと クリスマス絵本 かるた類
の 入荷 と 担当ではないけれど朝の荷物としては
誰が荷おろしを ヒクかわからない 家計簿・年賀状関係のROMつきムック
と延々とつづきますが とにかく とにかく


活発に活動していきますです。


妙だなあ 確か 子どもら受験生だけど
もう 自分勝手にやっとくれ(爆笑)

次にひといきつけるのは 売り上げが伸びてないと
別の意味で 説教必須の2月ですかね????


とにかく 毎日限界まで 挑もう??????????????


ちっと寝なおします。ハイ。

by lonpaaroom-mikan | 2011-09-28 03:12 | おしごとがらみ? | Comments(0)

ねぼけた^^;

眠くて眠くて ^^; というよりも体が動かなくて

午前 弁当や洗濯という主婦のふりを終えたあと
どうしてもの用事をしに駅まで自転車で出たのだが
とにかくからだが動かない。おそらく寒くなったのに
ついていってないのでしょう …





こりゃダメだ というわけで帰宅して 今日は
お仕事もお休みだし 昼ねをしましたの
そうしたらねえ 10分おきくらいで 目がさめては

「あれ?今何時?? 仕事は?
カン太とメイを 起こさなくちゃ ええっと
 えっつ?? ええーーーーーーーっ あ 昼ねね」

と 3回ほどくりかえしましたわ…
ええ アホです アホ

いやあホントちょっと急に気温がさがりすぎですね。
みなさまも 風邪などお気をつけて m(_ _)m

by lonpaaroom-mikan | 2011-09-26 23:07 | くらし | Comments(2)

BSでまさしんぐWORLD2011 書歌 

おおおーーーー


BSフジで放送された まさしんWORLD2011 書歌を録画で観ました。


東京国際フォーラム うわあ 自分居ました。
収録そういえばしてた^^; ついこの間のことなのに
暑さでやられたのか 観て思い出しました。

では BSフジで放送された分だけ書きますね。

===================================

あなたがすきです

桃花源

    泣ける2曲ではじまりました。ええ個人的に泣けます。
    特に「桃花源」の歌の世界が とても好きです。

    MCまで書き起こす能力はまったくナイので書きませんが
    このあと今回の「書歌」のメインの部分が入りまして
    書の佐伯先生とコラボしてのライブパフォーマンスと
    なりました。

Birthday

たいせつなひと

    ライブでさださんがうたう傍らで 書をかかれている佐伯先生が
    大きなスクリーンで拝見できるというかなり贅沢な企画。
  
    選曲が もう ダメ 泣ける (T T)


片恋

    好き と 感じる気持ち 想い は 必ずしも異性との関係に
    限らない いまのわたしには 心を尽くしていつも愛して大好きだよ
    と伝える相手は きっと このやりたい放題の子どもたちだけだけど。
    届いたらいいな と そして 気持ち悪いとは自分でも思うけど
    まっさんには きっとこのまま生涯片恋ですわ(*^ - ^*)
    もちろん遠くに居る圧倒的な存在としてだけどもね。
    12からずっと 変わらずのこの気持ち 理由なんてありません。


道化師のソネット

    本当にもう どこまで泣かせるんじゃい と いうくらい
    泣かされました 泣きました^^;。この曲 私ごとですが
    亡夫との披露宴に彼の親友が うたってくれたという思い出つき。

長崎BREEZ

    まっさんの 声好きなんですよね。
    この曲は こう 抑え目の低音からだけどここも(笑)好き。
    すごく安心するの。ホント中学生みたいなこと書いてるけど
    こう 好きでよかった~って。声をきいてるだけでね ふふふ。
    あ 危ないですか え ご ごめんなさい。気持ち悪いですよね。

古い時計台の歌
名画座の恋

    Sada city から 2曲 このアルバムもかなり回数聴いて今こう
    おちついた気持ちになって 「古い時計台の歌」かなり好き。
    なんだか 外に出ると自分は すっごい小汚いおばちゃんに
    どんどんどんどんなっていく もともと自分に自信などカケラもなく
    見目容姿のこともあり コンプレックスが強いから しごと以外の
    場所でいや しごと含めて 自分の引き際ばかり考えてしまうこのごろ。
    このアルバムを聴いていると 年とったけど別に普通に一生懸命で
    あり続けることも してもいいのかもしれないなって …
    若い人たちの迷惑にならないように なんにもできない自分
    なのは確かだけど それでも 今を大切に生きてさえいれば
    ここにいても いいのかな と  いいんですよ誤解でも
    思い込みでも ^^; 元気でいようと決められる 本当に
    ありがたいことです?? あ あれ??? 拝みそう(笑)

強い夢は叶う
前夜(桃花鳥)
夢しだれ
いのちの理由

    あああ やっぱり この日のサプライズ分は放送されなかったのね。
    んんん   残念だけれど仕方ないですねん。

    というわけで エンディングに向けて 帰り時間が気になる実際の
    コンサートと違い 心から まっさんの歌に 酔いしれることが出来たのでした。



===========================================

春来れば 花自ずから咲くように
秋くれば 葉は自ずから散るように
しあわせになるために 誰もが生まれてきたんだよ

悲しみの花の後からは 喜びの実が実るように

さだまさし作詩「いのちの理由」より歌詩一部引用

==============================================

    
    

by lonpaaroom-mikan | 2011-09-26 01:28 | まっさん(さだまさし) | Comments(0)

おもしれ~(夜更かし必須…)

ええと 本を読まないで生活してるワケではナイのですが記事は
久しぶりです ^^;


おもしろいです。今日 思いついて買ってきまして もう続きが気になって
しかたない ふふふ ま いけるところまで今夜読みますよ~


明日も仕事なので ほどほどに(笑)


ジェノサイド

高野 和明 / 角川書店(角川グループパブリッシング)




角川書店 公式サイト内 ジェノサイド特設ページはこちらから

by lonpaaroom-mikan | 2011-09-25 00:06 | ほん | Comments(2)

どうやら

スマステ に  あおいちゃんとゲストの模様 ヽ(^o^)丿



うっれしーーーー どっちも好きなんだもの☆
さ 早く用事すませて テレビみなくちゃ♪


ツレうつの 宣伝始まるんですね
あー 楽しみすぎです!!


ツレがうつになりまして

by lonpaaroom-mikan | 2011-09-24 21:03 | さかいまさとさん | Comments(2)